2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

爆笑問題・太田光がウーマン村本を『朝ナマ』でバカにした井上達夫教授らを批判「なまじ学のあるバカほど恐ろしい奴はいない」 [385687124]

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/01/17(水) 15:33:53.60 ID:fsVaDPnI0.net
>>7

太田光:
村本も、謝る必要なんか全然ないから、アレ。非武装中立っていうのは、別に俺もそうだし、いいんですよ。今、突然「自衛隊をなくす」ってことではなくて。
そういうことではなくて。だって、自衛隊だって、違憲って言ったらね、日本国憲法から考えたらまず、警察予備隊っていうのを作った時点で違憲です、そんなのは。
だけど、それをなんだかんだごまかしながらやってきた。それは、アメリカのダブルスタンダードに、日本が反映しただけの話だからね。

アメリカが日本を占領してたのが、急に朝鮮戦争が始まって、「帰るから自分で守れよ」って…お前が作った法律、押し付けだっていうなら、そういうことなんですよ。
だけど、それを言うときにさ、「お前らそれも知らずに議論に参加すんな」って、恫喝するような。あのバカども。バカどもが。…俺はだから、そこから「じゃあ、尖閣を
とられたら」って、全然違う話になっちゃってる。本当に本筋の質問をしたのに。

田中裕二:
「(憲法9条は)なぜ違憲なのか?」っていうところじゃなくて。

太田光:
そう、「それを話すことがメインだったんじゃないの?」っていうのに。なんだか、変な姉ちゃんとか。分かったような顔をした姉ちゃんとかいっぱいいてさ。そいつらがさ、
「小学校で習うようなことも分かんねぇのかよ」って(落合陽一氏による「小学校行こうぜ」発言)こと言ってさ。村本は、発言できなくなってくわけよ、どんどん。
それってさ、なんなんだろう、コイツって。「いつまでバカなんだろう?」って思って、知識層って呼ばれる奴らっていうのは。

田中裕二:
はっはっはっ(笑)ああいうところでも、当然、専門的に色んな勉強をしてきた人の中に入れられると。

太田光:
そういう奴らが…本当に学のあるバカほど恐ろしいものはないんだよ。その時代、時代で初めて起きたことは、俺は仕方ないと思うのね。でも、今までの歴史を
見れば、インテリが大衆をコントロールしてって。あるいは、マスコミも全部ですよ。コントロールしてったってことが、もしかしたらダメだったのかもしれないねって、
分かるじゃない。

学生運動だって崩壊していったのは、理念ていうのが途中から無知のよく分かっていない、要するに議論だけを戦わせる人たちがやってったってことで、崩壊。
内ゲバが起きてとかって。そこが派閥分かれてって。そういうのって歴史上あってさ。それをさ、なぜ同じことをやるんだろうね、アイツらは。あの知識人っていうのは。
インテリの連中ってのは。バカだと思う。

総レス数 900
262 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200