2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【プロテイン】540project.com【ペプチド】34スレ

678 :無記無記名:2020/08/09(日) 14:46:56.40 ID:/wZdjsIR.net
乳糖不耐症で胃腸が弱くて、乳製品も肉も余り好きではない俺が来ましたよ

これ見たけど凄い極端な映画だな
何で肉食と菜食しか比べないんだろう?どっちもバランス良く食べる人と比較しないと意味ないじゃん
肉ばっか食べて野菜はほとんど摂らないなんて一般的ではないだろ

しかも実験してるのが全て普段から脂質過多な欧米人で、科学的な根拠じゃなく体験談ばかりってのも疑問
血液検査やってるけどサンプル数が少ないし調査期間も短すぎる
普段からジャンクフード食べまくってるアメリカ人が菜食取り入れたらそりゃ短期的には体調良くなるでしょ
消防士の例もコレステロール値262とか276とか元々の食生活が酷すぎて参考にならない

そして動物性タンパク質=ハンバーガーやステーキという風に肉ばかりの考え方もおかしい
疲労回復や体内の炎症抑制、血流の改善の話をするなら何で魚介類や青魚と比較しないんだ
抗酸化物質の多さだけで回復速度や持久力が決まる訳ないだろ

さらにヘム鉄が動脈疾患の原因にされてるのも疑問
鉄はエネルギー生産に使われる為アスリートには必須の栄養素であり、尚且つ吸収率がきわめて低いミネラルだ
鉄分を制限しなきゃいけない人なんて心臓や肝臓に疾患がある人であって健康な人には当てはまらない

菜食の長所ばかりをアピールしてデメリットについて全く説明がなかったから、実際に活躍しているビルダーやアスリートをググって食生活を調べてみたが
菜食では栄養バランスが偏る為、長期的に行う場合はサプリメントの摂取が必須であり
栄養失調により菜食を止めた事で健康になったという人も数多くいるという事が分かった

結局この映画はドキュメンタリーでも栄養情報でもなく都合の良い部分を寄せ集めただけの宣伝広告だった
劇中でシュワルツネッガーが言っていた「週に一度は肉と無縁な日を作るとよい」という風にどちらが良いかではなく、バランスが大事なんだと思った

内容を3行でまとめると、ジャンクフードばかりで不摂生するよりは菜食の方が良いよ
でも雑食よりも栄養失調に陥り易いよ
食事バランスに気を付けてる人や、和食中心の人には当てはまらないよって事だった

総レス数 1027
211 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★