2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

卓球部の妹が何でも答るスレ

1 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/16(月) 14:00:53.89 ID:nK1UvUHo.net
わたしは全てを身にまとった存在。
恋愛および卓球について何でも聞いていいんだぜ?

25 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/16(月) 21:45:10.20 ID:nK1UvUHo.net
『ミキハウスの社員ですが女性の生理がきてしまって試合に出れない場合、
給料の上限額を抑えているんですが、これに反対意見が多く、困ります。どうするのがいいと思いますか?

一種のノルマ性にしたらいいんだと思う。雑誌掲載支払い、試合参加支払い、勝敗度数支払い。
抑えるのではなく、参加型に。

しかし女性の考えを聞くとね、どのくらいの給料を貰っているのかわからないけれど、一定以上の文化的生活が
できないといけないと思う。だから基本給料支払いの額はちゃんとしないといけないと思うよ。

雑誌掲載支払いだけど、雑誌もとからの収入の1割も選手にきてないと。
それはね、問題あると思うよ。自分の会社の選手がこの額でしかありませんと、国際試合で晒しているのと
同じだ。ワンナンも見ればあっちはすごいと聞く。収入が。

こぶりな金しかかけてない選手が大型化するはずない。
相手選手に金を払って勝つしか勝利の方法がない選手に出来上がる。

試しに一人選んで大きな金額を、無からじゃなくて、今までに隠して払わなかったお金をあげてみなさい。
そして遊ばせ、卓球の練習期間は一週間のうち3日間だけにしてみなさい。
そうしたらね、大きな天機がよくやってきて、いい選手になるから。

このやり方はビジネスのスピリチュアルが入っているけどもね。
大体ミキハウスに入っている時点で練習はすでに詰めてきたんだから、あとはひらめきが問題でしょ?
ひらめきをつくるのならこの方法がいいよ。

26 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/16(月) 22:14:53.97 ID:nK1UvUHo.net
『表選手の質問です。ドライブをブロックしてもそこから展開ができません。
どうすればいいでしょう?』

ドライブのカウンター打ちはね、パワーがいるからね、相手のドライブ威力をカウンター強打
できるだけの肉体の力がないとできない。
だから背が小さくパワフルな人に向いているんだけどね。

それができなければ、台からさがり、カウンタードライブを放つとか。
だけどね、ほとんど威力ないからね、回転量に差異をつくれる程
パワーがあるなら最初からカウンター強打すればいいしね。

だからね、まず肉体をつくること。卓球ってスポーツね、結構肉体に分がある
スポーツだから、鍛えること。>>7

27 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/16(月) 22:31:06.73 ID:nK1UvUHo.net
『ミキハウスですが、選手のトレーナーが本当にいいのかこちらを見て思いました。今こんなふざけたスレと
比べるのかと大声発しているんですが、それでいいます。人をネガティブにしたりこきおとす流儀は
いけないと思うのですが、そのものの人の場合解雇すべきか教えてください』

その人の性質が変わればいいんじゃないかな。
ネガティブにするのは自分の内的なところに欲しいものがある時。

だけど欲しいものがそもそも内的に見つからなくて、新しいものが欲しいとき、
そういう場合はポジティブじゃないといけない。
そして内的な話もポジティブで話が通る。

ネガティブでは独創的な選手はつくれないしそういう試合もつくれない。
平凡に埋没する選手になるよ。

28 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/16(月) 22:44:36.14 ID:nK1UvUHo.net
『またまたミキハウスからの入電なのですが、ワシだ。前記の問題トレーナーだが、
君のこのスレに面白さを感じて書く。ドライブマンなんだが沢山の問題がある。
例えば、人のドライブ技を盗んでいいのかとか、お前のドライブへぼいからこっちがいいで
他人の領海内に入っちゃう奴。これってどうなんですか?』

最終的に世界的に流行っているドライブってのがあって、それを使えばいいと思うよ。
それがベストだし、それから自分なりにオリジナル決めるのもいいし。
>>2

ただオリジナルにしてもコウレイキのフォアドライブだけど、あれは機動性最弱ドライブと
世界的に呼ばれている。だからね、上記のが一番いいと思うよ。

それで人の範囲に入る話だけど、中国を例に見てみよう。
ワンハオで流行った古来からある裏面打法だが、その元の始まりはリュウクォリャンからだった。
そしてヤンセンと流行、中国国内に流行った。裏面打法も中国の同僚により流行った。

だから日本国内でも、日本人の中で層となり、中国の裏面打法に対する日本的なものを
同僚間の中で育て上げるくらいの気持ちを持ってもいいと思うよ。

29 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2013/09/16(月) 22:51:55.53 ID:SbgD0b/w.net
水谷隼は復活すると思いますか?

30 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/16(月) 23:00:33.90 ID:nK1UvUHo.net
『それでまたミキハウスなんだが、そもそもドライブじゃなくて戦型ってどうなってるんだ?
別のHPでキミの論文みたいなのを読んで思ったことを書く。
まずね、ドライブマンってカットマンとダブらしても使えるんだろ?
そうしたらドライブばかりやらないでもいいと思うんだが。
一行でも話し見つけたらお願い。これお話制で続くので』

でもそのカットマンえぐすぎるのと、ドライブマンが消えると悲しいって人はいると思うよ。
ぼくの感想がそういう感じ。

『じゃあね、こういうのはどう? 卓球は一つの戦型にまとまる。この論はどう?』

ぐー・ちょき・ぱーみたいな感じでいいと思うよ。
上手いこと別れていると思う。

『じゃあさ、最後に言う。卓球は楽しくないと何のためにあるのかわからない。
俺これで悩んでいるんだ。むかしのバレー指導書なんて鬼畜だったし、そういうのでどう思う?』

修行と成果だからね。修行が練習、成果が試合で勝つこと。
指導者が指導者足りえるカリスマがあればある程、厳しくても部員はついてきてくれる。

31 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/16(月) 23:02:48.80 ID:nK1UvUHo.net
>>29
非公認団体リーグ戦でもう姿現しているよ。

32 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 08:10:32.91 ID:fS3oLzMe.net
『フットワークの質問です。まずフォアからバックに移動する際、逆足になるんですが、
これはいいんですか? 足が遅くなる気がするんですが』

平行移動する方法がある。
左足を浮かせている時に右足をバッグに移動させる。
フットワークは基本的に逆足使わずこれにする。

33 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 08:29:05.30 ID:fS3oLzMe.net
『裏面ドライブってどうなんですか? やってる人というと雑魚しかいない感じなんですが』

裏面ドライブはね、肉体がよっぽど出来上がっていないと、やめた方がいいよ。
まずリストが疲れて台上処理が精度が悪くなる。
体に無理が来るしね。

もとのリュウクォリャンは強固な身体を持っていたから裏面レーザービームとかできたけど、
ヤンセンも若い頃は出来たけど、歳をとって肉体に衰えが来たとき、
スーパーサーキットで裏面ミス連発して戦えたものじゃなかった。

マリンは試合中に無理が来てルール無用に裏面ラバーを剥ぎ取ったり
ワンハオは身体がボロボロになってるという噂を聞く。
だからね、本当のところ悪魔との契約みたいなものだから使わないほうがいい、と思うよ。

34 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 08:44:27.22 ID:fS3oLzMe.net
『丁松についてですが、あれはどうなんですか? はっきり言って、カットマンに表って
どういう意味があるんですか? 教えてください』

表ソフトカットはね、相手のドライブ回転の影響を最小に受け、薄く切ることによって
より下回転スピンをかけることができる、裏技みたいなものだ。

その代わり相手のドライブを薄く切るという技術が難しく、なかなかマスターできない。
丁松の場合、最初にドライブマン、次に表ソフトという段階を経たなければ、なれない。
一つの最終形だと思う。

35 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 08:53:22.80 ID:fS3oLzMe.net
『ミキハウスの者ですが、教えて欲しいことがあります。それは試合において、どこまで
相手において不尊を強いる行動なのかと思います。例えば相手が負けた時にヨーとか
ヨッシャーはわかりますが、ざまあみそずけとか言うことです。これわかる人にはわかると
思いますが、愛選手です。彼女のTV顔と実顔がかけ離れているので、どうにかして欲しいのですが』

意地が悪いことには何かしっくいがささっていると思えます。
普段の愛選手によるコーチの当たり方はどうでしょう。
本人のやりきれなさはありませんか?

対処法としては、本人選手のやりたいことの手助けにコーチがつき、
前レスした、

>試しに一人選んで大きな金額を、無からじゃなくて、今までに隠して払わなかったお金をあげてみなさい。
>そして遊ばせ、卓球の練習期間は一週間のうち3日間だけにしてみなさい。
>そうしたらね、大きな天機がよくやってきて、いい選手になるから。

>このやり方はビジネスのスピリチュアルが入っているけどもね。
>大体ミキハウスに入っている時点で練習はすでに詰めてきたんだから、あとはひらめきが問題でしょ?
>ひらめきをつくるのならこの方法がいいよ。

このように放任主義にする手もあります。
やりたいことは自分で拾ってくる。この方が選手のメンタルを潰すことなくいいと思いますが。

36 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 09:06:56.57 ID:fS3oLzMe.net
『ミキハウスのものですが、女子選手のドライブの精度が下がっています。
わけを聞くと、男子ドライブがこれでいいって言うから。なんか変なポーズなんです。
そう、ちんこがついている軸についてないのに合わせてドライブする。
これってさ、かかってると思えばかかってないし、キモイんですけど、他にやり方はないですか?』

男子に比べて女子の方がちんこがないため重心が高めです。
だから男子より機動性に優れていると思います。
しかし重心が高めなため、男子のようなパワースイングする砲台を持ちようがありません。

だから機動性が高く、男子よりは控えめな威力のドライブの取得がいいと思います。
ではそれは何なのか?

女子は筋肉が鋭く強く、ゆえにスイングの加速域を鋭く初段階で消費し、男子よりも速いタイミングで
ピンポン玉を打つことがいいと思います。体幹を回して。

37 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 09:23:40.65 ID:fS3oLzMe.net
『バックが表だった頃が嬉しい女子ですが、チーム内で表がいけないと言われました。
理由を聞いたところこう言われました。まず、初心者レベルだ。
ああそうかと思いましたが、これにはいいところがあります。集中力が妨げられない。
どちらがいいでしょうか? お願いします』

裏ソフトでバックを考えたら、バックドライブとか使うタイプの選手でしょうか?
ボレー中打、ボレー強打しかバックを使わないのなら表にしてもいいと思います。

だけども今の女子卓球の台から下がり気味の流行に、のって走るのなら
表にすると台につかないと全陣速攻できないし、フォアをそれに合わせると、裏ソフトとしては
面白くないと思います。

38 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 09:36:33.93 ID:fS3oLzMe.net
『ミキハウスの特別コーチですが、ここが面白いと言われたので来ました。
それでですが、何ですかこの名前w あなたの本名知っているから笑えます。
それでですが、まず言うと、卓球は他のスポーツと違って将棋とかチェスを挙げられます。
この意味もわかるのですが、これを知らないのがほとんどの残場だと思います。
それでここで言わせてもらいます。
みんな、>>8の途中からを見てくれ。これだ。
それで言います。まずね、卓球という素体は何でできていると思う?』

将棋やチェスの応酬を体ではってピンポン玉で表現しているところから。

『そうそう。それなんだけれど、思わないかい? だったら手だけでいいじゃんと、どう思う?』

体術のいろどりが楽しい。

『じゃあさ、派手な動きがいいのなら、そういうことをする人間はいましたか?』

リュウクォリャンとか色んなことやってたね。

『それじゃあね、これカフェで語りたいんだが、ゲームの性質って言うか、モノマネなんだけど
頭を使いながら身体を使うと馬鹿になる。これはどう思う?』

それじゃあ戦略を有するゲームは全て危険になってしまうじゃん。

『そうだね。ここら辺で失礼する。それじゃ。

39 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 10:06:25.73 ID:fS3oLzMe.net
『卓球は心の鍛錬ですか? 身体の鍛錬ですか?』

身体の鍛錬がないと、並みのパワーの選手になってしまう。
そうなると強いパワーの選手に勝てない。

クレアンガに勝った日本人選手がいるが、あれは八百長。
そもそもパワー出力にとてつもない差があるのに、日本人のパワーで勝てるはずがない。

国内に強力なパワーを持つ選手がいない時点で、そういうパワーのある選手に勝つ能力が
育ちようがない。

そして心の鍛錬。これがないと下り坂をあがる人間になれない。
場に流されてしまう。最後の最後まで鍵穴を見つけようとする動力剤になる。
ゆえに心も大事。

だからどっちともだよ。

40 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 10:36:55.94 ID:fS3oLzMe.net
『バックハンドのラリーですが、バックハンドのボレーをお願いします。
肘をどういう風に使うのでしょうか?』

軸足を前にだして(右利きでバックなら右足)そして顎をひき
肘を軸足と同じ位置に合わせ、スイングするとやりやすいです。

スイングの形は台に垂直に出して、上へこすりあげ、ネットの
外へ送るようにします。

41 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 10:55:01.25 ID:fS3oLzMe.net
『ミキハウスですが相談があります。それは選手たちに個性がなくなって来たと思います。
ドライブがみな共通化したり、それからサービスも共通化して面白くありません。
どうすればいいでしょうか?』

それぞれ戦形は本人が好むラバーとラケットから読み取って育てていけばいいと思うよ。
ラバーとラケットに真にやりたいことが詰まっているからだ。

『すいません、私たちコーチが複雑な方にすすむのが嫌でそこからひん曲がった
方に進んでいるのが現状だとわかりました。どうもです』

42 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 11:31:26.33 ID:fS3oLzMe.net
『ミキハウスだが。卓球連に告ぐ。お前のところ、世界大会とかを八百長にしてやってること
酷くね? それを選手のためとか言って、選手のモチベーションがかなり低くなっているんだけど
この残場見てみろよ。一回ミキハウス来てみ? 選手にリンチさせられるから。
それで法に訴えてもいいよ。金取られるけど卓球誌に書いて二度と日の当たる卓球界に
居られなくするから。さあどうする? という気持ちのあんばいなんです。
あなたならどう出ますか? 教えてください』

お金つかって有名海外選手をミキハウスに契約させるぐらいなことすれば
状況も変わってくるんじゃないかな?

『卓球連ですが、ワンハオじゃなくてマリン選手を捕まえて来ました。
これでよろしくどうぞですが、まだ駄目?』

『ミキハウスだけど、それぐらいなことしてくれたのならいいです。
マリン選手来ました。ありがとう。それでは』

『マリン選手です。やりたい放題を良い意味でやりたいと思うので、
このスレ拝見してこれ書いた某氏もその内来ること願っています。
それでは』

43 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 11:53:23.90 ID:fS3oLzMe.net
『マリンです。質問があります。ドライブ回転はどの程度まで使った方がいいんでしょうか?
例えば下回転性ドライブ、ナックルドライブがありますが、どの程度までこれらを
使っていいんでしょ?』

初めのセットで相手がどういう選手か見る時点では使わないほうがいいと思う。
そこで勝負を決めるところじゃないから。故にワンセット目は、勝っても負けてもどちらでもいい。
出だしはこの試合で使う戦略の数を計算するところだから。この試合の構成を考える。

次のセットでかく乱をいれる。相手のメンタルを揺さぶったりする。
そういう相手を困らせるところで下回転性ドライブ、ナックルドライブを使う事が大事。

ちなみにそれらのドライブのやり方は、一瞬だけインパクト時下にスイングしてまた
ドライブのように上スイングする。
遊びドライブのように見えるけど、そういう風な見え方をして相手コートに入ったらしめたもの。

44 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 12:10:15.97 ID:fS3oLzMe.net
『マリンだが、サーブになったら日本人は多彩にボールを出してくる。しかしそれでは
プロの試合に勝てない。普通は勝ち玉2種、オールラウンドに、そしてロングボールは持たない。
持ってもプロ相手は美味しくさばかれちゃうからね。

それでなんだが日本人は面白いというよりつまらない方面に卓球を持っていく。何故だろう。
例えば、サーブは面白くもなく普通にあるべきものなのに仮装する。
つまりフェイントモーションじゃないところで動きを入れ、フェイントモーション部に何もない。

水谷隼のサーブがそれだが、それが流行って馬鹿に見える。
もっと考えろよ。フェイントモーションも何もかも、本人の道具、つまりラバーとラケットからやりたいことが
見えると上記レスがあったが、それで何を隠すべきか考えろ。

日本人は難しく考え過ぎだ。

一つでいいんだ一つ。それで隠せていればいい。他から見えても気にしない。
なぜならそれは見えているということはそこまで頑張っているということになり、
そこまで頑張っているから、他がおざなりになる。

だから簡単な構造は駄目。そして最後には見つけられるが、大損害をしたということにしてしまえればよい。
こういう構造だが、水谷隼サーブはどこまで出来ているのかというと、つまらない。面白くない。
これが中国では言えるだろう。

彼が勝った外国選手はみな八百長なので海外レベルを舐めないで欲しい。
それでは。』

45 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 18:30:41.57 ID:fS3oLzMe.net
『マリンです。この期間の練習の内容を伝えます。駄目だと思ったものはどうぞ言ってください。

つまりね、フットワークがくそすぎる。みんなダレている。まずね、言う。
フットワークは神のフットワークっていうのがあって、それは何かと言うと、こう言える。
自然に動くのがいい動きだ。ゆえに逆足も何もかもない。

つまり言うとね。こう言える。
気分を全うできればいい。つまりね、足が動くのは、そこで何かを得ようとしないといけない。
自分の感覚は無く動かなければならない。

手は何もなくてもいいというより
手の感覚をよりすぐって動かなければならない。だから手で行きたいと思って曲げる。

これで動く感覚は出来、あとは動けばいい。マロンも中国でこの方式に変えた。

あいつ本当は日本人のくせに隠してプロ会に入ってきたのが凄いところで、
中国マフィアをつないでるから誰も捨てれなかった。全く。というわけで、
これはこれで終了ね。次他の書くよ。』

46 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 18:47:14.21 ID:fS3oLzMe.net
『マリンだけど次言う。ブロック、これね、とあるサイトにあったけど、その通り。
押す力がないと、モノは反発するときそのモノを暴れさせる。
ゆえにブロックは押さないといけない。ラケットが暴れさせるからね。

そしてね、これはドライブでも言えるの。パンチャー理論ってのがそのサイトにあったけど
これはある。相手のドライブの緩くなったところで打ち返すのがベストと感じきや
そうすると威力が遅くなる。

この要素によってパンチャー理論は成り立つんだけど、足りないところがある。
それはラケットの角度。これはね、あるんだ一つ。まず横に向かせて
寝かせ打つ。これができる範囲は意外と広い。

つまりドライブの速度というか回転数が有り余る時、この方法が役に立つ。
これで打ち込むとボールの威力が数倍広がる。
こういう考え方が日本人にはないが、意外と知らないことがいっぱいあるのではないかと思う。

UKスポーツは色々知っているがそれを門外にしようとは、今しているのか。
中国の卓球の老舗はすごいから、一度戦いに行くだけで違うと思うけどな。
それに全部勝ってるから俺はでれるんだが。

まあ本当の試合でポカしないと俺みたいに本当は強い奴が出ると、ワルドナーと一緒で
全員から槍玉くらって大変だからなんだけどね。本当のプロは卓球の政治を考えるから。
ただ勝てばいいとは思わない。

石原慎太郎が言っているが、日本人選手が勝てたのはね、背後にバタフライ会社が
敵視してきたから誰もそれをかいせずに負けたんだよ。わかってくれよ。こええよ。
ラバー老舗大手が睨んできたら。でもこれでだいぶ国際の評価下がったと思うけど。

だって卑怯なことをした人間は卑怯に死なないといけないよう中国の格言にもあるの。
往いせずとも死なりって。
OKかな? 日本人どもよ。それじゃあな。ばいばい。あ、愛ちゃんから。
「楽しかった。ていうか中国の匂いが懐かしかった。ありがとう。それでは」
はい、終わり』

47 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2013/09/17(火) 18:57:33.19 ID:dzK2oBGD.net
貴方が思う一番いいラバーは!?

48 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 18:59:53.66 ID:fS3oLzMe.net
『ドライブの強さって強ければ強い方がいいんですか?
某所でパンチャー理論を読んだんですが』

強く打った方が相手が追い込まれると思うけど。
ただ回転量を上げるには、普通の回転では限界がある。

下回転や上回転でラバー上で暴れれば暴れるほど、それを打ち返せるというのは
より強い支配力がピンポン玉にあるということで、さらに強力に返すことができる。

だが読みがないといけない。ここで勝負して勝てるのか。
ただ弱く返しても、横回転系のボールを返せば、何かの策略があり、
策略ありしところ勝つ可能性があると見えるという。

49 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 19:09:18.16 ID:fS3oLzMe.net
>>47
戦略によると思う。あぶく銭で前にシャレでバタフライにラバーつくってもらったことあるけど、
硬くて跳ねる敏捷性のいいラケットに、硬い粘着性のラバーにテンションをかけた柔らかいスポンジを
使ってね、裏ソフト全陣速攻用の道具の出来上がり。

硬いラケットとラバーの間に、テンションをかけた柔らかいスポンジがある。

これを背の小さい人に打ってもらったらね、昔のヤンセンみたいに初速度とパワーがものすごいドライブが
出来上がった。
ちょっと存在が卑怯過ぎてこの組み合わせは外に出せないっておひらきになってしまうけど。

50 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/17(火) 22:42:26.34 ID:fS3oLzMe.net
『卓球において何の仕掛けもないと思われる回転ですが、これこそが魔の風潮を呼ぶしわせです。
それでスピンですが、何もないと思いながら実は在った。これは奇跡だ。
そうハツナイズムスピンです。これは複数の回転からなる秘宝にすぎず、これは2ターン目に
こちらからつくれるのだが、これが最高に狂ってると言われるものです。
このハツナイズムスピンは日本語のようでラテン語に英語をまじかけたある人たちがつくったものです。
でね、これをつくるにはどうすればいいでしょう? 答えをお願いします』

下回転に横かけたら、ただの斜め回転。
斜め回転に逆斜め回転をかけたらできると思う。
7対3の比率で。これがないと、わけのわからないアクションになる。
そしてこれを覚えると、簡単にというか、確実に返せないボールに出来上がる。
本当に魔のボールだ。

51 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/18(水) 14:09:36.91 ID:kxkXxyzN.net
『マリンだ。今日のスピーチはね、言うとなるとこれだ。じゃじゃん。バックハンドドラーイブ。
シェイクの話です。裏面ではありません。それでね、私が言うとなるとわかるの。
理論理解できてるし、何よりもペンだから嫌味をよく知っている。

それでね、言うと、シェイクって、オールラウンドって言っても、限界がある。
ペンはフォアに特化したと言いながら、バックハンドもいい。上手いブロックニストから言うと
ペンは最高に面白い。何故なら、守ることと攻めることがある。

だけどシェイクは攻めるだけ。これね、言うとなると、弱いのね、攻めるのが
だから両面打ちは面白くない。これに尽きるんだけど、面白さを考えない人が沢山いて
シェイクは大人気だ。

まあいい。サムソノフも言った。格好がバカバカしいのがなければ
俺も確実にペンにしているって。だからね、酷いこと言ってるけれど、実はプロのお遊びに
人気がある。だからね、いいんだけど、それで問題のバックハンドだ。

これね、面白いんだけどバックハンド、やりだすと止まらない。それで使用方法だ。
自分のスケールというか、やりたいことに応じてやるのがよい。
それだけ。以上。

じゃないからな。まず居合抜きとか色々日本にはあるけれど、そういうのは一つ文化に
あればいいんだけれど、日本はいっぱいある。別にいいっちゃいいようで、駄目だ。
何故なら人は言う。

バックハンドは一つの見本市馬にあればいい。つまり複数もいらないってこった。
その文化の特性を考えること。それが日本式になり、普通日本式とかになってこそ、
その文化で使われるのに日本は違う。だって卓レポとかが色んなところからチョイスするから。

じゃあどうしろと言うのだというと、何故代表作を作らない日本は。だってとか多いけれど
まずね、言う。技ってね、個人間で持つものじゃなくて、国が持つものだから。
何故なら個性ってね、国の中ではいらないものだからね。その理由を言う。

何故なら国民の代表者は国民のつくったものを使わないといけないでしょ。
国の代表者が他国の技を使っていたら、クズって普通の他の中国や台湾韓国ヨーロッパ、
アメリカは知らないけれど、そういう出来上がっている国から見れば大変クズに見える。

スーパーサーキットが潰れたのはその理念にあった。何故ならあれは他国のものを
パクるためにあったから。だからね、日本製を見つけなさい。
だから私はここまでしか言えない。

だからね、私はトレーナーというより、皆の強さを測るためにいる。
OK? それでは』

52 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/18(水) 14:14:17.83 ID:kxkXxyzN.net
『ミキハウスです。某人物が成金趣味で卓球学園を作ろうとしています。
その後の指定先を考えているのかわかりませんが、そもそも何のために作ろうとしているのか
教えてください。本人の行動を見ると最近まで格闘技側にいて次にオリンピック、そして卓球と
意味が今一つかめません。どうなっているのか教えてくれませんか?』

聞いてきた。やる気は上々にあるそうだ。

53 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/19(木) 18:56:45.12 ID:M1DDgDoD.net
『やあ、マリンだ。そこでだ諸君、これを問いたい。まず言う。
それはね、肉体とは、何を考えてつくるべきかってことだ。

今ね、筋トレブームが到来している。某氏の学校が、体育館にサウナを
繋げて、サウナ筋トレしている。実はこれ最強の筋トレ方法なんだけど、内部は教えない。
それでね、一日で数十日分の筋力トレーニングができる方法があるんだけど、それは秘密。

ミキハウスがそれを割れてね、某学校と同じことをしようともくろんでいるんだけど
それはいい。パワーは必要だ。だけどね、これ言いたい。

それはね、肉体って、それだけにしぼってやると最強なのできるけど、っていうか、卑怯じゃない?
その方法を言いたい。某氏には悪いが、言う。
筋トレはもっと格式持ってやるべきだ。それが古い人間の頭の構造。

俺からしたらね、いいのその方法。個人的にも、今裏面ラバー剥がしているけれど、
また裏面貼って裏面打法やりたい。っていうか中国もつくっていい? ってことなんだけど
まあ、いいって言ってるしね、わかった。若手選手に言う。

まあそういうわけで、日記みたいなことになってきたけれど、これでじゃあ。
某氏いわく、数日後に蒸発するのでまた一週間待ってれば降臨するかもしれないけどね。
それでは』

54 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/19(木) 20:12:52.63 ID:M1DDgDoD.net
『人に聞いたけどこのスレ面白いみたいね。中国から繋いでいる中国人ですが。
それで言う。じゃあね、こういうのはどうかな。ドライブについてだけど
今の中国のドライブは某人によって考えられた上になっているけど、
本当のドライブはそうでないと思う。これは私が考案したものだ。いくよ?
膝はね、動かさなくていいようで動かす。上下じゃなくて横から上に。
それでおいて胴体を上にあげ、それをラケットに組み替える。
マロンの方式だがどうか?』

予備動作が多くなればなるほど、ラリーの多いこの昨今のゲームで
生きづらいのではないか? 私が提示するのはこれだからね。>>2
つまり快適に動けることを追求しているんだ。

『では聞く。ワンハオが今言った。私の方式をあつかっているが、見られないところでは
着方の方式を使っていると。私の方法は予備動作が長いし、そして、終わったあとの動作も
遅い。5メートルくらい差があると言い出した。私も迂闊だったよ。わかった。それでは』

55 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/20(金) 14:59:35.53 ID:NT2Kx7w4.net
『マリンです。それで言います。中国超級リーグですが、これには出てはいけません。
UKスポーツという日本人団体が毎回挑戦して3位で終わってるという謎な出席がありますが、
絶対に彼ら以外に出てはいけません。

水谷隼が知らずに出て、彼は逃げました。その理由は周りが殺人者みたいな雰囲気だから。
彼は感性がいいのか、それは当たりです。あのリーグは世界各国の犯罪マフィアが
いっぱいつどいます。

だからと言いますが、出たければ出てもいいです。私が規律をつくっていいものでは
ありません。だからと言って適当な感度でいると、かなりの確率で殺されます。
それはいなめません。ですが一つ言えます。それは、生きたかったらでるな。

だから言います。日本人は感覚が軽い。それが日本の生活というか文化なのかも
しれませんが、そういう感覚はやめた方がいいと思います。誰もが失敗すれば殺される
という感覚は恐いし触りたくないと思いますが、そういうのないと、日本人は観光が
好きですが、殺されてしまうと思います。高い確率で。

だからね、出たかったらいいんだけど、三田村選手とか最近見ませんが、
どこでいなくなったのかというと、中国超級リーグで殺されました。
理由は簡単、強いと言って、そこではあまりにも雑魚過ぎて死にました。

そういう場合があり、まず言うことは、やったことないくせに、自分を過度にすごいとか
思わせたりすると、嫌に周りがなり、殺されます。だから言います。

自分のことを過度に修飾するな。漫画などの文化であるのかわかりませんが、馬鹿です。
死ぬから。そこら辺に気づいたら、普通に生きていけます。

愛ちゃんが凄いのはそういう文化性を気軽に生き抜いたことです。だから中国は愛ちゃんが
とても好きで可愛がっています。だからね、マスコミも、もっと気がつこうよ。
死にすぎだがらお前ら。大体鉄砲の音が出たら死んでるのは日本のマスコミだから。

馬鹿すぎにしか思えないので、いいですか? 日本は中国と違うし文化も違うし荒れ果ててるし
それを日本人は低に見てる割には、よく来る日本のマスコミ。男女関係ないのね。
死んでるの。お分かり? それではマリンでした。ばい』

56 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/09/30(月) 18:13:34.72 ID:VGo/8sln.net
『卓球の回転についてですか、あれは異様にありようで、実は少ないと聞きます。
どうかその話を、ここでお話できませんか?』

横浜卓館という体育館で松下浩二選手がマリン選手と試合した話です。
Aは、マリン選手の回転域を見て、松下浩二選手にこう言いました。

「下回転はよくない。こちらでは踏みごたえのできないドライブをかけられ、
カットが通じなくなる」

そこで松下浩二選手は、全部ナックルサーブに、ナックルカットという
セレクトで戦いました。

カットは、マリンがカウンタードライブ乗りしていないスタンスを作るため道具で
カットで勝負するのではなく、勝負するのはマリンのドライブを打ち抜くドライブで
いけというのがAの言った作戦でした。

その後マリンは、何度もドライブミスし、マリンが合わしてきたらナックルカットという
二つの技で、なんと楽勝に勝てたという話です。

松下浩二選手はこの戦型があまりにも卑怯すぎて、別の戦型を考えているそうですが。

ナックルロング>簡易回転ドライブ>コースを狙うカウンタースピードドライブが
MAXドライブ回転域に勝てない場合の相手に対する作戦。

57 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/04(金) 17:47:04.99 ID:3CUcftYQ.net
『バックボレーみたいなボールをペンでもつくりだせませんか?』

シェイクの特徴は、暴れ玉になるアビレージがペンより高いということです。
それにペンを近づけたいのなら、手の筋肉を強化すべきです。

58 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/04(金) 18:04:46.39 ID:3CUcftYQ.net
『ペンのドライブとシェイクのドライブ、どちらが良いと思いますか?
ペンのドライブマンって基本的に雑魚いようように思えるんですが』

シェイクはね、
フォア:■■
バック:■■

ペンはね、
フォア:■■■■
バック:■
かな。

最高位のスピンドライブがシェイクでは敵わない。
突出している人は、カットマン殺しになる。

ペンは攻守。
シェイクは弱攻撃両陣。

ワルドナーや世界のシェイクのトッププレイヤーは、試合はかっこよさで
シェイクを選ぶ。だけど遊びのプレーはペンラケットでなおかつ裏面と
いう設定が至高のプレイスタイルのようだ。

確かに東洋の魔術・ペンラケットを使っているヨーロッパ選手がいたら、
キモイだろうw

59 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/04(金) 18:31:53.29 ID:3CUcftYQ.net
『最近見かけた初心者なんですがフォアハンドが完全にどうなってるんだかわからない。
前進回転をかければ返ってくるし、難しいボールを送るとちゃんと絡んでくるし、
フォームもその様だ。しかし練習の40分後ぐらいになってくると
てんで駄目になっていた。前にドライブの練習をして右膝が疲れたと言っていたが
どうなっているのか? 推理できませんかね?』

右膝が疲れて集中力がきれていたのではないでしょうか。
フォームがまだ身についてなく曖昧な筋肉の動かしが容易にラケット動作が
合わなくなって、駄目になったのでは。

要するにまだちゃんとフォームが身についていないんだと思います。

60 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/04(金) 18:43:45.49 ID:3CUcftYQ.net
『バックハンドドライブが裏面をのぞけばペンにはない。
これをどうやってペンでやっていくのかわからない。
どうかご判断を』

フォアツッツキ>(相手)フォアドライブ>ブロックorカウンタードライブ>
(相手)カウンタードライブ>カウンタードライブ(以降ドライブの応酬)

ペンは数手を使わないと勝てないプレー構造を有している。
ゆえに気軽に進めるべきプレースタイルではないし、
世の中のトッププレイヤーが遊びプレーで溺愛するのも
単純なドライブプレー構造を有しているシェイクとは違うからだ。

61 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/04(金) 19:14:55.76 ID:3CUcftYQ.net
『ミキハウスの者ですが、数回どうも。それでですが問題があります。それは、愛選手が子供を
宿したらこれで世間も私から別の存在に注目が行き、私はやっと降りれる、
という話があるのです。私からしたらそんなことで子供を作らせる親も酷いと思うし、
どうなのかと言われた場合どうしろとも言えません。しかしミキハウスとしてはやめて欲しいわけです。
これ以上女性卓球会も凄腕の破算が来るとは思えないし、むしろそこら辺に言及して欲しいのです。
日本の女子卓球会は大丈夫なのでしょうか?』

子供を宿すのはね、たぶん親の企みは子供の耳に入ると思う。そうするとね、メディアとじゃなくて
肉親関係でぎくしゃくして、それはそれでたぶんストレスになると思う。違うタイプのストレスがかかると思う。
大体考えてみればいい。自分と同じ生き物が上からその誕生運命話しがきたら。

もう笑うでしょ? それ。火の8日間が起きるよ。プチ愛ちゃんが。
だからやめた方がいい。と、とりあえず言っておく。

女子卓球会のことは正直内情知らないのですが、やっぱり他の国に対して技術の進歩だと
思うんです。日本は世界のものを取り入れて強くなろうとしているようですが、
もっと自発的に出せる独創力の立つ機関をつくるものだと思うんです。

機関と言うと、試合論と、台とラケットとボールの物理学論と、戦術論と、共に必要となる
打法を探すスタッフチームっていう事。

どうでしょう。

62 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/04(金) 19:46:03.35 ID:3CUcftYQ.net
『フォアハンドラリーがわかりません。どうか教えて欲しいです』

まずはね、簡単なフォームを覚えていきなり格好よくなることを意識しすぎないのが
最初につぶれないと思います。

まずラケットを正面に構えボールきたら、お腹を利き手方向にひねり
ラケットを顔面正面の額に向ける最中にボールを打つ。

これを体に染みわたるように、何度も練習するといいと思う。

63 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/04(金) 21:21:20.29 ID:3CUcftYQ.net
『ドライブをかけたんですが、ドライブにも劣る下手なドライブしか打てないんです。
どうすればいいですか?』

ペンでしょうか? ペンならば、まず後ろ指の配置を変える、それからラケットの当てる位置を変える、
そして手首を使うか否かで、多彩なレンジのドライブを放つことができます。
これがペンの魅力。

それではシェイクか? シェイクは構造的上そこまでドライブを多彩に打てない。芸の数は少ないです。
ゆえにシェイクでドライブに悩むのなら、身体を鍛えることです。

64 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/04(金) 23:03:09.27 ID:3CUcftYQ.net
『ドライブマンが多い世の中、この世にオールラウンダーはどのくらいいるのだろう。
誰がオールラウンダーか知ってますか? ワルドナー以外。トップ選手の中で』

サムソノフとか、温泉卓球でペンを裏持ちしてあらゆるフォアサイドも含めたワルドナーの
17レンジペンホルダーが放つ本気ショットを華麗にミスなく裏面カットで返して
ラリーが続いたとかいう話は笑う話。

ヨーロッパ系の国際トップ選手は、多様にカットできたり前陣速攻できたりペン持ちできたり
幅が広いようです。

65 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/05(土) 21:26:10.47 ID:joh9vagb.net
『ドライブなんですが、ペンのドライブが好きになりました。しかし動き方というか
戦術がわかりません。どういう風に得点をつければいいのでしょうか?
相手がドライブマンで、県大会レベルにしてみると、どうでしょうか』

シェイクと違ってバックハンドドライブが出来ないため、両ハンド攻撃は無理です。
バックのブロックの技術の高さがかなり勝敗の要因に立ちます。

ペンの武器である多レンジフォアドライブの威力が武器になり、
とにかく威力の高いドライブを畳み込むことも一つの作戦です。

それから相手がペンの選手で、ブロックが上手い場合、ドライブの強弱をつけ
不安定をつくりミスを誘発させることです。

ドライブの回転量を一定にしないことがベストです。

66 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/05(土) 21:42:59.37 ID:joh9vagb.net
『ドライブの威力についてなんですが、ドライブは回転とスピード、
どちらを上げた方がいいんでしょうか?』

昔の表選手リュウクオリャンは、台から下がりドライブ回転の多彩さで
性質と回転力で勝負していました。そういう選手もいます。

チャンポンロンは、大きな体にコンパクトなストロークで
スピード系ドライブの名手でした。

キムテクス選手は回転とスピードがバランスのよい選手です。

シェイクはペンまでに個性豊かな系統図にはなりにくいと思いますが、
つまり、人それぞれで、色々試行錯誤するのが、
卓球の楽しさなのではないでしょうか。

67 :嫁および妹を完全にエンペラー化した存在:2013/10/05(土) 22:29:55.56 ID:joh9vagb.net
『ペンもですが、シェイクには何かいいところがないでしょうか?
フルドライブスマッシュとかペンでも出来そうなのがシェイクにもっていったら世知がない
ですが、どうかといえばシェイクにもいい点が、それはバックハンドドライブ。
これしか良いところはないのか、シェイクにも何かいいところはないのか』

ペンの特徴に集中力がきれると危ないというのがあります。
それがシェイクはペンほど酷くないというのが挙げられます。

まあ集中力が危ない時は、同じ言葉を2回頭のなかで言う、とかで
補う方法があります。例えばワル様で言えば、「マハリクマハリク」など。

それからバックハンドドライブが裏面より数レンジあるとかですかね。
やはりバックハンドの攻めでペンより立ち上がりが速いのを利用したいですね。

それから、シェイクlは、
対高反発ボールにすぐれている。
対高回転ボールは苦手。

ペンは、
対高反発ボールは若干苦手
対高回転ボールはフォアでなら余裕。バックは苦手。

シェイクの方がペンより立ち上がりの速いプレーに適しているのが最大の
ところだと思います。

68 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2013/12/10(火) 21:15:28.78 ID:9q3h9xHl.net
なんだこのスレ

69 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2014/01/13(月) 18:16:56.04 ID:kCD4+sJd.net
僕と付き合ってくれませんか?
そして僕と69してうふぉふぉんぬ

70 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2014/04/05(土) 07:26:57.92 ID:BPB/ZpeO.net
ラケットが見つかりませんどうすればいいですか?

71 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2016/08/29(月) 23:48:50.67 ID:62xq1yC5.net
鈴木のIPアドレス
2015-11-06 14:41:41
 111.86.142.134 wb001proxy02.ezweb.ne.jp
2016-08-28 01:50:40
 111.86.142.133 wb001proxy01.ezweb.ne.jp
2016-08-28 14:56:47
 111.86.147.200 wb93proxy06.ezweb.ne.jp

72 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2018/03/03(土) 16:49:43.97 ID:RUKgooXy.net
友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

EAAD8

73 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2020/01/07(火) 19:49:10.31 ID:Vx3OAP4C.net
EAAD8

74 :名無しQ(・∀・)ノ゜サァン!!:2023/12/23(土) 13:37:16.00 ID:6Rb+QKIrt
税金泥棒の松川るいた゛の小池百合孑だの高い所と騷音か゛大好きな人としての最低限の知性すらないクス゛ってのは何か゛楽しくて
地球破壊してまて゛旅行したがるんだか,そういう恥知らずのクス゛ほど政治やりたか゛って当選させるんた゛から曰本か゛崩壊するわけた゛わ
カによる一方的な現状変更によってクソ航空機倍増、閑静な住宅地から都心まて゛数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガス
まき散らして気侯変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を日本列島に供給させて土砂崩れ,洪水、暴風,熱中症にと住民の
生命と財産を破壞して静音か゛生命線の知的産業壊滅.子供の学習環境まで破壊しててめえのハ゛力丸出しの欲望を満たそうとする害蟲な
わざわざヱッフェル塔とか見に行ったり,いい歳して玉遊ひ゛してるおっさん眺めて工キサヰトしたり花火見て嬉しか゛ったり
衆愚政治に力ル├教まて゛蔓延する構造か゛よく分かるな,はよまた墜落して焼け焦け゛たてめえらのごちゃ混せ゛の肉片やら
ぶちまけた内臓やら眺めながら息絶えるまでの数分てめえらに殺された人々を思い浮かべて猛省しろやカス
(情報サヰ├) ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062
ttps://haneda-project.jimdofree.com/ , ttps://flight-route.com/
ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

52 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★