2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◇◇◇埼玉県高校総合スレッドpart3◇◇◇

293 :実名攻撃大好きKITTY:2018/05/27(日) 22:27:13.53 ID:6UMxv8810.net
浦和に高入生だけ募集、浪人率が低い、難関国立大学進学者数の多い、私立のバリバリの共学進学校ができれば、県立を共学化しなくても男女平等の機会均等は保証できる。
校舎なんて敷地なくても数階だてのビルで良い。
そういう私立が近くにないから、浪人率7割を浦高が放置している。
浦高に改善望むより、県立共学化目指すより、そのレベルの私学を誘致したほうが早い。
桐蔭学園浦和校舎みたいな私学。
桐蔭の人も気づいて浦和に進出してくれないかね。

★東京理科大付属浦和理数高校
入試は外部機関作成の難度の高い数学と理科、英語の学力テスト、内申書不要。
数学物理化学生物コンピューター科学に力を入れたカリキュラム。
数学理科は大学進学以降も役立つ知識とスキルの両方重視。理科は科学実験、handmade の実験を重視。
Advanced Placement Program(大学教養課程の科目を高校時代に学び、全国試験の成績で大学単位が免除)、post Advanced Placement Program(大学専門課程の科目を学び大学単位に認定)を実施。
国際科学オリンピックISOのチームも選抜試験で形成。
附属高校ではあるが、エスカレーター進学ではなく東大、国医 難関国立大学志向のバリバリの進学校。
男女共学、高校課程のみ300人募集。
教師は全員、大学院修士課程以上の卒業。

★桐蔭学園浦和理数高校
入試は外部機関作成の難度の高い数学と理科、英語の学力テスト、内申書不要。
数学物理化学生物コンピューター科学に力を入れたカリキュラム。
予備校と提携して入試問題演習や受験に結びつく知識重視型の教育。
Advanced Placement Program(大学教養課程の科目を高校時代に学び、全国試験の成績で大学単位が免除)、post Advanced Placement Program(大学専門課程の科目を学び大学単位に認定)を実施。
国際科学オリンピックISOのチームも選抜試験で形成。
東大、国医 難関国立大学志向のバリバリの進学校。
男女共学、高校課程のみ300人募集。
教師は全員、大学院修士課程以上の卒業。

総レス数 1001
427 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★