2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

タイピングが速くならない

1 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/01/26(日) 17:51:44.71 ID:fILJVWY9.net
どうしたらいいんだーーー

2 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/01/26(日) 18:37:03.48 ID:???.net
~--~~-~-~~~~--~~~-~~---~--~--~~~~----~-~-~-~~----~~~-~~~~-~-~~~-~-------~-~-
~~-----~~-----~~~~~---~~-~--~--~~~----~~-~-~~~-~-~~~-~-~-~-~----~-~~~--~~-~~
~-~-~~~----~~~-~~-----~~~~----~-~----~~~~--~~~-~----~---~~-~~-~~~~~---~~--~~
~----~~~~-----~~~-~~-~~---~~~-------~--~-~-~-~~--~~~~~---~~~---~~--~~-~~-~~~
~-~~~~---~---~~-~--~~--~-----~~~~-~-~~-~--~-~~~~--------~-~~~~--~---~~~~~-~~
~~---~~~-~~--~~~~~~-~--~--~~~---~-~-~---~---~-~~-~~~-~~---~~-~-~~~-----~-~--
---~-~~-~-~~----~~~-~-~~--~~-~~--~~~~~~~-~~-~----~--~~---~~~--~~-~-----~~~--
~~~---~-~~~-~---~~~-~~-~-~--~~~--~~-----~----~-~--~~~~~-~---~~~~-~~--~--~-~-
-~-~-~~~~-~~~--~-~~-~~~-~-~~----~---~--~-~~~-~~-~~-~-~-~~~--~---~------~--~~
-~----~-~~~~-~-------~~-~---~--~-~~--~~~~~--~~-~~~~---~-~-~--~~~---~--~~~~~~
~-~--~~-~~~-~~-~~-~---~~~--~~-~----~~~~------~~-~~---~~-~-~-~---~~-~---~~-~~
~~~~~~-~~~~--~~-~~~~---~----~~--~~-~~--~-~~--~~~~----~--~-~-~-~-~--~-~------
-~-~-~~~-~~--~~~~-~-~~----~---~--~~-~-~~----~--~~--~~~--~~-~~----~~~-~-~--~~
-~~--~-~--~~~~----~--~--~~--~-~~-~-~-~--~--~---~~~-~-~-~~~~-~-~-~---~~-~~-~~
-~~~-~~---~~~-~~~~--~~~~~--~~~-~-----~~~~~---~-~-~~--~---~--~-~---~~--~--~--
~~~-~-~~~--~-~--~--~--------~-~~-~-~-~~---~~~-~~~------~~~----~--~~~~~~~~~-~
-~~~~-~~~---~----~--~~-~~-~~--~~-~---~-~~--~-~~-~~-~-----~~~-~-~~-~~~~~-----
-~~-~-~~~~--~----~~-~~--~~~--~~~~--~--~-----~~-~~-~--~---~~-~-~-~~--~~~-~~--
~--~~--~-~~--~~-~~~----~--~-~---~~~---~~----~-~-~~~-~-~-~-~-~~~--~~-~-~-~-~~
~~-~~-~-----~----~---~--~~~----~---~~--~-~-~~~~-~-~~~-~-~~~-~~~-~-~--~~--~~~
---~~~--~-~~--~~~~~-~~-~~~~-~---~-~~~~~~---~--~-~~-----~~-----~~--~~~--~-~--
--~~~~~---~-~~-~~~-~-~~~-~---~~~--~--~-----~~-~---~-~---~---~-~--~-~~~~~-~~~
-~~-~-~~~--~-~-~-~~~~--~-~~~~--~-~---~--~~--~~-~~~-~---~~~--~~~--~~---~-----
-~--~~--~~--~~~-~~~--------~~--~~~~------~~~-~-~-~--~-~~-----~~-~-~~~~~~-~~~
~-~-~----~-~-~--~-~-~-~--~~~-----~~-~~~--~~~~--~-~-~--~-~~~~~~-----~--~-~~~~
-~--~~~~~-~~~-~--~-~-~-~~~-~~---~~----~~--~~~~~~---~~---~--~--~~--~~--~---~-
~-~~~--~~~~~~--~-~-~-~--~------~~-~--~~~--~~--~-~~-~--~~~~~~------~--~---~~~
-~~~~-~--~--~~-~~-~----~~-~~~-----~~-~~~--~-~-~---~~---~-~-~~-~~--~-~-~~~--~
~~--~---~--~~--~~-~-~~~----~~~-~~~~-~--~~~--~~---~---~~~~--~~-~-~~-~--~-~---
~-----~~---~--~~~---~~--~~~~---~~~-~--~---~~~~--~--~~~~-~---~-~-~--~~~-~~-~~
~-~~-~-~~~--~--~-~-~~--~---~-----~-~~~~~~~------~~~~-~-~~~~~~~~-~-~-----~---
-~----~~---~~-~-~--~-~~-~~~--~----~-~~~--~~--~~-~~~~-~~-~~~--~--~-~-~~--~--~
--~~~-----~---~~--~~~~-~----~~~~~----~--~~-~----~~~-~---~~-~~~~-~~--~~--~~~~
~~~-~~~~~~~~~--~------~--~~~-~~~-~--~--~~--~-~-~~~----~-~--~-~--~--~-~~-~---
~~~-~~----~---~~~-~~~~~~----~~-~~~--~~~-~--~~~~-~-----~--~~~-~--~-~--~-~----
~~~-~~--~-~~--~~----~~~~~-~~~--~--~-~~~~----~-~~--~--~--~--~-~-~----~-~~--~~
--~~~---~~~~~--~---~~~-~-~~-~--~------~~--~--~-~---~-~~-~-~~~~~~--~~-~~~-~--
~-~-~------~~~-~~~---~~-~-~--~---~-~-~-~~----~~~~-~~--~~~~-~~-~-~~-~-~---~~-
-~~--~-~-~~---~---~~~~--~-~~---~~~~~----~-------~--~~~-~--~~~~~-~~-~-~~-~-~~
-~-~~~-~~-----~~~-~~~~~~~-~---~-~-~-~-~~---~--~~~~---~~-~-~--~--~~----~~--~-
~-~~-~~--~~~~-~~~-~~--~~~-~--~~~-~~-~~--~~-~-----~~--~-~-----~--~--~---~-~-~
~~------~--~~---~~--~~--~~~~-~~---~~--~-~~~---~~-~~~-~---~--~--~-~~~~--~-~~~
~---~---~-~~~~~~~~~~-~-~-~--~--~-~~--~~-~-----~~--~----~~~~~--~-~-----~~~-~~
~~~-~~-~-~--~~~~-~~-~-~~~----~~~-~~~---~---~~----~-~~~~--~-----~-~~-~--~--~-
~---~~-~~-~-~~-~~~~-~~~-~--~~---~-~-~~----~-~-~-~-~---~-~--~~~~-----~-~~--~~
~-~~~-~------~~-~-~-~--~~--~-~--~~~-~~~-~--~~~---~~~~----~~~-~-~-~~~~-~-----
--~---~~~-~~~--~-~~---~~--~-~-~--~-~~-~~~--~--~~~~~-~~-~~---~---~-~~-~--~~--
--~---~~-~~~--~~-~~-~-~~--~-~--~--~~~~~~--~--~~~--~-~-~-~--~~--~~~---~-~~---
~~--~~-~~-~---~----~~---~-~~~~~~-~-~--~~~~~------~~~-~~~~---~~---~~--~--~-~-
-~~----~~-~~--~-~~~---~--~~~~-~-~--~----~-~--~~-~~~-~-~--~----~~~~--~-~~~-~~

3 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/01/26(日) 22:13:19.54 ID:???.net
キータッチが未熟な僕は以前「2get」と入力したつもりなのに
間違って「2gwt」と「e」のとなりの「w」を入力してしまい、みんなからバカにされました
悔しくて悔しくてあの日以来、雨の日も風の日も2getの練習を繰り返し
キーボードは10台買い替え、指の指紋も消えるくらい練習しました
今ここに練習の成果をお見せしたいと思います

2grt!

4 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/02/05(水) 13:06:55.95 ID:YJRm6XEb.net
オンラインゲームでチャットしてると早くなるよw

5 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/02/09(日) 18:07:09.58 ID:???.net
--~~---~--~-~~~~~-~~~~-~-----~-~~-~--~~~--~-~~~---~~~~~~~----~-~~----~~---~-
----~-~~~~---~-~~~~~-~~--~~--~----~--~---~-~~~~--~--~-~---~~~~~--~~-~-~~--~~
-~---~~-----~~~-~-~~-~-~~~~~--~~~--~----~-~~--~-~-~---~--~~-~--~~~--~~--~~~~
~~-~-~--~~-~~-~~~-~~--~~~--~----~-~--~~-~~~~--~~----~~-~-~--~~~--~-~-----~~-
~---~-~--~-~~--~---~~--~~~~~-~-~-~--~--~~~-~-~~--~~~~~--~~---~~~~-~---~~----
-~--~~~~~-~-~~~~-~~~~---~~--~~~~-~-~~------~~--~--~~-~---~--~~~---~~-~---~--
~-~-~--~-~-~-~----~-~~--~-~---~~-~---~~----~~~-~-~~-~~--~--~~~~--~-~-~~~~-~~
------~--~~---~~--~-~~-~-~-~-~-~~~~~~~~-----~~--~~~~----~-~--~~~~-~~---~~-~~
-----~~--~~~-~~~~~~-~-~~-~~--~~-~-~~-~-~~-~-----~---~--~~--~~~~~--~~--~---~-
-~--~~-~--~~---~-~~~~~~-~~~-~~--~~-~---~~--~----~~~-~----~---~~~~-~-~-~~--~-
--~--~~~~--~-~-~~---~~-----~~-~~~--~~-~---~-~~-~~----~~~-~~--~~~~~~---~--~-~
---~--~~---~-~~~~-~---~-~--~~~~~-~~~-~--~~~-~--~~~-~-~~~----~~--~---~~~--~--
~~~~-------~~--~---~-~~-~-~--~~--~-~~~~~~-~~~-~~-~--~~-~--~---~~~~---~-~-~--
-~~--~-~~~--~-~-~~~---~----~~~--~-~----~-~~----~~~~-~-~-~--~~~~-~~~--~-~~--~
-~-~~-~--~--~~~~~~~~~-~~---~~~-~~-------~~-~--~-~~-~~-~---~-~~~-~---~~---~--
-~--~~~~~~~-~~~---~-~~~~~~---~-~--~-~-~------------~~--~--~--~~~-~~~--~~-~~~
-~-~~~~--~~--~~-~~--~--~~~~~~-~--~~-~~-~-~~~~----~-~-~-----~~~~--~----~~----
~-~~-~--~~~~-~~~-~-~~----~-~~~-----~~~-~------~-~--~~~-~~-~~-~--~-~--~-~--~~
~~-~~-----~~~~---~~--~--~~~-~~~~~-~~-~-----~~-~--~~~~~~-~--------~--~~~~-~--
~-~--~~~~-~--~---~~---~-~--~~---~~~~~~~~~-~~~-----~-~-~-~--~-~---~~-~~---~~-
~-~~~~~----~~~---~-~-~~-~-~--~~-~~--~---~--~--~-~~----~~~~---~--~~-~-~--~~~~
-~--~~~-~--~-~~~-~---~-~~~~-~---~~--~~~----~-~-~~~-~~~~---~-~---~-~~~---~~--
~-~--~~-~---~--------~-~~~~~~~~-~~--~~---~~-~~--~~~~-~--~-~~~--~~---~-~~~---
~~~~-----~~~~--------~~~-~~---~~--~~---------~----~-~~~~~---~~-~~~~~~-~~~~~~
~~~---~-~~-----~~-~~~-~---~-~--~---~~-~~~--~~~~--~~-~~-----~~~~--~---~--~~~~
-~~--~~~--~~~~-~--~--~-~-~---~-~--~~--~---~--~-~~~-~~~~--~~--~~---~-~-~-~~-~
-~~-~~------~--~---~~~-~~~~---~-~~---~--~~-~~~~--~--~~~-~-~~-~~~~--~--~---~~
-~~-~--~~~~-~~-~--~----~~~-~------~---~-~~-~--~-~~~~--~~-~---~~-~~-~~-~--~~~
~-~-~----~~~~~-~~-~---~~--~~~---~~-~~~~~--~-~-~~~------~~~-~~~--~-----~-~~--
--~~-~~~~~---~~--~-~-~----~-~--~--~~-~-~~-~---~-~---~---~~~-~--~-~~~~~~-~-~~
--~-~-~-~~~---~-----~-~-~--~----~~~~~--~~~~~~~----~--~-~~~---~~--~~~--~~-~~~
~~~~~~~~-------~~---~~-~~---~-~--~~~~~--~~~~-~-~~~-~-----~--~~-~-~-~-~--~---
~~-~-~~~~~-~~-----~-~-~---~~-~~-~~-~-----~~---~~~-----~-~~~---~~--~~~--~-~~~
~~~-~----~~~-~---~~~~-~-~-~-~--~--~----~~--~~~--~-~~--~-~-~--~-~-~~~-~~-~~--
-------~~~~~--~~~~-~~-------~~~~~~------~~-~~-~--~~~~~--~--~-~~~-----~~-~~~~
-~-----~--~-~-~-~-~~--~~-~----~~----~--~~-~--~-~~~~-~~-~-~-~-~~-~-~--~~~~~~~
----~~~-~~-~----~~~-~~~-~---~~~~--~--~~~~---~--~~~-~-~-~-~~--~~-~-~~~---~---
~~--~~-~~---~--~-~~--~-~-~-~-~~~~--~-~~--~-~~~--~~~~-~---~~~----~-~~--~~----
~-~--~~-~~~~-~-~---~-~~~-~~-~~~~~---~--~~--~-~~-~~~---~--~~-~~--~~-------~--
~--~~~-~~---~--~~-~~-~~---~~-------~~---~~~-~---~-~~~~-~-~--~---~~-~--~~~~~~
-~-~--~~-~--~-~-~~--~~--~~-~~---~--~-----~~~----~-~~~---~~~~~--~~~--~-~~-~~~
--~--~--~~~~-~~~---~~---~~--~--~~~~--~--~--~~-~~-~~--~---~~---~-~-~~~-~-~~-~
----~---~~-~~-~-~~-~~--~--~----~~-~--~--~----~--~~--~~~~-~~~-~~~-~~-~-~-~~~~
~~~--~~---~---~----~-~~---~~--~-~-~~---~-~~~-~~~---~~-~~-~~---~---~~~-~~~~-~
~-------~~~---~~-~~-~~~~-~-~--~---~~~~-~--~-~~~~~~~---~-~~---~~-~~~---~-~---
--~~~-~-~~~~-~-~-~~~~--~-~--~~---~-~~~--~-~~~--~-~~~-~--~------~----~~-~-~~-
~~~-~~~---~~~-----~~~~~-~--~--~~-~--~~---~~--------~--~~~~-~-~-----~~-~~~~~~
-~--~~~---~-~----~~~~~-~-~-~~~--~~~~-~-~~--~--~~--~-~~---~~-~~--~---~--~-~-~
-~~~~--~~-~~--~--~~~~~-------~~--~----~-~-~---~~--~~~---~~-~~~~-~~---~-~~~-~
~----~-~-~-~~~~--~~~--~-~~-----~--~~~-~~---~--~~-~-~-~~~~--~--~--~--~--~~~~~

6 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/02/12(水) 02:00:04.03 ID:KKBepHgh.net
オンゲをしていたけど、タッチタイプになるまで5年かかったよ。
Jタイプ速度は事務派遣登録可レベルらしい。
JISカナ入力ができないからどうしても遅めになってしまう。

そしてタッチタイプって全然役に立たない技術だと知った今日このごろ。
普通にタイプしまくる職業でもでも我流のキーボード見ながらだったりする。
っていうか、観察しているとタッチタイパー自体がそんなに多くない。

コンピュータに特に触れていない人は、ガラケ→フリックだし、その方が速い。
コンピュータが苦手な人はスマホ音声入力というアクロバティックな状態。

タイピングが速いなんてのは平成初期までの古い技術。ニッチな需要にしか見えない。
実際、とにかく打ち込む仕事をしている人とかでも環境が整えば音声入力だし。
あれは普通に慣れれば修正含め事務員平均の6倍速ぐらいで入力できるからな・・・。

自宅・個室→音声入力 外→フリック 大部屋事務所→タッチタイプ? 繁華街→スマホの音声入力
音声入力は慣れたら勝ち。揃えてやれば年寄りも使う。ありゃ何だ。

タッチタイプの練習より音声入力を軸にフリックで補完したほうが今後役立つ気がする。

7 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/02/12(水) 02:05:18.53 ID:KKBepHgh.net
どうしてもタイピングを速くしたいならタイプをするときに絶対キーボードを見ないことかな。
最初は遅くて辛くて苦しいいけどキーボードを見ない、絶対見ない、
覚えていなければ闇雲にでも探して正しい指で打ち込む。

〇〇日で覚えるキーボードとかの本もあるけど、毎日反復練習するのが重要だと思う。
ああいうのは合えば早く上達するんだろうけどね。
そういう本の目安は早い人で2週間、遅くて3ヶ月 って書いているけど、
2週間はほぼいないか、1日朝晩30分を欠かさず練習していると思う。

8 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/02/12(水) 19:33:38.56 ID:???.net
俺はtyping of the deadでタッチタイピング覚えた
あれはとてもいい教材だったと思うわ
面白かったし

9 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/03/23(月) 10:57:43 ID:???.net
焦らずに毎日練習あるのみ
確実にはやくなっていくよ

10 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/04/24(金) 00:31:26 ID:???.net
10年前にタイピング始めて今日早く打てるコツがわかった気がする

11 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/04/27(月) 13:59:09.21 ID:r74BXhNI.net
キートップに印字のない無刻印のキーボードを買いなさい。
そうしてそれで練習をするのです。雨の日も風の日も。
そうして蛍雪のあかつきにはあなたはもう

12 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/05/06(水) 12:20:43 ID:???.net
ぽんぽこぽん

これを正しくタイピング出来る様に毎日の訓練は欠かすな

13 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/05/29(金) 11:04:38.37 ID:???.net
>>8
十年以上経つのにゾンビに勝るソフト
(市販品)ってないんだね
また頑張ろうかな
…の前に起動するのか?!

14 :まちがって名前消しちゃいました。:2020/11/01(日) 21:26:52.88 ID:???.net
https://i.imgur.com/eGnpnCw.jpg

15 :まちがって名前消しちゃいました。:2021/02/14(日) 06:40:32.56 ID:???.net
関係ないけど、受験勉強から逃げてタイピング無心でしてたら速度上がった

16 :まちがって名前消しちゃいました。:2022/08/08(月) 01:25:21.24 ID:snXgjs3L.net
>>9
間違った方向でいくら努力しても無駄だよ
ありがちなのは、あいうえおかき...ん までをひたすらタイプしてる人
五十音順は速くなるけど、日常であいうえおなんてタイプすることないしな

17 :まちがって名前消しちゃいました。:2022/08/09(火) 12:52:23.61 ID:???.net
野球で言うと、監督からやれと言われたから
1000回素振りしてます
と言うだけだと、上手くらないと同じでタイピングも
考えて練習しないとなんの意味もない。

18 :まちがって名前消しちゃいました。:2022/10/15(土) 07:15:30.80 ID:???.net
「ん」ってnnと2回打つのと、1回で済む場合があるよね。
また、xnだと2回連続打ちではないから、こっちの方がタイポが少ないという人もいる。
これらを意識して打ち分けている人いる?

19 :Microsoft教:2022/11/27(日) 12:53:10.26 ID:GhYru0Dz8
とりあえずキーボードのキーの位置を覚えれば
ちょっと速くなるとおもうよ

20 :まちがって名前消しちゃいました。:2022/11/28(月) 12:34:00.43 ID:oTgxLKQyc
https://spontaneous-cobbler-dbdeb6.netlify.app/8.html

21 :まちがって名前消しちゃいました。:2022/11/29(火) 00:50:23.64 ID:dcQyxmbq5
こっちが、カタと打つ間に隣でカタ、カタ、カタと打つ
むかつく。

22 :まちがって名前消しちゃいました。:2023/07/19(水) 13:06:59.88 ID:???.net
https://typing.twi1.me/ranking?gameId=296597

23 :まちがって名前消しちゃいました。:2023/10/03(火) 17:20:03.49 ID:f1ZcxYNfJ
入管収容で国に賠償だの、「THE FOOLS」の伊藤耕氏が収容先刑務所員の過失で死亡して4300万円の賠償金が支払われたり、
毎度のことながらクソ公務員の過失責任を税金で肩代わりする理屈に合わないことやってんのな
入管税金泥棒施設の拡大を求めるとか、もはや最低でも入国税1000万圓は徴収しないと割に合わねえだろ
フ゛ータンは迷惑料ならぬ観光税一泊3萬円なわけだが、日本も見習うべきなのは当然、
無駄に石油燃やしまくってエネルキ゛ー価格暴騰させて気候変動させて土砂崩れに洪水、暴風、猛暑、大雪にと災害連発させてる
JALた゛のANAだのクソアイヌドゥだのクサイマ━クた゛のゴキブリフライヤーだのジェットクサ‐だのJTBだのテ□リス├に
地球破壊税として、航空燃料税1кL1千万円、離発着税1回1億円,上空通過税1Km100万圓など課税して.
憲法違反、私権侵害、威力業務妨害に対する賠償金として月10万円のヘ゛ーシックインカムやれや地球破壊税金泥棒クソテロ政府
(羽田)ttps://www.Call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062 , ttps://haneda-projecΤ.jimdofree.Сom/
(成田)Ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Сom/
(テロ組織)Ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jPeg

15 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★