2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

教員志望だった学生の痛切な新聞投稿、バズる「ネットで現役教員の話聞いて萎えた。教育は聖域?それ労基法が存在しないって意味でか」 [966637142]

129 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2021/08/02(月) 10:54:38.53 ID:4zSRsYbx0.net
学校は警察権力も行政法も及ばない無法地帯だぞ

https://note.com/world_fantasia/n/n542c560e468e

私、ザード@は北海道小樽桜陽高校在学中の2002年度〜2003年度に堤伸弘という数学科教員から馬乗りになって殴られるなどの度重なる暴行を受けた。
再三問題提起したのだが小樽桜陽高校は「暴行を受けたと主張するザード@を名誉棄損で訴える。名誉棄損はたとえそれが事実でも成立する犯罪です」などと主張するばかりで、
結局、調査のメスが入ったのは13年後の2016年、A校長(A校長は実際にザード@側に立ち、調査にあたってくれた方なのでこの記事が批判目的である以上実名は伏せます)が赴任なさってからだった。

その結果わかったのは小樽桜陽高校に当時のドキュメントが一切残っておらず、残っていた職員会議の議事録も確認したがそもそもザード@に対する堤伸弘からの暴行を議題に上げたという記録すらなく、
おまけに馬乗りになって殴られたのは文化祭の後夜祭の場という全校生徒ならびに全教員が目撃しているはずの場であるにも関わらず、
2002年から在籍していた教員にA校長が聞き取りを行っても何故か記憶に残っていないという状況にあることだった。

ある日、私が男子トイレで小用を足していると、突然隣の女子トイレから堤伸弘の声が聞こえてきた。隣接しているとはいえ男子トイレにも聞こえるほどなのでかなりの大音声である。
「いま個室に入ったやつ出てこい! トイレに隠れてタバコを吸っているだろう!」
それを言われた女子生徒さんの恐怖心は察するに余りある。

その後、授業中に堤伸弘は女子生徒から「先生、女子トイレに入ってこないでください」と言われるのだが、
その際の堤伸弘の回答は「だってお前らトイレで隠れてタバコ吸うじゃん。悪いのはお前らのほうじゃん」という文脈をなさないものである。
しかし、より決定的なのは次の女子生徒さんの言葉である。
「個室を覗かないでください」

なお、前述の通り少なくとも教育行政のレベルでは学校が自身に不利なドキュメントを残さないのは全くの合法であり、
従って堤伸弘が女子トイレに侵入し個室を覗いたというドキュメントも当然一切残っていない。おめでとう、全国のロリコンはこれで救われた。

それだけではない。堤伸弘から後述するような内容の暴行を受けたショックが抜けず精神的におかしくなっていた私は何故かいきなり交番に向かい
「お巡りさん、小樽桜陽高校で堤伸弘という男性教員が『指導』という名目で女子トイレに入り個室も覗いています」と説明した。
しかし、警察の回答は「それは教師がその裁量の元指導としてやっていることであり何の問題もない」との答えだった。
つまり、男性は教師になれば合法的に女子トイレに入り個室を覗ける。わざわざ性同一性障害のレズという設定を作り込む必要なんて最初からなかった。

これは聞いた話なのだが堤伸弘は女子生徒さんに対し肩を抑え壁に押し付け「俺の言うことを聞け」と迫るという、婦女暴行を連想するような指導すら行っていたという。
もちろん、小樽桜陽高校には堤伸弘がそのような婦女暴行まがいの極めていかがわしい指導を行ったという記録は残っていないし、
学校が自身に不利な記録を残さないのは全くの合法である。

総レス数 499
155 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200