2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】

690 :古城資久 :2020/07/09(木) 07:41:18.18 ID:ujAZgFgn.net
>>688
Z氏は確かに背中から腕にかけて和彫りがあり、左手の小指が短くなっていますが、
どうしてそうなのかは知りません。
反社会的勢力なのかそうでないのかも知りません。

彼がJPAの理事になったのは、正会員二名の推薦を受けて正会員になり、総会で理事に
推薦され、賛成多数で理事になりました。
なぜ彼が理事になったのか、それはJPA理事のお友達つながりであったからだと思います。

個人正会員制度を残していれば、正会員2名の推薦があれば正会員になれるのが現実です。
総会で反対が多数なら正会員にはなれませんが、全国の都道府県協会理事長、加盟3団体
(高体連、学連、実業団連盟)の理事長、個人正会員が新たに推薦された人物を正会員
に相応しいか否か判断できるでしょうか。

それ相応の履歴書と推薦文が添付されていれば、「よく知らないけれど反対するまでもないだろう」
と総会をパスししてしまうと思います。

個人正会員制度を無くして正会員を都道府県協会理事長、加盟三団体理事長、学識経験者二名
だけにすれば、JPA理事はその中からしか選ばれません。
なおかつ理事候補はブロック、加盟三団体からの推薦が必要で、各ブロック、三団体の
推薦枠が決まっていれば、Z氏のような誰も良く知らない人物がJPA理事になる事は出来ません。

個人正会員制度はトラブルの温床になっています。Y専務理事の時代も、彼を罷免しよう
とする勢力に抗するため、Y氏とその周辺の理事は18名もの人間を個人正会員に登録し、
総会の多数を取ろうとしました。

その反省を踏まえて、個人正会員は総会の賛成多数を経て就任できるように改めましたが、
Z氏の事例を見るように、このシステムは実効性が殆どありませんでした。
私も反省しています。

今後このような素性や動機の不明な人物がJPAの運営にかかわらない様にするには、個人正会員
制度の廃止しかないと思います。
多様な才能を登用するには支障があると思いますが、私はそれよりもJPAが都道府県協会、3団体の
意志を正しく反映し、独善的運営が行われないように、個人正会員精度の廃止を強くお願いします。

総レス数 962
507 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★