2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

安倍「朝日の慰安婦記事で多くの人が苦しみ日本の名誉が傷つけられた」 ← 誰が苦しんだんだよwww [289765331]

792 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2014/09/11(木) 23:05:17.50 ID:t47P4pu+0.net
2007年アメリカ下院など対日「慰安婦」謝罪要求決議
http://fightforjustice.info/?page_id=2463
アメリカ下院決議などの各国決議は、「慰安婦」問題への日本政府の対応に対して、国際社会が何をなぜ問題にしているのか
を突きつけました。それをみていきましょう。
第一に、各国の決議はいずれも、以下のように、「慰安婦」問題の核心は日本軍による慰安所での性行為の強制、つまり性奴
隷であったことにあると認識していることです。

「日本軍への性的隷属」「集団強かん、強制中絶、屈従、そして身体切除、死、結果的自殺に至った性暴力を含む、20世紀でも
最大の人身取引事件の一つ」「性奴隷制を強制」(アメリカ決議)、
「日本が、…運営した強制性奴隷制度」(オランダ決議)、
「日本帝国軍のための「慰安婦」の性奴隷化や人身取引」(カナダ決議)、
「帝国軍の性奴隷」「輪姦、強制堕胎、屈辱及び性暴力を含み、障害、死や自殺を結果し、20世紀の人身売買の最も大きなケー
スのひとつ」「皇軍による若い女性を強制的に性奴隷状態においた行為」(EU決議)

と定義しています。このように、日本政府首脳や政治家のように、「慰安婦」を強制連行したかどうかを問題にしている決議は一
つもありません。このことに対して、2007年当時アメリカにいた東郷和彦・前外務官僚は、「強制連行」に関する日本の議論は、
この問題の本質にとって無意味であり、世界の大勢は誰も関心をもっていない、と言明しています。
「慰安婦」問題の核心は、日本軍の管理・統制下で外出・拒否・廃業の自由(人権)が奪われた状態で、慰安所での性奴隷で
あった事実、悲惨な状態にあった事実にあるのですから、慰安所にたどり着く前の連行の形態???たとえば「慰安婦」が強制
連行であったのか否か―?は、問題になりません(実際は強制連行の事例は多かったのですが)。したがって、前歴で売春を
したか否かも、報酬をもらったかどうかも(実際は報酬がない場合が多かったのですが)、売春だったか否かも、問題の核心と
は無関係なのです(「強制売春」への見方は⇒女性国際戦犯法廷へGO)。
「慰安婦」にされた女性たちは、日本の戦争遂行の道具にさせられ、人権を奪われました。問われているのは、日本社会、日本
の政治家の「女性の人権」に対する意識です。

総レス数 1001
327 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200