2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【LA SALLE】ラ・サール中学校・高等学校【Part26】

103 :実名攻撃大好きKITTY:2023/07/29(土) 21:25:52.43 ID:IbhRMFSZ0.net
アーリーリタイアしたら同窓会に参加したくなるかなって思って頑張っていたのだけれど、
いざアーリーリタイアしてみると、医者の世間知らずさを知るとともに、それに群がる連中の多さに辟易して参加したくなくなったよ。

やはり金だ。金を稼ぐと見えてくる世界がやはり違う。

不動産や車、金融商品、そういう類は同窓生からの紹介はいらないかな。
医療も、鈍臭い同窓生が重要な臓器の外科などやってたら、ちょっと怖くて行かないかな。手術間違ってそうだから。

自分でアクセスしたヒト・モノと直感の方が、何より信頼できるし、実益をもたらしてくれた。
これはみずから実証してしまった感がある。

そして、これはものすごく残念なことなんだけど、他人のプライドの高さだけはお金がいくらあっても変えることは難しい。
いかに経済的に成功したといっても、中高のスクールカースト(絆だろうか?)を維持したいプライドの高い連中は
(自分の利益とならない限り)それを認めることは生涯ないだろうし、
逆に、そういう連中が私の足を引っ張ってくる可能性が出てきたものだから、もう関わりたくはないかな。

東大医学部出ていようが、どんな職業になろうが、認めない奴らは生涯認めない。
プライドだけは極めて高いんだよね。プライドに比例して稼いでいればいいのだけれど。

政・官・財の有力者になると、とたんに
自分の利益に繋がる思惑や、自分の承認欲求も満たせるため、仲良いアピール・頑張って欲しいアピールしてくるのも傍から見てて痛々しい。

起業頑張っている後輩は頼もしいね。頑張って夢を掴んでください。

顔は見せないし、表には出ないけど、カネは出します。
経歴はきちんと見ています。目立つ学校だからね。

夢を掴んでください。
その先に、私の出資が何かの役に立つ事を祈っています。儲かることと一緒にねw

いいものを世にたくさん出してください。
同窓生がいいものを世に出して、自分がいいなと思っているものが同窓生のものだったりした時、こちらも嬉しくなります。応援しています。

252 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200