2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

片山ゆうちゃん「あの時真犯人メールさえ送ってなければ俺って無罪だったんじゃね?」

298 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2014/06/21(土) 09:47:52.91 ID:BHRjIXjN0.net
>>286
> かなり決定的な証拠は出ていたから無罪は無いが
> それでもずっと冤罪の被害者で居ることはできた。

10年20年スパンで考えたら、それができただろうな実際問題として。

片山って何が驚くって、いくら取調べをされていない(事実上の放置)とはいえ
留置所だか拘置所だかでずーっと閉じ込められてても折れないとかもだが、
数年スパンでリアル生活で、関係者みんなに「あいつは使えない」っていう
「無能」を演じきったことだな。

片山は少なくともC#によるiesysの作成、iesysの運び屋としてのWindows用各種ユーティリティの作成、
それも、2ch住人のリクエストに答えて数時間で書くようなこととか、
CSRF脆弱性を付いて犯行予告トラップコードを書いて、
しかも犯人性を高める工夫でブラウザの特性によるキャッシュのされ方まで意識して書くような
ことができるぐらいには技術を持ってたわけだ。

このレベルの技術を持ってるITドカタ系派遣社員って結構貴重っていうか少なくて、
普通なら仕事もらったりするために自分の技術や得意分野を意気揚々と
「自分はこれができます!」なんてアピールをしたり売り込んだりするわけだけど、
いくら復讐のためとはいえ、普通はここまで雌伏できるもんじゃない。

実際は正社員や高給取りだったりしても2chでは無職童貞ニートを騙ることはよくあるけど、
そういうやつだって別スレとか別の日には普通に資本家や金持ちや年商10億の社長気取ったりするし、
なによりリアルでそこそこ報われてて匿名の仮面をかぶってるから遊びとしてできるんであって、
実際には有能(少なくともその自負はある)人間がリアルで数年にわたって無能を演じきるとか考えられんわ。

いや、そのぐらい根性座ってて復讐に燃えてるんだ、ってのもあるんだろうが、
それだけの根性座ってる割にはあまりにもずさんすぎるとかさ、色々とぶっ飛びすぎというか。

総レス数 521
131 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200