2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

皆が気持ち悪いくらい優しいスレ

414 :のほほん名無しさん:2020/05/14(木) 18:34:06 ID:???.net
>>409さん。 お礼がとっても遅くなっちゃってごめんなさい。
やさしくて丁寧なレスをもらって嬉しく。
本当にありがたかったです
すぐに書こうと思ったのに…追い込まれすぎな毎日でレスできませんでした
身体の病の問題、それに騒音問題が日々酷く夜中まで色々と無駄なエネルギーを使う日々で、
心身のしんどさや不安と闘い続けてました
仰るように、身体は同じ様な症状の人がいればなぁと思うのに、
本当にいなくて 目の病もなのですが手探り状態でそれがキツイのもあると思います
分かち合えないというのは…家の事もそうですが、経験者や治癒した人などの話しが参考になったり
励みにもなるのにネット漁ってもほぼ無くて。
なので結局、半端でも極々たまに友人に文字で言ったりしてしまい、
好きな人にまで少しは話しもしたりしますが 長期的に患ってるのもあり本当に心の底から頼る訳にもいかないし、
どう思われてるか気になるので大抵はカラ元気です。
愚痴や弱音に思われるかもと。。 いいよと言ってはくれますが、
正直この先も長そうだし、これでも前向きに生きてはいるのですが、毎日挫ける中で、
すぐ先も見えないために、今度どこどこ行こ!とか食べたい!とか普通の会話を避けてしまう自分がいます(避けるというか現実的ではないから)
そうなると、前向きな話にならないのもあり 楽しくないのではと危惧してます。
ここまで長期化したらもう、それでも頑張るしかないのですが…絶望感を払いのけながら食いしばっています

こないだ、好きな相手から電話があって 声悪くしたのも知ってたんだけど、
少し話しました。思うように明るく話せなくて悲しかった
でも相手が少し体調悪いって事で聞いてあげられて良かったです。
私でも役に立てたなら…。途中で自分のつらいって気持ちを言ってしまったけど
前向きに話せませんでした。

この地獄な状況でも上向きに治癒していけばいいのにと心の底では諦められません
せめて声は悪化させず頑張れると良いのですが騒音問題のせいで無駄に声を使ってしまい悔しいです
このスレはいい人ばかりですね。 感謝しています
ありがとうございます

198 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★