2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

東京ミュウミュウ part34にゃん

306 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d44-S8bI):2022/03/16(水) 20:19:06 ID:3TBBcFhO0.net
スタジオぎゃろっぷとJ.CStuffは人脈共通するけど、マキャベリストでクズで手柄の横取りをしたがるのはぎゃろっぷに残り、誠実で謙虚な奴はJCや雲雀に移るな。
ナベシンとか音地とか。
エクセルサーガは俺は「きれいな赤ずきんチャチャ」と呼んでる。
アニメは「実験」に過ぎないのだから。
>>297
大地丙太郎だとか渡辺はじめと言った問題人物はぎゃろっぷの側だな。
あの金曜6時のアニメとはメンバーが共通してる、おじゃる丸は。
おじゃる丸は犬丸りん、「原案」に過ぎないから入ってくる金が少なかったんだよね。
それも自殺の遠因と云われる。

一方でチャチャは彩花みんが一時、七尾市の長者番付に載るほどだった。
姫ちゃんから声優ダンピングの兆候もあり、スタッフも共通しているが映えあるネルケプランニング第1号作品はチャチャなんだからな。
もちろん長者番付に載った理由は税金対策をしてなかった事もあるけど、普通の著作権使用料だけじゃない金も支払われたのではないか?
チャチャNの連載の理由はその貯金を使い果たしたのも理由ではないか?
ミュウミュウ新作と違ってあちらはメディア展開何も無しだぞ?
しかも内容は自分の作品やキャラへのヘイト。

武内直子がほとんど東映のお膳立てあっての企画で少しでも自分の原作の意にそぐわなければ恨みごとをいい、権利までガメたのにチャチャはあれだけアニメで酷い扱いを受けてもアニメを愛したのは何故か?
自分の原作を破壊する事に力を尽くしたのは何故か?
それじゃ漫画家としての自殺行為になりかねないのに。
あの枠だと次の池野恋はりぼん編集部に「もう私の作品、アニメ化にしないで!」と通達している。
(これは内容の改変に文句があったというより作品や声優が薄利多売になる兆候に、そしてスタッフのパワハラ体質に異があったんだな、と思う)
小花美穂もツイッターで「アニメスタッフ死ね!」と言ってる。

あと何で作品にもキャラにも限界感じていたのに、チャチャを途中で打ち切って次の作品に移らず延々だらだら8年連載続けたのは他にスマッシュヒットが出たら困る誰かがいたからだろうな。
バレてしまう何かがあったんだろうな。
もともとがアニメが訳あり物件の札付きの作品だったんだし。
40話台で終わっていたら「りぼん版きんぎょ注意報」の座を獲得してたよ、劣化版岡田あーみんではなく。

179 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200