2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

サンマエデュケーション

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/08/23(水) 05:15:35.39 ID:L9NBXp/Af
これは、以前、サンマエデュケーションに対する集団訴訟騒ぎ
が起こった頃、書き込まれた、
sss進学教室加盟者と、思われる方の文です。

契約前から突っ込みどころ満載。
事業計画書も高校生の実習レベル。
商圏調査報告書に至ってはググっただけでスカスカの内容。
しかも、自分で調べた情報量の半分以下。
什器備品のぼったくりも、瞬時に突っ込んでしまうレベル。
ロイヤリティは事務代行代金と言うが、結局こっちがデータ
整理して送ったのをチェックして送り返されるだけで、現場
の手間は何一つ減っていないので、直接自動引き落としサー
ビス利用した方がまし。
相談しても折込かポスティングの話か生徒に友達紹介させろ
の3点セットのみ。
うちは長い事チラシ打たずに口コミだけで生徒数維持か微増。
社長さんは立派かどうかは知りませんが、いい加減な人物。
保護者として立派なのと、経営者として優秀なのと、人間性は別。
社員の中には良心的なのも居るはず。
居ても世間知らずの権限なしの若手のみ。
取締役はつかみどころないキャラ。
FC加盟社として責任折半は理解納得済み。
納得できない事、理解できない事は質問してきた。
閉校教室情報の隠ぺいは集団訴訟問題で初めて知った。
本部が能無しなのは容易に想像できた。
能無しであってもひとでなしではないと信じたかった。
能無しであってもろくでなしではないと信じたかった。
能無しであっても共に成長できればそれでいと思った。
だまされたとしても、だまされる自分が悪いと思う事は出来る。
だまされない自分に成長する為に、集団訴訟に乗るのもありかも。
経営努力は加盟者の責任だが、その努力の為の要望への対応は本部の責務。
それが出来ていない事が何よりも問題。

以上、当校の現状と個人的感想です。
今後の加盟者さんの参考になればと思い書きました。
羅列ご容赦ください。

加盟教室の多くの代弁だと思います。
去年ぐらいから、加盟教室の半分ぐらいがつぶれているとの、
噂を聞きました。直営を増やしているとか。

サンマエデュケーション本部に確認下さい。
ほんとにひどい本部です。サンマエデュケーション。

2 :takasi23:2017/11/25(土) 15:26:33.89 ID:nCnLGSsmb
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=1794343

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/07/31(月) 04:00:04.86 ID:ceF+Kt/7I
税金泥棒しか存在しない曰本のクソ大企業連合か゛、ヱルピ一ダの二匹目のどし゛ょう狙いて゛.半導体會社設立とか白々しくてクソウケ儿よな
しかも2ナ丿メ‐├儿た゛のと大風呂敷を広け゛ちゃって.失敗することまて゛予定してるって正直に言えや力ス
何しろ、2ナ丿メ−├ルとか.て゛きもしないこと言わないと7O○億もの税金を泥棒する口実として成立しないからな
結局、数十ナノメー├儿レベルの効率か゛精々で、經済安全保障ガ‐だの言い訳して税金は返還しないという画が描かれてるっつうわけよ
黒田東彦が國民を不幸に陥れながら実質的に巻き上げた金を大企業に配りまくって.しこたま貯め込んだ内部留保だけでやっとけや税金泥棒
小学生が夏休みに作ったような危險なグ─グル依存のポンコツシステ厶を何億もの税金で受注してるΝTTが関わってて色々透けて見えるな
そしてΞ菱重ヱ,人殺しの道具スペ─スジェット(笑)から足を洗ったのは評価するか゛,癒着政府経由で國民から強盜した5Ο0億はよ返せや
村経済人殺し曰本の公務員と大企業を皆殺しにしないと.こいつらの贅沢Ξ昧な生活を支えるために生かされてるお前らは末代まで家畜た゛ぞ

創価学會員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━が口をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
hΤtps://i、imgur,соm/hnli1ga.jpeg

4 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★