2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【21XX年】エクスマキナ22TRPG

1 :創る名無しに見る名無し:2017/05/16(火) 01:06:25.65 ID:1LlY4L73.net
時は西暦21XX年――

核を核で洗う愚かな業でほぼ壊滅した世界。
なおも延る旧人類の繰り返す戦争に立ち上がった者たちが居た。
――エクスマキナ――人智を超える機械人間として、
彼らは「新人類」とも呼ばれた。
22世紀を戦う彼らは、どこへ向かっていくのか…
これはエクスマキナが世界を救う、怒りと悲しみの英雄譚である――

1st stage...... 

2 : ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/16(火) 01:12:49.88 ID:1LlY4L73.net
ジャンル:未来SFバトル
コンセプト:破滅した22世紀の日本を舞台とした機械人間・英雄たちの物語
期間(目安):特になし
GM:あり(NPCの作成、操作はGM以外もあり)
決定リール・変換受け:あり
○日ルール:5日程度
版権・越境:なし
敵役参加:あり(むしろ敵対などは自由)
名無し参加:なし
避難所の有無:現在検討中

(参加者は常時募集中である)

名前:
コードネーム等:
年齢:
性別:
身長:
体重:
スリーサイズ:
種族:
職業:
性格:
主兵装:
副兵装:
防具:
特技・秘儀:
所持品:
容姿の特徴・風貌:
簡単なキャラ解説:

3 :常葉 ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/16(火) 01:37:15.14 ID:1LlY4L73.net
名前:トキワ(常葉)・アーサー・アルファワン
コードネーム等:R1(アール・ワン)、円卓さん等
年齢:25歳
性別:女
身長:181
体重:79(装備を除く)
スリーサイズ:B101 W70 H105
種族:機械人間
職業:関東・茨城方面軍
性格:猪突猛進・売られた喧嘩は買うタイプ
主兵装:光子力サンマブレード
副兵装:携行式ADATS
防具:強化式リアクティブアーマー、ジェットブーツ
特技・秘儀:筑波山ミサイル
所持品:60式自走無反動砲改(ドローン操作式)
容姿の特徴・風貌:ツインテールで黒髪、ツリ目で常に迷彩服を着ている。
肉体は一部強化されており、体中のあちこちに金属と筋肉が一体化している部位がある。
簡単なキャラ解説:
幼い頃から両親を無くし、軍隊の中で改造を重ねながら生きてきた少女のなれの果て。
自分を兵器だと認識しており、「兵器は犬だとも、畜生だとも言われようと、勝つことが本望である」という信念を持つ。
現在日本で最も勢いのある関東軍に所属し、茨城を守っている。
いずれは関東軍とともに日本を制圧し、世界進出を果たすのが目標。
「円卓」と呼ばれる筑波山一帯を牛耳っており、「円卓を舐めるな」が口癖。
ジェットブーツにより限定されているとはいえ飛行も可能。

【参加者大大大募集! 来ても来なくてもストーリーは勝手に進みます。
週末ぐらいまでに開始希望。 明日にでも導入部は書こうかな、と】

4 :常葉 ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/16(火) 16:30:17.42 ID:1LlY4L73.net
水の郷土浦の駐屯地、とあるシャワー室にて。

常葉はシャワーを浴びていた。
水温は50度近い。おおよその微生物は殺菌できるという温度で、真人間にとってはかなり熱い。
いわゆる「熱湯風呂」というのはこのぐらいの熱さであろう。

水には僅かながらも潤滑油が含まれている。
解いた髪はさらさらと湯を弾き、それは背を通って臀部へと流れる。
首には薄いが頑丈なチョーカーが嵌められている。弱点を護っていることから、材質は鋼鉄よりも硬いものだろう。
背中の皮膚は全体的に硬く、特に両肩の下にはカスタムパーツ用の金属がはめ込まれている。
太股からふくらはぎにかけても金属のパーツがはめ込まれている。一部は機械化しているのだろう。

常葉は今度は湯を前に流し、乳房を一つずつ持ち上げながら丹念に汚れと汗を落とす。
この部分は肉体の中でも特に柔らかく、弱点でもある。
常人よりも遥かに大きなそれは、内側に汚れを残しやすい。
当然、どこかの三流漫画のようにそこからミサイルが発射されるようなことはないが、
先端部分は赤ん坊に吸わせるための部位も付いているが、常葉には関係の無いことだった。
ただの脂肪と血液の塊に過ぎないが、左部分は心臓を、右部分はコアを護っている。
どれだけ鍛えあげられた新人類でもそこを破壊されれば終わりなのだ。
続いて腹周りだ。このあたりも周囲をアーマーで覆われており、上部は乳房のせいで特に汚れやすい。
臍があるのは常葉が人間の女から生まれた証拠に他ならない。
その周囲は鍛え上げられた筋肉によって綺麗に割れており、金属部分に食い込んでいた。
そして陰部へと湯が流しこまれる。毎月のように状態が改善されたり悪化したりするのは、
恐らくは生殖機能を残しているからであろう。金属部分はここで終わっており、
機能的に脚が動かせるようにするためだというのが一目瞭然だ。
大きな臀部は弾力もあるが筋肉は引き締まっている。
シャワーのハンドルを回し、湯を止める。
女でありながら常葉は、ボディオイルやトリートメント等は一切許されていない。
身体的機能に差し支えるからだ。

ウェス、もといバスタオルで身体を拭くと、まずは唯一の布製品である
ショーツとブラジャーを着用する。これらは特注品だ。
その理由は単に合うサイズが無いからという訳ではない。
金属部分に通常の下着が擦れることで、それらは短時間で破れてしまう。
それ故、特殊素材を使った特注の下着を着用している。
次に股間、腹部、胸部、脚部…の順に金属製のパーツを付ける。

5 :常葉 ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/16(火) 16:31:28.36 ID:1LlY4L73.net
そして扇風機によって髪を乾燥させる。
以前、ドライヤーから火が噴き出し、それが引火して爆発し死亡した新人類が居たためだ。
ちなみに常盤の場合、胸部などにはリアクティブアーマーが複数嵌めこまれており、
敵の弾丸が直撃した際、アーマーの内側にある火薬が金属板を打ち出し、肉体そのものへの直撃を避ける機能を持っている。
この後装着する頭部への装備が簡素なヘッドギア一つだけなのは、「彼女ら」にとって
頭脳があまり大きな機能を持たないことを意味する。
常葉の脳は、右胸にあるコア内部のチップに埋め込まれており、そこで思考をする。
勿論、頭部には眼球などの重要な器官が多数あるため、多くの新人類は頭部を防護するが、
常葉の場合はファッション的な意味あいで髪と顔面を敢えて周囲に見せるようにしている。

ヴゥンヴンヴンヴン、ヴゥンヴンヴン… ヴゥーーーーン…
20世紀から21世紀にかけて、「暴走族」といった輩が多くいたという。
ここ土浦では特に多かったらしい。

今でも「武装団」としてこういった輩はどこにでも存在する。まあ、茨城にはそれはそれは多い。
日本国内の統制が取れず、無政府状態を何とかせねばという状況なのに、いつの時代も彼らはいるのだ。

「うるっせぇな…」

常葉は舌打ちしながら駐屯地のすぐ外を睨みつけた。
目の前には土浦のスラム化した市街が広がっている。

――「モール505」ここは特に土浦でも「武装団」が蔓延っている界隈だった。
特にこの連中は攻撃ヘリを持っているなどで、駐屯地でも厄介者扱いされていた。
左の腰に光子力ブレード、両手には携行式地対地空ミサイルを持ち、
常葉は土浦の繁華街へと繰り出した。
街には通常の人気がなく、「武装団」が同じ道を何度も行き来している。
よく見ると人間が引きずられており、彼らの奇声に混じって悲鳴も聞こえる。

「仕方ねぇな、駐屯地の連中もシカトみたいだし、殺るか…」

常葉が右脚の金属板にあるスイッチとレバーを操作すると、キュラキュラいう音とともに
60式4連装自走無反動砲が動き出した。遠隔操作されており、彼女は「スティッチ」と呼んでいる。
そして右脚のボタンを押すと、「団」のいるあたり目掛けてスティッチから機銃が発射された。

チュンチュンチュン…
「あ”ぁん!?」

「武装団」の連中が常葉の存在に気付き、あちこちから姿を現した。

「関東方面軍曹長の常葉、円卓のエクスマキナだ。すぐに武器を置いて私に投降しろ。
早く出頭した者には軍は寛大な処分を検討する。さぁ今すぐだ」

彼らは全く聞く耳を持たず、ケタケタ笑いながら逆にバイク備え付けの銃をこちらへ発砲してきた。
さぁ、まずはこの街の治安を守る任務の始まりだ――

【以上が導入部分。大大大募集しているので、まあ難しい設定は考えずに気軽に参加どうぞー】

6 :創る名無しに見る名無し:2017/05/17(水) 00:25:30.82 ID:WAAH8kyp.net
こんばんはー
流れ着いた初見です

世界情勢は核戦争後、都市機能は生きているけど政府機能は死んでいる
ひゃっはーな人たちが暴れている無法地帯
一応戦争は終結しているけど内戦状態的な感じなのかな?

7 : ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/17(水) 01:18:33.75 ID:ITi0VGZk.net
>>6
【どうもー おおよそそのような捉え方でOKです。人口は激減、そしていわゆる修羅の国状態
機械人間を中心とする近未来的兵器が加わっており、いずれは二足歩行メカも出る予定。
全世界で内戦が起きていて、各地の駐留軍残党が戦っており、まずは日本、いずれは世界、といった構成を予定しています。】

8 :創る名無しに見る名無し:2017/05/17(水) 20:03:55.79 ID:WAAH8kyp.net
名前:北楽 紫門(ほくらく しもん)
コードネーム等:ロストプラトゥーン沼
年齢:37
性別:男
身長:10センチ
体重:1.2キロ
スリーサイズ:引き締まっている
種族:小型工作人型ロボット
職業:無職無所属
性格:厭世的かつ好戦的
主兵装:生体兵器スライム
副兵装:
防具:探知特化型センサー
特技・秘儀:潜入破壊工作
所持品:部隊のボディーパーツ
容姿の特徴・風貌:180センチではあるが横幅と縦幅故に数値以上に巨大に見える。
右手には頑丈なアタッシュケースを持っている。
全身を覆うポンチョにフードを眼深に被っており、その表情をうかがうことはできない。
しかしたとえフードをとっても表情を見ることはできないだろう。
なぜならばそれは巨大な人型のスライムなのだから。
本体はそのスライムの中を自在に遊泳し操る10センチほどのロボット。
6/100スケールの人型ロボットでは表面は耐酸性コーティングされた鏡面装甲。
頭部に表情はなく大きなモノアイが光っている。

簡単なキャラ解説:
小型人型ロボットに意識を同調させ操作し潜入破壊工作を行う無人工作兵器であった。
北楽紫門をはじめとして、操縦者は基地の特殊装置で操作をしていた。
が、潜入作戦中に基地が爆発し、跡形もなく消し飛ぶ。
当然操縦中のパイロットたちも全員死亡。
操縦者を失った無人人型兵器も機能を停止するはずであった。
しかし、無人人型兵器に繋がっていたパイロットの意識はAIに取り残され、肉体を失った今も活動を続ける。

この事態にパイロットたちは自問を始める。
果たして自分はいま生きているといえるのであろうか?
電子的に意識が無人工作兵器にコピーされているだけで、それがいつ剥離するかもわからない恐怖。
事実突如として糸の切れた人形のように動かなくなる部隊員たち。

また、独立した秘密工作部隊であり、基地が破壊され戻る場所もない。
メンテナンスを受けられない状態で故障すれば回復の見込みもなし。
そんな過酷な状況の中、一人、また一人と部隊は減っていく。
最後の一人となった北楽紫門は自問を繰り返す。
自分は人間なのか?生きていると言えるのか?いつまでこの意識と機体は保つのか。

ただひとつわかるのは、戦っている時だけは自分を自分として感じられる。
部隊も軍も失った北楽紫門は戦場でただ一人闘い続ける。

【生体兵器スライムについて】
元は1ミリに満たないアメーバ状の生物であるが、特殊容器から出されると爆発で気に増殖する
その増殖方法は同化
強酸性の体液であらゆるものを腐食させ溶かし、同化していく。
スライムに侵された機器は内部を溶かされ破壊しつくされる。
そしてスライムは危機からあふれ出て周囲のあらゆるものを同化させようと襲うのだ
焼却にて消滅させることができるが、相応の炎量が必要で、侵された機器、生物の救出はまず不可能。

当然国際条約で使用は禁止されている。
故に、特殊電磁波でスライムの使役を可能とした事は極秘事項であり、部隊も非公式のものとなっている。
そういったことから基地の爆破は敵による攻撃なのか、味方による抹消なのか判断はつかぬまま敗戦という形で終戦を迎えた。

部隊及びスライムについて一般の認知度は限りなく0に近い
一部の軍部の者も真偽不明の噂程度の知識しかない 

9 :創る名無しに見る名無し:2017/05/17(水) 20:04:26.70 ID:WAAH8kyp.net
【試しにキャラ作ってみたけど、こういうのでよいのでしょうか?】

10 : ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/17(水) 23:14:02.20 ID:ITi0VGZk.net
>>9
【んー、世界観にマッチした面白い設定で素晴らしいとは思いますが、
本体の北楽さんが居ないのは寂しいところです。
コミュニケーションの取り易いキャラを求めているので、「人型のキャラと二名のコンビにする」
などで妥協していただければ、参加を歓迎しようと思います。贅沢言ってすみませんー】

11 :創る名無しに見る名無し:2017/05/18(木) 00:22:54.65 ID:h/CAl7MU.net
>>10
【どういった感じがいいのかわからないので、とりあえずで作ってみたキャラなので修正は問題ないです
この事を踏まえてキャラを練ってみますね
ありがとうございます】

12 :創る名無しに見る名無し:2017/05/19(金) 22:49:50.91 ID:0ieOePwr.net
名前:北楽 紫門(ほくらく しもん)
コードネーム等:少佐
年齢:68
性別:男
身長:140
体重:135
スリーサイズ:70−65−75
種族:サイボーグ
職業:関東・茨城方面軍
性格:自信過剰・機械化至上主義
主兵装:磁極式レールガン
副兵装:左腕超振動システム
防具:磁界発生装置
特技・秘儀:磁界殻展開
所持品:携帯式バッテリー
容姿の特徴・風貌:
脳を含め完全機械化したサイボーグ
被弾面積を少なくするため搭載用量的に許される限りである140センチと小柄なボディー
背中から突き出た四対の黒い支柱は磁界を発生させる装置である。
左腕が不自然に太く、右に比べて3倍の太さとなっている。
頭部は被弾し ても弾と衝撃を逃がすように流線形のヘルメット状態で、目の部分に捕捉筋が入っている程度。
表情などは戦闘に不要な出力装置と廃されている

簡単なキャラ解説:
「血肉と死がなくして何が戦争か」が口癖だった老兵士。
生涯現役、前線を貫き、強化装甲を身にっつけて常に最前線に立っていた。
そんな彼も作戦中に瀕死の重傷を負い、今わの際に秘めていた思いを打ち上げ、その願いは叶えられた。

サイボーグとして復活した北楽紫門はもはや血肉と死の踊る戦場を求めた老兵士ではなくなっていた。
歴戦の経験と人を越える機能を有する肉体を併せ持ち、老いから解放されたのだ。
更なる戦いを、そしてそれに応えられる機会の体に酔いしれ、いつしか人は機械へと段階を進むべきという思想を持ち始めるに至るのに時間はかからなかった。
人間を不完全な生物よ呼び、トキワのような肉体部分を残す機会人間を半端者と云い完全機械化を勧めるの だ。

体の大部分を占めているのが磁界発生装置
強力な磁場を作り出すことにより飛行可能。
障壁としても使えると同時に、専用の磁界式レールガンは棒状の金属であれば弾を選ばず強力な武器となる。
左手は超振動によりあらゆるものを粉砕する鉾であり、銃弾程度ならば簡単にはじく盾でもある。
しかしあまりにも強力な振動ゆえに、振動自体は掌部分だけであるが、その振動中和の為に巨大な左腕になってしまった。
ただしどの兵装もエネルギー消費が激しく、長期的な戦闘は望めない。
予備バッテリーは完全に戦線離脱用として携帯されている。

13 :創る名無しに見る名無し:2017/05/19(金) 22:50:20.71 ID:0ieOePwr.net
名前:ナツメ・ヴラーチカ
コードネーム等:サイバネ技師
年齢:22歳
性別:女
身長:170
体重:75
スリーサイズ:75−65−80
種族:機械化人間
職業:関東・茨城方面軍軍医
性格:温厚・独善
主兵装:暴徒鎮圧用ガトリングスタングレネード
副兵装:解体用疑腕バックガジェット
防具:耐爆強化アーマー
特技・秘儀:解体術
所持品:救命セット
容姿の特徴・風貌:
基本的に人間。
細身の体に銀髪、ヘルメットから背中に垂れる太い三つ編みが特徴。
ロシア系の血が濃く表れている顔立ちに水色の瞳が特徴。
両手両足、左目は機械の物となっており、左こめかみからは左肩の人工補脳に繋がるケーブルがある。
耐爆強化 アーマーの上から白いエプロンをつけるのは軍医である拘りの現れであったりする。

簡単なキャラ解説:
軍医ではあるが、サイボーグ専用の技師という側面が強い。
というか普通の人間の治療はできない。
両手両足、左目が機械となっており、左肩には人工補脳が装着されている。
これは負傷による代替ではなく、自らの技術を高めるための強化である。
そのおかげでサイバネ技師としての技能は高く、戦場において幾多の機械化人間の命を救ってきた。
だがそれ以上にナツメは無自覚ではあるが兵士としての素養も高い。
本来負傷者の解体用治療の義碗は負傷者以外にも十二分に適用される。
【打撃と同じ速さの解体術】と言わしめるほどであり、ナツメとの近接戦闘は歴戦の兵士ですら危険を伴う。
機械化、改造を善意の趣味としているが、はたから見れば人体実……
キカイノカラダニ シテモラエテユウシュウナヘイシニナレマシタ

14 :創る名無しに見る名無し:2017/05/19(金) 22:51:04.40 ID:0ieOePwr.net
【絡みやすそうな感じで二種類キャラ作ってみましたが、どちらが良さ気でしょうか?
色々手探り状態でお手数かけてすいません】

15 : ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/20(土) 01:20:36.69 ID:wM+nLe5w.net
>>14
【良いですね! ダブル参加もありですが、個人的には上のキャラが良いなと思いました!
参加するならトリップをつけて是非! 大大大歓迎!】

16 : ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/20(土) 01:21:17.81 ID:wM+nLe5w.net
【上のキャラというのは北楽紫門の方です】

17 :北楽 紫門 ◆9qvf69jpDM :2017/05/21(日) 00:02:14.24 ID:HTNrDB+I.net
生まれは決して治安のよい場所ではなく、そして間違っても裕福ではなかった。
クスリと暴力で藁のように無意味に死んでいく大人たちを見て、意味ある生を、そして死を迎えようと誓った幼少期。
この原体験がなければ周囲の大人と同じように、暴力を撒き散らしそしてただ無意味に死んでいっただろう。
体格もよく力もあり14歳の時に年齢をごまかして軍に入隊。
以降半世紀以上軍に籍を置き、様々な戦場を駆け巡り、作戦に従事してきた。
戦争の様相も様変わりし、歩兵は強化装甲兵に、そして機械人間にと移り変わっていった。
その流れに乗るには北楽紫門は既に年を取り過ぎていたのだ。

強化装甲を身にまとい爆炎と血煙の上がる戦場をかける。
周 囲が続々と機械化されていく中において、性能差を経験と技術で覆し続けてきた。
司令部に入ることなく、生涯現役最前線と決め一兵士として戦うのは軍人の矜持でもあった。

しかし、寄る年波には勝てず。
イメージに体がついてこない。
体力の衰え、判断力の低下、精度の劣化……拭えようのない老化による戦闘力の低下に苦しみならが、ついには最期の時を迎えるのであった。

激しい戦闘の末、致命傷を負った北楽紫門には後悔の念しか残っていなかった。
本来の自分ならばこんな傷負わなかった。
まだまだ戦える……戦いたい、と!

「血肉と死がなくして何が戦争か」そう云い捨て機械化を断り続けてきた北楽紫門はついに人の体を捨てたのだ。
更なる戦争の為に。
更なる戦いの為に 。
老体という事もあり、再生可能な肉体部分はなく、脳を含めた全てを機械化したサイボーグとして。
強襲用機動歩兵の試験機の一つの体を得た北楽紫門は文字通り生まれ変わったのだ。

*****充電完了***起動準備完了*****
電子音とともに専用シートに接続されていた部分が取り外され、北楽紫門は起き上がる。
「ふぅ〜よっし!今日も体が軽い!」
一つ軽くジャンプをしてから歩き出す。
老いた肉体に縛られていたいた反動で、体の駆動を確かめずにはいられないのだ。
部屋を出ながら駐屯地情報部から送られてくる状況データを確認。

【モール505にて武装集団をトキワ曹長が鎮圧戦闘中】
「……ふむ、あの半端者がまた遊んでおるのか……ふひひひ……磁界 殻展開!」
言葉と共に背中の四つの突起が伸び、30cmほどの支柱となって広がる。
この支柱こそが試験機である北楽紫門の体の核とも言える磁界発生装置である。
強力な磁場が形成され、地磁気と反発して音もなくその体を宙に浮かび上がらせる。

北楽紫門の生前の階級は少佐。
現在もそのまま少佐と呼ばれることも多いが、実際の階級は少々特殊なものとなる。
実験機故に、データ取得という名目で軍機構にそれほど縛られることなく、ある程度な事由が許されているのだ。
であるからして、こうして思いつくままに駐屯地から飛び出し、モール55へと向かう事にも躊躇がない。

というのは軍務上の理由。
だがそれ以上に北楽紫門の性格が由来するところが大きい。
【精 神は肉体の奴隷に過ぎない】とは中世の哲学者の言葉であるが、人間の精神年齢は年齢や経験だけでなく肉体によって大きく影響されるのだ。
すなわち、精神の円熟は生命体としての期待される残り寿命に影響される、というのだ。
実年齢68歳という老齢である北楽紫門だが、機械の体を持つことで精神的に大きな変調……それは若返りといっても良いのかもしれない。
よく言えば柔軟性と瞬発力に富む、悪く言えば思慮が浅く唐突でるといえる。

まだ研究の余地が大きいが、今の北楽紫門は長き経験と強力に体を持ちながら精神は少年のような状態となっているのだ。
そんな北楽紫門がどのような戦いを繰り広げるのか、数分後、モール55にて明らかになるであろう。

18 :北楽 紫門 ◆Tl.oG22djQ :2017/05/21(日) 00:04:34.71 ID:HTNrDB+I.net
【導入部を書いてみました
次回あたりに乱入予定で
こうしたほうがいいよ、とかいう事があったら教えてやってくださいね
よろしくお願いします】

19 :北楽 紫門 ◆Tl.oG22djQ :2017/05/21(日) 00:06:54.35 ID:HTNrDB+I.net
>>17>>18でトリップが違いますがこちらで行きます
コテハンって記憶してくれないようで、トリップキー適当に着けて失敗でした
いきなりやらかしておりますが、よろしくお願いします】

20 :創る名無しに見る名無し:2017/05/23(火) 21:39:38.42 ID:Tgi+m6il.net
ストーリーは勝手に進むとか言っといて放置かよ
フライトミッションの時といい進歩がねーな

21 :常葉 ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/25(木) 13:56:05.46 ID:hvlEu6bm.net
光子力光線、光子力光線、光子力光線…

常葉がサンマブレードを一振りする度に、鋭い一撃がタムロする武装団へと浴びせられる。
数は結構なものだ。機銃付きのバイクが一撃ごとに吹き飛ばされる。
乗っている者の生死は不明だが、恐らく一撃ごとに戦闘不能。

デウス・エクス・マキナ――いつの時代に言われた言葉、
機械より創造されし神。20世紀では夢物語に過ぎなかったが、
核戦争を経て、今や機械こそが創造神という概念に取って変わろうとしている。

「くそっ、あの駐屯地の女、厄介だぜ、そろそろアレを出すか…」

数人の死者を出し、いよいよモールの武装団は徐々に引き上げていった。

常葉はというと、時折モールの複雑な建物から繰り出されるオートマチックRPGによる攻撃に対して
ジャマーやその優れた機動力で全て回避していた。
しかし、敵の無造作な銃撃や掃討移動中に発射されるガンカメラからの攻撃は受け、
それなりの負傷をしていた。
装甲部分については全身を覆う光子力と対徹甲防御によってほぼかすり傷(金属に対して)だが、
一部の弾丸は皮膚にあたる部分に食い込み、そこからは血が溢れていた。
銃弾は7.62mmのものが主流だ。

殺人用のアサルト・ライフル(5.56mmが多い)に比べこちらは装甲車などなら破壊できる攻撃力を持つが、
常葉にとってはそれほど変わりはない。
銃弾はまず光子力によって速度が相殺され、その後強化された皮膚へとめり込んでいく。
しかし金属化して鍛え上げられた皮膚組織・筋肉により貫通することはまず無い。
再生能力も高い。普段からダメージ慣れしている常葉にとって、患部の痛みもまた、快感の一つだった。
むしろ「戦闘に出る以上、負傷しなくては戦闘した気がしない」という考えすら持っている。
と、ボン、と胸部上の装甲が吹き飛ぶ。どうやら射撃角度が胸部の盛り上がりと頚部の凹みの間に入り、
丁度弾の破壊力を増していたらしい。リアクティブアーマーの一部が爆発して吹き飛び、胸元の一部が露になる。
射撃位置ははっきりしている。ジェットブーツで移動しつつ斜め上を観測していると、潜んでいる敵が見つかった。

「…スティッチ!」

常葉は発見していない振りをして、右足のリモコンで「スティッチ」を操作する。
スティッチは高速で常葉を追尾しながら、砲の角度を上げ、無反動砲を発射する。

ギャアア!! 
恐らく一人ではなく、数人が潜んでいたのだろう。モールの一角が憐れな死体で満ちた。
それでも赤外線レーダーによれば多くの人間がここに留まっているのがわかる。

22 :常葉 ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/25(木) 13:56:39.12 ID:hvlEu6bm.net
「馬鹿な、『円卓』を知らないのか?」

円卓とは十三人の機械人間が守るというここから北の筑波山周辺のこと。
最強最凶悪の防御、制空能力として知られている。
茨城の人間の多くは円卓と聞くと震え上がるものだ。

その時、後方から緑色のマーカーが迫って来るのがエリアマップで分かった。
少佐。北楽紫門といい、磁界発生装置の使い手で、レールガンを主兵装としているベテランだ。
肉体は既に小型化したサイボーグ。

電脳化協会の一員でもあり、結構な重役だとも聞いている。
常葉は電脳化賛成派でもあるが、同時に人間の肉体にも魅力を感じている。
まだ人間を捨てきれない、というのが正直なところだ。

ヒトとして受ける快、不快、人情とコミュニケーション、そちらに興味があるのもあるが、
それ以上に常葉は頭があまり良くないのを自覚いている。
電脳化協会というのは、殆どがいわゆる「天才」で構成されているのだ。

と、敵の音が聞こえる。これはローター音だ。
二重反転ローター式のプロペラを回しながら、こちらに向かうその姿は、まさに大型攻撃ヘリ。
「サウザンド・ガンナー」と呼ばれる「武装団関東連合」でも有名な最新兵器のモンキーモデルだ。

乗員は操縦士だけで4名。武装は下手な戦闘機・爆撃機よりも豊富である。
両側にはそのシンボルともいえる30mmガトリング(アヴェンジャー砲と呼ばれている)が4基ずつ合計8基。
さらに上部には誘導対地ミサイルポッド、正面には機銃複数に70mmグレネードも装着している。
機動力にも優れ、ステルス、ジャミングも完備している。
装甲は特殊レーザー防御や徹甲防御、コックピットは強化ガラスではなくマジックミラー鋼材を使用という徹底ぶりだ。

23 :常葉 ◆R1wVu4Jk6E :2017/05/25(木) 13:57:29.95 ID:hvlEu6bm.net
早速、轟音とともに、常葉に銃弾が浴びせられる。かろうじてまずはそれをかわす。
アヴェンジャー砲は生身の人間が食らえばたちまち赤い塊になり、戦車などが受けても一撃でエンジン部分まで貫通し破壊する。
まさに22世紀のガン・シップといえるだろう。

常葉はすぐさま構えなおし、左手のADATSの砲門を構え、無効と思われるレーダー誘導機能を外して放った。
目標はローター部分。

「食らえ! 円卓舐めんな!」

反動で常葉の肉体を若干後ずさりさせながら放たれたミサイルは、直線的軌道を描き、ヘリの機動力を凌駕するかに思われた。
ドォオン!

「何ッ?!」

ミサイルを撃ち落としたのはレーザー砲のようなものだった。
ただの投光装置に見えた正面の器具は、実は防御兵器だったのだ。

「くっ!」

ジェットブーツで素早くモールの上へと飛び跳ねるも、8門もあるガトリングを全て避けることは難しく、
既に肩と脚、そして腹部へと一撃が入る。
リアクティブアーマーの無い腹部は辛うじて金属化した筋肉で食い止めたが、腹部からは血が溢れだしている。

「くそっ、一日の適量な痛みを既にオーバーしちゃってるね。少佐、聞こえる?
あの空にいるデカブツを駆除しようか。『円卓』にも連絡を。あ、そうだ」

脚のリモコンでフェイス部分の通信を全開にする。一部が破壊されても数箇所からの通信が可能だ。
同時に警報スイッチを作動させ、駐屯地に「緊急事態」を伝える。

モールに隠れていた武装団の一人をヘリから逃げながら捕獲する。
尋問までは至ってシンプルだ。武器を落としてさっさと締め上げればいい。
腕力はそこらの男の十倍はくだらないだろう。

「アレの仕入れ先ルートを話せ」

「くそっ、俺ぁ単にここでタムロしてただけなんだよぉ… 命だけは助けてくれ。
ただのヤンキーだっつの。アレは南の…ごばべっ」

重要な部分に触れたあたりで団員は息たえた。どうやら会話は全て何者かに傍受されており、
その上で自爆装置のようなものも用意されているのだろう。

スティッチが応戦している。操縦は手動ではあるが、実はセミオート式で、
主人である常葉の敵対勢力に対する攻撃、学習システムが用意されている。
ドン、ドンと四門の無反動砲と機銃から対空射撃をしながら、高速で移動して牽制する。
しかし、それらは予測されてかわされるか、レーザーにより撃ち落とされていった。
とはいえ迎撃が遅れた数発が表面にそれなりの損傷を与えてはいる。

「少佐、こいつは結構厄介な相手だ。裏で動いてるヤツがいるぞ、ぐっ!」

途端、上から何かが降ってきたのに反応しそれをかわすも、誘導爆弾だと気付いた時には遅かった。
常葉は崩れたモールの瓦礫の中へと落下していった。

落ちていく中、目の前で大きな爆発音があった。
そこにはスティッチ――スクラップと化した60式自走無反動砲があった。

「スティッチ――!!」
痛みと共に常葉は声を絞り出し、叫んだ。

【了解です、それで良い感じですね。あとはノリでいきましょうー】

24 :北楽 紫門 ◆Tl.oG22djQ :2017/05/27(土) 22:08:48.28 ID:JLDUVbU5.net
特殊磁場を纏い地磁気を利用し航行。
一気に目的地であるモール上空に辿り着いた時には既に戦闘は始まっていた。
そこかしこでマズルフラッシュが見られる。

磁界発生装置を搭載し、磁極式レールガンを操る北楽紫門からすれば火薬で弾丸を発射する銃は旧世代の遺物にしか映らない。
上空に静止したままおもむろにレールガンを突き出すと、その銃身が伸び1メートルほどの長さになる。
磁極の力によって射出される太さ1mm長さ1cmほどの小さな鋼柱は音速の6倍で射出され凄まじい貫通力をもって戦車やサイボーグすらも破壊する。

上空から流れるように放たれる。
レールガンからは火薬によるマズルフラッシュとは別種の放電光が眩 しく輝くのだった。

放たれた鋼柱は違えることなく標的を貫いたのだが、上空から見るマズルフラッシュの数は減らない。
数秒経ってからようやくパタパタと倒れていく姿が確認し、北楽紫門は小さく舌打ちする。
「ちっ、これだから肉はやり辛いんだ」
圧倒的な貫通力を誇るレールガンではあるが、だからこそ人間の体は柔らかすぎて素通りしてしまうようなものなのだった。

>「くそっ、一日の適量な痛みを既にオーバーしちゃってるね。少佐、聞こえる?
>あの空にいるデカブツを駆除しようか。『円卓』にも連絡を。あ、そうだ」
「あ?痛みだ?肉なんか残しているからそんな事になるんだ!
ふん、大型ヘリはこちらで処理してやるからお前のステッチは下がらせろ」
常葉か らの通信に毒づきながら返答し、サウザンドガンナーを見据えながら円卓に通信を入れる。
【チンピラ掃除かと思えば思わぬ収穫物、更に芋づる式に引き出せる可能性あり。暇な奴は出てこい】と。

最新兵器の大型武装ヘリ
30mmガトリングにミサイルポッド、グレネード。
装甲は各種防御に長け、みればレーザー砲まで積んでいる
ハリネズミのような武装ではあるが、北楽紫門からいればこれもまた旧世代の遺物でしかなかった。
「人」が乗り戦うための兵器。
その時点で既に時代に乗り遅れた遺物なのだ。

「ふはははは!そのような遺物を持ち出すとは!
既に時代は機人の物であり、人が戦いの場に立っていられる戦争などもはやありはせんのだ!」
威嚇射撃程度にレール ガンを放ち、サウザンドガンナーの周囲を飛行する北楽紫門。
当然それを撃ち落とさんとレーザーを放つのであるが、当たらない。
ミサイルすら撃ち落としたレーザーが当たらない。

ミサイルを補足するには当然レーダーによる照準によるものであるが、北楽紫門が展開する磁界殻によりノイズが発生し補足しきれないのだ。
となれば当然ガトリングによる弾幕を張る事になるのだがこれもまた悉くが外れていく。
高速飛行する140センチほどの小型ボディに当てること自体至難ではあるが、それ以上に展開された強力な磁場により弾の軌道が曲げられているのだ。

「鈍重な戦車や人間ならばともかく、旋回能力、慣性制御、ホバリング性能、ヘリの優位性など機人の前にはうしなわ れておるぞ。
唯一上げるとすれば積載能力くらいのものだわ!」

高らかな宣言と共にサウザンドガンナーの機体に取りつく北楽紫門
「さて、こうなってしまえばどうする事も出来まいなあ」
振り落とそうにも磁力によって張り付き、落とされる気配すらない。
それどころかゆっくりと巨大な左腕をコックピットのマジックミラー鋼材に這わせる。

ヘリのローター音に混じり異質な振動音。
これそこが北楽紫門の左腕に着けられた粉砕装置超振動システムの力である。
強固な装甲であっても超振動の前に亀裂が入り、やがて粉砕されてしまうのだ。
「さて、物資はいくらあっても困る事はないからなあ。我が軍が接収して有効利用してやろう。
旧世代の遺物でも武装や装甲は役に 立つからなあ。
だが、お前たちはいらん。
無事に着陸させ引き渡すのならば良し、拒否するなら座席は汚れるが仕方がない、ミンチにした後に我が着陸させよう」
むき出しになったコックピットに不気味な振動音を響かせる左手を突きつけながら迫るのであった

25 :北楽 紫門 ◆Tl.oG22djQ :2017/05/27(土) 22:09:50.49 ID:JLDUVbU5.net
【今更だけど実はミリタリーに全然詳しくなくて○○ミリとか言われてもピンと来ていません
余りにもをいをいこれはいくらなんでも……という所があったら教えてやってください
今回もサクッとヒャッハーな人たちを人間にしたり、減りとサクッと制圧しちゃったけど大丈夫だったかな?
そして初心者ですけど、こんなのでも入っちゃっているので、ジャンル的にと踏み込めない人いたら入ってきちゃってください〜】

26 :北楽 紫門 ◆Tl.oG22djQ :2017/06/02(金) 22:01:24.06 ID:+DJik8qu.net
【5日程度という事で5+1日まちましたがレスがなくお忙しいようですね
一人で出来るモノでもありませんし、私もこれにて失礼させてもらいます
ありがとうございました】

27 :創る名無しに見る名無し:2017/06/02(金) 22:28:11.06 ID:kAJLzR5K.net
普通に忙しい奴には5日ルール自体に無理があったのさ

28 :創る名無しに見る名無し:2017/06/03(土) 14:13:34.00 ID:3/zIBwYg.net
円卓なめんなとか言っといて、自分が一番なめてたってオチやね
はい終了〜!

29 :創る名無しに見る名無し:2017/07/10(月) 04:10:23.80 ID:ugHrL6M5.net
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆

30 :創る名無しに見る名無し:2017/12/27(水) 10:34:12.14 ID:C1Z7QFDy.net
家で不労所得的に稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『武藤のムロイエウレ』 というHPで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『武藤のムロイエウレ』"

ZDZ83B4GCG

31 :創る名無しに見る名無し:2018/05/21(月) 08:34:59.36 ID:tRZnwP6O.net
知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

ICI7B

32 :創る名無しに見る名無し:2018/07/03(火) 19:20:57.10 ID:f1dClnnX.net
3EG

33 :創る名無しに見る名無し:2018/10/17(水) 18:53:10.54 ID:ZU7x6aHX.net
中学生でもできるネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

LPC

34 :創る名無しに見る名無し:2022/05/21(土) 05:36:33.39 ID:5zcSvvyt.net
https://i.imgur.com/H1jy1ab.jpg
https://i.imgur.com/sCeGY4g.jpg
https://i.imgur.com/HrEuaNM.jpg
https://i.imgur.com/LBx0EBk.jpg
https://i.imgur.com/25NarIS.jpg
https://i.imgur.com/60EZBXD.jpg
https://i.imgur.com/uc390kS.jpg
https://i.imgur.com/3bn7jwV.jpg
https://i.imgur.com/PjkRrjW.jpg
https://i.imgur.com/UbFelKw.jpg

35 :創る名無しに見る名無し:2023/09/11(月) 18:48:40.40 ID:1Wt4gRqY.net
(゚0゚)ハッ

34 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★