2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

卓球板自治スレ part002

275 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2012/02/15(水) 09:45:23.69 ID:H6Eg2aJq.net
私は住人ではないので口出ししないつもりでしたが、「YASAKA総合4坂目」の本スレはどこですか?
先にスレタイ改変スレが立ったようですが、改変スレは重複とは見なされないことが多いため、
きちんと住人が立てた前スレを継承する本スレがあるなら、そこを「本スレ」として宣言して、
残りの(荒らしが立てた?)重複スレは、即死しなければ消すか土遁で止めると良いと思います。
スレタイ改変スレは放置して、本スレにアンチが来たらそっちに誘導するかたちで使えば良いです。
誘導に従わなければ、「再発です」の一言でサクサク水遁依頼していればそのうち規制されるかも。
スレタイ改変には住人の議論が必要な板が多いですが、同じスレタイ・テンプレをそのまま使う
次スレを立てるだけなら、「>>950取った人が立ててね」くらいの板が多いですし議論は不要かと。

それから、荒らし実例のまとめURLもよろしく(あのレベルの埋め荒らしを許容するなら不要です)。
やるべきことをきちんとやっておくと、困っていることがわかるし心証がちょっとだけ良いですよ。
忍法帖を入れても、誰かがちゃんと使わないと何も変わらないので。

本当は、板の最低限のルールがローカルルールとして書かれてあれば初心者にもわかりやすいので、
そういえば、この板ってローカルルールはどうなってるんだっけ?と思ったのですが、
過去スレを見たら、数年間ローカルルールをどうしようかと議論した上で頓挫していました。
それからしたら、今回2週間で板設定が変わるのは良い傾向かも(変わるかわからないけど)。
過疎板は、他の板では問題にならないようなレベルの荒らしでもダメージを受けがちなので、
忍法帖などで自治していくのは良い方向だと思います(だれか、忍者になりませんか?)。

総レス数 599
223 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200