2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

元外交官「『弔問外交』なんて言葉は日本と韓国しかないwそもそも国葬は弔意を示す場であって会談の場ではない」 [814293273]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7a2-nkDz):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/gekisya.gif
松野官房長官は21日の会見で「可能な限り首脳会談を実施し、安倍氏が培った外交的遺産を受け継ぎ、発展させる意思を内外に示したい」と強調。国葬を挟んだ26~28日の日程で30人超の海外要人と個別に会談する見通しだという。

なんだか、かなりタイトだ。

現職の首脳クラスはG7の一角を占めるカナダのトルドー首相、オーストラリアのアルバニージー首相、インドのモディ首相、ベトナムのフック国家主席、シンガポールのリー首相らの参列が予定されている。

会談の主な会場は東京・元赤坂の迎賓館。多い日は約20の会談をセットし、1カ国あたり10~15分ほどを想定している。会談相手を2部屋に振り分け、岸田首相がピストンよろしく往来する方式で、相手国の情勢については行き来する間に事務方から説明を受けるという。もっとも、同盟国の米代表団を率いるハリス副大統領は別格扱い。26日に会談後、夕食会でもてなす。

元外交官で平和外交研究所代表の美根慶樹氏はこう言う。

「国際会議でもそうした方式の首脳会談は聞いたことがない。特異です。国葬に参列する要人は弔意を表すために来日するのですから、会談などなくて当然だと受け止めていると思います。通訳を介して実質5分程度の話をしたところで、内容があるものにはならないでしょう。そもそも、『弔問外交』という言い回しは、日本のほかは韓国ぐらいでしか聞いたことがありません」

社会を分断し、恥の上塗りになる国葬は看板をかけ替えたほうがいい。まだ間に合う。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/311802

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ゲマー MM4f-B0u+):[ここ壊れてます] .net
日本と韓国しかない、韓国、統一、壷…あっ

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMcb-3X0R):[ここ壊れてます] .net
弔問外交って典型はソ連がゴルバチョフになる前の短期間で指導者が連続で死んだ時期の話じゃなかったか

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 970d-UC+/):[ここ壊れてます] .net
オリピックでさえ利権の場にするのがJAPぞ
そーしきなんてもーけのでんどーや

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b769-ntw/):[ここ壊れてます] .net
くっそワロタ…

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b7d3-TA3R):[ここ壊れてます] .net
弔問外交が韓国が起源

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-Mvi4):[ここ壊れてます] .net
弔問外交て統一用語なのかな?

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d767-sAwP):[ここ壊れてます] .net
外交なんか何一つできてねーくせにな

何が弔問外交だよ朝貢外交の間違いだろ北方領土返せよ統一自民党

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-SrYq):[ここ壊れてます] .net
常識で考えても葬式に来て仕事の話始めたらガイジよな

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-/sL5):[ここ壊れてます] .net
自分の葬式に来てた奴らが意気投合して一緒に事業始めましたとか
お付き合いし始めて結婚する事になりました
とかもし言われたら何しに来とんねん
てなるわ

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-U2PU):[ここ壊れてます] .net
やたらと産経やHanadaあたりが弔問外交って言ってた気がするけどあいつら韓流だったのか

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd3f-P0tO):[ここ壊れてます] .net
>日本のほかは韓国くらいでしか聞いたことがありません

あっ…弔問外交って言ってる人たちってそっち系なんだ

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-Mvi4):[ここ壊れてます] .net
>>12
人の死を儲けのタネにしようとしてる点は似たものを感じるね

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f3d-cETI):[ここ壊れてます] .net
未だに儒教やその亜種信じ込んでる国なんだから仕方ねえじゃん

トウの中国パパは一足先に分画やって脱却していったけどww
韓国兄さんとわーくにはアダムとイヴの関係だし仕方ないね()>>1

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-OESt):[ここ壊れてます] .net
>>8
朝貢外交の本場はお隣の国韓国でぞ

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfcd-NKGC):[ここ壊れてます] .net
でもひろゆきがコスパ良いって言ってたし…

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-t384):[ここ壊れてます] .net
人の死を利用する失礼な兄弟国

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f63-kSuk):[ここ壊れてます] .net
お葬式の後で親戚一同飲み合うみたいなそんなんを考えてたのかね

総レス数 18
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★