2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【女子名門】桜蔭vs女子学院vs雙葉vs豊島岡vs白百合

625 :実名攻撃大好きKITTY:2020/09/15(火) 12:28:03.10 ID:y5+JYlzO0.net
女子校は昔から校則がガチガチな傾向があるが、これにもワケがある。親が校則厳しくするのを望んでいるから。
親にとって最大のリスクは 「10代で妊娠・出産」でこのリスクを抑制する必要がある
校則厳しく学費が超高額なお嬢様学校の需要があるのはそういうことなんだよ

【某お嬢様学校の校則】
・携帯やスマホは持ち込み禁止(こういう校則がマジである。そう、学習院女子。お前の事だ)
・化粧、マニキュア、メイク、ピアスは禁止。色付きリップも不可
・髪型はポニーテール禁止、髪染め禁止
・下校中の立ち寄り・道草禁止(塾・予備校に行く場合は学校に許可を貰う)
・髪の長さは制服の第2ボタンより長いとが束ねる
・男女交際禁止(妊娠したら退学)
・外泊禁止
・靴下と下着は白だけ、それ以外は禁止
・買い食い禁止(オバタリアンOGが見張ってるからすぐにバレる)
・ゲームセンター、映画館、ボーリング場、カラオケ施設への入場禁止 (公園でしか遊べません)
・制服スカート丈は、膝下ライン
(背が伸びて膝のお皿が見えてしまうと校則違反になります。スカート丈を直してくれる専門業者を学校が紹介してくれます)
・マスコミ出演禁止
・芸能活動はもちろんアルバイトも禁止

・・・など、とんでもない内容の理不尽校則がゾロゾロある。特に白百合学園、聖心女子学院、学習院女子を始めとしたカトリック系ミッション校はどれもこれも酷い。

あと、歴史が旧い学校とかだと、生徒はもちろん先生もいい加減変えたい変な校則とか変な行事とかあっても、
クソみたいにうるせえオバタリアンOG達が「伝統を壊すな」「私が生徒だったときは当たり前だった」
「何で今更変える」「校則替えたら寄付金やらんぞ」と脅すので変えられない。まさに老害による負のスパイラル

ちなみに女子校で校則が自由なところは女子学院、お茶の水女子大学附属高等学校と立教女学院、神戸女学院

総レス数 1002
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200