2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドライブ大好き

75 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2012/02/20(月) 13:16:16.49 ID:CMx8e8R7.net
水谷選手が一年前の全日本で露骨に語っていたスピードグルー問題。
韓国やドイツ、中国などの一部選手が使っているといわれていますがみなさんどう思われますか?
スピードグルー問題についての意見や「この選手使っているのではないか?」というコメントまってます。

ちなみに私は中国の陳杞選手は使っているのではと卓球動画をみて思います

水谷選手も陳杞選手がグルー使っていることをほのめかすような発言をしてましたし、あくまでみた感じだけですが陳杞選手のドライブの弾道がグルー時代に比べて変わってないように感じました。
*あくまで推測なので気分を害されたのならごめんなさい

スピードグルーに含まれる有機溶剤の成分がラバーのスポンジに浸透して、スポンジを膨張させた状態にし、
より速い・回転のかかった球を打てるようにする効果のことです。
(スポンジが引っ張られた状態にすることで、反発力をアップさせ
スピード・スピンの性能をあげた状態にする効果)

このスピードグルーに含まれている有機溶剤が、健康上良くない
ということで今では使用は禁止されています。

馬琳は見た感じグルー使ってなさそうですね(^O^)/

グルー使っていたら球の弾道が違います。
you tubeの卓球スーパープレイ動画の陳杞選手のドライブの弾道がやばいです汗

以上greeから。

補助剤だよな?

総レス数 999
140 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200