2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

FTPサーバーを立てたのですが・・・

30 :DNS未登録さん:2011/02/16(水) 18:36:18 ID:cP9SLgZw.net
どこで質問すれば良いのかわからなかったのでこちらで質問させてもらいます。
スレチだったら誘導おねがいします。
FTPサーバーを立てているのですが正常に機能しなくなったので知恵を貸してください。
正常に機能していた時の環境は
XPホストのVirtualBoxにゲストXP+NekosogiFTPdで使用していました。
その後ESXi+XP+NekosogiFTPdに環境変更しました。
問題発覚が最近の為いつごろから異常になったのか不明ですが現在の異常は
インターネットからアップロードする時は問題無しで
インターネットからダウンロードすると途中で転送終了します。
サーバーのログを見てもエラーを吐かずにコンプリートしています。
またローカル内でFTPによる転送テストを行うと比較的小さいサイズのファイルの場合
アップもダウンもOKですが大きなファイル(テストでは5〜7GBのISOファイル)の場合
ダウンロードは2GB(2147483647バイト)で転送完了。アップは一瞬で完了した事になってエラーも出ません。
インターネットからのダウンロードの際のファイルサイズはうろ覚えですが不定だったと思います。
WINでのドラッグ&ドロップだと正常にコピーできます。
今回の異常発覚後試したサーバー環境は
ESXi+XP+NekosogiFTPd
ESXi+W2K+NekosogiFTPd
ESXi+XP+GuildFTPd
ノートPCのXP+NekosogiFTPd
コレガ2100GT
上記5つの環境でテストしましたが全て同じ症状です。
問題発覚が遅れたので時期特定が出来ていませんが
最後に正常に機能していたのが確認できた頃から現在までに変わった事は
ホストがVirtualBOXからESXiに変更
約1ヵ月後ほどにルータのWANポート故障の為ルータ変更
の2点です。
ただし未確認情報ではルータ変更前にダウンロードされたファイルも途中で止まっていたそうです。
なのでESXiに変更された事に問題がありそうですが
仮想環境を利用しない環境(コレガNAS+インターネットやノート+自作PCの組み合わせ等)でも
症状に変化ありませんでした。
またTeamViewerでリモート接続してファイル転送してみましたが、1回目は900MBほどで異常終了
2回目は2.3GB程で同じく異常終了しました。両方のログを見てもクライアントの強制終了と転送強制終了だけで
どちら側から落としたのかもわかりません。
なおサーバーに置いてあるファイルに異常が無いのは確認済みです。

15 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★