2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

東京ミュウミュウ part34にゃん

207 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b344-VV3y):2022/02/23(水) 19:24:02 ID:fdMetrGW0.net
>>111
それは大げさだけど、少女漫画の編集部にはマシリトのような口はキツいが統率力があってメディア化に関して有能で、漫画家から慕われるような編集者がいなかったんだね。
>>199
これね、陰謀論なんだけど、90年代にアニメ化されたようなりぼんとなかよしの漫画家は全員洗いざらいした方が良いな、と思っている。

あの時代の動きを俺は「マタハリ作戦」と呼んでいる。
あるいは「プロジェクト支那事変・ちゃお10ヶ年計画」と。
つまり彼女たちは集英社や講談社の為に漫画を描いていたのではなく、小学館の二重スパイで小学館からも金をもらい、わざと下らない漫画を描き続けていた。
92〜02年と、10年間もりぼんとなかよしに下らない漫画が掲載され続ければみんな、りぼんもなかよしも見限っていく。
多少、質が悪くてもちゃおに流れる、と。

彩花みんと武内直子の二人がまず怪しいな。
赤ずきんチャチャもセーラームーンも黒い所だらけの作品だろ?
二人とも小学館だけじゃなくいろいろ出どころの怪しい所から金をもらってヤラセであんな作品を描いていた、と。
そして最終的に90年代は見向きもされなかったちゃおにみんな逃げていく算段だ。

なお女スパイの代名詞であるマタハリの名前だけでなく支那事変も例に出したのは「漁夫の利をいかにゲット出来るか」を強調する為だ。
日中戦争を一番喜んでいたのは毛沢東なんだからな。
日本と国民党の中国が戦って疲弊すれば、どっちにしろ中国を掌握出来るのは毛沢東らの共産党。
日中戦争ははじめから共産党に仕組まれた罠だった。
日本で愛国を唱える事は、敵の前でネギを背負うカモになること。
しかも共産党はアメリカも協力してくれる。

アメリカを資本主義のリーダーの国と思うなよ。
インドネシア、チリ、アンゴラ、カンボジア、ルーマニア、アフガニスタン、そして韓国にイスラエルに対する出かた見りゃ解るだろ?
目先の勝利の為なら自分たちの思想や信条をねじ曲げても別の敵と手を組む化け物みたいな日和見大国だ。

あと毛沢東は物凄い親日家だったから。
親日であること、反日であること、極左であること、極右であることはまた別だ。
毛沢東からみたら日本は「ネギ背負った鴨さんダージャーハオww!」だったのかもな。

まあ不毛だったよ、90年代のりぼんとなかよしの戦いは。
日中戦争通り越して独ソ戦の様相だった。
(スターリンからみたらヒトラーもやっぱりネギ背負った鴨)
焦土しか残らなかった。

179 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200