2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アルドノア・ゼロ 最終話までクソ脚本 俺の時間を返せ… [865355307]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2015/03/29(日) 00:27:29.61 ID:uNDvJX7R0.net ?2BP(1000)

まとめ
スレイン、ぽっと出の新キャラに真姫を寝取られ和平宣言

スレイン、あっさりと敗北を認め投降

ハークライト(ホモ)スレインのために特攻

スレインとオナホ、真姫を奪われ慰めあう

真姫と漁夫が超技術地球提供してEND
誰も死なず

ピアノ線で何でもいい切断するすごいメカ
→腕が故障し使えなくなる
特攻して終了

今週のびっくりドッキリメカA
ファンネルビット的なものを大量に飛ばすすごいメカ
→ビットは直進しかせず自動制御だったのでバカでした。浮いてる岩を盾にしてあっさり回避。

今週のびっくりドッキリメカB
未来を予想して攻撃を回避する最強メカ
→戦闘中に未来からの電波を受信するアンテナが破損して最強でなくなる→実力で戦うハメになりサイボーグ化したオナホにあっさり負ける

結論
作り直せカス

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/29(日) 02:19:45.48 ID:nQS65xJag
こんなんだったらよかった。

真姫和平宣言するも変装した偽姫が電波ジャック、真姫を偽物だと宣言。
火星を裏切る行為だとしてマズの城に攻撃宣言

領土欲がある火星騎士、和平されたら手に入れた領土を手放すことになると考え邪魔な真姫を偽物と断定、排除に動くか停戦勧告を無視して戦闘継続。

泥沼化する戦場、真姫のいるマズ城が攻撃されるのを見てスレイン飛び出す。

マズ城に向かい攻撃する火星騎士に静止を呼び掛けるも無視&攻撃され戦闘になる。撃退するも戦闘が長引いている間にマズ城陥落、スレイン発狂。

自暴自棄になり地球軍へ突貫しようとするもイナホが目の前に現れ、戦闘になる。

激闘の末相討ち。互いに地球へ落ちていく。

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/29(日) 02:20:25.24 ID:nQS65xJag
エピローグ
戦後、最終決戦でマズ城陥落時に真姫が死亡した事が報じられ、アルドノアを起動できる人間がいなくなる。(偽姫はいない者とされてたので知る人がいない)
夫君に指名されたクル息子が亡き真姫の意志を継ぎ、火星の統治と地球との和平に尽力を尽くしていく。

地球の隔離施設、戦犯として収容されているスレインの前にイナホが面会にくる。
自分がしでかした事でアセイラムや多くの者が死んでしまったという後悔から生きる気力を失っているスレイン。
そんなスレインと僅かな会話をしたあとスレインに手紙を密かに渡し、去るイナホ。
その手紙を開くと、スレインの瞳に光がかすかに戻る。

収容施設の外でイナホを待つ一人の女性。
その女性は死亡したと報じられたアセイラムだった(姿はセラム)

戦争は全てアルドノアという強大な力から始まったというアセイラム。
アルドノアがある限り争いの火種は無くならないと判断したアセイラムは、
マズ城が陥落した際脱出するも、アルドノアを与えられる王族がそこで途絶えたようにしようと考える。
クル息子とマズの協力、イナホやデューカリクルーを通じ地球軍本部との和平にこぎつけ戦争終結。
アセイラムは地球人のセラムとしての生きてゆくことになる。
スレインへの手紙にはそのことが綴られていた。

ラスト、手紙を読んで涙を流すスレイン。
イナホとアセイラムは他愛のない会話をしながら空を見上げる。
収容所のスレインも窓から差し込む光に導かれるように空を見上げる。
       というような感じでENDが理想的だった。
備考
レムリナもアセイラムと一緒に地球に降ろされ、エデルに世話されている。
地球大使になったマズの庇護下にいてスレインと再び出会える日を待つ。

総レス数 232
58 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★