2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ネトフリの『アニメ一挙配信』、デメリットしか無かった…まどマギ、けもフレのような話題作が生まれない [757453285]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 99af-rS34):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/hagenin-shuriken.gif
「一斉配信」は人気アニメも話題になりづらい問題
8/14(日) 11:50配信

近年、新作アニメが動画配信サービスで全話一斉配信される事例が増えています。
2022年だけでも『スプリガン』や『TIGER & BUNNY 2』など
根強いファンを抱える作品が複数配信されていますが、
率直に言ってそれほど話題になったとは思えない状況です。
なぜ、多くのファンが長年待ち望んだタイトルであるにも関わらず、
作品について語る人があまりいないのでしょうか。

その大きな理由として考えられるのが、全話一斉配信の場合、
個人ごとに見るタイミングや何話まで見るのかが異なる点です。
時間に余裕のある熱心なファンならば、一斉配信が開始されたのと同時に
最後までずっと見続けることも可能でしょうが、忙しい日々を送る現代人にとって、
アニメをまとめて視聴するのは至難の業です。
休みの日に時間を作って一気に見る人もいれば、毎日1話ずつ見る人もいるでしょう。
電車での通勤通学中に行きで1話、帰りに1話、合わせて2話を見る人もいるかもしれません。
いつどのようにして見るのかを完全に個人の都合に合わせて決められるのは、
時間の有効利用の観点から考えれば便利極まりないと言えるでしょう。  

しかしながら個人ごとに見るタイミングが違うことは、SNSで話題に出しづらい問題点を抱えています。
かつて主流だったTVでのアニメ放送の場合は最も早く放送された地域の
視聴者から先んじて感想が出てくることがしばしばありました。
その内容にはネタバレが含まれていることもありましたが、
仮に内容を知ってしまったとしても1話分でしかなく、
放送時間も定まっていたため、意識していれば回避も十分可能でした。  

これが一斉配信の場合は事情が一変します。
配信開始から半日後には、すべて見終わってしまった方が存在している状態になっているのです。
まだ視聴時間が取れない方がたくさんいるのに、自分はもう見終わってしまった。
このような状況ではネタバレだと叩かれる危険性を考えれば、感想を書くのは難しいでしょう。

過去から現在まで、数多くのアニメがブームを巻き起こしてきましたが、その多くは
「このアニメはすごい」という一人ひとりの視聴者による口コミやSNSなどへの書き込みが大きな原動力となっていました。  
近年では2011年に放送された『魔法少女まどか☆マギカ』が
視聴者の行動によって大きなムーブメントが起きた作品だと思われます。
当初、1話と2話が放送された段階ではさほどの話題とはなっていなかった本作ですが、
3話の放送で頼りになる先輩魔法少女として描かれていた巴マミが
一瞬の油断から戦死を遂げたことから一挙に話題が沸騰しています。  

各所のアニメ系掲示板では『まどマギ』の話題一色となり、
膨大な量の感想や考察が書きこまれました。
その後は次の回が放送されるごとにその壮絶な内容や提示された細やかな情報について
多くの人が語り合い、ファンアートも続々と登場するなど、ブームが加速していきました。
『まどマギ』の事例から考えれば、ブームを起こす作品には
ファンが語り合う時間や場所の存在が重要と言えるでしょう。
次の回を待つ一週間という時間で、ファン同士が熱を持って語り合い考察し、
文章が書ける方はショートストーリーを、絵が描ける方はファンアートを作り上げ、
そのなかから新たなクリエイターが生まれ、ブームにさらなる力が加わっていくのです。  

残念ながら一斉配信の場合はファン同士が語り合うタイミングがないため、
熱意がブームを起こすのは難しいでしょう。
アニメの放送形態としてはあまり向いていないのではないでしょうか。  
では、なぜ一斉配信が行われるのか。これは独占配信の形式を取り、
コンテンツを直接視聴者に届ける事業者が増加しているためと思われます。
チャンネルの登録料/使用料という形で収益を確保できているため、
ブームを起こすという視点がない可能性があります。
もしくは「そもそもブームを起こすには時間が必要」であることを認識できていないかもしれません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4ad1f4e011fcd026635aa9a5e1285fb8878cf1a

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d140-6FBB):[ここ壊れてます] .net
初手一挙放送は悪手だろ…

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM6d-xxo+):[ここ壊れてます] .net
次はジョジョか

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKf9-8Mmq):[ここ壊れてます] .net
ステマが出来ないだけだろ

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bea2-q28R):[ここ壊れてます] .net
なんで一挙配信するのかな?
少しずつにすれば話題性もあるし解約も伸びるしいい事しかないんじゃないの?

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7196-Wulk):[ここ壊れてます] .net
ネトフリなのがダメなのでは?

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 42a2-xlpV):[ここ壊れてます] .net
そもそも話題にする気ないだろ
ネトフリが金だしてんだから

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 79c9-DFsG):[ここ壊れてます] .net
魔法少女まどかマギカ | Netflix

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――それは、
新たなる魔法少女物語の始まり――
予告編を観て詳細を確認。

https://i.imgur.com/k1pHFSl.png

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c9e7-hOVE):[ここ壊れてます] .net
1.5倍速のためだけに加入してるわ

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8956-LN1I):[ここ壊れてます] .net
漫画で言うと連載なしで単行本出すようなもんだ

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2e8f-UPRZ):[ここ壊れてます] .net
abemaみたいなチャットあるん?

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM26-8lLW):[ここ壊れてます] .net
テレビと全配信サービスでやらないと
視聴者の絶対数が少ないんだろ

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 81af-HzPO):[ここ壊れてます] .net
そもそもつまらないのが大きいけどな

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-6FBB):[ここ壊れてます] .net
風都探偵もエロ抜きにしたら面白味半減したな

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srf1-vbCn):[ここ壊れてます] .net
まずスレタイのゴミアニメからして必死にステマしても話題性が一年すら持たなかったゴミですし

ネトフリアニメの方がコンテンツ寿命は遥かに高いな
何年経っても続編が作られてるし

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2e8f-zKQ6):[ここ壊れてます] .net
1話終わるごとにケンモメンとあーでもないこーでもないって考察したりそれでお互いムカついて罵りあうってのが一種の醍醐味だからな
それが出来ないのはちょっとな

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 99af-9bk+):[ここ壊れてます] .net
冷静に考えて仕事の合間縫ってアニメ見たりゲームやるのってキチガイだよな
どこにそんな体力あるんだよって
アニメやゲームなんて暇な学生やニートの特権なんだわ

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW be2e-Iq4y):[ここ壊れてます] .net
ディズニー+とかだとオリジナルドラマでも毎週更新じゃん
ネトフリもそういう風にできないの?

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM26-zKQ6):[ここ壊れてます] .net
まどマギが最後の花火だっただけ
あさりりとか絵ボロボロだしな

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2e13-1iAr):[ここ壊れてます] .net
まずネトフリ独占な時点でネトフリ課金してる人しか見れないんだし
一挙配信よりそっちが足引っ張ってるだろ

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d2ba-ifxi):[ここ壊れてます] .net
独占配信によって得する視聴者ゼロ

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd62-82ZS):[ここ壊れてます] .net
独占だからどうの配信形態がどうの言い訳してるけど結局ジャップアニメに大した牽引力がないだけだろ

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 42b8-VFNe):[ここ壊れてます] .net
サッカー日本代表も地上波減って人気落ちたしね

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddd2-OE0g):[ここ壊れてます] .net
放送済みのやつを後で一挙放送するのはアリだな

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3189-9bk+):[ここ壊れてます] .net
ジョジョなんて一気に海外での人気失速したな
まぁ6部がつまんないせいだと思うけど

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMb6-yxUO):[ここ壊れてます] .net
いやいや映画だって公開当日に見る人と見ない人で差はあるけど話題になるでしょ
鬼滅とかの漫画原作のアニメだってネタバレ状態だけど話題になるでしょ
なに言ってんだこの記事

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM8d-Lyl8):[ここ壊れてます] .net
ひぐらし業卒もネットで話題になったけど

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 463d-kdTP):[ここ壊れてます] .net
刑務所や少年院はインターネットを利用できないけど
収容者の社会復帰を考えるとコンテンツの流通がインターネット中心になることは好ましくないと思う

NHKや在京キー局、大手新聞社は以上のことを考慮したコンテンツ流通をする責務がある

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2e8f-fm6l):[ここ壊れてます] .net
新作で全部用意されると優先度は落ちそう

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdc2-82ZS):[ここ壊れてます] .net
>>25
失速したんじゃなくてメッキが剥がれただけ
ネトフリは今じゃどの作品がどの国でトータル何時間見られたかとか統計だしてるけど
独占配信した上でそれがはっきり数字で出ちゃった
スターウォーズEP7なんかあれだけ歴史に残る失敗したけど興行的には凄かったからな

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4de0-mhOm):[ここ壊れてます] .net
見たんで感想書こうと思ってもスレが無い時も多いしな
アニメ2とかに一挙用のスレがあればいいのにな

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e10d-Lyl8):[ここ壊れてます] .net
単純に製作が依頼された仕事こなすだけのゴミ作品だからね
広がりが皆無
ギャンブルしないと鬼滅みたいな大成功もないのに

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c28f-5Ix7):[ここ壊れてます] .net
スプリガンはよかったけどな

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4586-9bk+):[ここ壊れてます] .net
結局、ネットで話題になってることが重要であって
漫画とかアニメとかどうでもいいんだよなこいつら
ネット以前はオタクをキモがっていじめてたような連中が
「僕オタクwwww」「このアニメ知ってるwww」みたいな寒いことしてるだけ
他が流行ればすぐ他に行く

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdc2-82ZS):[ここ壊れてます] .net
アーケインの隣で日本のアニメ配信するのが罰ゲーム状態だからな
ジュラシックパークとシャークネード比較するようなもんだ

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4918-jdyL):[ここ壊れてます] .net
ドラマでも同じだろ?
シリーズ一挙しかやらないのは見る見ないの両極端を産むしネタバレ後にSNSで話すことなんてまずないからのな
シュタゲを全話一挙に見させられて何を語れと言うんだよ
カルタシスもクソもないぞ
せめて4話セットだわ

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4964-YgU7):[ここ壊れてます] .net
まどマギけもフレもネトフリオリジナルとは違う意味で極地的なブームやん

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0673-XYAD):[ここ壊れてます] .net
Netflix加入できないカスに配慮して感想言えない空気をなんとかすればOK

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2e8f-fm6l):[ここ壊れてます] .net
一挙のほうが再生時間稼げるって話あったけど
あれって自動再生で垂れ流しになってるだけでまともに見られてる割合減ってそう

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 060a-Lyl8):[ここ壊れてます] .net
半分くらいまで来たところで見逃した人のために それまでのを一挙配信するのはいいけど
最初から全話配信するのはダメだよな 見る側としてもいつでも見られる気になってしまうし

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM26-hOVE):[ここ壊れてます] .net
一挙配信が原因というよりは
ネトフリのアニメコンテンツの微妙さがウエイト占めてると思う

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 42a2-VN3s):[ここ壊れてます] .net
ネタバレ食らう可能性もあるし害でしかないな

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM26-hOVE):[ここ壊れてます] .net
ネタバレなんて原作付きなら既にバレてるだろうよ
それにネトフリ契約してるのそんないないし
単純にネトフリが魅力あるアニメコンテンツ提供出来ないだけ

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ae9f-ZFOT):[ここ壊れてます] .net
イカゲームもストレンジャー・シングスも大ヒットしてるしな

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddd2-YOcx):[ここ壊れてます] .net
アメリカの1クール分一括納品させる文化なんなんだろうな
放送局の力が強すぎるんだろうな

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMb1-7Qeb):[ここ壊れてます] .net
1話と最終話だけ見る人とか居るのかな。

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e9d2-82ZS):[ここ壊れてます] .net
イカゲームは一斉配信、ストレンジャーシングスは前半後半分割、ソウルは途中のシーズンから独占といろいろあるけど大ヒットしてるもんな
単に日本のアニメに魅力がないだけだろ

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddd2-YOcx):[ここ壊れてます] .net
>>26
映画なんて公開期間二週間程度なんだから大してタイムラグ生まれないだろ馬鹿か

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddd2-OE0g):[ここ壊れてます] .net
一括納品は途中で落とされる対策なのでアリ
一挙放送がダメなんよ

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddd2-YOcx):[ここ壊れてます] .net
>>37
意味不明
氏んどけ

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddd2-YOcx):[ここ壊れてます] .net
>>41
ジョジョ6部が全然話題になってないのはネトフリ独占なのと一挙配信が原因だけどな

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddd2-YOcx):[ここ壊れてます] .net
>>49
一挙放送しないなら一括納品する必要もない
はい論破

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd87-xpf8):[ここ壊れてます] .net
ジョジョのために契約して見終わったら解約したからな

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e9d2-82ZS):[ここ壊れてます] .net
>>51
言い訳かましまくってるけどネトフリ以上に世界で幅広く展開してるプラットフォームは存在しないし
原作なしの完全新作ドラマとかでも独占配信で当てまくってる作品はある
ようはジョジョがハリボテ人気の糞雑魚作品だからコケただけだよ

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e58f-5Ix7):[ここ壊れてます] .net
>>51
6部だからだろ・・・

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ae9f-u+Ab):[ここ壊れてます] .net
アニメ世代がアニメ見てた頃の親の年齢越えてるだろうし、子育てとかで引退してるんだろ
若い奴らの娯楽は他にたくさんあるし

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2ea9-zWNP):[ここ壊れてます] .net
>>52
??

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-YgU7):[ここ壊れてます] .net
アニメから入ってきたニワカ・アフィチル「あの大人気シリーズジョジョの最新作が話題にならない!ネトフリのせいだー」 

古参原作ファン「6部だからだろ」

ワロス

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddd2-YOcx):[ここ壊れてます] .net
>>54
5部までは話題になってたけどな

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddd2-YOcx):[ここ壊れてます] .net
>>55
1~5まで話題になってたのに6だけ話題になってないのを6部のせいにするのは無理がある

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e9d2-C+LK):[ここ壊れてます] .net
>>59
どうせネットフォーラムの片隅から必死にかき集めた「海外の反応」で世界で大人気とか吹聴してただけだろ?

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 064e-ToyP):[ここ壊れてます] .net
六部はほんとに失敗だったな

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6e72-y6wz):[ここ壊れてます] .net
最近タイバニ2見たら結構面白くてあんまり話題になってなかったのが不思議だったわ
配信オンリーってのもあるけど一挙配信だと盛り上がる期間が無いのもあるんだろうな

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMb1-vbCn):[ここ壊れてます] .net
アマプラみたいに2~3話先出し+毎週更新でよくないか
ザボーイズなんかそれで成功してるやん

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 454b-9bk+):[ここ壊れてます] .net
一挙配信はマジで悪手なんだろうな
昔のOVAだって次の巻が出るまでの間にダビングや貸し借りしで話題になっていったんだろうし

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ad4e-Sg2i):[ここ壊れてます] .net
出来が良ければ話題になるだろ

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 81af-0d4a):[ここ壊れてます] .net
ステまどかがなんだって🤪

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e9d2-C+LK):[ここ壊れてます] .net
>>64
むしろボーイズは一気に配信しろって声が大きくて公式でもネタ動画にしてた

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ed95-LPvD):[ここ壊れてます] .net
>>17
俺は出先でもアニメ見ながら釣りできるから動画配信とか重宝してるんだが
崇高な趣味ってなによ?

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 466d-5+Zi):[ここ壊れてます] .net
なんでネトフリは当たり前のことが出来ないんだろうな

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2e53-Sk3G):[ここ壊れてます] .net
スプリガンはよくできていたのにな
話題にならないのがもったいない

72 :q (ワッチョイW 2e45-Bl07):[ここ壊れてます] .net
>>5
独占放送できる契約期間があり
また、利用者への公平性と
サービスの観点からだと思う

まぁ、後者の理由は忘れて
週ごとに一話ずつ公開していくことも出来ようが

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sad6-vbCn):[ここ壊れてます] .net
>>68
毎週追うのは実際めんどいけど、話題の面ではどう考えても一気じゃない方がいいと思う笑

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ adc7-jA1L):[ここ壊れてます] .net
Dアニメストアやアマプラのアニメならともかく1500円(ネトフリ)2000円(U-NEXT)2500円(スカパー基本+AT-X)払って一挙やられても困るんだけど

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 42a0-5Ix7):[ここ壊れてます] .net

オタクがネトフリとか入らねぇだろ

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/08/14(日) 23:31:06.64 ID:LFO/my410.net
ディズニープラス高えよ

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/08/14(日) 23:40:28.82 ID:W6daszl60.net
これはアニツベが規制されたからじゃないか

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/08/15(月) 02:04:11.41 ID:Awt/t0FCM.net
結局中身だの質だのはどうでも良くて群れて騒いでイキり散らせればそれでいいからねアニメなんて

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/08/15(月) 03:12:22.96 ID:73RYrT+2a.net
ネトフリはいい加減ED絶対見せないマンやめたんか?
ED見るためにいちいち操作するのダルいだろ

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/08/15(月) 09:04:14.75 ID:UF0TRpku0.net
3話くらいでその期の流行りが出てきて後追いできるからかな
それはそれとしてネタバレを自粛する傾向になって話題が減ってるとか色々ありそう

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/08/15(月) 11:43:07.10 ID:4x3P2iot0.net
やっぱ、一挙配信は確変するタイミングが週ごとの話数と比べたらどないもならんくらい低くなると思うで。

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/08/15(月) 11:49:55.86 ID:cak/zANc0.net
別に他人と盛り上がる為にアニメ見てないから興味ある作品が配信された月だけNetflix加入してすぐ解約出来たほうがいいかな
っていうか週一で追うのダルい

まあ俺はNetflixはずっと加入してるんだけど!

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/08/15(月) 14:16:18.42 ID:3uuhip5Y0.net
日本は原作ものが中心だから宣伝手段として有効性が高い地上波テレビ、BS放送が重視され、NetflixのアニメはOVAのネット配信にしかならないと予想していたけど
ほぼ当たっているようだ

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/08/15(月) 16:10:51.10 ID:kaZHjbVG0.net
まどマギは今の時代に初めて一挙配信されたとしても話題にはなっただろな

総レス数 84
21 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★