2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【シェア】対テロを舞台に創作するスレ

1 :創る名無しに見る名無し:2011/08/28(日) 20:26:36.84 ID:Ik9XhD3F.net
おそらく新ジャンル?
現代を舞台にカウンターテロリズムをシェアするスレです。
例:「24」「GSG-9」

イスラム過激派のリーダーが暗殺された今、いつテロが起きてもおかしくはない。
我々は、恐れず戦うべきである。

・荒らし、煽りは華麗にスルーしてください。
・実際の人名をなるべく使用しない
・現実から離れたことは投下しない。
・エロ、SF、釣りなどは他のスレでしてください。
・シェアードで進行します。

174 :創る名無しに見る名無し:2023/09/27(水) 15:14:46.65 ID:psP6aHFd.net
「呑まれる!保安官!」
空中のメルは点紅光黒煙のチャンス進行部へスペシウムグレネイドを一つ放った
グレネイドが蒼光と共に黒煙に大穴を穿つ

スペシウムグレネイドの大穴の先に、割れたトーマルカーゴとその中のアザムが見えた
「ありがとよ、ニンジャの嬢ちゃん!」
チャンス保安官は二足歩行機レッグのハイドロブースターを点火した
一気に黒煙内カーゴ脇に着地、アザムごとカーゴをひっつかみ 前方 へジャンプ。黒煙から大きく抜けた
レッグは掴んたカーゴごと着地、勢い余って転がる。チャンスは 鞍 から荒野の地に投げ出された

「ちょ!」
エスタはスペシウムグレネイドの爆圧で 跳ね返ってきた メルを受け止め、後方へ飛んだ

「あいつなにを……?!」
チャンスを追って黒煙の後ろに迫っていたルストは“法衣”を方向転換、黒煙の左側面へ
黒煙から飛び出したレッグが、トーマルカーゴごと転がってチャンスを放り出すのを確認
もうトーマルカーゴから黒煙は出ていない

「お漏らし?どうします?」
ネーソンはレッグを立て直しながら言った
「スペシウム弾つかっちゃったしなあ」
ミッチ保安官補はのんきに言って申し訳程度にレッグの鼻面機関砲を黒煙に1連射
「嬢のキックでなんとかならんか?」
とテキトーにいうウォルターに、そのネーソンのキックでぶちのめされた ゆうれいアーマー が上半身を起こし言った
「みなさまにも想定外なのですかな」
「やっといて言ってくれるぜ」とミッチ
「てめ!あやまってくださいよ!ホラホラわたしが悪かったです揚げに行ってください揚げに行ってくださいですよ!」
ネーソンはわけのわからないことをまくしたてた。レッグは直立していた

175 :創る名無しに見る名無し:2023/10/01(日) 10:06:05.05 ID:DPM8Zx1n.net
「こりゃダメだな。お漏らしとかいうやつだ」
武装降下揚舟艇、通称“ヒギンズ”の主操縦席でモビーブはぼやいた
「降下チーム!スペシウム弾頭スタンバイ!お漏らしだ!」
副操縦席のモブエーが回線を開いた

「全員スペシウム弾に換装!弾を惜しまな!この会計は給料には跳ねない!」
火星への降下中、アビゲイルは言いながらマガジンを交換した
『承知した。雇兵には関係ないが』
ソウミの感情を伴わない声が、アビゲイルには頼もしかった

「あー。こりゃダメだな。下手すっとマナとやらが増えるだけだな」
レンコンブラスターを撃ち込みながら、なにやら黒煙かいじゅうの中の紅点が大きくなるのを認めたネロは言った
「おれらはここまでだな。メルを迎えに行こうぜ」
「そうしよう。スペシウムか……」
ネロはヒルに返しながら黒煙を眺めた

「なんなのこれ……?」
「マナのかいぶつ……」
エスタのつぶやきに、腕の中のニンジャガールが応えた
「それってアザムの……なに?」
「人を 呑む もの……」
「なに言ってるの?」
エスタの視界の中、兄ルストは黒煙の前方へ飛んだ
その先には火星の荒野に転がったトーマルカーゴが視える

「なんだかわからんがアザムを回収する!」
ルストは言いながら転がったチャンスへ向かった。スラスターブースト
一気にチャンスに迫り、左肘で引っ掛ける
左へ身をひねり、チャンスの身体を放り投げる
──死ぬなよ!
身をひねりながらトーマルカーゴへ
──間に合うか?!
右踵をトーマルカーゴの 持ち手 に叩きつける
カーゴは転がった。中にアザムの姿が瞬間垣間見えた

176 :創る名無しに見る名無し:2023/10/11(水) 18:54:45.87 ID:48XZ5HiP.net
ここは「マナのかいぶつ」なるメルのせりふから続き
生命エネルギーたるマナが暴走すると紅光点あり黒煙のかいじゅうとなる
という せつめい 過去回想があるべきかもしれない
まんがだと3ページ、アニメだと五分くらい
そんな暴走の危険のあるアザムくんを利用しようとするわるものの一味がいるらしい
みんなで確保して暴走をとめよう
暴走しちゃう可能性は高いので、そこはむりくり止めよう、という方向で

本さくせんのブリーフィングは
賞金稼ぎ組のメル、保安官組のネーソンとイローナ、傭兵団組(軌道からの降下強襲組)のアビゲイルが
あいますこ(詳細忘れた)のチャニとアイリーン(たち?)から話を聞いているという構図

暴走した生命エネルギーのマナは、空間エネルギーたるエーテルと交じってもでかくなるだけ
これらをおさ(収?治?)めるにはスペシウムが有用
スペシウムとは、生命空間をつないだりまあまあそうイキらんととかしたりどうかこうかする
なぞのミラクルエネルギーである(ということはみんな知ってるよね?的演出の場面)
て話をして、スペシウム弾頭や特殊スペシウムグレネードやその上位のベーターカプセルを用意しとこうね、となる
マナエーテルスペシウムは、じゃんけん三すくみではなく
スペシウムがなぞのずる上位存在である。まあなんかよくわがんない

みたいなはなしをしたところで場面は現在にかえってきて……
で大丈夫かな?

177 :創る名無しに見る名無し:2023/10/11(水) 19:42:26.87 ID:48XZ5HiP.net
うんあかん。いますこ(IMASCO)てなんの略だったか思い出せない
いつどこで設定を考え(てメモし)たのかもわからん
太陽系星間平和維持協調機構とかなんかそんなんだった気はするが
要はセーフ系独立治安維持機構で、かつ今ではあんま期待されてない部署である
もともとは せいぎのひみつ機関 として設立され
設立当初はかつやくしたが、平和な年月(100年単位が望ましい)が経って
どーでもいいカタチだけの伝統的な部署となっていると
創始者たちは、エドワード某と仲間たちのアクリイレインボーズでどうたらこうたら
チャニはやり過ぎてそこに廻され、アイリーンはその御目付役としてセーフ機関からねじ込まれている
だがチャニ(と実はアイリーンも)はそこで地味にチーム(ネーソンイローナアビゲイルメル(たち))を育てており……
的なことを考えていたはずだ

とあと、マナは暴走するとなかまをつくるため
「いっしょにやろうぜ」つって人間(やせいぶつ?)を勧誘し呑み込んでいく
というのを考えていたのだが、めんどくさくなってチャンスを勧誘させるのを忘れていた
ここはこれからでもなんとかなるのかな
なにをしようとしているのかはこれから考える
要は承認欲求に根ざした集団圧力で、目指すは勝利。みたいなやつね
けっこう人の根っこってそこにありそうな気がするんだよなあ
何年も前、ずっと上の方で別シリーズ向けにメモした
大多数はテレビの言うことに従う 的な、なんかそういうやつ
まあ今考えればボーグの、抵抗は無意味だ の、より人にやさしいやつね

178 :創る名無しに見る名無し:2023/10/11(水) 19:47:24.85 ID:48XZ5HiP.net
まて2011年て。干支一回りしとる

99 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★