2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

とある魔術の禁書目録?は電撃文庫の暗部である糞アニメ130

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/11(火) 10:46:18 ID:uILXNRdu.net
■注意
・次スレは>>980が立ててね。踏み逃げはやめよう
・禁書と超電磁砲をまとめて取り扱っています、片方だけ好きな人は下手に擁護はしないようにしましょう
・原作や同作者の別作品など関係メディア物の叩きもありですが、あくまでアニメのアンチスレなのを忘れずに
・スレで叩いていいのは禁書と超電磁砲だけです、他作品等を一緒に叩くのはやめましょう
・他作品を引き合いに出して叩くのはやめましょう、荒れる原因になります
・ここでは禁書と超電磁砲は最底辺扱い、本スレ住人より良心を持ちましょう
・本スレへの凸行為は厳禁です

■逝っちまいそうなアホ設定は禁書Wikiで
http://www12.atwiki.jp/index-index/

■突撃してきた信者にはこう言い返そう!
「ふざけんじゃねえよテメェ!!
世の中にはテメェの持ってる視点しかねえとでも思ってんのか!?
なんで自分以外の他人を受け入れようとしねえんだテメェらは!!」

■前スレ
とある魔術の禁書目録?は電撃文庫の暗部である糞アニメ129
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1553152213/l50?v=pc

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/11(火) 10:47:38 ID:uILXNRdu.net
■禁書1期のそんなことはなかったぜ!
・スプリンクラーを「手  動」で発動させた→「あはは、君って戦いの天才だね!(キリ」
・紙はトイレットペーパーじゃないんだから溶けないんだ!→けど何故かインクは溶けたぜ!
・ステイルにとってインデックスは何年も連れ添った最愛の人かと思ったが踏みつけたり一年しか付き合いがなかったりでそんなことなかったぜ!
・神裂にとって(ry
・インデックスの完全記憶能力でインデックスが危ない!→そんな事なかったぜ!ググレば秒殺だぜ!
・ステイル「世界中の魔術師達がインの頭の中の魔導書を狙ってる」→物語が新約に移行しても誰も奪いにこないんだぜ!
・錬金術師の能力でインデックスが危ない!→そんなことなかったぜ!ヘタレだったぜ!
・上条の腕が千切れ飛んでも2日後にはそんな事なかったぜ!
・姫神「私の吸血殺しを何とかするにはこの人の力が必要なの!」 →そんな事なかったぜ!ぽっと出のロザリオで即解決だぜ!
・10億V直撃で上条が危ない!→そんなことなかったぜ!そのまま喧嘩売りに行ったぜ!
・粉塵爆発で上条が危ない!→そんなことなかったぜ!コンテナ吹っ飛んでも上条無傷だぜ!
・最強の一方通行の能力で上条が危ない!→そんなことなかったぜ!またヘタレだったぜ!
・天使が降ってきて世界が危ない!→そんなことなかったぜ!体が入れ替わっても無事故でなんてことなかったぜ!
・親父の土産で御使堕し発動!→全くもってそんなつもりはなかったんだぜ!
・土御門の拳で上条が危ない!→そんなことあったぜ!
・土御門の魔術で土御門危ない!→全くもってそんなことなかったぜ!
・土御門命がけで世界救ったぜ!→「また借りができましたね、上条当麻(キリ」
・一方通行は血を逆流させて殺す&指食う殺人鬼だぜ!→そんなことやりたくなかったんだぜ!
・金星の光を反射してなんでも分解するぜ!→レベル4の硬化した体は分解できなかったぜ!
・高い技術を持つ暗殺者→光線ナイフが頼みのヘタレだったぜ!
・記憶を失い人格がウィルスに汚染されても生体電流をベクトル変換すれば、全部元通りだぜ!
・ちなみに記憶なんて失ってないんだぜ!
・女科学者「学校の先生になりたかったから子供を犠牲にするのは許さない!(キリッ」
→でもミサカ虐殺実験やってたぜ!打ち止め見殺しにする気だったぜ!

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/11(火) 10:50:01 ID:uILXNRdu.net
■禁書目録?のそんなことはなかったぜ!
・強大な力を持った「法の書」の解読法が見つかった→100通り以上あるダミーの一つだったぜ!
・インデックスはそのことを知っていた→なのに何故か黙ってたぜ! お陰でコント状態だぜ!
・結局ツリーなんたら破壊できず逃げられてしまった→こっからは一方通行だァ(キリッ と一方再デビューの踏み台にされちゃったぜ!
・残骸が回収されると実験が再開される→実験参加者は誰もやる気が無いぜ!でもとりあえず殴っとくぜ!
・凄腕の雇われ魔術師 兼運び屋が学園都市に侵入して戦争の危機!→凄腕かと思ったがそんなことはなかったぜ!
不用意な行動、奇抜な服装、やたらとでかい荷物で怪しまれまくりの上
周囲に丸見え丸聞こえの状態で極秘任務について依頼人と話すぜおまけに素人の尾行もロクにまけないぜ!
・凄腕の魔術師 兼運び屋が学園都市に侵入して戦争の危機!2 →その通り戦争の危機なんだぜ!
でもなにがなんでも魔術師を捕まえないといけないはずなのに
子供の通う学校に体育祭見学に行ったぜ! →体育祭かと思ったらそんなことはなかったぜ!なぜか玉入れで爆発とか起きてたぜ!
・主人公は幻想殺しで幸運も打ち消すぜ! →そんなことはなかったぜ!ホース踏みつけてたら自分でなく近くにいた女の子に水がかかったぜ!透けブラだぜ!
あと日に2度も女子の着替えに遭遇してるぜ!
・学園都市の技術は20年進んでるぜ! →そんな事はなかったぜ!泥がついただけで使用不能だぜ!3期の駆動鎧と同じでガバガバだぜ!

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/11(火) 10:52:06 ID:uILXNRdu.net
■禁書目録?C文書編のそんなことはなかったぜ!
・魔術サイドとの戦争の激化を食い止める為に上条がフランスに行った→そんなことないぜ!土御門だけでテッラ殺せたぜ!
・左方のテッラはどんな攻撃も無効化できる→そんなことはなかったぜ!銃と魔法で同時攻撃すれば死ぬぜ!
・駆動鎧は学園都市の最新技術を使った兵器→同じ所グルグル回るだけで壊れるぜ!
・地殻破断は凄まじい兵器→ただ砂鉄撒き散らすだけだぜ!そんなんで大陸切断できる訳ないぜ!
・一流の悪党はカタギの命は巻き込まねえ→嘘だぜ!少し砂鉄撒く一ズレてたら上条と五和も巻き添えにしてたぜ!
・フランス勝手に空爆して大丈夫?→大丈夫な訳ないぜ!学園都市が一方的に避難勧告しただけだぜ!現実なら戦争だぜ!
・結局C文書事件に上条必要だった?→土御門と一方通行だけで解決できたぜ!土御門に撃たれた婆ちゃん無意味だったぜ!

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/11(火) 10:54:07 ID:uILXNRdu.net
■暗部編のそんなことはなかったぜ!
・暗部編は無慈悲に人が死ぬ暗く残酷な物語→そんなことはなかったぜ!むしろ無意味に死ぬ馬鹿なモブ敵ばかりだぜ!
・暗部の組織名前がシンプルなのは暗部の人間とバレない為→打ち合わせもせず全組織が同じような名前になるのは不自然だぜ!
・ナノマシンで人間を消滅させられるメンバー→そんな描写なかったぜ!僅か数分で全滅したぜ!
・5000人の傭兵を雇っていたブロック→ターゲットのムーブポイントの顔も知らないマヌケだったぜ!
しかも全員ワゴンに乗ってやってきたぜ!草むらに隠れても滅茶苦茶目立つぜ!
戦闘ヘリの射撃も一斉掃射も全く当たらないし揃いも揃ってクソエイムだったぜ!
・一流の悪党は堅気を巻き込まねェ…これが悪党だ!→結果論乙だぜ!C文書編の時なんか一歩間違えれば上条と五和殺してたぜ!
・フレンダ…→全然可哀想じゃないぜ!仲間を売るゲスがゲスらしく死んだだけだぜ!
・麦野は仲間も容赦なく粛清する無慈悲な女→そんなことはなかったぜ!滝壺を逃がす浜面とじゃんじゃん女を棒立ちで見逃したぜ!
・麦野弱すぎ…本当にレベル5?→その通りだぜ!遠距離ビームだけしてりゃいいのにナメプして接近戦挑んでレベル0に負けたぜ!
・俺の未元物質に常識は通用しねぇ→通じてるぜ!羽根が見えてたぜ!質量は持つのに光学的に直接観測できない物質がはっきり見えていたぜ!
・未元物質はこの世に無い物質だから防御不能→この世にあると再定義したら防げたぜ!小学生の口喧嘩だぜ!
・アニオリで垣根帝督モグラ叩きが始まった→そんなことはなかったぜ!原作よく読んだら原作でもモグラ叩きしてたぜ!

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/11(火) 10:55:26 ID:uILXNRdu.net
■アックア襲撃編のそんなことはなかったぜ!
・後方のアックアは禁書キャラ随一の人格者→そんなことはなかったぜ!アレイスターを直接襲えばいいのに舐めプして上条を虐めてたぜ!
・「のである」なんて語尾ありえないじゃんよ→語尾をいじらないと書き分けが出来ないとミサカはミサカは言ってみたり!
・水きり石みたいに100メートル以上吹っ飛ぶ上条→そんなことあるぜ!原作の文章通りなんだぜ!
・一日待つ(キリッ→待つ必要ないぜ!それ以前にあんな暴行されたら上条じゃなかったら死んでたぜ!
・聖人を支援する為に聖人崩し作った…?→神裂が天草式を一度離脱してるせいで恨まれて作ったように思えるぜ!
・聖人同士の戦いは常人には見えない超高速戦闘→むしろ聖人メリーゴーランドとかネタ満載だったぜ!
・アックア何唱えてるの?→ピコ太郎のPPAPより時代を先取りしてたぜ!
・天草式は集団戦が得意→そんなことはなかったぜ!聖人崩し発動した時は二度とも皆棒立ちで見ているだけだったぜ!
・神裂火織は争いを嫌う聖人→そんなことはなかったぜ!上条半殺しにしてるぜ!→うるっせぇんだよド素人があ!!
・ローマ法王を半殺しにして大丈夫?→大丈夫な訳ないぜ!次の話ではイギリス王室を徹底的に愚弄するぜ!

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/11(火) 10:59:25 ID:uILXNRdu.net
■その他突っ込み
・超能力は脳を薬物、電極、暗示、洗脳等で「開発」する。
・ビリビリレールガンはマッハ3でコインが燃え尽きる(しかも射程50メートル)
・50mでコインを燃え尽きさせる速度で射出したらミサカは死ぬ。
・そのレールガンでビルを貫通して崩壊させる
・そもそもレールガンではない。
・でも本気出したらプールで軽減しても校舎崩壊させるw
・そしてこの作品中では雷は光速(雷はマッハ440、光速でマッハ88万)
・学園都市は警察いない。有志の教師警備員がいるだけ。平日日中に事件起こったら誰が対処するのだろう。
・日本の法律が適用されていないようなので、力のある能力者は殺し放題 やりたい放題(レベル0狩りが流行っている)
・学園都市なのに序列は強いか弱いか。サイキョーの能力者w
・設定上学園都市以外に能力者がいない→卒業生はいない。でも作られて数十年経ってるよ?
・ミサカネットワークはメインサーバーが無いため理論破綻。
・普通の研究施設はネットにつながってないためネットを介して爆破は不可(漫画の超電磁砲では直接侵入)
・10憶Vを無力化させずに食らって生きている(原作でも直撃)
・超能力をシュレディンガーの猫で例えたのに例え切れていない
・「シュレディンガーは量子学の先生ですよ(^^」 A、少し違います
・シュレディンガーは11次元論とは無関係
・人を殺せば経験値が手に入る レベルはRPG制w
・有害なオゾンを反射するはずなのに臭いを嗅いでいる
・美琴「私が一方通行に勝っても誤差の範囲内」→瞬殺されるのは誤差でない
・この作品中では一瞬の真空状態で人体は内側から弾け飛ぶ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/11(火) 11:03:11 ID:uILXNRdu.net
要するに、中学生の認識してる範囲の世界を願望で取捨選択したのが学園都市なんだよ。

最初から世界に無い物 政治、経済、社会、労働、法律、東京以外
現実の世界にはあるけどいらない物 教師、親、警察、隣人

現実でも物語でも当然あるべき物
友人、コンビニ、商業娯楽施設、 ダベる場所、ケータイ、ファーストフード
きれいでしゃれた市街、清掃や修理をしてくれる誰か、電気ガス水道

現実に無いけど欲しいもの
無敵の超能力、いくらでも使える小遣い、 他人からのカッコイイ認識 贅沢な1人暮らし、 努力せずに得られる成果

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/11(火) 11:05:56 ID:uILXNRdu.net
鎌痴の迷言集

・これから自分が作家としてやっていく上で、禁書目録で色々な実験をやって自分の手法を確立させたい、やれるだけの事は今のうちにやりたい(キャラ★メルFebri Vol.2)
→禁書は次回作以降のための実験場(いわゆる踏み台)、読者は実験動物()

・『〜に決まってる』とか『○○は外せない』ってのを見ると外したくなるんです、読者の予想と反対の事をやる、それが作家としての正しい姿勢だ(オトナアニメVol.20)
→ただの天邪鬼

・かませ犬?じゃあ主人公にしよう(笑)(オトナアニメVol.20)
→主人公の選定基準がいい加減、行き当たりばったりで一貫性も何もあったものじゃない

・これからも好き勝手やっていくので応援よろしく(新約禁書目録1巻あとがき)
→俺様の作品を読みたい奴だけ付いてこい!!

・禁書目録の結末までにどれだけのエピソードを挟み込む事が出来るのかが、今の禁書目録の展開(キャラ★メルFebri Vol.2)
・さて、主人公が何人になることやら……
・禁書の大筋はゴムひものようにいくらでも伸ばせますし、枝分かれさせようと思えばできるような形になっているので、その間にいろいろな話を挿入していくつもり
・グインサーガ(刊行数100巻以上の長編)を目指しています
→公式引き延ばし宣言(実験したいから&本筋薄っぺらいから)

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/11(火) 11:08:38 ID:uILXNRdu.net
前スレ消化する前に終わってしまったので新しく作りました
次からはここに書き込んでください

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 12:45:39 ID:c1ihUmd7.net
禁書第3期あまりにもひどいとのことで今見てみた
一方通行VS垣根提督までみたんだけど、このアニメ嫌いなところ多すぎる
作画は問題ないと思っているけどもそれ以上に話の展開やキャラクターのセリフがひどいって印象
(原作は読んでいないけども)
C文書の話だけど、はっきりいってなぜ上条を連れてきた?と疑問になるような話だった
てっきり、パイプラインを消すために上条の幻想殺しの力が必要なのかと思ったら幻想殺しの力未知数だから使わないでくれとか土御門は何のために上条を連れてきたんだよ
しかも、学園都市が稼働させたパワードスーツがそこらへん歩いているだけでバグって壊れるとかしょぼすぎだし
(こういう時に、魔術使って壊すとかすればいいのに)
しかも、学園都市最終兵器として一方通行送り込んだってことだけど、一方通行別に戦わないし
(ほとんど、ステルス戦闘機の攻撃だけで終わってたし)
しかも、3キロの砂鉄でユーラシア大陸ぶった切るとか意味不明すぎるステルス戦闘機とか
作画どうこうじゃなくて、設定とシナリオに無理がある話ばかりでひどいって感じ

12 :リンク+ :2020/02/12(水) 22:28:21.09 ID:q8rCIXW6.net
図は、マスターソードの退魔の威力で、思いっきり吹っ飛ぶ一方通行。

連続で4回斬りつけると、一方通行は簡単に吹っ飛んでダウンしてスタンが取れる。
気絶している間にマスターソードでボコりまくれば、簡単に倒せる。

古代兵装・矢を当てて、スタンを取るのも手だ。

一方通行との戦いでは、ミサカネットワークの魔力でマスターソードが覚醒状態になるからね。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 18:13:00 ID:RLfnuTc2.net
暗部編がファンの中では一番の見どころ扱いなのか(困惑)
はっきり、いって意味不明なうえに陳腐な出来の話としてか思えなかった
そもそも、なんで第1話で死んだおばちゃん生きているんだよ
死んだんじゃなかったのかよ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 10:29:44 ID:+bcw9lGv.net
アクセラレータの真実
ベクトル操作=そうさ=そうさ、嘘さ。
なので、本当はアクセラレータのカエル顔で緑植物の佐天涙子のウソのハッタリ能力である。
学園都市最強を目指し、誰からも攻撃されない事を目指していた理由は、本当はアクセラレータはレベル0の無能力者だが、攻撃されなければ最強だからだ。
ネームバリュー最強を目指した。
よって、本当はアクセラレータに全ての攻撃が効くのである。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 10:38:03 ID:+bcw9lGv.net
佐天涙子=緑(超電磁砲1期のエンディングで緑)=かえるの色=アクセラレータ(かえる顔。寝てるシーンが佐天涙子と完全一致の馬鹿)=植物=カエル医者=本当はアクセラレータもレベル0。

佐天涙子は第1話でレベル5を馬鹿にしていた。
その後レベルアッパーを使用。
能力は風操作。
アクセラレータも風操作使う。
風=緑。

アクセラレータ「俺の能力なベクトルそうさ!(そうさ!操作!うそさ!嘘さ!)」と自信満々にウソの反射だと作中で暴露した。

だから本当はアクセラレータに攻撃は必ず通る。
最強目指していた理由は?
最強なら誰からも攻撃されないからだ。

緑は植物。
だから、太陽光はアクセラレータに効く。
光合成?、、、、それ、ただのエネルギー変換な、、、反射でなく。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/29(土) 09:44:52 ID:WFZZwDV0.net
そもそも、思うんだけどなんでC文書の話で上条が”学園都市許せねー”
ってなっているのにそのあとに普通に学園都市で普通に暮らしてんの?
ってなったわ

17 :猫娘+ :2020/03/18(水) 04:08:57.36 ID:hUagVaED.net
要するには、A.T.フィールドの中和ね。

エヴァや使徒は、A.T.フィールドをぶつけ合って互いに中和する。
すなわち、ノーガード戦法になるわけね。

一方通行の場合は、A.T.フィールドの中和の他に
魔力に打ち勝つ武装で、A.T.フィールドを無効化して切り払うこともできる。

マスターソードの退魔の威力はA.T.フィールドの反射膜を簡単に切り払っている。

18 :猫娘+ :2020/03/18(水) 04:12:41.22 ID:hUagVaED.net
図は、ダルケルの護りで一方通行のA.T.フィールドの中和を試みる6期の猫娘さん。

ダルケル
「シュポーン! うぉおーっ!!」

その結果、一方通行はA.T.フィールドが引っぱがれて、地面に叩きつけられて気絶!

スタンが取れたことを確認できたら、突進して、マスターソードでガゴーンガゴーンとやってダメージを与えまくる!

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/30(月) 02:50:54.60 ID:R8i3JdA8.net
アンチ絶滅

総レス数 19
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★