2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでジオンはすぐに巨大MAを作っちゃうの(´・ω・`)?

281 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2014/06/07(土) 19:05:36.52 ID:/i2en3/Z0.net
>>260
村上天皇は当時バンダイ系列にまだいたぞ
------------------------
「もう一人の陰のプロデューサーがいるわけです。それは当時のバンダイの人物なんですけれども、
その彼が強権を発動してきたために、バイク戦艦みたいなバカなものまでださなければならないことになったわけです。
製作が始まった頃になって、僕は生まれて初めてバンダイ本社に呼びつけられて、その役員から直に「戦艦を出せ」と言われました。
「本当に戦艦を地上でも浮かせて飛ばすというのなら、バイクだって空飛んでいいんでしょう?」と言ったら、
「飛ばしてよ」と言われ、「本当ですね」という話になりました。

そんなふうに、『Vガンダム』にはもう一人の、絶対権力を発揮できるプロデューサーともいうべき人物がいたのです。
だから、そういう形で作られたものが、あらゆるデザイン論の中に現れてきたというのは、あれは基本的にバンダイの仕事です。
それは強権発動であって、「それをやってくれなければ、あんたには降りてもらう」と言われました。
本当にバイク戦艦でいいのかと言ったら、「かっこいいじゃないですか」という返事でした。
------------------------
「子供は戦艦のようなものが好きなんだよ。あなたにはそれがわかっていない。
戦艦大和みたいなのがでて、カメラがガッーとまわりこむような絵は、格好いいじゃないですか。
それと、戦隊物的なものもやってほしいな。」
「ガンダム5機をそろえて、出せということですか」
「そうだ」

その管理職の男は、自信のある実績と役職にいたから、職能を発揮してきたのだ。
彼のそういった性格は二十年以上前から知っていたので、驚きはしなかったが、悔しくはあった。
そんな要求をつきつけられるというのは、こちらに力がないからである。実績をしめしつづけていれば、彼だってそんな要求はしてこない。

「なら、地上をはしる戦艦というのも出しますよ。それでもいいんですか?」
まさかというセリフをぼくは吐いてしまっていたが、いくらなんでもそれには応じないだろうというぼくの甘さもあった。
「いいじゃないですか」
「タイヤ履かせますよ。戦艦に」
「やってよ」」

総レス数 521
121 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★