2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【LIVE】OpenAI、ガチのマジでヤバい何かを発表か [666250534]

931 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2024/05/14(火) 09:45:16.78 ID:xzVK6CzZ0.net
>>30
>脳みそに気持ちいい信号送れる装置早く作れよ
>ボタン押したら10秒だけ気持ちよくなれて、みんなそれがしたいから必死で働くさまを見たい
>けど、そうやって高みの見物してるつもりが、実は自分強制労働の記憶をその機会で定期的に上書きされてるだけの存在だったりする

## タイトル: 「記憶の檻」

ある未来の都市で、人々は一つの目標のために生きていた。彼らの生活の中心には、一つの小さなデバイスがあった。デバイスの名は「エクスタシスボタン」。このボタンを押すと、10秒間だけ脳内に至福の信号が送られ、言葉では表現できないほどの快楽を感じることができる。だが、この短い快楽を得るためには、多大な労働が必要だった。

都市の住民たちは、日々の労働をこなして報酬を得る。その報酬でエクスタシスボタンの使用権を購入し、10秒間の至福を味わう。このサイクルが繰り返され、人々は必死で働き続けた。

## 主人公の視点

主人公のアキラは、この都市で生まれ育った一人だった。彼もまた、エクスタシスボタンの虜となり、毎日仕事に励んでいた。工場での長時間労働、過酷な環境、そして低賃金。しかし、ボタンを押す瞬間だけは、全てが報われるように感じた。

ある日、アキラはふとしたきっかけで、この都市の統治者たちが住む高層ビルの一室を目にする。そこには、エクスタシスボタンを必要としない者たちがいた。彼らは、何もせずとも至福を手に入れ、住民たちを見下ろしているように見えた。

アキラは疑問を抱き始める。なぜ自分たちはこんなにも苦しい生活を送り、彼らは何もせずに快楽を得られるのか。彼は真実を知るために行動を起こすことを決意する。

## 真実の探求

アキラは秘密裏に情報を集め、都市の管理システムに侵入する。そこで彼が見たものは衝撃的だった。エクスタシスボタンは単なる快楽装置ではなく、住民たちの記憶を操作する装置だったのだ。ボタンを押すたびに、住民たちの強制労働の記憶が上書きされ、快楽の記憶に置き換えられていた。

アキラは、真実を知るためにさらに深く調査を進めた。彼は、都市の統治者たちが定期的に住民たちの記憶をリセットし、自分たちが支配することを容易にしていることに気づいた。住民たちは、自分たちが自由に生きていると信じ込まされていたが、実際には監視と操作の中で生きていたのだ。

## 反逆の決意

アキラは、この真実を知ったことで、怒りと絶望に駆られた。彼は、同じように苦しむ仲間たちを救うために立ち上がることを決意する。エクスタシスボタンのシステムを破壊し、真実を全ての住民に知らせる計画を立てた。

アキラの反逆は、多くの困難と危険を伴った。統治者たちは、彼を追い詰めるために全力を尽くした。しかし、アキラの決意は揺るがなかった。彼は仲間たちと共に戦い、ついにエクスタシスボタンのシステムを破壊することに成功した。

## 自由の獲得

エクスタシスボタンが破壊された瞬間、住民たちは自分たちの本当の記憶を取り戻した。強制労働の苦痛、監視の恐怖、そして自由を奪われていた現実。彼らは怒りと共に立ち上がり、統治者たちを追放した。

アキラと仲間たちは、新しい都市の建設に取り組んだ。彼らは、誰もが自由に生き、真の幸福を追求できる社会を築くことを目指した。かつてのエクスタシスボタンのような偽りの幸福に頼ることなく、本当の意味での自由と幸福を手に入れるために。

この物語は、真実を知ることの重要性と、自分たちの未来を切り開く勇気を教えてくれる。エクスタシスボタンの快楽に惑わされず、自分たちの手で未来を創り上げるために、アキラたちは戦い続けるのだった。

総レス数 1001
234 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200