2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

家族「このタイマー見て、我々が席について25分立ちましたが誰も注文取りに来ません、はい評価1」店「いや呼べよ」双方炎上 [394757614]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b3a-oirB):2022/11/01(火) 14:49:35.88 ID:mvFa0Qnu0●.net ?2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nacchi.gif
25分経っても注文すら取りに来なかった」 タイマーをセットしてレストランを去った客が物議を醸す

イギリスの混雑したレストランを訪れた客が、なかなか注文を取りに来ないスタッフの態度に呆れて
何も言わずに去った。のちに客が口コミサイトに投稿すると、店側は注文を取りに行けなかったことを
謝罪しながらも「なぜ声をかけてくれなかったのか」と客の態度に疑問を呈した。

ネット上では「『注文をお願いします』と言えばいいのに」「25分も待たされるのはあり得ない」など客と
店双方を非難する声が相次ぎ、物議を醸している。『Metro』などが伝えた。

旅行口コミサイトとして有名な「トリップアドバイザー」は、旅行だけでなく世界中の観光スポットや
人気レストランの口コミも多数掲載している。そのトリップアドバイザーに今月10日、1件の低評価な
レビューが投稿された。

「ジョーダン・D(Jordan D)」と名乗る男性は、英スタッフォードシャー州ストーク=オン=トレントの
ヘンリーにあるレストラン「Slamwich Club」を訪れた際の評価を書いた。

ジョーダンさんはかつて同レストランに姉妹と訪れたことがあり、店を気に入って自分の誕生日を
祝うため家族と一緒に食事をしに来た。しかしトリップアドバイザーの5段階評価で5「とても良い」を
得ている同レストランの今回の対応は、ジョーダンさんが期待していたものとはかけ離れていたそうだ。

「到着した時に女性スタッフが出迎えてくれましたが、私たちが来たことを迷惑そうに感じている
様子でした。彼女は席に座るよう言い、『できるだけすぐ戻ってくる』と言っていました。」

それからジョーダンさんたちは席に座ったまま15分待っていたがスタッフがやって来る気配はなく、
ジョーダンさんは「座ってから15分経過したところで『今から10分のタイマーをセットして、それでも
誰も注文を取りに来なかったら今日はもう帰ろう』と妻に伝えました。

残念なことに25分が経っても飲み物の注文すら取りに来なかったので、私たちは帰ることに
したのです。客として全く大切にされていないと感じましたし、この経験で二度とこの店に来たいとは
思えなくなりました」

低評価を付けたジョーダンさんのレビューに店側は返信しており、「今回ご不満な点があったこと、
大変申し訳ありませんでした。以前ご来店いただき気に入っていただけたことからも、私たちが
カスタマーサービスを重視していることはお分かりかと思います。

恐らくその日は土曜日で店は非常に混雑していたと思いますが、それはお客様の注文を取れない
などのカスタマーサービスを提供できなかった言い訳にはなりません。申し訳ございませんでした」
と真摯に謝罪している。

続けて「しかしタイマーをセットするのではなく、スタッフに声をかけてほしかったのです。スタッフだって
人間ですから、特に今回のように忙しい時間帯にはミスをすることもあります。25分もお待たせして
しまうなど許されないことで、こちら側に問題があることは明らかです。

しかし声をかけていただければ、5分もかからないで解決できたと思います」と率直な意見を述べている。
https://japan.techinsight.jp/2022/10/iruy10301408.html/2

総レス数 188
44 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200