2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ナイアンティックCEO「ポケモンGOの人気は衰えてない。これからトレーナーの服のダウンロードコンテンツとかも売る予定だし」 [208924962]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1333-5fNk):2017/03/05(日) 21:19:19.39 ID:VfG4Abo50?2BP(1451)

Niantic CEOが主張「大ブームは終わっても、ポケモンGOの人気は続いている」

Niantic CEOの主張

NianticのCEO、John HankeはポケモンGOの流行が単なる一時的なブームだったとは考えていない。
彼は火曜日にバルセロナで開催されたモバイル・ワールド・コングレスでの基調講演を行った後、AP通信に語った。
「Google PlayとAppStoreの売上トップアプリを見てください。ポケモンGOがどういう状況にあるかを考えるのは、それからでも良いでしょう」
実際に、ポケモンGOは現在もランキング上位にいる。昨年夏の状況が異常だっただけで、今でも普通の人気アプリとして多くのユーザに遊ばれているのだ。
流行に乗っかってプレイを開始した、普段はスマートフォンでゲームをしないようなユーザが積極的に課金をするとは考えにくい。
課金者の人数について言えば、実はそこまで減っていないのかもしれない。
「昨年の夏に起きた出来事は、本当に驚くべきことでした。ポケモンGOは、私たちを含むあらゆる人の予測を超えていました。
その後、ポケモンGOは素晴らしく成功したアプリ・製品となりました。月間、あるいは毎日のアクティブユーザ数がその成功を示しています」
大きなブームの結果として、多くの人がスマートフォンのARアプリと言えばポケモンGOを思い浮かべる。
だが、ライバルとなるゲームも増加している。それに対して、Hankeは魅力を維持するために今後も新ポケモンを登場させていくとしている。
ゴミのポイ捨てのような、ポケモンGOが巻き起こした社会的な問題についても彼はコメントした。
「ARアプリはこれまでにない体験であり、誰も対処の方法を知らなかったのです。
しかし、今は多くの人々がポケモンGOのためだけに公園に集まっていても、驚かれなくなりました。それが普通になっているのです」
彼は、ポケモンGOがゲームの進化をリードする存在になるという。

ポケモンGOの今後

今回、新製品の発表はなかった。代わりに、彼は提供が予定されているものを少しだけ明かした。
「これまでと同様に、ゲーム内でのイベントを行っていきます。また、トレーナーの衣服をカスタマイズして発売することを予定しています。
今年は3つのメジャーなアップデートを予定しており、そのうちの1つはユーザが求めているものを提供します」

http://vrinside.jp/news/niantic-ceo-pokemon-go20170302/

総レス数 38
10 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200