2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】さだまさし「安倍晋三さんは日本で一番孤独で、日本で一番寂しくて、日本で一番苦しい立場だった」 [616817505]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b78f-mMMA):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
シンガー・ソングライターさだまさし(70)が12日、インスタグラムを更新。銃撃により亡くなった安倍晋三元首相について書いたコラムを転載し、「ただただお母さまの洋子さんのお気持ちを思うとき、胸が痛みます」と思いをつづった。

【写真】亡くなった安倍元首相の献花に訪れた人たち

さだは「安倍さんを送る」と題したコラムで、「なんとも辛く悲しく、酷い出来事でした」と安倍氏が凶弾に倒れた事件に言及。多くの支持と多くの批判を受けてきた安倍氏について「政治家ともなれば、まして総理大臣ともなれば国が行うことの全てを『総理の名の下に』たった独りで責任を取るわけですからその重圧は凄まじいと思います。当然その評価には、想像を絶する恨みも妬みも感謝も愛も渦巻く事になります。日本で一番孤独で、日本で一番寂しくて、日本で一番苦しい立場でしょう」とねぎらい、「もっともそれを『生き甲斐』と感じられる人でなければ、とてもとても出来ない仕事でしょう」と推察した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e37b9dcce3a99d9c175464f94761631e22e3d25

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b78f-PtOS):[ここ壊れてます] .net
どう見ても山上さんの方が孤独だったろ😨

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd3f-TA3R):[ここ壊れてます] .net
山上さんの方が孤独だろ

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sadf-D5P0):[ここ壊れてます] .net
とりあえずもう一度コメントしてみようか

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf14-V89k):[ここ壊れてます] .net
>>2
ほんこれ
2で終了すぎる

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd3f-TA3R):[ここ壊れてます] .net
孤独な安倍さん
https://i.imgur.com/nRReQBw.jpg

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff6e-vggc):[ここ壊れてます] .net
アベは死にます〜か
ツボもそうです〜か
逝って〜しまうのですか〜

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fba-E+l9):[ここ壊れてます] .net
税金で買ったお友達と毎日楽しく会食してたじゃん

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 974c-dBhJ):[ここ壊れてます] .net
日本で2番目は誰ですか?
安倍晋三死んだら繰り上げんのか?

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-15VO):[ここ壊れてます] .net
きっしょ

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウグロ MMdf-pERV):[ここ壊れてます] .net
さだまさし軽蔑する

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffc8-ugao):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/hvBBAia.jpg

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d78f-rZTD):[ここ壊れてます] .net
これ一応事件直後でマスコミも「犯人が思い込みで~」キャンペーンやってた頃のやつだからな
今でも同じように思ってるならあっ()だけど

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf4e-+OXN):[ここ壊れてます] .net
朝鮮侵略の日本軍を「防人」と美化した脳みそはそのままだったか

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7f-XcMj):[ここ壊れてます] .net
>総理大臣ともなれば国が行うことの全てを『総理の名の下に』たった独りで責任を取るわけですから

だーかーらー
本人が責任は取るもんじゃない言うてるだろが

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-dviz):[ここ壊れてます] .net
毎日会食してさぞ楽したった事でしょう…

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7a3-rdu7):[ここ壊れてます] .net
現職と勘違いしてる?

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMcb-vWhd):[ここ壊れてます] .net
山上より孤独だったのか?
過労死遺族より寂しかったのか?
赤木さんより苦しかったのか?

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17a2-ldZd):[ここ壊れてます] .net
自ら進んで犯罪者にならなければよかったのに

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-ahfG):[ここ壊れてます] .net
浮気もしなかったらしいし人としては悪くなかったとは思う
だからお友達を集めてお別れ会すれば良かったと思うんだ

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7a3-rdu7):[ここ壊れてます] .net
腹痛いって仮病で2回も辞めるくらいつらかったっす

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff4e-hdkw):[ここ壊れてます] .net
しねよ男尊女卑ウヨジジイ

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-wo14):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
償いをしなかった男なんだよなぁ

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-x4ES):[ここ壊れてます] .net
そういう一般論はあるが奴は例外だし例外だからあんな体制を敷けた

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfa2-rZTD):[ここ壊れてます] .net
世界一やりたい放題

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-L2ux):[ここ壊れてます] .net
楽しそうに毎日寿司食ったり天麩羅食ったりしてたけどな
花見になったら友達やら有名人呼んで豪華な飯をただみたいな値段で振る舞ったりな
無茶楽しそうにしてただろ

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 97af-AZvI):[ここ壊れてます] .net
こいつも年取ってアレやな まぁ昔からその気はあったけどな
泉谷しげるに「コイツ何言ってんだ」って言われて来い アベのおっさん2期で終わる所を それを変えて3期もやったおっさんや お得意の途中で投げ出したけどな  草

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-UPe/):[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/lrfoEaiKgZA

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f0a-1N4H):[ここ壊れてます] .net
指定されたURLは存在しませんでした。

URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

Yahoo!ニューストップへ

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7d2-E+l9):[ここ壊れてます] .net
え?
アレには責任取る気なんて全く無かったんだが

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f67-FriX):[ここ壊れてます] .net
だから国民虐めて憂さ晴らし

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d72b-E+l9):[ここ壊れてます] .net
ネトウヨだったか
いったいどういう教育受けたらネトウヨなんかになるんだ?

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fffd-5BTt):[ここ壊れてます] .net
昔から嫌い
偽善の匂いしかしない
歌詞も小説も映画も何もかも胡散臭い

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-sFE7):[ここ壊れてます] .net
しかし、日本で一番悪いこともしました

その説明も謝罪もしていないまま亡くなられたことを、私たちは忘れてはならないのです

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMdb-R1jW):[ここ壊れてます] .net
>>2
ほんこれ
さだが言ってる事を踏まえた上でもこれ

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-IrFy):[ここ壊れてます] .net
つぼまさしだったのか失望しました

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-+xO4):[ここ壊れてます] .net
ふーん…

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f0c-FwVa):[ここ壊れてます] .net
こんな安っぽい事しか言えないんだもん(´・ω・`(´・ω・`)フォークソングなんてバカにされて当然だったよ

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMbf-l0tn):[ここ壊れてます] .net
関白宣言とか統一とか好きそうだもんな

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッププ Sd4f-wmeh):[ここ壊れてます] .net
作文じゃねーか
それなら南こうせつのほうが安倍友だったろ

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd3f-v63j):[ここ壊れてます] .net
カーチャンとアキエはディナーショーの客だったからな
強者には媚びるのがこの人の芸風だし

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f3a-Unnl):[ここ壊れてます] .net
大嫌いになったわ

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッシ ff9f-rZTD):[ここ壊れてます] .net
つぼまさし

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1778-Lqx4):[ここ壊れてます] .net
残念ながら孤独とか感じる感性と知性を持ち合わせてないあれは

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77a2-0pbS):[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/nxkVWhQ6HeA

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 27af-u8vP):[ここ壊れてます] .net
今まで曲を聴いたことはないが
これからも聞かないことにした

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JP 0Haa-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>18

コレな

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d24c-L/gW):[ここ壊れてます] .net
>>1
そんなの一代で築いた経営者とかの中でも変わり者話だろ
安倍は世襲三代目のクソ馬鹿ゴミムシ
孤独寂しさ苦しみなんか全部他人に擦り付けて生きて死んだだけだろふざけんな

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1263-tX/F):[ここ壊れてます] .net
何見てたんだ?
少なくとも本人は散々ちやほやされてすげー満足げだったじゃん

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d24c-L/gW):[ここ壊れてます] .net
>>6
孤独寂しさ苦しさを下の人間に擦り付けて笑ってるクソ共

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/24(土) 12:32:47.06 ID:P8PT/5fS0.net
そんな苦しかったんだ😭

解放されてよかったね🤗
山上に感謝しないとね🤗🤗🤗

総レス数 51
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★