2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ネトウヨが安保法案を短編小説で例えているんだが・・・カオスすぎて話題に [811370815]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2015/07/23(木) 20:59:23.05 ID:eXTyMsUR0●.net ?PLT(16000) ポイント特典

俊行はむかしある時、世界人類が幸せであるようにと思ったのだった。そして、それについて自分が何をするべきか考えて、とりあえず、
できるかぎり勉強をすることにしたのだった。俊行は「真面目かよ」といってまわりに嫌がられ、からかわれた。「はあ、意識たけえなあ」とかいわれていた。
でも、全然、みんなは仲良くしてくれなかった。
「おれはおまえみたいに大学でランダウの『力学』とか読んでいる男は嫌いなんだ。あっちいてちょうだい」
「ああ」
 男に小突かれて、俊行は本を持ったまま遠ざかった。
「おまえ、人生で一度も嘘をついたことないのか。人生で一度も犯罪を犯したことないのか。自動車に乗る時、本当は眼鏡をかけないといけないんだろ。
でもかけてないんだろ。おまえのいうことなんて聞かねえ」
「ああ」
 俊行は生返事を返した。
 おばさんが火蓮の隣に歩いてきた。そして、どすの利いた声で話しかける。
「火蓮という女の子だね。あの男の子のことをどう思う。俊行って子」
「いつもいじめられているよ。かわいそうだねえ」
「そうか」
 おばさんはため息をつく。
「わたしは歴史を変えるために来た。チャンスは一度しかない。その一度をおまえに使う。わたしは未来から来た。あの男の子は、毎日がんばって働く。
ただそれだけを伝える。どう頑張るかは教えてあげない。おまえに伝えたいことは、あの男の子は年老いて死ぬ時まで、女の人の肌に触ったことすらなかった。これを聞いたおまえは歴史を変えられる」
「ええ、それって、あたしに命令しているんですか」
「時間切れだ。わたしは未来へ帰る。歴史が変わるかはおまえ次第だ。おまえがそうしなくても誰も恨みやしないよ」
 そして、おばさんは消えた。
 火蓮は、俊行に話しかけた。
「あの、あたしと付き合ってくれませんか」

http://ncode.syosetu.com/n1646be/66/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

48 :記憶喪失した男:2015/07/23(木) 23:23:47.50 ID:c7ScSB+00.net
『未来からの使者』

学生時代、ふと世界人類が幸せであるようにと思ったことがあった。それについて自分が何をするべきかを考えた挙げ句、とりあえずできるかぎり勉強をしようと思い立った。
 「マジメかよ?」と同期の友人らに嫌がられ、からかわれた。そのうえ成績は芳しくなかったので、「はあ〜ん、意識たっけえなあ。意識だけは。」と笑われもした。
 「おれはおまえみたいに大学で『エミール』とか読んでいる男は嫌いなんだ。あっちいてちょ〜だい。」後ろから優男に小突かれて、本を持ったまま席を移動した。
 田所火連は幼なじみの女の子でまだ近所に住んでいる。火連が町内会長のおばさんと桜並木の公園通りを歩いているのを見かけた。おばさんは楽しげに火連に話しかける。
 「火蓮ちゃん、あの子のことをどお思う? 俊如って子。あんた幼なじみでしょ。いっつもいじめられているよ。うちの子が同じガッコ行っててね。かわいそうだねえ。」
 「はあ。」
 火連はどう答えていいか困惑した様子でおばさんの話に相槌を打っていた。だがおばさんはため息をつくと、突然豹変した。
 「あたしは歴史を変えるために来た。チャンスは一度しかない。その一度をこれからおまえに使おう。そうだ、わたしは未来からやって来た。あの子は毎日がんばって働いていた。ただそれだけであった。」
 白目を剥いたままおばさんは立ち止まり低い声で語りはじめた。
 「どう頑張っていたかは教えてあげられない。わたしがおまえに伝えたいことは、あの子は年老いて死ぬる時まで女の柔肌に触ったことすらなかった。だからおまえなら歴史を変えられるであろう。」
 「あの、おばさん! 大丈夫ですか? ああ、おばさん! おばさん! しっかりしてください!」
 「時間切れだ。わたしは未来へと帰る。これから歴史が変わるかどうかはおまえ次第だ。いんや、おまえがそうしなくても誰も恨みやしないよ。」
 おばさんは口から泡を吹いてその場に倒れ込んだ。火蓮は驚き、助けを求めようと辺りを見渡し、「俊如? おばさんが、おばさんが! ちょっと来て!」と叫んだ。(つづく)

総レス数 48
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200