2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

4年前トランプ大統領に投票した私たちが、今年は投票しない理由 [895142347]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2020/10/31(土) 10:35:38.29 ID:gTenV/ZH0HLWN.net ?2BP(1112)
https://img.5ch.net/ico/999991500948786.gif
アン・Kさん(59歳、アリゾナ州在住)

私は“普通の”政治家に幻滅していました。普通の政治家ではない人が大統領になり、この国を変えてほしいと考え、
さらにオバマ大統領の行動にネガティブな印象を受けていたので、ヒラリー・クリントン氏を支持するつもりはありませんでした。

2016年のある日、「政治の領域から外れた人(=トランプ氏)の方が良いのかもしれない。きっと大丈夫なはず」と思いました。
彼がどれだけ恐ろしい人物か、そのときはまだ知らなかったのです。私は彼に投票したのではなく、既成概念に反対して投票したのです。

息子が「彼はナチスそのものだよ!」と叫んだことがありましたが、そのことで家族が対立することはありませんでした。
私はそのとき、「そんなにひどい事態ことになるはずないでしょ? アメリカには、現状確認とバランスを取るシステムが構築されているじゃない」と言ったのを覚えています。
その後、共和党がただの“ゴマすり”たちの集まりになるとは…予想していなかったんです。

私にとって転機となったのは、今年6月にトランプ氏がラファイエット広場(ワシントン)の平和的なデモに対し、軍を派遣したときです。
この出来事で目が覚めました。彼には敬意も人徳も誠実さも正直さもない…と。

私は誠実な父に育てられました。父は誠実に人に接し、周りの人も同じように接してくれていたのです。
しかし、デモのニュースを見た私は頭を抱えてしまいました。トランプ氏に投票する前に、もっと彼について知っておくべきでした。
私が共和党支持者になることは金輪際ないだろうと思っています。

アメリカでは20万人以上の人々が新型コロナウイルス感染症で亡くなりましたが、私自身にも責任の一端があると感じています。
現在ホワイトハウスを占拠している邪悪な存在が国民をだまし通して再選してしまったら、それは“アメリカの死”を暗示するでしょう。彼はファシストであり、「終身大統領」になりたがっているだけなのです。

私のきょうだいとその家族はみんな、熱狂的なトランプ支持者です。彼らは私を「クレイジー 」と呼び、
「遠くに住んでいるから、あなたたち家族のことは存在しないものと思うことにする」とまで言っています。

6月3日だったと記憶していますが、そのきょうだいがフェイスブックに「トランプ氏こそが私の大統領です。
彼はなんだか誤解されているけれど…」などと、長い文章を投稿しました。これを読んだ私の娘(=アンさんとは非同居)は、「いまだにトランプ氏に投票しようとしているなんて、ありえない」とコメントしました。
トランプ氏にまつわるすべての事実を把握するのは無理ですが、
彼が自分以外の“誰か”のことを少しでも気にかけるような人物だと思っているのであれば、それはただの妄想だと早く気づくべきです。

その晩、娘はそのきょうだいに電話をしましたが、“トランプ教”を妄信しているため考えを変えず、娘にひどいことを言って電話を切りました。
娘は泣きながら夫に電話をかけてきましたが、それと同時にきょうだいから私にテキストメッセージが届きました。

そこには「あなたの娘から電話がありました。『誰に投票すべきか』『誰に投票してはいけないか』あれこれと言われました。今後、二度と彼女と口をきくことはないでしょう」とありました。
毎年お互いの誕生日に電話をするのを習わしとしてきましたが、今年は私が電話をしても、きょうだいは電話に出ませんでしたね。

私はこれまで、政治について人と議論したことがほとんどありません。しかし、今回の選挙は少なくとも私にとっては、「民主党 VS 共和党の選挙」という構図だけではないのです。
善悪にかかわる選挙であり、国の未来を決めるものなのです。

大統領選を通じて、多くの家族が引き裂かれたはずです。これは本当に悲しいこと。
私はきょうだい家族との縁を失いましたが、今でも毎日彼らのために祈っています。本当に悲しい気持ちでいっぱいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/113be5add501522b68f047726feef9b4bcff1fb2?page=2

総レス数 32
10 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200