2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

40代男性「マァ~…😭!」駅員「どうか、しましたか?」男性「はい、新幹線の乗り方が分からないのですが!」→存在するらしい… [153490809]

1 :/)`・ω・´) (ドコグロ MM9b-dzfU):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_giko09.gif
https://sakechazuke.com/

2 :/)`・ω・´) (ドコグロ MM9b-dzfU):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_giko09.gif
飛行機ならまだしも

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b710-Shmf):[ここ壊れてます] .net
わからないならな聞けばいい

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H5b-V89k):[ここ壊れてます] .net
カード落としたやつだろ

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfad-E+l9):[ここ壊れてます] .net
そもそも切符が3枚ぐらいあるのが意味不明

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-KaQr):[ここ壊れてます] .net
マァ~って何?

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7c6-q/ln):[ここ壊れてます] .net
窓口に行って「新幹線乗りたいんやけど」
これでいい

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f85-YJF0):[ここ壊れてます] .net
新幹線と飛行機、乗ったことがないのはどっちが多いかな

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H5b-V89k):[ここ壊れてます] .net
すべての区間suicaでは入れるようにしろよ

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-3GnT):[ここ壊れてます] .net
ママァー

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77a2-RFoU):[ここ壊れてます] .net
俺はみどりの窓口にしか行かない

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d756-mzRB):[ここ壊れてます] .net
乗車券が二枚あってよくわからない
もっとシンプルにしてくれ

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
誰にしろ初めてはある
馬鹿にしちゃいけない
2回3回やってるなら馬鹿にしてもいい

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Spcb-fIjk):[ここ壊れてます] .net
浜松民のほとんどが新幹線の指定席の取り方を知らないからな

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf73-6Fps):[ここ壊れてます] .net
飛行機はいまだによくわからんまま乗ってる

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-jGmb):[ここ壊れてます] .net
普通"スマートEX"だよね。まあ遠距離移動はLCC一択だけど

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fc1-u7UT):[ここ壊れてます] .net
まあ聞くよね

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H5b-V89k):[ここ壊れてます] .net
>>6
https://youtube.com/watch?v=wNfleoPQ5sY

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57a2-8HtF):[ここ壊れてます] .net
乗車券と特急券に分かれてる意味はなんなの

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfad-E+l9):[ここ壊れてます] .net
>>8
新幹線も飛行機も
修学旅行、出張、友達や彼女と旅行ぐらいでしか乗ってことないわ

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-KV75):[ここ壊れてます] .net
田舎もんだからわからなかったわ

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 377b-TQyE):[ここ壊れてます] .net
実は空港に行った事がない

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfad-E+l9):[ここ壊れてます] .net
とりあえず切符は1枚にまとめてくれよ

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b7c5-XAe5):[ここ壊れてます] .net
自由席と言いつつ自由に席を選べない
私鉄の特急とJRの言う在来線特急だの特急券

この辺りの名称をなんとかしろ

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMcf-3+Pw):[ここ壊れてます] .net
だからすみませんって言ってるじゃないか

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sadf-D5P0):[ここ壊れてます] .net
飛行機も新幹線もまじめに迷った記憶がない
ググったのかな?それすら覚えてない
新幹線とか券売機だけじゃん・・・改札は重ねろって貼ってるし

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-KV75):[ここ壊れてます] .net
新幹線に乗るときは2回お辞儀をしてから入る

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H5b-V89k):[ここ壊れてます] .net
>>8
飛行機だろ。

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-pBTb):[ここ壊れてます] .net
特急券に全て含めとけ

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-m8sw):[ここ壊れてます] .net
何で降りる改札で入れた切符がまた出てくんの

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-NVjQ):[ここ壊れてます] .net
え?券売機で普通に買えばええのとちゃうん⁉

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f8c-/nzl):[ここ壊れてます] .net
高校や大学への通学はどうしてたんだろうね

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-m8sw):[ここ壊れてます] .net
>>32
チャリ

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-n1sI):[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/pXJfA3RPXIU
○○ですがってスマホ落としてしまったのですがを思い出すんよ

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfad-E+l9):[ここ壊れてます] .net
改札口で切符3枚入れるのか2枚入れるのか1枚でいいのか
さっぱりわからん

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-4G+B):[ここ壊れてます] .net
>>16
遠距離こそLCCなんか乗ってられんでしょ

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-7PqI):[ここ壊れてます] .net
すまんバスはわからん…

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fbf-keP6):[ここ壊れてます] .net
新幹線から景色見ると早送り感があるよね🥺

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7f-YrCm):[ここ壊れてます] .net
どこそこまで行きたいんだけど?
これで解決する
電車バスなんて数えるくらいしか乗ったことがない

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-m8sw):[ここ壊れてます] .net
>>39
窓口混んでんだよなでも

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-V2Hr):[ここ壊れてます] .net
嫌儲にもけっこういるんだよな。ギリ健だろ

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H5b-V89k):[ここ壊れてます] .net
>>30
外→在来→新幹線→在来→外だから

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f78c-DRVQ):[ここ壊れてます] .net
>>30
返金対応とかのためじゃないの
この前台風で止まったのも全額返金されたらしい

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf6d-fEUW):[ここ壊れてます] .net
知らなくていいと思ってるから知らないわけだしなあ
そのくせどうでもいいことは知ってたりするのがね

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-6Fps):[ここ壊れてます] .net
普通の電車と一緒じゃん
何か違うっけ

46 :からだすこやかジャンダルム (アウアウウー Sa5b-uEsY):[ここ壊れてます] .net
>>6
社畜スレ民の嘆き声

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f13-79pF):[ここ壊れてます] .net
分からんかったから駅員さんに教えてもらった俺は異端か?
特急もわからなかった

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-/nzl):[ここ壊れてます] .net
>>9
はいれるが

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdbf-3cMW):[ここ壊れてます] .net
20年前のるるぶ東京版には電車の切符の買い方と自動改札機の通り方が書いてあった

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d756-vY/h):[ここ壊れてます] .net
>>40
みどりの窓口がっつり廃止されたしもう窓口並んでるの年寄りとガイジしかおらん

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H4f-hn5B):[ここ壊れてます] .net
二枚
私は虚をつかれた思いだった

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fce-bPEN):[ここ壊れてます] .net
平均的ケンモメン

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 978c-mzNt):[ここ壊れてます] .net
>>18
5年前から定期的に見てるわこれ

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMab-Dt8C):[ここ壊れてます] .net
自動改札機がアタマ良すぎるんだよ

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9714-UC+/):[ここ壊れてます] .net
新幹線は難しい。
新幹線の後に山の手に乗り継ぐときに特急券はどうするのかとかこんがらがる。
SUICA一枚で全部できるようにしてくれ

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
自由席だとこだまのぞみ同じ値段なのびっくりするよな

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfa2-rZTD):[ここ壊れてます] .net
乗車券が2枚・・・ふぁ!?

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d74e-u9uA):[ここ壊れてます] .net
新幹線乗ったこと無いんだけど普通の電車とどこが違うんだ?

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f13-79pF):[ここ壊れてます] .net
いや、全席指定特急なんて無理ゲーだろ!

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b78f-E+l9):[ここ壊れてます] .net
電車もバスもわからん

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
>>58
切符が2枚いる

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f7e-9N+m):[ここ壊れてます] .net
改札前で「切符は二枚重ねて入れてくださーい!」って案内してる駅員居るでしょ

新幹線乗り慣れて無い人は多くて、
普通の鉄道と勝手が違うから、駅員にとって日常だろ

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H5b-V89k):[ここ壊れてます] .net
>>48
全国全てではないだろ。変わったのか?

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfad-E+l9):[ここ壊れてます] .net
>>61
3枚じゃね?

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f22-rzk0):[ここ壊れてます] .net
毎回びくびくしながら通るわ
キセル防止にしても面倒くさい

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 377b-TQyE):[ここ壊れてます] .net
>>58
切符の大きさ

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f22-TiXZ):[ここ壊れてます] .net
素直に聞けばいいんだよ
丁寧に教えてくれるよきっと

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-teSo):[ここ壊れてます] .net
>>61
自動券売機で買えば1枚で済む

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f719-E+l9):[ここ壊れてます] .net
何歳になってもやったことがないことは出来んぞ

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-m8sw):[ここ壊れてます] .net
>>69
これな

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-ui7j):[ここ壊れてます] .net
在来線駅からSuicaでやって来て新幹線は紙の切符だと最初迷うよね

総レス数 599
129 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200