2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

識者「ヘイトスピーチをするのは社会や人生に不満がある貧困層、というのはウソ」 [298194473]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b4c-RmvL):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
C.R.A.C.
@cractyo
20年ぐらい前までは、ネトウヨは「何か社会や人生に不満があってこんなウヨッたことを言ってしまう不幸な人」という認識が主流だったが、
それは極右言説が異常だった時代の話で、いまは社会の「普通」をなんのひねりもなく体現する存在にすぎないんだよね。

C.R.A.C.
@cractyo
いまやヘイトスピーチの担い手は、
 ・総理大臣
 ・閣僚/議員
 ・官僚
 ・一部上場企業の経営者
 ・人気芸人/芸能人
心の闇も経済的不遇も、一切どこにもない! 
でもこれ、ナチスとか過去の帝国主義諸国を考えると、きわめて普通のことなんだよね。

暑すぎたり寒すぎたりすると「ネット上のヘイトスピーチ」が増加する
https://gigazine.net/news/20220924-extreme-temperatures-online-hate-speech/

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hc3-SCwP):[ここ壊れてます] .net
政権批判する奴らが貧乏人で社会や人生に不満がある奴らだからな

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b0d-zuBH):[ここ壊れてます] .net
ジャップの腐った差別意識をあからさまにしていこう

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 27af-tCcp):[ここ壊れてます] .net
お前もウソ

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 27af-tCcp):[ここ壊れてます] .net
お前がまずウソ

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1667-Spr1):[ここ壊れてます] .net
よりによってコレ言ってるのがしばき隊だからな
ケンモメンごときの浅い経験では反論できなくて死ぬ

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 120d-r4yT):[ここ壊れてます] .net
まあそうだろうな
上級が狙ってんのは「社会(底辺)の分断」だからな
底辺が「外国人と自国民」「対立するイデオロギー」「対立する宗教」で
いがみ合っててくれれば、自分たちにとばっちりが来ない
日本は、殊その辺りの印象操作が上手い
江戸幕府辺りから

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa43-1bm4):[ここ壊れてます] .net
>>6
20年間で極右言説が異常だった時代から社会の普通になったみたいですけど
しばき隊はその間何をやってたんですか?w

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c687-7n9s):[ここ壊れてます] .net
上流っていうよりも自称中流が一番差別的やろうな
生まれやら家柄うんぬん言うのもそのクラスやから

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1757-D48A):[ここ壊れてます] .net
ヘイトスピーチしてるのはエリート層で底辺がそれと戦ってるってこと?
何か言いたいかよく分からん

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1667-Spr1):[ここ壊れてます] .net
>>8
お前らがそうやって冷笑的だから付け込まれるんだろ
「もっと過激なことを言っても平気そうだな」って

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b0d-LPxc):[ここ壊れてます] .net
安倍がヘイターだったしな

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa43-1bm4):[ここ壊れてます] .net
>>11
政治は結果なんですよ

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM0e-muiV):[ここ壊れてます] .net
リタイヤじじいがメインだろ
金はそこそこもってる
貴様らの父親もそうなってるのいるんじゃないか?

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MMde-u8vP):[ここ壊れてます] .net
言語明瞭意味明瞭だと言質を取られやすい。

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM0e-muiV):[ここ壊れてます] .net
>>6
懲戒請求弁護士もジャーナリスト安田も言ってたしそうなんだろう
中流じじいが退職後に呆けてネトウヨ動画やらブログやらにのめり込んで攻撃欲求を中国韓国野党にぶつけてる印象

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 074b-Dsfe):[ここ壊れてます] .net
あーこれはあるかもな
勿論ネトウヨの数としては中年の底辺が圧倒的に多いんだけど
底辺とはいえ仕事してるからそんな1日中ネットできない

ネット上でウダウダやってるのは高齢のネトウヨが大半
ヤフコメとか見てたら、やたら高齢者の味方ばっかしてるしこいつら何歳なんだって思うわ

総レス数 17
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★