2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「ポケモンGO」にはもう飽きたというソーシャル上の声 [368289528]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b48-SyR7):2016/07/21(木) 10:28:26.54 ID:akr8BNK70.net ?PLT(13346) ポイント特典

「ポケモンGO」にはもう飽きた、というソーシャル上の声

空前の大ブームを起こしている「Pok?mon GO」(ポケモンGO)に対して、すでにソーシャルメディアでは冷笑する空気が漂いだしている。
最近では一歩でも外に足を踏み出したなら、たくさんの「Pok?mon Go」(ポケモンGO)プレイヤーを見たり聞いたり、あるいはすれ違ったりしたことだろう。
もしくは、あなた自身も「スカートル」を捕まえるのに気をとられて、自分のバスが通り過ぎていったことに気がつかなかった人かもしれない。
わずか1週間のうちに、ポケモンGOは「人気すぎて失敗せざるを得ない」兆候を見せ始めている。
このゲームについての世間の声は、急激な熱狂または困惑気味の寛容さから、ある種の軽蔑のようなものへと移り変わりつつある。
いままさにこの瞬間、ソーシャルメディアではポケモンGOを捨てて現実の生活に戻れ、という皮肉っぽい論調が主流となっている。

そのうち、代表的な3つのトレンドを紹介しよう。
1.消極的なファン
「ポケモンGO」アンチをどう取り扱えばいいかって? 「アンチの心理学」はリンク先より!

2.便乗PR
「ポケモンGO」で「バタフリー」(ポケモンの名称)を見つけるのは諦めよう! ほんとうにレアな青い蝶を探してみないか? #米国魚類野生生物局
そこのキミ! 「ポケモンGO」は一休みして、@untappd で「フレッシュ & ブラッド・バッジ」をゲットだぜ!

3.あの人も知っている
民主党党集会においてヒラリー・クリントンは、「ポケモンGO」を引き合いにスピーチを行った。

歓迎ムードが長続きしない宿命
例えば、米警察からは「家主たちは、所有地内をうろつく人々を気味悪く思っている」と警告を発表している。
しかし、(プレイヤーにとっては)目前にゲットできるピカチュウがいるというのに警告を思い出すことなんて不可能だ。
しかし、プレイヤー以外の人たちにとっては不満として溜まっていく。

スマートフォンを見つめながら、自分たちは世界と、そして仲間たちと繋がっているのだと主張しながら不注意に通りに繰り出す何千もの人たちに対して、軽蔑のドアが盛大に開かれることだってある。
ポケモンGOが楽しくないと言いたいわけでもない。しかし、それは単なるブームかもしれないし、何かもっと大きなものや普遍的なものへの踏み台かもしれない(例えば『Draw Something』が『Snapchat』の前身だったように)。

http://wired.jp/2016/07/21/cool-to-hate-pokemon-go/

総レス数 139
34 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200