2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

若者の間で「和室界隈」というとんでもない差別ワードが広まってしまう [712093522]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 89e8-5kiX):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
和室界隈(座敷界隈、畳界隈)とは

tiktokの若者の間で広まりつつある差別用語。
容姿が良くない子がアップする動画の背景が100%汚い和室であること、綺麗で可愛い子の背景は綺麗な部屋であることから、「和室住まい=貧乏でブサイク」という意味。

https://i.imgur.com/pxvajrq.jpeg

http://j.com

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 99af-UPRZ):[ここ壊れてます] .net
ほんとジャップの心性は終わってんな

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3113-N/pO):[ここ壊れてます] .net
容姿良い子もわりと和室で撮ってね?

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d2ba-cOrL):[ここ壊れてます] .net
不動産=朝鮮人

日本文化破壊工作=自民党・統一教会・日本会議

除夜の鐘クレーム、盆踊り廃止もコイツらの破壊工作

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e216-1rNW):[ここ壊れてます] .net
>>7
本来の和室は武家屋敷の書院造りを思い出せば分かる通り
布団は畳むし食事は膳で行うから洋室と違って家具を置かないんだよな

ここで言う「和室」はホームセンターで買ってきた安っぽいカラーボックスとか
色んなガラクタで部屋がぎっちぎちw

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 31a2-APa3):[ここ壊れてます] .net
陰湿ジャップにネットを与えるとこうなる

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Spf1-NYBJ):[ここ壊れてます] .net
トタン界隈やろ

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM6d-utia):[ここ壊れてます] .net
ググると「和室界隈 読み方」ってサジェスト出てきてどんだけSNSにバカ多いんだよと笑った

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3dba-lg4B):[ここ壊れてます] .net
残酷だよなぁこれ

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-+1yU):[ここ壊れてます] .net
やめなよ

31 :神奈川二区住人 (ワッチョイW 3d5f-ixNi):[ここ壊れてます] .net
>>28
( ゚∀゚)<ププッピドゥー

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-aDe+):[ここ壊れてます] .net
>>28
わしつかいすみ
変換できないな

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06a2-BDhT):[ここ壊れてます] .net
和室にベッドあるとやべえな、って気がする。
コンセプト無い感じが介護ベッドに見える。

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ae9f-1rNW):[ここ壊れてます] .net
和室・洋室に限らずに壁に穴・コンセントがぶっ壊れてるのは直した方が良いのにとは思う

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c2bd-B8K/):[ここ壊れてます] .net
自覚のない貧困差別やな

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4d0f-JK37):[ここ壊れてます] .net
ダニの温床だから嫌全室フローリングでよい
でも琉球畳はステキ

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウウィフW FFa5-jbeo):[ここ壊れてます] .net
一周して、わざと和室で撮影してるかわいい子もいるんだよな

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e2d0-5Ezm):[ここ壊れてます] .net
立派な和室がある持ち家のほうが、都会のペンシルハウス住まいより金持ちだと思うんだがな

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
こういうのはニコ生とかツイキャスとか見ててもあるあるだったよな
リビングとか自室の広さや内装みただけで、親の経済状況がわかるというか
アニメだとヤマノススメとかそうじゃん
現実と違うのはそれに突っ込むか突っ込まないかだったが均衡が破れたな

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-Bm5W):[ここ壊れてます] .net
土壁だろ

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c2bd-B8K/):[ここ壊れてます] .net
>>25
大量生産された安い家具は和室に向いてないよなあ

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddd2-AnyP):[ここ壊れてます] .net
この界隈って言い方がなんか最近良く見かけるようになったけど昔はなんて言ってたっけ?
別の言い方してたような気がする

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM6d-utia):[ここ壊れてます] .net
生活感出したらダメだよな和室って
綺麗に維持できるならお洒落になるけど
貧乏臭いカラーボックスとかメタルラックとかプラの衣装ケースとか見えたら台無し

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2edc-Kw/U):[ここ壊れてます] .net
生活感丸出してのもあるやろな
たぶん洋室でも生活感丸出しだったら馬鹿にされるぞ

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 066c-83qU):[ここ壊れてます] .net
土壁は今また注目されてるんだが

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e187-9bk+):[ここ壊れてます] .net
>>38
ここで言う和室って狭くて片付いてもいない和室だろう

広くて和風高級家具が並ぶ和室ならむしろ凄みを感じる

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
エロ配信動画とか漁ってても、サムネに映る部屋の内装で日本かどうかわかるよな
あきらかに中華じゃんこれ、みたいな
風呂配信でパイプむき出しになってるとか
ピンキリではあるが国で比較すると、こういうポルノをみて国の経済状況を肌感してる外国のおれらみたいなやつは多いと思うわ
まぁアジアでひと括りにされているかもしれんが

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2e8f-QdCq):[ここ壊れてます] .net
>>42
クラスタかな
今じゃすっかりコロナ用語だけど

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c2bd-B8K/):[ここ壊れてます] .net
>>43
屏風に壺なんか並べて和装して踊ればいいねされまくる…か?

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e58f-GvPc):[ここ壊れてます] .net
>>1
http://imgur.com/NI2KkMq.jpg  
http://imgur.com/cGIvPGO.jpg 
http://imgur.com/VfzkW9q.jpg 
http://imgur.com/0Ob61N8.jpg 

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM62-Sg2i):[ここ壊れてます] .net
再放送

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JP 0H8a-fnak):[ここ壊れてます] .net
和室に家具出しっぱなしとか文字通りにお里が知れるよなあ

この手のやつで前に見たのが、料理系の動画で湯切りするところでシンクが水垢でビッシリで
こんなもん撮る前にまず掃除しろよ…って気になって仕方がなかった

ガジェット系の動画でも、アップにするところくらいは埃払えよ…と気になってしまう
粗雑だったり多少散らかっているのはほとんど気にならないが、不潔系はほんと無理

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7912-5Ix7):[ここ壊れてます] .net
裏垢でもきったねえ和室で自分の裸とってる女みるとやっぱりなって思うよな

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ae9f-FjyC):[ここ壊れてます] .net
和室界隈の万能感は凄いよな
嫉妬だと思うぞ
ウサギ小屋界隈は部屋で撮ったりしねえからな

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
昔のニコ生もそうだったな
女子中高生生主も和室

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 06b7-o9g6):[ここ壊れてます] .net
金の茶室界隈とかやってみてえな

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c2a2-HE6i):[ここ壊れてます] .net
>>41
洋室がそこは誤魔化せるとも言えるわな
安っぽいカラーボックスでも白で色あってれば写真なんかでは誤魔化せちゃうもんな

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ae9f-1rNW):[ここ壊れてます] .net
>>53
家具・小物で金持ちな家だと分かるけど裸を見せてる女もいるから面白いもんだ

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 79c9-WrKS):[ここ壊れてます] .net
畳は手入れが面倒い(´・ω・`)

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 99af-6FBB):[ここ壊れてます] .net
い草の香りとかヒノキの香りとか好きなんだけどな

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 82af-en95):[ここ壊れてます] .net
今の中高生は逃げ場なそうで可哀想やねん(´・ω・`)

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sa4a-JvRe):[ここ壊れてます] .net
金持ちほど和室作るやろ(´・ω・`)

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c2b7-/4hN):[ここ壊れてます] .net
和室は生活感出たら一気に見窄らしくなるからな
後は襖や畳を定期的に修繕するか取り替えておかないと

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e58f-GvPc):[ここ壊れてます] .net
和室で脱毛する嫁
http://imgur.com/QFHHwl9.jpg 
http://imgur.com/nB0NVPB.jpg

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sd62-3sUC):[ここ壊れてます] .net
ニコ生じゃ主流派だったのに

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8993-CENE):[ここ壊れてます] .net
カードゲームでも差別用語あったよな
アフリカのガキだっけ

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c20d-6cqt):[ここ壊れてます] .net
こういうこと言い出すのはだいたいオッサンだって娘が言ってた

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 79ad-rWPJ):[ここ壊れてます] .net
やみん

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ed8f-adHA):[ここ壊れてます] .net
できる男は白熱球に茶色い壁紙

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2edc-Kw/U):[ここ壊れてます] .net
>>57
洋室が人気なのもそういう所だよな
百均で買った収納でもある程度見れるものになる

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
部屋晒しスレとかPC晒しスレってたまーに嫌儲でも立つけどその時に和室に無理やり机置いてオタクのチャイルドシートとかイカ釣り漁船みたいなPCだと色々察しちゃうよね

72 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM92-9GgG):[ここ壊れてます] .net
逆になんで界隈とかいう死語を知ってんだよ

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0654-5Ix7):[ここ壊れてます] .net
和室界隈→和室かいわい→和室かわいい

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1e3a-xXiQ):[ここ壊れてます] .net
あの手この手でイジメをなくそうとしてるけどこれが現実だよな
差別は人の性だよ
邪念だがな

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdc2-C5Wc):[ここ壊れてます] .net
カラボプラケースメタルラック
底辺3種の神器

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e144-ia8Z):[ここ壊れてます] .net
和室界隈だとちひろがおすすめ

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e9d2-jBKq):[ここ壊れてます] .net
和室は古いとか田舎っぽいイメージ

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dda2-CENE):[ここ壊れてます] .net
>>74
子供の方が差別は酷いからな。
こんなの本人の生まれで決まって覆せないものだからディスるの残酷やんって大人が思って躊躇うものも、子供だと容赦しないから、

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sad6-mMSM):[ここ壊れてます] .net
チー牛を超える侮辱語は暫くは出てこないと思う
和室界隈は「弱い」んだよね

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM26-9Z02):[ここ壊れてます] .net
和室なんて平成には1部屋あるかないか程度のものなってたからね

つまり平成に新築を建てなかった家の子供と
これが何を意味するかはまあね

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM49-5Mi7):[ここ壊れてます] .net
古い団地住まいとか?
和室あるのか知らんけど
邦画だとあるよな

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 46d1-CIsr):[ここ壊れてます] .net
和室は本来金持ち向けの部屋だから
無理やり作って生活物品置いたら余計にみすぼらしくなるに決まってる
まず家具の類を一切置くな

>>25
それ

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM49-7YVw):[ここ壊れてます] .net
和室好きなんだけど築浅マンションだとほぼ無い

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3e55-c69Y):[ここ壊れてます] .net
和室なんてめんどくさいだけやしな

85 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4156-xRLC):[ここ壊れてます] .net
また貧困ケンモメンに対する差別か
若者はレイシストばっかだな

86 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ed8f-o9g6):[ここ壊れてます] .net
築4、50年の実家こどおじ臭が漂ってるのよな

87 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW be44-t3Ao):[ここ壊れてます] .net
和というか昭和のイメージだな
平成以降の単身者用の物件で和室ってまず無いだろうし

88 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエーT Sa4a-CPcY):[ここ壊れてます] .net
蔑称を良く思いつくよな
ほんと感心するわ

89 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fd99-Pk8f):[ここ壊れてます] .net
>>53
和室=実家の可能性が高い
実家住みの若い女がどれくらい若いか想像がつくだろ
これ以上はお口チャックするわ

90 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd62-YNgZ):[ここ壊れてます] .net
甲冑が2つ並んでる和室なら勝てるぞ

91 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c256-SOMV):[ここ壊れてます] .net
>>74
キモオタは永久に被差別階級であるべきだわな

92 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4284-Q8sF):[ここ壊れてます] .net
子供部屋おばさん

93 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-xlpV):[ここ壊れてます] .net
和の家具で統一されてれば良く見えそうだけどね
そうもいかない

94 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 820a-p6jk):[ここ壊れてます] .net
和室はセンス出るからな
家具にしても安っぽい家具だと浮くし

95 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e187-8gOF):[ここ壊れてます] .net
でも和室で配信出来るバイタリティは将来的に役に立ちそう
俺みたいな小心者にはちょっと無理だわ

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sad6-mMSM):[ここ壊れてます] .net
>>80
今は和室がある家は珍しいな。
スズキハウスの平屋くらいか?

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-uUjQ):[ここ壊れてます] .net
公営住宅差別だよね

98 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd62-qvJm):[ここ壊れてます] .net
ちょっと前に嫌儲で汚い床に新聞紙敷いて不味そうな自炊メシ食うのが流行ってたよな

99 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-uUjQ):[ここ壊れてます] .net
>>10
フローリングの方が上級だぞ
和室でカラーボックス置いてるのは貧乏

100 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 423a-mhOm):[ここ壊れてます] .net
背景が青いロダでよく見るな
貧乏臭い家でオナニーしてる動画

101 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e58f-GvPc):[ここ壊れてます] .net
>>10
フローリング調のCF(クッションフロア)やぞ

102 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c256-1rNW):[ここ壊れてます] .net
こういう実家とか家たたき用語作り出す時って
不動産業界でワンルームが余ってるときだよね

103 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Spf1-kao1):[ここ壊れてます] .net
俺なんて小学生の時は自分の家を同級生に見せられなかったわ

104 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-uUjQ):[ここ壊れてます] .net
>>17
ひどい(´ ・ω・`)

105 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e27f-8AaD):[ここ壊れてます] .net
そもそも今の日本の気候的に和室って合わんと思う
絶対断熱性能うんこやろ

106 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-uUjQ):[ここ壊れてます] .net
>>21
これ
古民家カフェとかやってるけど、昭和築の和室なんてたいていお察しの家庭環境だからな

107 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-uUjQ):[ここ壊れてます] .net
>>41
これ

108 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4905-5Ix7):[ここ壊れてます] .net
>>105
日本家屋は夏は開口部全部開けっ放しという前提なんだよ
だが昨今の異常な暑さがそれを許さなくなった

109 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 02fc-BJcX):[ここ壊れてます] .net
つまらん世界だわな

110 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3d4e-t9lR):[ここ壊れてます] .net
TikTok界隈なら当然の差別

111 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4905-5Ix7):[ここ壊れてます] .net
確かに貧乏ブサイクな奴の家ってビックリマンチョコのシールが未だに貼られてそうだもんな

112 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW add1-/fiz):[ここ壊れてます] .net
>>108
田舎じゃ虫がやべぇし都会なら景観ゴミな上に防犯上ヤバすぎるし夜なら都会でも虫寄ってくるからなぁ

もう現代で貧乏和室じゃない和室はかなりの金持ちじゃないと無理になってるな
ある意味むかしの金持ち武家屋敷に先祖返りしたのかな?

113 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6e0d-ywic):[ここ壊れてます] .net
うさぎ小屋白壁にリフォームすればいい

114 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 81af-QTR5):[ここ壊れてます] .net
子供は残酷だよな。本人の努力ではどうにもならん生まれ育ちの部分で差別してくる

115 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e9a2-AlNb):[ここ壊れてます] .net
確かに、和室にベッドだけでも違和感出てくるな

116 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMb1-5Mi7):[ここ壊れてます] .net
>>17
まぁ単純に不快だわね

117 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM92-BJcX):[ここ壊れてます] .net
いまの世間じゃそういうのを開き直って自虐ネタに持っていくような空気もあんまりないしな

118 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6222-G5Iu):[ここ壊れてます] .net
昔から貧乏人に対する侮蔑はあったがネットでもやられる時代か

119 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-T8w+):[ここ壊れてます] .net
昔は畳の部屋しかなかったのにな

120 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 31cf-viOE):[ここ壊れてます] .net
>>28
げんって読みたい

121 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c20d-9bk+):[ここ壊れてます] .net
和室っていうか畳が敷いてある部屋ってことだろうな
塗り壁で欄間や床の間とかガッツリある和室って最近の家だとほぼ無いんじゃなかろうかな

総レス数 221
43 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200