2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆早稲田復活のためにどうすれば良いか語ろう★

1 :名無し for all, all for 名無し:2016/01/03(日) 15:12:10.34 ID:SPJfW45zu
前回低迷期からの復活は、清宮監督就任だけでなく、
リクルート強化、大学のバックアップがありました。

今回低迷はかなりまずい状況です。
それに日本ラグビー自体、15年前と比較して大幅に
レベルアップしています。

「ワイド」「早い球出し」「セットプレー強化」
「接点強化」「ドリフトディフェンス等組織防御」「チェイス」

→早稲田の理論も突き詰めればまだまだ通用します。

「効率的なフィジカル強化(トレーニング、栄養)」
(S組は今もきちんと機能してるのか)
「基本的なハンドリング、キャッチング技術、走力」
→球扱いはセンスです。高校時点で見れば分かります。
フィジカル、スタミナは鍛えようありますが・・・

最も大事なのはリクルーティングとそのための体制。

監督、コーチ・・・

言いたいこともたくさんあるのは分かるが、
前向きな議論をしよう。

2 :名無し for all, all for 名無し:2016/01/03(日) 15:16:48.69 ID:SPJfW45zu
リクルーティング、
高校日本代表等の肩書だけでなく、
実際のプレーをみて決めること。

最近のSH失敗は、プレーをきちんと見て決めなかった
からですよ。

3 :名無し for all, all for 名無し:2016/01/03(日) 15:21:22.68 ID:SPJfW45zu
また女子サッカー10人も入れるんなら、
せめてラグビーに5人は特薦枠欲しい。

あと後藤監督「狂気」なんて言ってる場合じゃない。
どうすれば強くなれるか、真剣に考えてない証拠。

4 :名無し for all, all for 名無し:2016/02/14(日) 01:47:47.17 ID:zy/Pesi4+
【大学ラグビー】帝京大学はなぜ強いか?

ラグビー大学選手権で四連覇中、今シーズンも決勝進出は堅い帝京大学、
その強さの源泉はなんなのか、データ・クランチングのクマガイスポー
ツが明らかにします。残念ながら帝京大の強さを探ることは同時に明治
大がなぜ勝てないのかに言及することになります。白雲なびく駿河台勢
のみなさん、ごめんなさい。
 帝京大学ラグビー部の公式サイトを見ると部員は159人、うちマネー
ジャーやらトレーナーやら女子選手やらを除いた男子選手は…150人。
ずいぶんきりのいい数字ですが、これはたぶん帝京大ラグビー部には
「ロースター枠」があることを示しているんだと思います、一学年40人
弱、トータル150人の「定員」が。大学ラグビー界でこれだけの部員が
いるのは、おそらく慶應義塾大と帝京大だけでしょう。慶應義塾大学
蹴球部は選手だけで152人、スタッフ16人の合計168人の大所帯。早稲
田大学ラグビー蹴球部は133人、マネージャー、トレーナー16人なの
で選手は117人です。各学年選手30人、スタッフ4人規模です。ちなみ
に明治大学は選手94人、スタッフ4人という小所帯です。選手は各学
年20〜25人ということです。

5 :名無し for all, all for 名無し:2016/02/14(日) 01:48:35.68 ID:zy/Pesi4+
帝京大ラグビー部は全員入寮可能(ちなみに学費免除の選手も明大より
多いようです…)、必然的に定員が必要になります。定員を定めないと
関東学院大のようにアパートを借りて寮にしなければならず、そうする
と押し入れで大麻を育てるリスクがあります。慶應は入部希望者の絞り
なし、早稲田は毎年予定数まで絞る「新人練」がありますが、帝京と
明治に絞りはありません。あ、正確に言うと明治は間違って来ちゃっ
た入部希望者をイジメて辞めさせる組織です(笑)。帝京も明治も
「セレクション」でそれぞれの定員を確保して全員入部、入寮させて
いるのです。これをアメリカNCAAでは "roster" と言います。帝京と
明治はアメリカンなユニバーシティなんです(笑)
※「推薦の人しかラグビー部に入れない」明治大学(ソースは元サン
トリーのスクラムハーフ田中澄憲のインタビュー:
http://www.suntory.co.jp/culture-spo…/…/spirits/0605-15.html)
は部員の総枠が決まっているので全員入寮可で地方出身者も安心、
学費は全員免除とはいかないようですが、スポーツ推薦入学者の多くは
学費全額分の奨学金を受けているようです。

6 :名無し for all, all for 名無し:2016/02/14(日) 01:49:16.18 ID:zy/Pesi4+
高校日本代表およびその候補を大量20人集めて合宿所に放り込むのは
過去は明治大のお家芸でした。明治のラグビーと言えば「前へ」と言
われますが、ラグビー観戦歴40年(おお、ファン歴40年みたいになっ
てきたぜ)の本紙記者に言わせれば噴飯もので、明治の黄金期を支え
たのは他社を圧倒するリクルーティングシステムだったと思います。
明治に対する早慶は要所要所に少数の良い選手をスカウトして推薦入
学させることで対抗してきました。ラグビーが120人でやるスポーツ
なら明治が永遠に勝ち続けたでしょうが、幸いピッチには15人しか入
れないので早稲田や慶應にも明治に付け入る隙はあったのです。リク
ルーティングシステムがいかに強力かは新人早慶明戦を見ていただけ
ればわかります。大学選手権優勝回数では慶明を圧倒する早稲田が新
人戦ではさっぱり勝てないのはこの三校中新入部員が一番少ないから
です。

7 :名無し for all, all for 名無し:2016/02/14(日) 01:49:52.76 ID:zy/Pesi4+
 21世紀になり、明治のリクルーティングシステムに真っ向から挑戦
する大学が現れました。それが現在の覇者、帝京です。帝京は明治の
システムをパクるだけではなく、明治の20人強に対して40人弱とほぼ
倍の選手をかき集めるようになりました。もちろん全員入寮可どころ
か全員学費免除(なにせ私立大で近大に次ぐ二番目に儲かっていると
ころですから)に加えて奨学金もあるようです(正確には未確認です
が)。NCAAでは学費以外の奨学金支給学生数にルールがありますが、
日本のカレッジスポーツではそんなのないので、何をしても合法です。
こうなると明治に勝ち目はありません。明治は帝京に今年17-36、2012年
20-45、2011年8-17と三年連続ダブルスコア以上の差で負けています。
これは部員(選手)数に比例しているのかも知れません…

8 :名無し for all, all for 名無し:2016/02/14(日) 01:50:31.41 ID:zy/Pesi4+
 帝京のストロングポイントは選手層の厚さ。もうガイジン助っ人は
不要です。むしろ帝京勃興初期のボンドとかツイに頼るシステムから
特定の優秀なプレーヤーに頼らない23人全員高レベルの全員ラグビー
システムに進化させたところが帝京大学当局と岩出監督のすばらしい
ところです。明治が帝京に勝つためには、今のリクルーティングシス
テムを維持して人数を倍にするか(八幡山の寮に入り切らんな…)、
もしくは早慶の「一部のスペシャルな選手をスカウトする」システムに
切り替えるしかありません。明治は過去うまく行ったシステムが疲労し、
かつ帝京に「オーバー」されちゃっているので、監督を始め首脳陣を
いくら取り替えても成績は向上しないでしょう。

9 :名無し for all, all for 名無し:2016/02/14(日) 01:51:13.19 ID:zy/Pesi4+
 早稲田の12月1日早明戦のスタメンはこうでした。
大瀧(一般入試)
須藤(自己推薦)
垣永(スポーツ推薦)
黒木(スポーツ推薦)
芦谷(スポーツ推薦)
金(自己推薦)
布巻(トップアスリート)
佐藤穣(スポーツ推薦)
岡田(スポーツ推薦)
小倉(スポーツ推薦)
深津(自己推薦)
坪郷(系属校推薦)
飯野(系属校推薦)
荻野(指定校推薦)
藤田(トップアスリート)

おお、受験してるのが大瀧くん一人しかおらん(笑)。
でも、これを見ると毎年のトップアスリート、スポーツ推薦を
しっかり育成してAチームのメンバーにしているのがわかると
思います。伝統的に明治と比較すると人材難の早稲田には貴重
な人材を育てるノウハウというのか「文化」があります。その
点明治はダメで、梅木さんの孫、国定精豪氏の息子、花園で大
活躍した国定周央くんも結局Aチームに入ることなく(最高B)、
留年してラグビー部を去っていきました。そういえば早稲田は
いくら推薦で入っても新入生から入寮しても結果が出なければ
退寮させられますが、明治は寮に関しては無競争なので国定くん
も最後まで八幡山にいたようです(今は一人暮らしでしょうが)。

10 :名無し for all, all for 名無し:2016/02/14(日) 01:52:00.78 ID:zy/Pesi4+
 帝京の話をするつもりがいつの間にか明治の話になってしまいました。
明治はロースター制の悪いところがでていて、国定くんのようにやる気
をなくしたように見える選手でも退寮を迫られることもなく、競争レベ
ルがぬるいように見えます。明治は過去の成功体験を全部捨てて、ダイ
ナミックチャレンジをする時期に来ていると思います。でも、優秀な高
校生をスカウトしようとしても、深谷の山沢くんが筑波を選んだように
明治を選択してくれる保証はありません。なんとなく最近の受験者数増
で明治大学当局が慢心しているように思えるのは気のせいでしょうか…

アメリカのNCAAの場合、かつては学生アスリートへの「奨学金」の
対象を授業料、教科書代、住居費、食費に限定していましたが、2006年
にスタンフォードやUCLAの元アスリートらが「NCAAはテレビ放映権料な
どでぼろ儲けしているのに学生アスリートへの還元が不十分だ」という
集団訴訟があり、2008年に1,000万ドルの追加支払い(笑)で和解が成
立しています。その訴訟の場で原告が提示した「学生アスリートは平均
年2,500ドルを自腹で負担している」という数字を元に、NCAAは上記費目
プラス2,000ドルまで学生に奨学金として与えてOKとルールを変更しまし
た。日本のカレッジスポーツはまだルールすらない状態。早慶明の選手
なんか関東ラグビーフットボール協会を「選手への還元がゼロなのは不
当」と訴えたら絶対勝てるんだけどなぁ(笑)

11 :名無し for all, all for 名無し:2016/02/14(日) 01:54:50.56 ID:zy/Pesi4+
八幡山のおじいちゃんは、
この事実を知ってるんだろうか?

早稲田に育成能力はないと言って誹謗中傷している
奴は、ちゃんと調べていってるんだろうか?

12 :名無し for all, all for 名無し:2016/02/14(日) 02:00:33.57 ID:zy/Pesi4+
何度も何度も早稲田は
まずはハード面を改善しなければ絶対追いつけない
と言っている理由を分かってもらえるだろうか?

2015年の早稲田新人インタビュー(YouTube)を見ても
個々の選手、早稲田FWの体の筋肉のつきかた、身体の厚み
特に一列についてもそれ程見劣りはしない。

では何に差があるか?ずばり層の厚さです。

金にものを言わせるのではなく
本当に金が必要なのは早稲田ラグビー部だし、
早稲田ブランドで金を集めて、
帝京や明治のロースター制に
対抗しないといけないんですよ。

13 :名無し for all, all for 名無し:2016/03/05(土) 17:48:07.51 ID:guL8qoUjB
菅平に行ってきた。早稲田対帝京のゲームを見た。(ちなみに、誰も取材費などくれないので自腹である)。
帰りの新幹線の中で、筆者は悔しいやら情けないやらで、一人涙していた。
いいオヤジが新幹線で涙する姿に、隣の席の青年は驚いたことだろう。
涙の理由は、0−43でワセダが敗れたからではない。

早稲田大学ラグビー部が「誇りと品格」を自ら捨て去った瞬間に立ち会ってしまったからだ。
いや、捨て去ったのではないのかもしれない。「誇りと品格」。彼らはそんなものが世の中に
存在することすら知らなかったのかもしれない。
読者のみなさんは、何を言っているのかさっぱりわからないだろう。
筆者が新幹線で一人涙したわけを語ろう。

最大のものは、早稲田側から帝京側へ発せられたヤジである。
「五流大学!」スタンドからではない。選手から発せられたヤジである。

最低だ。早稲田とかいう大学が何流なのかは知らないが、品格が五流以下であることだけは確実だ。
さらに、試合のさなか、夏合宿での練習で真っ黒に日焼けした帝京の選手に対して、

「くろんぼ!」

これに至っては、何が言いたいのか、何がしたいのか、さっぱりわからない。君たちは幼稚園児か!
いや、これは幼稚園児に失礼だ。いまどきの幼稚園児は、こんなバカなことは言わない。
そして、帝京のキャプテンが試合後、早稲田ベンチにあいさつに行ったところ(後藤監督は早々にグラウンドを後にしていたらしい)、あいさつを受けた早稲田のコーチはその帝京のキャプテンを「あいさつなどいらない」と追い払ったという。
なるほど。あいさつもできないコーチに指導されているのでは、選手に何を求めても無駄である。

イカソース

14 :名無し for all, all for 名無し:2016/04/02(土) 10:14:35.95 ID:E9EO0RyGI
黒木CTBに転向するんだね
そうなるとFBは桑山兄になるんか?
吉岡 横山 本田 中野 黒木 勝浦 桑山兄
斎藤 岸岡 中島 桑山弟 高橋吾 佐々木 伊藤
杉本 杉本 武田 矢野 フリン 佐藤 水谷
こんな感じか?

15 :名無し for all, all for 名無し:2016/06/11(土) 10:48:29.14 ID:a//s6KkPx
【大学ラグビー】帝京大学はなぜ強いか?

ラグビー大学選手権で四連覇中、今シーズンも決勝進出は堅い帝京大学、
その強さの源泉はなんなのか、データ・クランチングのクマガイスポー
ツが明らかにします。残念ながら帝京大の強さを探ることは同時に明治
大がなぜ勝てないのかに言及することになります。白雲なびく駿河台勢
のみなさん、ごめんなさい。
 帝京大学ラグビー部の公式サイトを見ると部員は159人、うちマネー
ジャーやらトレーナーやら女子選手やらを除いた男子選手は…150人。
ずいぶんきりのいい数字ですが、これはたぶん帝京大ラグビー部には
「ロースター枠」があることを示しているんだと思います、一学年40人
弱、トータル150人の「定員」が。大学ラグビー界でこれだけの部員が
いるのは、おそらく慶應義塾大と帝京大だけでしょう。慶應義塾大学
蹴球部は選手だけで152人、スタッフ16人の合計168人の大所帯。早稲
田大学ラグビー蹴球部は133人、マネージャー、トレーナー16人なの
で選手は117人です。各学年選手30人、スタッフ4人規模です。ちなみ
に明治大学は選手94人、スタッフ4人という小所帯です。選手は各学
年20〜25人ということです。
帝京大ラグビー部は全員入寮可能(ちなみに学費免除の選手も明大より
多いようです…)、必然的に定員が必要になります。定員を定めないと
関東学院大のようにアパートを借りて寮にしなければならず、そうする
と押し入れで大麻を育てるリスクがあります。慶應は入部希望者の絞り
なし、早稲田は毎年予定数まで絞る「新人練」がありますが、帝京と
明治に絞りはありません。あ、正確に言うと明治は間違って来ちゃっ
た入部希望者をイジメて辞めさせる組織です(笑)。帝京も明治も
「セレクション」でそれぞれの定員を確保して全員入部、入寮させて
いるのです。これをアメリカNCAAでは "roster" と言います。帝京と
明治はアメリカンなユニバーシティなんです(笑)
※「推薦の人しかラグビー部に入れない」明治大学(ソースは元サン
トリーのスクラムハーフ田中澄憲のインタビュー:
http://www.suntory.co.jp/culture-spo…/…/spirits/0605-15.html)
は部員の総枠が決まっているので全員入寮可で地方出身者も安心、
学費は全員免除とはいかないようですが、スポーツ推薦入学者の多くは
学費全額分の奨学金を受けているようです。

16 :名無し for all, all for 名無し:2016/06/11(土) 10:49:22.79 ID:a//s6KkPx
高校日本代表およびその候補を大量20人集めて合宿所に放り込むのは
過去は明治大のお家芸でした。明治のラグビーと言えば「前へ」と言
われますが、ラグビー観戦歴40年(おお、ファン歴40年みたいになっ
てきたぜ)の本紙記者に言わせれば噴飯もので、明治の黄金期を支え
たのは他社を圧倒するリクルーティングシステムだったと思います。
明治に対する早慶は要所要所に少数の良い選手をスカウトして推薦入
学させることで対抗してきました。ラグビーが120人でやるスポーツ
なら明治が永遠に勝ち続けたでしょうが、幸いピッチには15人しか入
れないので早稲田や慶應にも明治に付け入る隙はあったのです。リク
ルーティングシステムがいかに強力かは新人早慶明戦を見ていただけ
ればわかります。大学選手権優勝回数では慶明を圧倒する早稲田が新
人戦ではさっぱり勝てないのはこの三校中新入部員が一番少ないから
です。
 21世紀になり、明治のリクルーティングシステムに真っ向から挑戦
する大学が現れました。それが現在の覇者、帝京です。帝京は明治の
システムをパクるだけではなく、明治の20人強に対して40人弱とほぼ
倍の選手をかき集めるようになりました。もちろん全員入寮可どころ
か全員学費免除(なにせ私立大で近大に次ぐ二番目に儲かっていると
ころですから)に加えて奨学金もあるようです(正確には未確認です
が)。NCAAでは学費以外の奨学金支給学生数にルールがありますが、
日本のカレッジスポーツではそんなのないので、何をしても合法です。
こうなると明治に勝ち目はありません。明治は帝京に今年17-36、2012年
20-45、2011年8-17と三年連続ダブルスコア以上の差で負けています。
これは部員(選手)数に比例しているのかも知れません…
 帝京のストロングポイントは選手層の厚さ。もうガイジン助っ人は
不要です。むしろ帝京勃興初期のボンドとかツイに頼るシステムから
特定の優秀なプレーヤーに頼らない23人全員高レベルの全員ラグビー
システムに進化させたところが帝京大学当局と岩出監督のすばらしい
ところです。明治が帝京に勝つためには、今のリクルーティングシス
テムを維持して人数を倍にするか(八幡山の寮に入り切らんな…)、
もしくは早慶の「一部のスペシャルな選手をスカウトする」システムに
切り替えるしかありません。明治は過去うまく行ったシステムが疲労し、
かつ帝京に「オーバー」されちゃっているので、監督を始め首脳陣を
いくら取り替えても成績は向上しないでしょう。

17 :名無し for all, all for 名無し:2016/06/11(土) 10:50:19.62 ID:a//s6KkPx
 早稲田の2013年12月1日早明戦のスタメンはこうでした。
大瀧(一般入試)
須藤(自己推薦)
垣永(スポーツ推薦)
黒木(スポーツ推薦)
芦谷(スポーツ推薦)
金(自己推薦)
布巻(トップアスリート)
佐藤穣(スポーツ推薦)
岡田(スポーツ推薦)
小倉(スポーツ推薦)
深津(自己推薦)
坪郷(系属校推薦)
飯野(系属校推薦)
荻野(指定校推薦)
藤田(トップアスリート)

おお、受験してるのが大瀧くん一人しかおらん(笑)。
でも、これを見ると毎年のトップアスリート、スポーツ推薦を
しっかり育成してAチームのメンバーにしているのがわかると
思います。伝統的に明治と比較すると人材難の早稲田には貴重
な人材を育てるノウハウというのか「文化」があります。その
点明治はダメで、梅木さんの孫、国定精豪氏の息子、花園で大
活躍した国定周央くんも結局Aチームに入ることなく(最高B)、
留年してラグビー部を去っていきました。そういえば早稲田は
いくら推薦で入っても新入生から入寮しても結果が出なければ
退寮させられますが、明治は寮に関しては無競争なので国定くん
も最後まで八幡山にいたようです(今は一人暮らしでしょうが)。
 帝京の話をするつもりがいつの間にか明治の話になってしまいました。
明治はロースター制の悪いところがでていて、国定くんのようにやる気
をなくしたように見える選手でも退寮を迫られることもなく、競争レベ
ルがぬるいように見えます。明治は過去の成功体験を全部捨てて、ダイ
ナミックチャレンジをする時期に来ていると思います。でも、優秀な高
校生をスカウトしようとしても、深谷の山沢くんが筑波を選んだように
明治を選択してくれる保証はありません。なんとなく最近の受験者数増
で明治大学当局が慢心しているように思えるのは気のせいでしょうか…

アメリカのNCAAの場合、かつては学生アスリートへの「奨学金」の
対象を授業料、教科書代、住居費、食費に限定していましたが、2006年
にスタンフォードやUCLAの元アスリートらが「NCAAはテレビ放映権料な
どでぼろ儲けしているのに学生アスリートへの還元が不十分だ」という
集団訴訟があり、2008年に1,000万ドルの追加支払い(笑)で和解が成
立しています。その訴訟の場で原告が提示した「学生アスリートは平均
年2,500ドルを自腹で負担している」という数字を元に、NCAAは上記費目
プラス2,000ドルまで学生に奨学金として与えてOKとルールを変更しまし
た。日本のカレッジスポーツはまだルールすらない状態。早慶明の選手
なんか関東ラグビーフットボール協会を「選手への還元がゼロなのは不
当」と訴えたら絶対勝てるんだけどなぁ(笑)

18 :名無し for all, all for 名無し:2016/06/11(土) 10:56:57.42 ID:a//s6KkPx
     {三ミミ// ///////王王王_三三三三ミ         丶
        >=ニ三{{,,//-  ̄       ̄i三三三ミ          ヽ
        ||=,/     二ニ      i三三三三ミ         }
        ヾ ,/    三彡 ̄ ̄       `―‐--、ミ三彡,. --、   |
        ヽi 三彡   ,. ニ==         _つ= ≠ ̄~ヾヽ  |
         l       ` -―--、,,_ =====─~`v´ } ._ ヾ}三ヽ
         /王ミ    i゙     | }             ヾ   }.|   ヽ
.,  -‐ て7 }´~~  `}===゙、     | |             し―´ /   丶
   , - ‐ ゙     |    丶__ //              == |     ヘ
 {.~   丶    ノ     ヽ                   __ノ    /
 ̄` -、 r ┴- .―´ i     __}                        /
- _   ` -、_/   }--、_ ,.´ { { { {         , -‐¨ ̄ ̄`ヽ、   /
  `ヽ ___ } {    川川川川川川       /         丶/
丶  てヽ{  ヽ   {{{ { 彡{゙´         /  で そ  あ.   丶    /
__ ` } - ,.ノ   丶                /.   す こ  き    i   /
 ~~ /       ヽ             __/.    よ で  ら     i /
   /        ヽ            `l.     : 試 め     i/
. r ´          ヽ            l.    ?. 合 た     i
..{.             ヽ           l      終  ら    /
.|               ヽ         丶.     了      /
.i                丶         丶          /

19 :名無し for all, all for 名無し:2016/06/12(日) 12:26:53.56 ID:rk4ODbmqf
  {三ミミ// ///////王王王_三三三三ミ         丶
        >=ニ三{{,,//-  ̄       ̄i三三三ミ          ヽ
        ||=,/     二ニ      i三三三三ミ         }
        ヾ ,/    三彡 ̄ ̄       `―‐--、ミ三彡,. --、   |
        ヽi 三彡   ,. ニ==         _つ= ≠ ̄~ヾヽ  |
         l       ` -―--、,,_ =====─~`v´ } ._ ヾ}三ヽ
         /王ミ    i゙     | }             ヾ   }.|   ヽ
.,  -‐ て7 }´~~  `}===゙、     | |             し―´ /   丶
   , - ‐ ゙     |    丶__ //              == |     ヘ
 {.~   丶    ノ     ヽ                   __ノ    /
 ̄` -、 r ┴- .―´ i     __}                        /
- _   ` -、_/   }--、_ ,.´ { { { {         , -‐¨ ̄ ̄`ヽ、   /
  `ヽ ___ } {    川川川川川川       /         丶/
丶  てヽ{  ヽ   {{{ { 彡{゙´         /  で そ  あ.   丶    /
__ ` } - ,.ノ   丶                /.   す こ  き    i   /
 ~~ /       ヽ             __/.    よ で  ら     i /
   /        ヽ            `l.     : 試 め     i/
. r ´          ヽ            l.    ?. 合 た     i
..{.             ヽ           l      終  ら    /
.|               ヽ         丶.     了      /
.i                丶         丶          /

20 :名無し for all, all for 名無し:2017/01/11(水) 04:23:19.45 ID:THnbtjfLS
早稲田は優秀な人が多くいるよ。

21 :名無し for all, all for 名無し:2018/01/29(月) 12:56:02.41 ID:C1y6q/sMy
最近は、早稲田> KMARCH だよ。

22 :名無し for all, all for 名無し:2023/07/15(土) 20:31:39.39 ID:wO8nSayJy
最近地球破壊テ□リスト税金泥棒自閉隊か゛都心付近まて゛クソヘリやらC-130やらクソ爆音航空機飛ばしまくって低周波騷音引き起こしてるな
騷音によって知的産業の回復可能性まで徹底的に阻止して,住民ヰライラ犯罪惹起.税金泥棒しながら桁違いの石油を無駄に燃やして,
工ネ価格に物価にと暴騰させて,氣侯変動,土砂崩れ、洪水、暴風.大雪.干は゛つ、森林火災にと国土破壊するのが国防だの笑わせんなボケ
選挙て゛大敗する予定の岸田異次元増税文雄がウクライナをネタに軍事國家化を推し進めて.自閉隊と結託して選挙無効をー方的に宣言して
専制主義國家にしようとたくらんでることに、お前らもそろそろ気つ゛かないとな
頭弱い岸田増税文雄は、財源が必要た゛なんだと□車に乗せられて増税までして、足すくわれてミャンマ━状態になる未来か゛目に見えてるわ
こうしたテ口リストどもに対抗するために、利権を貪って税金泥棒して地球破壊して私権侵害して私腹を肥やすた゛けの人類に湧いた害虫
クソ公務員を全滅させて,新Ξ種の神器.拳銃,スティンカ゛‐,手榴弾を全家庭に普及させないとお前らロシア逃亡民みたいな目に合うぞ

創価学會員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―が□をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
htΤPs://i.imgur.cоm/hnli1ga.jpeg

総レス数 22
23 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★