2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】

203 :二宮正晴 :2020/05/23(土) 04:46:34.62 ID:1IPRh4+S.net
技術委員会の委員長 二宮正晴で御座います。

この度は、会長より指示を受け、時々皆さんに対して、ご回答させて頂きます。

〇公認器具についてのあつかい
  パワーリフティング用器具類の公式認定に関する規程には、次の様に記されています。
  第3条
  2 前条第2号の器具類について、本協会に公式認定を受ける申請をするには、次の各号に示す条件を全て満たしていなければならない。
   (1)事業者が、本協会の賛助会員として登録していること
   (2)当該器具類が、IPFの競技規則に準拠する本協会の競技規則に記載されている規格に合致しているものであること
  3 本協会の公式認定を受けていない器具類は、公認大会において使用できない。

以上より、二宮は技術委員長として、MBCPOWERにてROGUEのバーベル一式をノギス、スケール等で測定検査させて頂きました。
合わせて、下記の物を提出頂きJPA公認器具となりました。

(1)公式認定を求める器具類(現品)一式
  (2)器具類の仕様書
  (3)出荷検査に合格したことを示す書面
  (4)取扱説明書及び商品保証書
  (5)日本国の製造物責任法に対応していることを証明する書面(例:生産物損害賠償責任保険に契約していることを示す書面の控え)

これは、日本国内で使用する場合に、品質及び、特に安全を最優先とするJPAの考えであると認識しています。
 但し、現在の規定では、会長が言われる様に、賛助会員になる様に規定では、なっています。
 この部分を含めて現在、古城会長以下JPA総力を上げて見直し中で御座います。

〇公認リスト(シングレット、ベルト、リストラップ、ニースリーブ.....等
 会長の言われる様に現在、技術委員会内で手分けして作業中です。
 写真も、想定ですが、数100枚はありますが、漏れがあると、
 また、皆さんに迷惑が掛かる事になりますから、慎重に対応が必要です。
 当然、追加・削除があれば即対応が必要ですから、メンテナンスも大変です。
 写真掲載には、各メーカーに出来上がった物を見せて、許可を頂かなければ、
 JPAが違反行為をした事になりますから、許可申請をしなくてはなりません。
 この内容に対して現在取り組み中ですが、時間が掛かる作業でありますので
 御理解の程、お願い致します。

以上、宜しくお願い申し上げます。

総レス数 962
507 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★