2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

クレジット板住人親睦off Part12

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/26(金) 00:08:16.57 ID:1r5r3qQS.net
【ご案内】
>このスレッドに迷いこまれた方へ
クレジット板の住人でない方は、まずはクレジット板のスレッド一覧を眺め、自分の関係・興味あるスレッドをいくつか見ておいてください。
何がなんだか解らない方は、質問スレで積年の疑問をぶつけてみるのも良いでしょう。
そうすればもう、貴方も板住人ですよ。オフで楽しみましょう!

>クレジット板の皆さんへ
ここはOFF板です。クレ板やOFF板のローカルルールを守って、楽しく行きましょう。

【お約束】
クレ板と同じです。空気を特に読みましょう。

【offの種類】
大きくわけて2つあります。
・通常off
たいてい土曜もしくは月曜へ続く連休の場合は日曜開催。イベントにかこつける場合に限って金曜開催。
参加者を事前にある程度募って、場所(たいてい個室の居酒屋)を決めて開催するよくあるoffです。
事前と言いつつ、当日も空き席に参加を受け入れる風潮が出来上がっています。
現在は年4回程度開催しています。
名称は「クレジット板【開催地方】親睦off#【開催次数】@【開催地】」な場合が多いです。
クレ板ゆえ参加者が会費を非現金で払いたいという要望に応えるため、幹事が身を挺しているケースが多いです。
古くからはクレジットカードで買える金券(ジェフグルメ・ギフトカードなど)による徴収。
最近はSquareによるカードの直接決済や、アプリケーション送金サービスによる決済も活発化してきました。

・月例off
通常offを毎回色々決めてやるのが(幹事が)面倒くさいので5年ほど前に編み出された、新形態offです。
毎月【決まった日】の夜に【決まった場所】に行けば、クレヲタが集まって飲んだくれている!
…というかなりゆるい集まりです。はたから見たらかなりキモいですけど。(w
特に幹事が決まっているわけでもなく(それっぽい人はいますがどちらかというと世話人です。)、
参加表明が必要なわけでもない、途中参加・退出もokです。
何時から開催されるのかすら決まっていませんが、だいたい19時ころには集まり終わっているかな...。
現在は東京・大阪で定期開催しております。
東京「リアル月末対策委員会」【日程】最終金曜日【場所】HUB秋葉原店
大阪「10日支払い対策委員会(仮)」【日程】第一金曜日【場所】HUB中之島フェスティバルプラザ店

FAQ:何でHUBなのか...
参加表明を受け付けずにやってる以上、ある程度キャパが必要、店内席移動となっても楽に行いたいためです。
それと、キャッシュオンデリバリーなので、自分の飲み食いするものはその都度自分で買う方式です。
つまり、途中参加・退席時の精算もしなくていいわけです。で、当たり前ですが会計はクレジットカードもジェフグルメも使えるんですよ!

184 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★