2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】

67 :古城資久 :2020/05/02(土) 21:59:21.74 ID:p79KXY48.net
>>65
昔から「理屈は後から貨車で来る」と言われまして、人間の判断の大半は好悪で行われる様です。
まあそんなものですし。
>>66
JPAが全日本大会を開催するにあたり、選手のアクセスも考慮しますし、パワーリフティングの普及発展も考慮します。

一般に、どの都道府県協会も大きな大会を引き受けるのは嫌がります。

手間暇がかかるし、体力は要るし、休みは潰れるし、スポンサーに頭を下げないといけません。
お金になるわけでもないし、称賛はされなくとも責任だけは取らされるという仕事が主管協会です。
実際、主管協会に入る連絡や意見のの99%は不満です。

上手く行って当たり前、なにか失敗や不測の事態が起こると主管協会は袋叩きです。
それがパワーリフティングの全日本大会を行うという事なのです。

従って、どの都道府県協会でも大会を引き受けて下さるなら大感謝です。
私の知る範囲では、いままでどれかの大会をやりたい県が二つ以上あって綱引きになった事は一度も無いです。

さて、選手、審判、役員はあまりにもアクセスの悪い地域の大会ばかり続きますと大変です。
ですから、一定程度はアクセスのよい所で受けてもらうようにJPA組織員会は調整しています。

しかし、そもそも大会の引き受け手がない事、時々地方都市でやるのは競技の普及発展にも良い事なので、
バランスを取ってやろうとしています。

一般にアクセスのよい都道府県は体育館がとり難い事が多く、そんな県は体育館の方が強いので、
タンマグ禁止とか、使用時間制限とか縛りが多くて大変なのです。

今のところ、パワーリフティングの専門試合会場は兵庫県明石市の「パワーフラッシュアリーナ」
だけですから、今後も大会開催には苦労すると思います。

なにしろカテゴリーが増え、ギア、ノーギアが分れ、来年まで標準記録が低いままで分散開催を余儀なくされます。
正直、全国大会の数が多すぎると思います。

選手数3000人ほどの協会で、全国大会が全日本フルギアパワー、ノーギアパワー、フルギアベンチ、ノーギアベンチ、
そしてそのサブジュニア、ジュニア、マスターズがあり、全日本学生、全日本高校、国体まである。

これを全部分離開催していては役員も審判も大変過ぎです。

全日本の選手数を絞って、合同開催を図っていかないと、引き受けてくれる都道府県協会の数が足りません。

総レス数 962
507 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★