2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

一般人「ヴィーガンは生理止まったり脱毛するって聞いたけど…」ヴィーガン「そういうのは妄想が多いですね」 [715065777]

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/03/10(水) 11:29:10.17 ID:dhFQOgtSr.net
ー実はこれは有名人に限ったことではなく、実際に私の友人でヴィーガン食を始めた女の子にもふりかかった出来事だった。

彼女もまた、生理が止まり、脱毛が始まったことで、病院でドクターストップを受けたのだ。しかし、ダンテさんからすると、それは違うらしい。

海月ダンテ「そういうのは妄想が多いですね。」

yuzuka「妄想!」

ーここまで言い切られるとは思っていなかったので、少し驚いた。

海月ダンテ「例えばアンハサウェイさんの例にしても、お肉を口にしてから体の栄養素になるまでには何日も何週間もかかるはずですよね。なので、肉を食べてすぐに「わあ、元気になった」というのは完全な妄想だと思います。」

yuzuka「プラセボ的な感じですかね。」

ー確かに、アンハサウェイさんの例で言えば、その可能性はあるような気がするが、他の人間たちも、果たしてみんな妄想なのだろうか。

海月ダンテ「僕のまわりの友達にもそういうことをいう人はいるんですけど、そういう人たちは、ただ美味しいから肉を食べたいだけだと思います。食べたいけど、実際には肉を食べるのが環境に悪いことも、動物を苦しめていることを知っているので、言い訳しているんですよね。

正直言って、「肉が食べたい」と言いづらいから、「食べた方が健康に良いから仕方がない」と正当化しているだけだと思います。

そうすれば罪悪感を感じずに簡単に逃げることができるので。」

総レス数 63
18 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200