2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あばれる君(ネタS・トークS・性格A・見た目S・ポケモンC)が天下取れない理由 [479613355]

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Spa1-CprY):2020/07/13(月) 09:28:04 ID:1ehKcfscp.net
ポケモンのバラエティ番組で新人芸人として出させてもらえてた時、ポケモン交換だけで図鑑完成を目指すコーナーがあった。
最初に貰えるポケモンと こちらが交換するための序盤に登場するポケモン(XYではヤヤコマ、ORASではケムッソ)はゲットしてOKのルール。
全然ポケモンの名前知らなかったけど、子供達に交換してもらったポケモンの名前と、交換してくれた子の名前をびっしりメモして、徐々にポケモンのことちゃんと分かるようになっていった。
そういう所がポケモンファンに評価されて、現在でもポケモンのバラエティにずっと出続けてる。あとカードゲームの大会にも出たり。
タカトシがMCやってた時はホント適当で、仕事だからそこに立ってたという感じ。ゲストに好きなポケモン聞いてピカチュウと答えるとニワカ認定したり、
そのくせ視聴者の子が描いてくれたイラストのお便りに何のポケモンが描かれてるか分からず〇〇県の〇〇ちゃんが…ハイ、描いてくれましたありがと〜みたいに流したり。
今じゃトシなんかは子供いるし他の番組みると子供にすごく優しい配慮のある話し方をしていて好印象何だけど、その時は最悪で、この番組はすぐ終わって別のポケモンバラエティ番組に変わった。
MCだけのせいじゃなく、アレは番組構成もダメだった。初心者やにわかファンにもポケモンのこと知ってもらえるような作りを目指してたのは分かるけど、
本当にポケモン関係ない事ばっかりで、普通のクイズとか一般のバラエティコーナーをちょっとポケモンのワードに置き換えただけで、元々のファンが見てもポケモンを知りたい子供にとってもつまらない作りだった。

総レス数 28
6 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200