2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【2021年】東京五輪【日本】

51 :クーベルタン男爵さん:2020/04/11(土) 10:50:18.31 .net
小川今はプロレスから引退して完全に柔道界に復帰しているみたいですね
全日本監督になることは無いだろうけど彼が指導者として柔道に復帰したのは心強い
愛息が東京オリンピック出場を逃した事について相当ショックのようだけど全く惜しくも無かったのだから仕方ないだろ
パリオリンピックならまだ可能性はわずかにながらあると思うから諦めないでね
小川Jr.は素質や体格的に恵まれているし面白い存在
今のままでは無理だけどな
ちなみに小川、今国内ランキングとしては何位くらいだろうな
原沢影浦には到底及ばないしドカベン香川にも追い越されている
せいぜい国内八位くらいかな
まだ年齢的に若い事を考慮してものんびりはしてはいられない
考えてみれば柔道は七人までオリンピック出られるが最強を決める超級はたった一人のみしか出られない
野球では体重別では無いから例えば西武の重量級コンビ(中村山川)
バランスも考えないといけないから安直に決められないが二人そろって選出する事は可能だ
でも柔道は超級でたった一人ははっきり言って狭き門だ
四年に一回なのに国内でたった一人
柔道は野球と比べて割が合わないね
またプロでは無いので収入も知れているし
小川が最近のインタビューでバルセロナでなぜ負けたのかいまだに理解できない
またプロではないアマチュアなのにあれだけ叩かれたのは納得できないってね
篠原は誤審で負けて周囲はみんな同情してくれたけど小川にだけは容赦無かったもんね
あのバルセロナオリンピックでは金メダル確実視されて金メダル取れなかった日本人選手は他にもいたけど
越野岡田はさほど叩かれていないもんな
越野は俺よりも強い奴がいた、それだけの話だとカッコいい事いってたけど(笑)
そもそも体格に劣る日本人選手が体重別競技で、しかも重量級で世界で勝つ事の方に無理がある
発祥国だから必ず勝つなんて理屈おかしいよ
それならサッカー、ラクビーでは毎回イギリスがワールドカップで優勝しなければならないし
野球のWBCだって四回目の開催でアメちゃんやっと優勝でしょ?

84 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★