2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

5ch、開示対策しないとまともにレスできない。Nord VPN +Tutanotaメール+浪人が標準装備になる [811796219]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d6a2-btQ2):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
ヤマハ、VPNルーター「RTX1300」を発表、中規模ネットワーク向けで10Gbps接続に対応
https://it.impress.co.jp/articles/-/23702

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 27af-VHG7):[ここ壊れてます] .net
プリペイドカードで対策

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17d2-IovF):[ここ壊れてます] .net
ネットWatchとかTwitter観察とか普通に個人誹謗中傷してる板は特に対策無しですぐ落ちる嫌儲となんJばっか規制っておかしくね

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa43-NOqg):[ここ壊れてます] .net
VPNで開示防げると思ってるのはマジもンのネット情弱

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 168f-BY5Q):[ここ壊れてます] .net
開示されるようなこと書くなよ
中川翔子スレには近づくな

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM42-Gl7D):[ここ壊れてます] .net
>>6
Nordとかのノーログでも駄目な理由あるの?

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b3a-tX/F):[ここ壊れてます] .net
いや常識的な書き込みだけにすれば良いだろ

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d62e-9aqm):[ここ壊れてます] .net
今まで使ってなかったのに急に使っても無駄じゃね
やるなら固定回線も携帯キャリア回線も一旦解約
新しい回線で最初からやらんと意味なくねか
レス一覧請求してそこにVPN通してないレスが1レスでもあればバレるって見て無理だと思った

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブモー MMce-2phM):[ここ壊れてます] .net
何か言いたい場合は京都仕草で切り抜けろ

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM42-nX9g):[ここ壊れてます] .net
最近VPNって聞くようになったけど、VPNって遠くにある端末をLAN内のように見せかける技術じゃないの
串のような意味で使われてるのは何故?

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
>>8
昔ニュースグループの有料鯖企業の運営にFBIがいましたという暴露があった
完全確実は?という

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 168f-aghN):[ここ壊れてます] .net
調べてもよく分からん
酷い誹謗中傷しなければなくていいか?

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c764-a9Ax):[ここ壊れてます] .net
>>14
事実陳列してもアウトだからなあ

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2302-y/9D):[ここ壊れてます] .net
バカはいらんこと気にしなくちゃいけなくて大変だな

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 168f-aghN):[ここ壊れてます] .net
>>15
まじかよ
安倍は売国奴と眞子さまのロイヤルパワーは今後も書き込み続けたいのに

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c28c-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>6
民事なら余裕であきらめるよ
大体他にも誹謗中傷してる奴なんてたくさんいるから
他行きましょうってなる

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5faf-H/oM):[ここ壊れてます] .net
>>6
パカ弁相手なら十分でしょ

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5faf-FNMN):[ここ壊れてます] .net
ノーログで捕まったら訴訟起こせば良いだけでしょ

21 :神奈川二区住人 ◆Ritalin/RTvG (ワッチョイW d35f-/WDi):[ここ壊れてます] .net
NordVPNなら書けるのか……(*゚ー゚)

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b3d2-toBK):[ここ壊れてます] .net
誰か殺してくれないかなあ
って願うだけならセーフ

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b2fb-QymP):[ここ壊れてます] .net
VPNは保険料

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b2fb-QymP):[ここ壊れてます] .net
ノーログで捕まったら広まって契約者減るやろし

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H2e-EM5p):[ここ壊れてます] .net
最近本当に大したことない内容で開示請求かけてくる人らがいるし、裁判所も近頃は簡単に開示を通してしまう
そういうのはその後訴訟起こされても結局棄却されるわけだが弁護士費用とか精神も疲弊するから自衛は必要

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H2e-EM5p):[ここ壊れてます] .net
最近本当に大したことない内容で開示請求かけてくる人らがいるし、裁判所も近頃は簡単に開示を通してしまう
そういうのはその後訴訟起こされても結局棄却されるわけだが弁護士費用とか精神も疲弊するから自衛は必要

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 27af-6dXu):[ここ壊れてます] .net
ハナから開示されるようなこと書くなよ😅

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 168f-PyHj):[ここ壊れてます] .net
pia契約してるけど普通に生で書いてるわ
粘着行為しなければ開示なんかされないだろ

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f2b-U30X):[ここ壊れてます] .net
浪人買ってまで5chとか人として終わってるでしょw

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d2d5-VmEb):[ここ壊れてます] .net
浪人なくても海外経由で書けるじゃん

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM6e-uVeU):[ここ壊れてます] .net
公共Wifiも追加しとけ

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2344-r4yT):[ここ壊れてます] .net
お金使ってまで悪口言いたいってヤバいでしょ

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2302-y/9D):[ここ壊れてます] .net
お前らってマリオカートで最下位なのにトゲゾー引いて喜んでるような人間だよな

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
>>3
セキュリティ板で足のつかないクレカで買うしかないなって話してたら
自宅から駅を挟んで反対側の普段使わないコンビニで現金で買って半年寝かせたウェブマネーが安全なんだと力説するアホが居て辟易としたが、同じ奴かね

そいつは割れクレカはバレるからダメだと言って何か指摘した気になっていたが
バレても自分まで辿れない赤の他人のカードの番号だから後腐れが無いという話を理解できなかった

購入時の防犯カメラの記録がワイプされるまで待ってからウェブマネーを使うのが確実で最強なのだと、壊れたレコードのように繰り返していたが
そいつの想像力の限界が駅の向こうのコンビニ止まりだったという話だな

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 963c-egmB):[ここ壊れてます] .net
>>34
いや半年もコンビニは防犯カメラ記録してないぞ
何がおかしいんだ?

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
>>31
他人を誹謗中傷する権利とかはどうでもいい心底興味ないのだが
足のつかないネットワークへのアクセス手段を手に入れる障壁というか課題は大きく三つあって
串やVPNを刺しまくるとしてもそもそもそこへ何処から入るか、足のつかないネットワークの入り口をどう確保するか、というのが三つ目の課題

一つ目は足のつかない端末(IMEIや各種ID、OSやソフトウェアのアカウント等)の確保、
二つ目は足のつかないカネ、支払いの手段
三つ目が足のつかないネットワークの入り口

公衆WiFiも利用可能なエリアは、そこまでの出入りルートも含めてどこかしらの防犯カメラにひっかかるものがほとんどで
本当に足がつかない(残した足跡や痕跡が自分自身に結びつかない)ネットワークの入り口って案外難しい

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
>>35
君はそのままでいいよ
無理に首突っ込んでも火傷するだけ

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 963c-egmB):[ここ壊れてます] .net
>>37
反論できてないんだな
フィンガープリントに汚染されていない中古のPC+ノーログVPN+半年寝かせたウェブマネー

近くのコンビニならまだしも遠くのコンビニなら特定不可能
そして防犯カメラは性質上半年も記録できない

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
こんな雑魚に知恵つけさせても俺の得にならんからいいよそれで(欠伸)
中古のノートPCでコンビニのフリーWiFiから書き込んだら足がつかないと思ってるんだろ?がんばれよ

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5faf-bDb7):[ここ壊れてます] .net
他人の無線LANでリモートジョブで多段串位しないと…
足は必ずつくのに…
無駄な抵抗は諦めて誹謗中傷マスカキは辞めるのが1番

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケT Sr47-AUJx):[ここ壊れてます] .net
防犯カメラの画像って刑事事件でもないと開示できないんじゃね
カラサワが見せるナリとか迫ればコンビニが見せるとは思えん
開示ビジネス系はプロクシのIP取ってきて30万取られてお終い

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c6a2-DRnz):[ここ壊れてます] .net
これ開示あるかな?と思って書き込み躊躇するからな
あのBB弾のやつとか
生きにくい世界だ

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 963c-egmB):[ここ壊れてます] .net
>>39
コンビニでフリーWi-Fi??
普通にノーログVPNに決まってんだろ

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MM87-ORSm):[ここ壊れてます] .net
変なこと書いてなくても巻き込み喰らうことがあるらしいからな
スレタイが侮辱的なのは特に気を付けろよ

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
ノーログVPNでチープな無敵感を装備したボクちゃんは、安心の自宅回線からアクセス。
「今日は二段串だから何だってできるぜww」「スゲエ!さすがっス先輩!!」
ウェルカムトゥアンダーグラウンドってやつか

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/25(日) 05:57:11.20 ID:RakPaLUX0.net
そもそも何も通さなくてもPCの個体識別されて「余所でやってください」が出まくりで
まともに書き込めないのに、そんなの通してやっていけるわけがないだろ

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/25(日) 06:06:19.15 ID:8qyVuNJ60.net
割れクレカの方が!とか言ってるやつ居るけど、お前ら程度が使えるような有効な番号なんてそうそう簡単に手に入らんし。

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/25(日) 06:09:14.12 ID:FrVghv9e0.net
>>13
5ch書き込みで自身の個人情報っていうなら日本の民事刑事が主な対象だろうから
民事じゃどこの国でもそんなのできないし刑事でも日本の警察それできないでしょ
アメリカ連邦から刑事訴追されるようなことしてるなら知らんが

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b3a2-AGaL):[ここ壊れてます] .net
なんJに子供にお駄賃渡してウェブマネー買ってもらってそれで浪人買って、中傷専用の端末で中傷しまくってるって言ってる奴いたわ。そこまでするものなの?

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 52b3-r4yT):[ここ壊れてます] .net
>>12
串より安全で早いから身元隠しやおま国対策で普及した
政府の検閲や規制すら突破できるしネット規制の厳しい国ほど普及してる

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 523a-SDk8):[ここ壊れてます] .net
いや、VPNって串の一種だから・・・

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b0d-tX/F):[ここ壊れてます] .net
2年くらい前にプロバイダから開示請求来てるけどどうしますかって言われたから
拒否する理由めっちゃ書いて送ったらそのご連絡が来ない
さすがにもう裁判終わって不開示になったんだよな

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
>>44
+で記者が自業自得で剥奪されまくっているのを運営の横暴とか騒いでいるんだなぁ

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sakud/1611915232/
2 Ace ★ 2021/01/29(金) 19:21:03.72 ID:CAP_USER
とりあえず、最近の状況を書きます。

近年、誹謗中傷などの対応が変わりつつあるのを感じていましたが、
昨年からはそれが加速されている印象です。

例えば、ハンドルネームに対する犯罪予告とか名誉毀損でも
警察は事件化(書類送検)を前提に動くようになりました。
また、芸能人への犯罪予告は以前は事務所が被害届を出すのを止めたりしていましたが、
所属事務所もかなり積極的になっています。

ちょっと前にあった案件ですが、まず最初に所属事務所の役員が警察署に来て、
やはり被害届は本人で無いとダメなので、本人帯同で届けを提出したなんて話も聞きました。

それから、これは複数の弁護士さんから裁判所の判断も変わってきているという話も聞きます。

3 Ace ★ 2021/01/29(金) 19:28:42.92 ID:CAP_USER
そんなわけで、例えばスレタイが明らかなる誹謗中傷だったりするのは
スレ削除や浪人焼きの対象にしていたりします。

また、書き込みログの開示請求は掲示板上でやるのは問題があったりするので、
今はメールで受け付けていたりしますが、警察と弁護士さんから週に5-10くらいあります。

警察の中の人によると、ログ開示したほとんどが検挙されているようですが、
一般人が一般人への名誉毀損だとニュースバリューが無いのか報道発表もしていないようです。

総レス数 53
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★