2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

生活保護窓口を封鎖してる自治体は鎌倉市だった事が判明 嘘の説明で追い返す「裏マニュアル」が?

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2014/06/30(月) 19:20:52.57 ID:1RXXn8ph0.net
>>1の続き

◯別の職員も同様の拒否
  6月27日、Aさんは、まず、録音機を忍ばせて一人で3度めの訪問を試みます。
  このとき、丹野氏が不在であったために対応した内藤氏は、丹野氏と同じように、虚偽の説明を行いました。

内藤氏:弟さんには援助の話をされていますか。お金の援助のこと。
   Aさん :まだしていないです。
   内藤氏:それを先にしてください。弟さんから援助をうけられないかどうか。

――――――――――――――

内藤氏:本当に体が悪くて仕事ができないならば、それを証明してもらわないと。
        ただ仕事がないだけっていうのは、「仕事を探してくださいね」ということになりますので。
   Aさん :探します。

更に、内藤氏は、手書きの申請書を持参したAさんに対し、「うちの方の申請書ではないので」と、
 申請書の受け取りを拒否しました。誤誘導するだけではなく、明確に生活保護制度から排除したことになります。
 また、内藤氏は、丹野氏が不在であることを受け、次のようにAさんに伝えました。

内藤氏:この間丹野というものからお話を聞いたかと思いますけれども、
        事前にお電話で連絡してお約束をしていただいて、それからいらしていただきたいですね。
   Aさん :今日はできないということですね。
   内藤氏:今日はね。まだお金も少し残っているようですし。まず、弟さんに金銭的援助をまず聞いてもらってください。
        それともう一度働けない状況なのか、病院に確認してください。通常でしたら、生活保護にならないはずなので。
        そして、その点がはっきりしたら担当が丹野というものですので、まずはお電話でお約束をとって、
        それからいらしてください。
   Aさん :分かりました。

続きます

総レス数 304
90 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200