2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

表現の自由仲間だった山田太郎と渡瀬裕哉「俺は統一じゃないあいつが統一だ」となすりつけあう泥試合へ [725835184]

317 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KK9d-45uO):2022/07/23(土) 16:19:27 ID:/K8gxyWmK.net
第5 要望の趣旨
 これまで旧統一教会にかかわりのなかった市民は、同封したチラシを見ても、これが統一教会への勧誘、勢力誇示のためのイベントへの勧誘だと気付かないかもしれません。旧統一教会の教祖文鮮明が2012年に死去した後のトップである韓鶴子総裁の写真や「祝福」と称する合同結婚式の写真を見れば、議員の先生方はすぐ判るでしょう。しかし、そこに有力な国会議員が参加し、賛同メッセージが読み上げられる場合、参加者は安心してこの団体に関わり続けることになりかねません。

私達は、政治家の皆様方の不断の努力や活動がメディアを通じて適切に有権者に伝えられず、寧ろ有名人であるというだけで当選してしまうジレンマや、当選しなければ「ただの人」になってしまうという困難を克服するために、様々な団体と関係を持たざるを得ないことは十分に理解しています。しかし、許容されるべきでない団体と関係を持つことは、政治家として社会に対しての背信行為であり、当選のためということで正当化できるものではありません。

私たち有権者としても、このような反社会的団体との関係を投票の際の検討材料とするとともに、政治家が反社会的団体との関係を持たなくても良いように、各政治家の政治活動に普段から注目をしていかねばならないと考えております。この度の要望を無視された議員についての批判はあり得ることです。

私達は様々な思想信条を持った多数の弁護士の集まりであり、本申し入れに特定の政治勢力を攻撃し、あるいは称揚する意図はありません。家庭連合の被害の防止と救済、ひいては広い意味での宗教的トラブルの防止と救済を目的としてこの要望を致します。

なお、家庭連合は多数の関連組織・団体を有しており、気付かないうちに接点を持っていしまう場合もあると思いますので、当連絡会で把握している関連団体については当連絡会のホームページなどでチェックしていただければすぐ判るはずです。前述したとおり世界基督教統一神霊教会から世界平和統一家庭連合へと名称を変更したために家庭連合に対する警戒感が薄れておりますので、政治家の皆様には支持者や市民へも警戒を呼びかけていただきたく存じます。よろしくお願いします。

総レス数 412
137 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200