2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

爆笑問題・太田光がウーマン村本を『朝ナマ』でバカにした井上達夫教授らを批判「なまじ学のあるバカほど恐ろしい奴はいない」 [385687124]

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/01/17(水) 15:33:03.07 ID:fsVaDPnI0.net
2018年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題
の太田光が、テレビ朝日系の番組『朝まで生テレビ!』の中で、ウーマンラッシュアワー・村本大輔をバカにするかのような発言を
行った、東京大学大学院法学政治学研究科教授・井上達夫らに批判を行っていた。

太田光:
その『朝ナマ』、昨日、YouTubeで観たんだよ、村本出たのね。それで観てたら、腹立っちゃって、学者連中にさぁ。要するに何が
アレかって言うと、まず田原総一朗がわけわかんないんだよ、アイツがまた。「もうちょっと話のレベルを落としたい」とかなんとか言って、
村本が「ちょっと皆さんのお時間をお借りして、いいですか?」って言って、「まず違憲というのは、何が違憲なんですか?」って質問
をするわけ。何を指してるのか。憲法9条を指してるのか、自衛隊を指してるのか。とにかく、村本は分からないから。

「何が違憲なんですか?」って言ったら、東大の教授っていう偉そうなバカがね、井上ってバカがいるんだけど。ヒゲ生やした。
「バカ」とか言っちゃいけないけどね。頭はいいんでしょうけど。かなりインテリなんでしょうけど、「憲法9条、読んだことあるのか?」って
言うわけだよ。「読んだことないです」と、村本はね。当然、そういう立場で行ってるわけだし。そしたら、「無知を恥じろ!」とか言って。
お前さ、最低だなっていうさ。「無知を恥じろ!」って言うんだよ。それで、田原も「読めよ!」って言うんだよ。お前さ、それはねぇだろっていうさ。

田中裕二:
だって、そういうことで呼んでるんでしょ

太田光:
憲法9条2項が問題だって話をするわけよ。いつもの議論ですよ。結局ね、「じゃあ、今、中国が尖閣を攻めてきたらどうするんだ?」って。
またそれか、と。「じゃあ、沖縄とられたらどうするんだ」って。村本は村本で、「それは殺されるくらいなら、領土を差し出す」「非武装中立です」
って言ったら、「お前、領土を差し出すのか?沖縄もやるのか?」って言われて。

「沖縄はだって、元々、中国からとったんじゃないですか?」って村本が言って。それが結構、問題になったらしいの。それは歴史的に色々あるからね。
村本は、コテンパンにさぁ、鼻で笑われてさぁ、学者共に。で、「この売国奴」みたいな、言ってみりゃさ、いつものアレでさ、こんなのイジメだよ。

イジメをやってる奴らを批判するくせに、なんで名前も明かさず、「てめぇこの野郎」みたいなことをやって平気なのかって。まずそいつの倫理がどうなのか
っていうのは置いといて、その議論のつまらなさね。

村本の言ってる質問、「どこが違憲なのか?」っていうのを、分からなくて日本は、日本国憲法ができてから70年、何が違憲なのかを誰もハッキリ言え
ないまんま、ここまできたんですよ。つまり、それ誰も答えられないんです。

言ってみれば、一番核心をついた質問(「憲法9条は違憲なのか」「何が違憲なのか?」という問いかけ)なんですよ。それなのに、「なんだ、じゃあ中国
が攻めてきたらどうするんだ?」って、今まで通りの。「じゃあ、お前、戸締まりしないのか?」とか、「通り魔が来たらどうする?」とかって、また警察力と
軍事力とごっちゃにしてさ。

アイツら、自分がリアリストだと思ってるかもしれないけど、極論でしかないんだよ。村本が極論を言ってるようにアイツらは思うんだけど、だけど…じゃあ、
「自分の身は自分で守らないのか?」「家族が通り魔に殺されたらどうするんだ?」って言ったときに、「じゃあ、日本も銃を持つんですか?」って、極論
で返すことだってできるよ。アメリカなんか、それでみんな自分の身を守って銃社会になってそれで捨てられなくて困ってるんじゃねぇかって話じゃない。

それは全然レベルの違う話であって。憲法がなぜ違憲なのか、なおかつ一度たりとも与党自民党は「違憲だ」って言ってないですからね。
「違憲じゃないのに、なんで改憲するの?」ってことじゃない。自衛隊っていうのは、世界から見れば軍隊だよ。だけど、絶対に自民党は「あれは法律の
範囲内です」って言い張ってきてる。

総レス数 900
262 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200