2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

全ジャンル治療・蘇生・創造能力者凄さランキング

1 :格無しさん:2012/01/01(日) 08:12:42.78 ID:Wl7zbHbK.net
破壊レベルですごいキャラの議論は多くあるので、
逆に治療・蘇生・創造能力のすごさでランキングするスレです。
すごさは、治療・蘇生・創造の難しさ、その対象の数、
対象の大きさで比べてください。

236 :タルパ使い:2013/09/24(火) 15:54:01.22 ID:MF4jPoj5.net
タルパ

チベット密教の秘奥義で、修行を極めた者のみに伝えられる秘奥義。
日本語訳で「人工未知霊体」つまり、人間が「無」から霊体を作り出してしまう方法です。
.タルパの作り方
貴方が欲しいタルパを想像します。
理想の人間でもいいですし、盾や剣やくまのぬいぐるみやフィギュアでもいいです。
二次元キャラは可能だそうですが、下にある注意を読んで下さい。

イメージに揺らぎが出ないように、全体のバランスを取りながら、細部も詳しく想像します。
人格も同じく、細部まで想像します。

この術のポイントですが、「頭の中の世界」で想像しないで、現実世界に重ねて想像するのです。

いま、自分の目の前にタルパがいる、と想像します・・・・・それが「奥義」です。
何か、とても簡単で、どこも特別じゃないような気がしますが「現実世界の上に重ねて想像する」ってのは、簡単なようでいて、意外と誰もしないのです。
実際やってみると、えらく難しいのが判ります。
細部まで想像出来るようになるには慣れが必要ですし、全体を捕らえながらやろうとするとまた難しいのです。
そして、ただ想像するだけでなく「人格の形成」も同時に行っていきます。
タルパを「動かす」のです。

例えば「会話」をしてみます。
もちろん最初は、貴方が「タルパのセリフ」を考えて、一人で二人分の会話をスムーズに頭の中に流さなければなりません。
もちろん、慣れたら細部にこだわります。
会話するとき、例え自分が考えたとしても「タルパに喋らせる」事を忘れないでください。
タルパのセリフも「こう答えるに違いない」とか「ここまで考えて喋るはずだ」とか、考えて下さい。

慣れて来ると自分が考えて喋っているのか、タルパが考えて喋っているのか判らなくなってきます・・・・
そのうち、完璧にタルパ自身が喋り出してきます。

タルパの現実化段階を分類してみた。
Aは列、1など数字は行の平面でかんがえてくれ。
高さとして、明確さ明瞭さがあるが省略する。

(A1)タルパと話せる
(A2)タルパが見える
(A3)タルパが触れる
(B1)他人から、タルパが見える
(B2)他人が、タルパと話せる
(B3)他人から、タルパが触れる

タルパは他の人とのメッセンジャーになるらしいから
A1→A2→B2→B1の流れで現実化がたかまるとおもわれる。

しかしA3はむつかしそうだが
A3ができるならB3もできそうだな。

237 :タルパ使い:2013/09/24(火) 15:56:03.86 ID:MF4jPoj5.net
タルパ・・・・チベット密教の秘奥義で、修行を極めた者のみに伝えられる秘奥義・・・・・・

日本語訳で「人工未知霊体」つまり、人間が「無」から霊体を作り出してしまう方法です。

貴方が理想とする人間を想像します。
イメージに揺らぎが出ないように、全体のバランスを取りながら、細部も詳しく想像します。
人格も同じく、細部まで想像します。

この術のポイントですが、「頭の中の世界」で想像しないで、現実世界に重ねて想像するのです
いま、自分の目の前にタルパがいる、と想像します・・・・・それが「奥義」です。

例えば、タルパと「会話」をしてみます。
もちろん最初は、貴方が「タルパのセリフ」を考えて、一人で二人分の会話をスムーズに頭の中に流さなければなりません。
もちろん、慣れたら細部にこだわります。
会話するとき、例え自分が考えたとしても、「タルパに喋らせる」事を忘れないでください。
タルパのセリフも、「タルパならこう答えるに違いない」とか、
「タルパは頭がいいのだから、ここまで考えて喋るはずだ」とか、考えて下さい。
そのうち慣れて来ると自分が考えて喋っているのか、タルパが考えて喋っているのか判らなくなってきます・・・・
そのうち、完璧にタルパ自身が喋り出してきます。

つまり想像力で霊体を作ろうって話です。
子供とかが良く作る「イマジナリーフレンド」と同じ類だと思う。
ただそこに魂が宿るか宿らないかの違いでしょうか
「霊体を作る?ただの妄想でしょ」
妄想?いいえ、想像です。
想像によって創造する。

でまぁ、なんでタルパの話をしようと思ったかというと、
私自身、タルパを所有するタルパ使いだからです。

238 :タルパ使い:2013/09/24(火) 15:56:49.64 ID:MF4jPoj5.net
召喚でなく
人工霊なら(Artificial Spirits)
タルパで検索するといろいろ出てきます

タルパ‥人工未知霊体が訳です
想像力を駆使して妄想(霊体レベルの)を具現化しコントロールし同時に人格を形成、動かす
重要なのは体の外で(はじめは脳内でもいいです)磨く必要があることです
何らかの触媒を使ってる人もいます(パワーストーンなど)

そこにいるように視覚化して対話を続ければ
数ヶ月から一年で自分で動き出すという
似た話ならけっこうあるし

タルパについては
『チベット魔法の書―「秘教と魔術」永遠の今に癒される生き方を求めて』
(アレクサンドラ・デビッドニール著 徳間書店)
の記述が恐らく初めてでしょう。
チベット密教に詳しい方なら「幻身(ギュル)」の一種と言った方がわかり易いかもしれません。

簡単に言うと 「術師の意志に結びついているが 自由な意志を持つ半自動的存在」
ここで言う所の[人工]精霊の定義は私もほぼ一緒です。
実はこういうのは結構身近にあるものでして、小説家の小説の登場人物が作者の考えから離れて勝手に動き出したり、子供が他人の目に見えない友達を持っていたりする事などがあげられます。

人工的に精霊(モドキも含む)を創り出す事は喚起術式の1形態とされる。(「高次天才」や「テレズマ」なども参照の事)。
それ以外にも陰陽道の式神などもこの手の技法の一種と見てほぼ間違い無いでしょう。

話をしたいなどという場合でしたら、想像上の人物や身近なもの(ぬいぐるみや人形など)と会話するという方法で大丈夫でしょう。かなり昔に書いた事があるのですが、私の中にもそういう想像上の人物が何人かいます。

術師自身の内部に喚起した場合 覚醒時においても精霊からの助言を言葉?として聞く事があるらしい
上記の人物とは私が呼び出したときしか話をしませんが、以前えらく落ち込んでぐったりていたときに突然話し掛けられて活を入れられたときは相当びっくりしましたね(笑)。

239 :タルパ使い:2013/09/24(火) 15:57:39.82 ID:MF4jPoj5.net
では簡単にやり方を。

人物の写真・絵などを用意
その人物の細かい性格を決める(尊敬できる立派な性格にすること)

次に一日何回かこの人物に話しかけ、話しかけたらその人物が返事をする様子を想像する。
返事はその人物の性格に合った答えを言うこと。
こうしたことを続けて行くと写真や絵に想念波動が染み込んで、魂が宿るようになると言う。

最後に写真や絵を使わずに魂を与えた人物を視覚化していく。
やり方としては、夜、暗くした部屋で、壁などを向かい合わせに座り、空中に向けてイメージを視覚化する。
その人物の身体の顔、手、足など細かいところもリアルにそこに実在するというところまで描いていこう。
コツはやはり意識の集中にある。
やがてハッキリした人物像が出来上がるので、そうしたら最初でやったようにその人物に話しかけて会話をしてみると良い。

こうして徐々に慣れてきたらこちらが質問しないのにタルパの方から話しかけてくるようになり、忠実な召使になってくれる。
ここまで出来るようになると、遠方にいる知り合いにメッセージを送ったり本人を守護してくれたりしてくれると言う。

詳しくはまとめWikiをご参照ください。

タルパを本気で作ろうと思っている まとめ
http://www37.atwiki.jp/tarupa/

避難所 タルパスレ!MAX★CORE!
http://jbbs.livedoor.jp/study/10900/

おお、タルパに「しゃっくりを止める程度の能力」が備わっているのを発見!これが初めてじゃないから多分気のせいではないだろう。
頼んだら一瞬で止めてくれる。・・・地味な能力だけど非常に役に立つのは確かだw

240 :タルパ使い:2013/09/24(火) 16:00:07.42 ID:MF4jPoj5.net
タルパの作り方です。
タルパってのは人工精霊、人工霊とか呼ばれてます。
まぁ、擬似生命みたいな…
ゴーストフレンドというか…
なんというか。。手作り幽霊?
まず、似たようなので、人工元素霊ってのがあります。
これは元素を集めて元素霊を作ろう!ってのです。
火、風、水、地の塊ですね。
それに対してタルパは、まぁ、一言でいうと、イメージの塊です。
術者の頭の中のイメージ(性格、姿とか)を、現実世界にトレース(視覚化)して行きます。
つまりいかにもそこに居るように想像し、現実とイメージを重ねていく。
これをなんどか繰り返して、イメージが固まったら会話をしていきます。
最初はタルパの台詞は自分で言う事になるでしょうが、そのうち自分でしゃべります。
最初に作った性格はマジで影響します。その性格を考えないとダメ。
視覚化は結構難しいので、物にくっつけることもできます。ぬいぐるみとか、紙とか…
あと、石(パワーストーン)を核にするのもお勧めです。天眼石(赤天眼)がベスト。
元素霊もほぼ同じだけど、まずイメージを作って、
現実世界で火をたいたり、水を用意したり、風のあるところにいったり、土を用意して、そこで作ります。
話をするときは対応した物を持って来てあげたりすると、
そこからエネルギーをとるのでらくだと思います。
元素霊はタルパよりエネルギーがとられません。
ですが、性格は固定されて来ます。
火なら元気
風は移り気
水はやさしい
地ならまじめ

参考(+そのものの姿、つまりファイヤー、ウィンド、ウォーター、サンド)
火:ろうそく、杖(木の棒)
風:ベル、剣
水:水差し、聖杯(コップ、できればそれっぽい形)
地:地球儀、ペンタクル(コイン、円盤、魔法陣)

紙にタルパの名前を書いておいとくだけでも、少しは楽だと思います。
元素霊だったら『地』とか書いとけばいいんじゃ?

んじゃまぁ「この世で2番目に使える石」としての天眼石解説に入りましょう。
なんでそんなものを身につけているのか。答えは簡単。出力を上げたいからです。
人間一人が出せる「力」なんて、限界があるんですよ。
じゃあどうするか。
これはもう「援軍」作るしかないじゃないですか。
もう一人、自分と一緒に戦ってくれる「相方」がいれば
一人では無理なことでもなんとかなるかもしれないじゃないですか。
人工精霊(タルパ)製作です。
タルパってね、何か「核」がないとうまく作れないですよ
ま、修練をめちゃめちゃ積んだ方ならそうでもないんでしょうけど。
少なくとも「核」になるものがあったほうがずっと作りやすいです。
その「核」として天眼石を利用しています。
もっとちゃんと言うならば、天眼石を要所要所に配置した6連ブレスを。
6連ブレスの別名は「108数珠」です。
108数珠自体はそんなに珍しいもんじゃありませんよ。
ネット通販でもよく売ってます。ウソだと思ったら検索してみて下さい。なんぼでもヒットしますんで

241 :タルパ使い:2013/09/24(火) 16:01:00.88 ID:MF4jPoj5.net
タルパ製作自体は実はそんなに難しくはありません。
基本的な作り方をご説明しますかねぇ。
まず、108を12に分けましょう。 9個になりますよね?
それを1グループとします。 で、その9個の石の両端を天眼石にするのです。
真ん中7個の石はご自分の願望に沿ったものを選択します。
で、それを12回繰り返してもいいし、願望によっては石をグループごとに変えてもいいです。
しかし、必ず1グループの両端は天眼石にするのです。
天眼石の特性として、「天眼石に挟まれた間の全石の効力をUPする」というものがあります。
おまけに「隣り合った石の効力を混ぜない」という特色もあります。
1グループの両端を必ず天眼石にしてゆくことによって、
ひとつひとつのグループに所属する全石の効力はUPしますし、
ひとつのブレスに組み込むには相性の悪い石同士(この場合はグループ同士)であっても、
相性を気にすることなく配置することが可能になるわけです。
例えば操り系の基本配置で説明しますと、
天眼石+オニキス+黒針+レインボーオブシディアン2個+黒針+オニキス+天眼石
こんな感じで
これを1グループとして12回繰り返してもいいですし、
他の組み合わせのグループと一緒にしてもいいですね。
就寝時に両手または左手でそれを握りこむようにしてお休み下さい。
意識を手放してしまうまでは、自分の願望をただただイメージングして下さればOK。
なんでもいいんで簡単な願いを5つほどなさるといいでしょう。
それが叶い始めたら、その数珠が「動き始めた」証拠です。
一人歩き始めた証拠なんですよ(⌒▽⌒) そうなればしめたものです!
毎日欠かさず気を回して「餌」をやり、その後自分の願望を伝えてゆきましょう。
願望はだんだん大きなものにしていって構いません。
いずれそれは「擬似生命」のようなものを持ち始めます。
あなたが意識していなくても、あなたの願望に満たされた「それ」は
あなたにインプットされたままに一人で勝手に動き始めます。
こうなればもうこっちのものですよ。 あなたは一人じゃないんだもの(⌒▽⌒)ノ 
あなたの願望達成のために手伝ってくれる「腹心」がいるのだもの!
完成した暁には、自分でも驚くほどの出力を誇るようになっているでしょう。
完成した数珠は夜間または必要時に装備すればいいだけです。普段はかばんの奥底にでも押し込めておきましょう。

242 :タルパ使い:2013/09/24(火) 16:01:53.57 ID:MF4jPoj5.net
タルパ作成に天眼石を多用したのにはワケがございます。
天眼石が「使える石」だってのはね、天眼石は、注がれた「力」をプールする
(貯蔵する)ことに長けているからなんですよ!(⌒▽⌒)ノ
石ってのは定期的に餌(気)を与えてやらないと動かなくなりますが、
石の中でも天眼石は、その「動かなくなるまでの期間」が長いのです。
つまり「長持ち」するわけです。
でなければタルパ作成の「核」などには使用できません。
ある程度の期間は「注いだ力」をそのまま保持してくれないと、
とてもとても「もう一人の自分を作り上げる」などという作業を終了させることは出来ないからです。
実はこの理由こそが、「天眼石はこの世で2番目に使える石だ」と言った本当の理由です。
力を長期間保持してくれ、その間他の石を強化してくれる。
相性の悪いもの同士に挟まれれば、そのお互いの干渉を断ち切ってくれる。文句のつけようもない石です。

サードオニクスはタルパ作成に向いています。
日本だと天眼石(チベットアゲートでもOK。)って名前で探すと上手く出てきますよ。
ちなみに天眼石もサードオニクスもどちらもおんなじ品です。ショップが勝手に区分しているってとこかな。化学式も同じ。
何がタルパにいいかっていうと、サードオニクスは力(気)を備蓄することに長けた効果があるんですよ。
しかも組み合わせで悪いものはまず存在しない!(⌒▽⌒)
だからこれを依り代に混ぜておくことでタルパのエネルギー切れを予防することが出来ます。
所有者から力をもらえなくても何とか非常食で食いつなぎます。
所有者の術者としての腕前と、タルパの完成度によって違いはありますが一ヶ月は故意に気を与えなくても生存可能です。一週間位はけろりとしています。

タルパ作製に必要最低限のものって何だろうと考え
(お金のこともありますし)天眼石オンリーでつくれないかなと
「気を固める」という表現がありましたよね
ということは「気を貯蔵する」ことができればタルパは作製可能……
タルパを作る「だけ」でいいのであれば、天眼石ONLYで大丈夫だと思いますよ。
ブレスにする必要もないでしょう。大きな(かなり大きな。握りこぶしくらい)丸玉を買ってきて
それを「核」として使用するほうがやりやすくないですかね?
作る「だけ」なのですから、エネルギーを十二分に注ぎ蓄えればいいのでしょう?
ならば夜間使用がメインになるでしょうから、持ち運びに便利なブレス形状でなくても構わないと思いますしねぇ

243 :タルパ使い:2013/09/24(火) 16:03:40.49 ID:MF4jPoj5.net
タルパがタルパを作るなど、ルーツでありながら新鮮な情報も提供してくれました。
トゥルパについて理解するには、まずトゥルクについて知っておく必要があります。
トゥルクとトゥルパは同一理論の元に成り立つもので、近しいものだとされているからです。
トゥルクの本来の意味は「呪法によって生まれた形」「幽霊」「秘力の発現」であり、呪術師の操る存在だったと『チベット魔法の書』には書いてあります。
菩薩が、数知れぬ呪法体の元にある。完全なる凝念の中で生じた力によって、
菩薩は三千世界に一度に、自らの仮現(かげん)、『トゥルパ』を表しうる。
彼は、人の形ばかりか、自分の選ぶどのような形、丘、家、森、道などの無生物さえ作り出せる。
大気現象も、喉を潤す不滅の飲み物さえ作り出せる。幻を生む力には限りがない
霊的完成に至った存在者たち(つまり高僧)は、完全なる集中力によって凝縮させた念により、
自分の分身のみならず、あらゆる形の幻影(呪法体)をこの宇宙に顕すことができる、ということです。
このような菩薩が多種類の呪法体を創造できるという説明は大乗仏典と一致します。
このトゥルクを創造するにあたって必要になる凝念のパワーは心の質と集中力により力の度合いが異なってくるものの、
高級心霊のみならず一般の人間、霊、あるいは悪霊もが持っているとされています。
トゥルクがトゥルクを作ることさえあり、なんと名称まで載っていました!
トゥルクの仮現は「ヤン・トゥルク」、さらにそこから仮現するのが「グム・トゥルク」と呼ばれているそうです。
「タルパがタルパを作っちゃった」っていうのはチベットではままあることで、しかも名称までついてたんですな!
このトゥルクは霊的親と同時に存在します。人間とそのトゥルクでももちろん同様です。
しかも距離は関係なく、遠く離れた地でも普通に仮現は活動するそうな。
●トゥルクは複数できる
良いか悪いかは今は置いておくとして、トゥルクというのは複数できるもののようです。
どういうわけか今は亡きラマが死後に自己増殖(!?)し、公認トゥルクが複数人いる、なんて状況も。
逆に複数の霊的親をもつトゥルクもいたりするようです。
魂って増殖(と本文中には表現されていましたが、分裂とも言う?)できたり合体できたり、案外便利なもんなんですね。

●高位神としてのトゥルパの憑依
密教において、『イダムの創造』と呼ばれる儀式があるようです。
イダムというのはニンマ派等にもおける守護神のことで、崇拝の対象です。
この守護神の御姿をトゥルパと同じ要領で創造し、さらにそれを『着る』ことで、心霊的にとても強力な守りの力とするという儀式で、
見るものが見ればその姿は守護神の姿そのものであるといいます。

●トゥルクとトゥルパの違いは?
『チベット魔法の書』の本文中において、トゥルクとトゥルパの明確な区別は不可能であると書かれてしまっていますから、
「違いはあまりありません」としか言いようがありません。
ただ、トゥルクという語がややこしいのは間違いありません。
強いて言うならば、トゥルクの方が永続的、という印象を受けなくもないですね。

244 :格無しさん:2013/09/24(火) 19:25:23.49 ID:MF4jPoj5.net
http://ameblo.jp/angelique-m/entry-10107254154.html
http://www.angelo.co.jp/makafusigi.html
「リュートを持った天使」と名づけられた、この絵は
15世紀にイタリアの画家「メロッツォ・ダ・フォルリ」という方が
描いた絵だそうです
綺麗な絵だなぁ・・・
と、眺めながらふと裏を見ると、ある新聞の記事らしいものが
入っていました。
読んでみると・・・
この絵には科学では証明できない力が秘められているのだそうです。
それは何かというと、
「奇跡の治癒力」
を、持っているのだそう。

〜奇跡の天使〜
リュートを弾く天使

不思議な治癒力を発揮する絵が評判になっている。
「リュートを持つ天使」と名付けられた絵は、15世紀にイタリア人画家メロッツォ・ダ・フォルリによって描かれたものだが、
科学では説明できない力を秘めているらしいのだ。この絵の力は欧米の様々なメディアで紹介されているが、
なんとこの絵の写真に触れただけでガン、から心臓病、果ては肥満までもが解消したという人々が続出していると言う。
例えばローマの地元紙に掲載された絵の写真に触れたサルバトーレ・ランチオ神父は長年悪かった両足がすっかりよくなってしまった。
ドイツのシュッツトガルトでは、
死を宣告された男性の全身を、この絵が描かれた新聞紙でこすると生き返ったという信じがたい報告もある。
医師の死亡判定が早すぎたのではないかという疑問も指摘されたが間違いなく呼吸及び心臓の停止が確認されていたそうだ。
またオランダでは絵の写真に触れることで悪性腫瘍が綺麗に消えていたと言う女性の話も伝えられている。
この絵が本当に「奇跡の治癒力」を起こしたのか否かを判定する為、ローマ法王庁や各国学術機関が調査を予定しているという。
この写真の原画(本物はローマのヴァティカン美術館の絵画館に展示されています)は、
イタリアBresciaのmarriani Affreshi社よりフレスコ画法により再現したものを直輸入し、
展示してそれを写真として皆様に奇跡の絵の写真として紹介しているものです。これも数々の奇跡を呼び起こしてくれているようです。

245 :格無しさん:2013/09/24(火) 20:26:56.54 ID:MF4jPoj5.net
エスパーキヨタ
「イメージできるせかいは すべて げんじつの
 せかいに おきかわる ものなんだ。
 すべては イメージが つくってるんだ!」

彼の言っていることを一般のヒトにわかるように要約すれば、「ヒトの想念は物質そのものに影響を及ぼし得る」ということでしょうか。

バシャールとは
バシャールはオリオン座の方角にある惑星「エササニ」に住む宇宙人。
普段は巨大な宇宙船で生活し、地球の人たちに向けて"あなたのワクワクに従って生きてください" というような情報を発信している。
エササニとは
オリオン座の方角にある惑星。3次元には存在しないため、見ることは出来ない。
その星は自然が多く、公園のようであるという。人口は少なく、エササニの人々のほとんどは宇宙船の中で生活している。

バシャールはオリオン座近くの惑星エササニに住み、地球の幸せに役立つ情報とパワーを与える宇宙存在(宇宙人)。
一種の神様。宇宙の高次元知性体(謎)で、地球上のさまざまな国の数々の人の脳とシンクロし宇宙の真理をつたえつづけているという。
あくまで高次元知性体の発した信号に「脳のチューニング(謎)」があっただけで、
霊媒のようないかがわしいものとは違うというのが売りポイント。一方的に放送を聞くように言葉をつたえる

246 :バシャール:2013/09/24(火) 20:28:06.88 ID:MF4jPoj5.net
今、この瞬間あなたは夢を見ているのです。
夢の現実こそが、現実なのです。
あなた方は今、目覚めようとしています。
つまり、今のこの現実が夢
いま起きていることすべてが「夢」です。
現実とはすべて夢なのです。
この現実の世界ではもっと眠っている度合いが深いのです。
というのは、この現実の世界というのは非常に圧力のかかった夢なのです。
物理的現実とは、皆さんが夢より深い眠りについている状態です。
どちらかといえば、本当はこの物理的現実の方がより夢に近い状態だと言うことができます。
ここ何千年の間、皆さんは自分の夢の中を歩いてきました。
いま皆さんはこの夢の中で、自分の見たい夢の世界に目を覚ますことができます。
つまり人類は、これまでとても長い間「夢」を見続けている状態だったので、この「長い夢」が唯一の現実だと信じ込んでしまっているんですね。
目覚めた状態とは、意識的に現実を創造している状態をいう
目覚めて、あなたの夢を生きてください。
望む夢を夢見てください。
それがあなた方の未来です。
あなた方の姿は喜びなのです。
あなたが夢を見ることが、現実の世界を創ります。
あなたは存在するというだけで、すべてのものに値しています。
あなたは愛でできています。
そのように振る舞ってください。
私達はいつもそばにいます。
私達の夢の一部を、一緒に過ごしてくれてありがとう。

ここでしてほしいのは、ビジョンを「味わう」ことです。
ビジョンを嗅ぎ、ビジョンを聴き、ビジョンを感じることです。
そのイメージに深く浸り込んでください。
自分のイマジネーションを使って、自分が望む現実を視覚化する
自分が望む現実を視覚化したら、そのワクワクした感じを、自分の五感を使って実際のことのように感じ、それを味わう
もしそのイマジネーションで見ている状況の中に、自分が本当にいたとしたら、何を感じるでしょうか? 
どんな味を味わっているでしょうか? 
どんな匂いを嗅いでいるでしょうか? 
なにに触れているでしょうか? 
その、触れている感じを感じてください。
のめり込んでください。
皆さんに備わっているすべての感覚器官のスイッチを入れて、ワクワクしてください。
心臓が速く打っているのを感じてください。
感じると、実際に速く打ち始めます。
見えているものは本物なのです。
ここでちょっとした秘密を教えましょう。
皆さんのイマジネーションは「現実」です。
自分が想像したイメージは現実
現実でないものを想像することはできません。
すべてのものは現実です。
そして、皆さんが「存在する」と想像できるものすべては存在するのです。
存在しないものを考えることはできません。
皆さんが想像できるものは、すべて現実なのです。
こうなりたい、ああいう人を演じたいと望む人すべてに、それを演じるステージ、観客、そしてそれをサポートする現実が存在します。
宇宙は、皆さんの言葉でいう、「非論理的」なことを行ないません。
宇宙は、表現する方法をまったく与えずに、大きな望みを持った人を創造したりしません。
創造は、そういう意味では、片手落ちではありません。
もし、皆さんが大きな望みを持っているとしたら、常にそれを実現化する才能をもっています。

247 :格無しさん:2013/09/24(火) 20:32:02.98 ID:MF4jPoj5.net
面白かったのがマイケル・タルボット著「ホログラフィック・ユニバース」でした。
ホログラムというのは立体映像です。
このホログラムの考えを脳の構造に応用した脳神経学者や、量子論に応用した物理学者が現れて、
彼らが生み出した考えはまとめて「ホログラフィック理論」と呼ばれるようになりました。
ホログラムの特徴はマイケル・タルボットによると以下のようになります。

1 立体映像の元となるフィルムには波状の干渉パターンしかない 
  →カメラのフィルムと違ってホログラムフィルムを見ても、波状の線があるだけで何の映像かわからない。

2 フィルムにレーザーを当てると立体映像が浮かび上がる
  →例えば、フィルムにレーザーを当てるとリンゴの立体映像が浮かび上がる。  

3 フィルムを細かく切った断片にレーザーを当てても同じ映像が浮かび上がる。  
  →切り刻まれたフィルムの断片にレーザーを当てても一個のリンゴが浮かび上がる。(ただし、ぼやけて見える。)

4 1枚のフィルムにたくさんの立体映像を記録できる。
  その場合、レーザーを当てる部位によって浮かび上がる映像が違ってくる。  
  →レーザーを当てる場所によって、リンゴやバナナ、マンゴーなどの違う果物の立体映像が浮かび上がる。

そして、「ホログラフィック・ユニバース」の中でマイケル・タルボットは、
世界中の様々な超常現象の話を出して、すべての原因をホログラフィック理論で説明しています。
わたし個人の感想としては、「これはこじつけじゃないかな?」という部分もあるのですが、
確かに納得出来る箇所もありますので、幾つか紹介します。
<脳の構造はホログラムと同じ>
「事故や手術で脳のかなりの部分を切除した患者は、記憶力が全体としてぼやけても家族の半分だけを忘れたりとか、
特定の記憶を失ったりはしない。」
「これは、ホログラムのフィルムを細かく切り刻んでもリンゴの立体映像が浮かび上がる事と同じだ。」
脳の構造がホログラムに近いというのは何となく納得できる気がするのですが、
マイケル・タルボットは更に人間自体がホログラムだと言うんですね。
「人間は実はホログラムの立体映像みたいなもので、人間の奥深い場所には立体映像の元になるホログラムフィルムのようなものがある。」
「瞑想状態になることで、自分の中のホログラムフィルムにアクセスする。」
よく心霊治療で難病を治すヒーラーがいますが、そういったヒーラーはトランス状態になることにより、
患者の内部にあるホログラムフィルムにアクセスして内容を書き換えているというんですね。
確かに、気を利用した治療では、例えば肩こりで筋肉が硬くなっている患者さんに
対して、ぐにゃぐにゃに柔らかくなるイメージを気に乗せて送ったりします。
すると実際に患者さんの肩こりがラクになったりするんですね。
これってある意味、気というエネルギーを利用することにより、患者さんのホログラムフィルムの内容を書き換えているのかもしれません。

248 :格無しさん:2013/09/24(火) 20:32:56.81 ID:MF4jPoj5.net
ホログラフィック理論というのは、

「人間を含めた世の中のあらゆるものは実体のないホログラフィー(立体映像)のような仮想の存在に過ぎない。」
という考えです。
(これは「全ての存在は仮のものに過ぎず、一切は空である。」という仏教の教えとも共通しています。)
そして、立体映像を生み出す元になるフィルムにあたるものが、この世には存在していると説明しています。
ホログラフィック理論では、この全てを生み出す元となる存在を「内在秩序」と呼んでいます。
世界各地の神秘行についての書物を読んだりしていると、この「内在秩序」に相当する言葉に出会ったりします。
「遙かなる虚空への道」の中では、この内在秩序を「タオ(虚空)」と呼んでいます。
「仙人たちは出神(幽体離脱の一種)をくり返し、肉体と陽神(体脱時の身体)とのあいだで意識を移しかえているうちに、
 自分がこれらとはまったく関係なく存在していることに気づいたのだ。」
「と同時に、自分と呼んでいたものが、肉体や現実によって作られたひとつの影のようなものにすぎないこともわかってきた。」
「宗教家のいう霊界、神界と称する霊的世界を覗き、それもやはり想念がつくりだした影のようなものであることを見抜いたのだ。」
「本質的なものとは、そうしたもの全てを超えて存在しているのである。」
「現実の世界、心の世界、さらには霊の世界でさえ、そこに映し出された影のようなものといったらよい。」
「しかし、その本質的なものは、われわれの意識や感覚の範囲をはるかに超えているので、
 そのままでは虚無そのものとしてしかとらえられないのである。」
しかし、行が進む内に「プシコイド現象」「ホログラフィック理論」といった情報が集まり、
それをきっかけにいろいろ不思議な現象が起きるようになりました。
そして、その度に
「そうか、やはり世の中はホログラフィーのような仮想の存在なんだな。」
と確信するようになり、それをきっかけに能力が強化されるんです。
このプロセスを繰り返す事により、サイキック能力が拡大するのですが、
同時にタオの世界(内在秩序)へと近づいているような気もします。
そしてタオ(内在秩序)と一体化した伝説の仙人について、
「タオの世界と、そこに入った仙人たちは、この宇宙が滅びたのちも、永遠に滅びる事はない。」
と書いています。
「全てはそこより生じ、またそこへ戻ってゆくのである。」

249 :格無しさん:2013/09/24(火) 20:34:15.31 ID:MF4jPoj5.net
聖母マリアの出現

幻視体験については古代から数多くの幻視体験についての記録があります。
その中でも有名なのは「聖母マリアの出現」です。
アイルランドのノックという村には、
「いつか、この教会に聖母マリアが出現する。」という予言があり、その48年後に実際に聖母マリアが出現したそうです。
1925年、14人の村人が、村の教会に隣接する草原に、マリア、ヨセフ、聖ヨハネの光を放ちながら動かない3つの像を見たそうです。
目撃者が近付くと、聖ヨハネが持っている本の字が読めるくらいのリアルさだったそうです。
そこで女性の1人が聖母を抱きしめようとすると、空気をつかむように腕をすり抜けてしまったそうです。
さらに時代を下って1966年にはエジプトのゼイトゥーンという街で聖母が出現しました。
これは教会の建物中央のドームの張り出しに、光り輝くマリアの幻像が出現して、それが3年間続き数十万人の人が目撃したそうです。
この幻像が現れるときには、必ず前触れとしてまばゆいばかりの光がきらめいて、それがゆっくり人間の形になったそうです。
これらの聖母マリアの出現の性質はまさにホログラフィーによる立体映像の特徴を備えています。
実はこういった現象は、ケルト伝説に出てくる天使や妖精、北欧の神々、
アメリカ原住民のパワーアニマルのようにさまざまな時代に於いて、世界各地で報告されています。
この現象の現代版としてはUFOがあります。
UFO現象とは目撃者によって内容にばらつきがあり、円盤に乗った宇宙人との遭遇についても、
フランスだと宇宙人は非常に理知的で高等数学についての話をして、
南米で遭遇した宇宙人は陽気に歌を唄ったり、ジャガイモを目撃者に投げつけたそうです。
ですから幻視で見えるホログラフィックの内容は、目撃した人の精神の状態によって異なるんです。
実はこれを裏付けるホログラフィックの特性があります。
立体映像の元になるホログラフィックフィルムがあったとして、
そのフィルムにリンゴ・バナナ・マンゴーの立体映像の情報が書き込まれているとします。
(情報自体は波形状になっているので、フィルム自体を見てもただの複雑な線にしか見えません。)
そして、そのフィルムにレーザーを当てると、レーザー光線が当たった部位によってリンゴの立体映像が出現したり、バナナが現れたり、
マンゴーになったりするんです。
これを聖母マリアの幻視体験に例えて説明しますと、

@長い期間にわたるキリスト教信者の信仰心がエネルギーとしてアストラル界(潜在意識)に蓄積してゆく

Aアストラル界に聖母マリア関する情報(ホログラフィックフィルム)が形作られる

Bあるキリスト教信者の意識(レーザー光線)がアストラル界の聖母マリアの情報(ホログラフィックフィルム)にうまくシンクロする
 (レーザーがフィルムに当たる)

Cその作用により、現実世界に聖母マリアの実体映像が投影される

D周りにいる他のキリスト教信者達の意識が、元になった幻視者の意識と信仰心で繋がりシンクロする。

Eますます聖母マリアの立体映像が強化される

というプロセスを経るわけです。

250 :格無しさん:2013/09/24(火) 20:36:15.60 ID:MF4jPoj5.net
「聖母マリアの出現」や「宇宙人との遭遇」といった物質的な超常現象が一種のホログラムなのではないか?
という話をしました。
要するに

@神霊・宇宙人が波動レベルで存在している
→ホログラムが書き込まれているフィルムが存在する

A人間の意識が神霊・宇宙人の波動情報とシンクロする
→ホログラムのフィルムにレーザー光線(人の意識)が当たる

B聖母マリア(神霊)や宇宙人が現実に存在するレベルのリアルさで出現する
→フィルムに書き込まれた情報が立体映像(ホログラフィー)として出現する

というプロセスで、霊的存在がリアルな姿で出現するわけです。

北斗の拳 ラオウの姿をした霊体

聖母マリアや宇宙人、天使、ハイアーセルフなどのさまざまな幻視体験について紹介しました。
もともと形を持たない波動エネルギーに、人の意識がレーザー光線のように当たることによって、
ホログラムのような立体映像が現実世界に出現します。
このように幻視体験というのは物質度が高い霊的現象なわけですが、
物質度が低い幻視体験もあります。
人のオーラや霊を見たりするという霊視体験です。
わたしは昔から霊視の仕組みに興味があって、霊視に関する書籍を読んだり、
霊視能力者にコンタクトをとって話を聞いたりしてきました。
霊視に関して1つ面白い話があります。
わたしは一時期、除霊+クンダリーニ活性化のために密教の神である
軍荼利(グンダリ)明王を宇宙エネルギーでパワーアップして使役していました。
最初に軍荼利明王つながった時には、仏像画を参考にしながら、
炎に包まれ腕にヘビ(クンダリーニを象徴している)を巻きつけている強面の軍荼利(グンダリ)明王の姿をイメージしながら、
アストラル界にいる軍荼利明王の神体を召喚しました。
そして宇宙エネルギーでパワーアップした上で、常に自分の背後につけて私自身のクンダリーニを活性化したり、
マイナスの霊体が近寄ると焼き払ったりしていました。
(私自身が背後にいる軍荼利明王の波動にシンクロすると、仏教画にある炎に包まれたイメージが頭の中に一瞬浮かびます。)
それからしばらくして、ある女性霊能者と話をする機会がありました。
その時彼女が私を霊視すると、
「あなたの背後に炎に包まれた北斗の拳のラオウみたいな姿をした
 強力な霊体がついているのが見える。」
と言うんですね。
その時わたしは、
(そうか、わたし自身は仏像画のイメージを利用して軍荼利明王を
 召喚したから波動にシンクロすると仏像のイメージが浮かんでくる。)
(しかし、彼女にはそういう先入観が無いから、彼女の潜在意識で最も強力なパワーを持った男性である「北斗の拳のラオウ」が
 霊視映像として浮かぶんだな。)
と納得しました。
それから色々な霊視能力者と話をしてみて分かったのですが、同じ霊体を霊視してもらっても見え方は人それぞれ違って来るんですね。
ただ、霊体の特徴はおさえているんです。
先ほど紹介した軍荼利(グンダリ)明王の霊視の場合だと、
「炎に包まれている」 「強力なパワーを持った男性の霊体」
という特徴をおさえていたような感じです。
この場合も、霊視によって脳裏に浮かんでくるイメージをホログラムによる立体映像の一種として考えると納得がいきます。
霊視能力者の意識が、霊体が持っている波動情報にシンクロすることによって霊体の映像が浮かんでくるわけです。
ですから、霊能者の意識の内容によって浮かんでくる映像にも微妙に差が出てくるわけです。

251 :格無しさん:2013/09/26(木) 22:21:55.17 ID:kcIVHza7.net
召神将の術
■十二神のイメージ法
@まず、遁甲瞑想盤>>178を机の上に置きます。そして、休門を北にし、休門あるいは景門に向かい合って座ります。
A次に、瞑想盤の外から二番目の円を見て、ひとつひとつ、独自の服を着た具体的な人物像を、象意とともに観想していきます。

十二神の外貌と服装
@十二神の格好は、古代中国の衣装を着けた人物でも良いし、古代ギリシャ・ローマ風の、ゆったりしたガウンを着けた人物を思い浮かべても良い。
あるいは、現代人の服装をした人物を思い浮かべても良い。
 要は、自分が心の中にありありと想像できる姿を、思い浮かべる事が大切です。
 実際のやり方としては、先ず、遁甲瞑想盤に向かって瞑想します。
 例えば、太陰の場合なら、太陰の文字とそれを囲む枠の部分を肉眼で良く眺めます。
次いで、武器の時と同様、目を瞑って文字を心の中にイメージします。そして、また、肉眼で見て再生するといった訓練を繰り返します。
とにかく、瞑想盤が、ありありと心の中に再生できるまで繰り返していきます。
A次は、人物像のイメージです。人物のイメージに合う絵を使い、肉眼で見る→心の中にイメージする→肉眼で見る→イメージするを繰り返します。 

十二神の色彩イメージ法
 人物のイメージが良く出来るようになったら、今度は、色のイメージに入ります。
例えば、太陰の場合なら、十二神色彩盤の太陰の色、真っ白を使います。
 訓練は前のイメージに重ねていく。つまり、太陰なら、まず肉眼で色彩盤の白色を眺める。
そして、<十二神の外貌と服装>で完全に再生できるようになった太陰のイメージを心に再生し、これを真っ白で染めていきます。
顔も服も全て真っ白に染めても良いし、顔は染めずに、服だけにしても良い。要は、どちらがより十二神のイメージを感じるかです。
 いずれにせよ、肉眼で色を見る→心の中に、その色に彩られた十二神をイメージする→また、色を眺める→心の中に十二神をイメージするといった事を繰り返す。
そして、何も見なくても、いついかなる時でも、固有の色に彩られた十二神が心の中に思い浮かぶようになったら、次の訓練に進みます。

十二神の呼び出し法
 これは、十二神の訓練の中でも、最も重要なものです。
これをちゃんとやらないと、後の応用的な十二神の訓練が全く出来なくなりますので、良く練習して下さい。
@先ず、遁甲瞑想盤を机の上に置き、護身の武器の訓練と同様、磁石を使って休門を北にします。
そして、呼び出したい十二神に向かい合ってその十二神の文字を読めるようにその反対側に座ります。
例えば、太陰を呼び出したいのなら、反対の位置にある 六合、勾陳側に座るのです。
Aそして、その位置から見える遁甲瞑想盤を良く観察します。どこにどの文字、図があるのか確認していきます。
B次に目を瞑って、遁甲瞑想盤を心の中にありありと観想します。ここまで修法が進んでいれば簡単でしょうが、
何度かこれを繰り返します。肉眼で眺める→心の中でイメージする→肉眼で眺める→心の中でイメージするを繰り返します。
 もちろん、今までの訓練ですぐに出来る人は、心の中にイメージできたら、次に進みます。
C心の中にイメージした遁甲瞑想盤に、呼び出したい十二神、例えば太陰なら、太陰の文字とそれを囲む枠の部分を眺めます。
もちろんこれは、目を瞑った状態で行ないます。
D次いで、その十二神の文字、つまり、太陰の文字の部分から、真っ白の球形の光が虚空に飛び出してくる様をイメージしていきます。
E球形の真っ白の光が、太陰の文字の上に出現した状態をイメージできたら、この光が、だんだん縦方向に伸びていって、楕円状になっていくとイメージします。
F楕円の真っ白の光が、等身大ほどになったら、光をユラユラといった感じで変形させ、だんだん人の形にしていき、最後に、太陰なら太陰の姿に変化させます。
このイメージは、原則として立体的な感じで行ないます。
Gなお、十二神を呼び出す時、香りの良い香を数種類買ってきて、十二神ごとに使い分けると良い。よりはっきりした効果が出せます。
 どの香がどの神将に合うかは、人によって受けるイメージが違いますので、自分のイメージの中で一致する香を、十二神に対応させていくと良い。

252 :格無しさん:2013/09/26(木) 22:24:04.58 ID:kcIVHza7.net
十二神を飛ばして相手をコントロールする
@まず目を瞑って瞑想状態になり、遁甲瞑想盤上に、用途に合った十二神をイメージによって呼び出していきます。
A呼び出せたら、神将に自分の願望を告げ(もちろん、心の中で)、相手に向かって飛んでいくように告げます。
Bその後、神将が球体の光となって相手の所に飛んでいき、相手の中に入りこむまでをイメージします。
 たったこれだけですが、十二神のイメージが良く出来ていますと、相当な効果が発揮できます。
 このテクニックを本物にするには、日常の場で使って効果を試しつつ、訓練を積んでいって下さい。
それ以外には、まず、はっきりした効果は出せないと思って良い。

十二神を自分の中に入れて力を発揮させる方法
@先ず、呼び出し法を行ないます。そして、十二神が出現したら、自分の体の中に入って、自分の願望を実現するように命ずる。
A十二神が入ると、自分がまるで、十二神のイメージそっくりな人に変身します。
例えば、太陰を使うと、清廉な感じの女性に見えます。白虎なら武道家の様な威圧感が出てきます。
そのため人は、知らず知らずあなたに一目おくようになります。
 なお、ここで「命ずる」と書きましたが、この点が十二神を使う場合、最も大事な点です。
お願いするのではなく、あくまでも命じていくのです。
十二神は、対等、ないしは目下という感じで接しないといけません。さもないと、逆に支配されてしまいます。

十二神を呼び出して力を注入させる方法
@十二神を呼び出す所までは、今までの方法と全く同じです。その後、自分の前に十二神を立たせます。
そして、自分の額、あるいは、頭の所に手を伸ばし、十二神のエネルギーを注入するように命じます。
Aその感じが分らない人は、次の様なイメージ法を使います。
 まず、十二神が自分の頭、あるいは額に向かって手を伸ばしてくる様をイメージします。その手は、頭から数センチ離れた所で止まる。
次いで、呼び出した十二神固有の光が発射され、どんどん体の中に流れ込む。
やがて自分の体はその色の光で満たされ、最後には、体からその色の光を放射し輝き出す、とイメージしていきます。
 この訓練を毎日のように続けますと、まさしく十二神のイメージを持った人物と、人々から思われる様になります。
 このテクニックは単なるイメージ法ではなく、
オーラ視が出来る人が、この術をやっている人を見た時、その人のオーラが、たちまち十二神の色に変わっていくのが分るのです。
つまり、ある種のオーラのコントロール法になっているのです。

趣味の才、芸術的才能などを向上させる
 なお、天体観測、占い、宗教方面の能力を開発したい人は、太陰を使います。
この場合は、夢、あるいは瞑想の最中に太陰を呼び出して、直接、教えてもらうと良い。

今の職業で成功する為の十二神利用法
宗教家、占い師、医者(内科医)、看護婦、薬剤師・・・・・・これには太陰を用います。
天文学者とか気象官といった、天に関する職業に従事している人にも太陰が役立ちます。

十二神と対話する法
 これは瞑想状態で行なう方法と夢見を使った方法の二つがあります。
@寝る前に、出て来させる十二神をありありとイメージし、そのまま眠りに就く様にします。
 そして、お目当ての十二神が夢の中に出てきたら、まずこちらから話し掛け、自分の知りたい事を尋ねて行きます。あるいは、雑談的に色々話し合うのも良い。
 もちろん一回で成功しないからといって諦めずに、何回も挑戦してみる事です。
A夢見でこれが出来る様になったら、今度は目覚めている時、瞑想状態で同じ事を試していきます。
Bそれもやれたら今度は、目を開けた状態で遁甲布盤の上などに自由に十二神を出せる所まで持っていきます。
ここまで来れば正に一人前の呪術師で、思いのままに彼らを使う事が出来ます。
十二神を物質化し他人に見せる方法も身につく様になります。

253 :格無しさん:2013/09/26(木) 22:31:39.94 ID:kcIVHza7.net
ボヘミアン・ラプソディー
BOHEMIAN RHAPSODY
(自由人の狂想曲)
タイプ:遠距離、具現化攻撃型

特徴:スタンドの像はない。
能力:絵画の中のキャラクターを実在化させる。
漫画、アニメ、絵本、肖像画等、あらゆる絵画から無差別にキャラクターを実在化させる。
「キャラクター」はある一箇所で実在化すると、この世の全ての絵画から姿を消す。(実在化した姿の撮影等も不可能)
「キャラクター」達は完全な実体で、元となった絵画のストーリーそのままの自我を持つ。
自分の好きな「キャラクター」を目撃した者や、目撃した「キャラクター」に感動を覚えた者は、「精神(魂)」と「肉体」を分離させられる。
分離した「肉体」と「精神」は、どちらも自我を持った実体であるため、両者はほぼ同等の存在である。
ただし、スタンド使いの場合、その能力は「精神」だけが持つ。また、「精神」は他者には見えない場合がある。
分離した「精神」と「肉体」は互いにテレパシー等はできず、一方のダメージが他方に伝わる事も(死なない限り)ない。
そのため、分離した事にも気付かず、互いにバラバラに行動してしまう事が多い。
分離した「精神」は「キャラクター」の背景にある「ストーリー」に巻き込まれ、その通りの運命を辿る。
一旦「ストーリー」に巻き込まれた者は、決してそれに逆らう事はできない。また、そこに一切の理屈や常識は通用しない。
「キャラクター」は、「ストーリー」に巻き込まれた者以外なら倒せる事もある。また、倒された「キャラクター」は、能力が解除されても元の絵画に戻る事はない。
分離の原因となった「キャラクター」が消滅、または絵画に戻った場合、「精神」は「肉体」に戻る。その際、ダメージ等は「肉体」の状態に合わせられる。ただし、分離中に死亡した者は生き返らない。
このスタンドのものだけでなく、絵画に込められた精神エネルギーをも利用して実在化させるため、一旦能力が発動すれば影響範囲は世界中に広がり続ける。
本体は近くにいる「キャラクター」を多少操れる。(または、「キャラクター」には本体の味方をする習性がある?)
ダメージ伝達:−

射程距離:−
能力射程:∞(最初は数mで、発動後にどんどん広がる)

謎・疑問点
本体が自分に好都合なキャラクターを考えて描き、実在化する事もできるのか?

254 :格無しさん:2013/09/26(木) 22:51:53.73 ID:kcIVHza7.net
バナナ

セロトニン(神経伝達物質)を多く含んでいるからたくさん食べると鬱に効くというトンデモな話もありますが・・

●下ごしらえ
バナナの皮を剥く。中身は食べましょう。

皮の上端を外側に向かって折り曲げる。ぽきんと。
スジ状の繊維が出てきましたね?

心の注意を払いつつスジを剥いていく。
単純作業なので、あまり繰り返すと脳内麻薬がどぱどぱ出ます。注意。

剥いたスジを乾燥させる。

<あぶって吸入>

アルミホイルで「屋根」状のものを折り、1つまみ丸めて乗せる。

下からライターであぶる。すると白い煙が出てくるのでストローで吸う。肺まで深く吸い込む。

吐き出した味は、香ばしくって甘ったるい。焼きバナナっぽい。苦にはならない。
 三服程したあたりで、なんとなく気持ちが落ち着く。あまり自覚は無いが、フラットな気持ちのような気がする。
 なんかすっっっっっっごい楽、というか落ちついた気分。リラックスより一段上とでもいいましょうか。
 そのまま寝ちまう。目覚め良し。後にも残らない。

みんな大好きな果物バナナ。小腹を満たすのにも最適、牛乳と一緒にジューサーに入れて、ミックスジュースにしてもおいしい。
チョコレートとの相性も良く、最近ファミリーマートから「俺のクレープチョコバナナ」が発売されて話題を呼んでいるのだが、
そのバナナの皮に、意外な効能が隠されているのをご存知だろうか? 捨ててしまうのももったいないような、素晴らしい効果がある。

バナナの皮には植物油が豊富に含まれており、実はこれが人間の肌にも良いとされている。おまけに鎮痛効果もあり、化膿止めやすり傷の痛み止めに効果があるのだ。

・ バナナの皮の意外な効能
1. とげ抜き

とげの刺さった部位に、バナナの皮をテープで貼り、10分間放置する。すると、酵素の効果でとげが自然に除去される。

2. かゆみ止め

虫にさされた場所をバナナの皮でこすると、かゆみが和らぐ。

3. 頭痛止め、しわ取り

バナナの皮を額にこすりつけると、次の2つの効果が得られる。まず1つが頭痛を和らげる。そして、しわ取りの効果も得られる。

4. すり傷の痛み止め

すり傷をした場合に、患部にバナナの皮を当てておくと、鎮痛効果が得られる。

いかがだろうか、かなり意外な効能であるために驚いた人も多いのではないだろうか。
是非、これらの症状があるときは、バナナの皮を活用して欲しい。
このほかにも靴磨きにも効果があるようなので、試してみてはいかがだろうか。
ただし、患部に当てる場合には、衛生面に十分に注意して頂きたい。

255 :格無しさん:2013/09/26(木) 22:55:52.41 ID:kcIVHza7.net
なお、レモン汁の香りをかぐと「気」が強化される。

256 :格無しさん:2013/09/26(木) 23:10:24.19 ID:kcIVHza7.net
http://hachi-style.img.jugem.jp/20100810_1593673.gif
↑思念が物体化した怪物。1986年、撮影。左に人影のように写っている。
ダンカン・キャメロンの潜在意識が、思念の異様な怪物を生み出したのであります。
思念の物質化現象。

電磁波と人間の精神に相関関係があることを突き止めた。其の研究により、個人の精神状態を思い通りにコントロール出来るようになった。
こうして完成したのが「モントークの椅子」と呼ばれた、電波送信機。
モントーク周辺の一般市民たちに、電波を発射し、市民をコントロールし始めたのであります。

そして超能力者ダンカン・キャメロンが、参加し、其の後とんでもないことが起こり始める。彼が「モントークの椅子」を使い、心に描いたものが物体化し始めたのです。
初めに林檎(リンゴ)を空中に物質化し、窓ガラスを砕くことを思い描くと、付近一帯の窓ガラスが、悉(ことごと)く砕け散った。
そして時間のズレが生じるようになった。キャメロンが思い描いたことの反応時間がズレ始めたのであります。
思い描く前に事件が起こったりし始めた。
「空間(時空)が捩(ねじ)れているらしい」
即ち、「タイム・ワープ」の開発が出来るのではないか?

時空を曲げるために必要な電磁波を生む「デルタ・T・アンテナ」の開発。
1980年、タイム・トンネル創出実験開始。
キャメロンが「モントークの椅子」を使い、例えば、ある未来時間を想定し、念ずるとデルタ・T・アンテナの中央に「穴=タイム・トンネル」が開く。

タイム・トンネルは、魂をも利用出来た。トンネルを3/2程進むと幽体離脱現象が起こることを発見する。此れを利用して魂を別の人間と入れ替えられるテクノロジーに着目するのであります。

タキオンでは有機物は移動出来ないし、未来の情報を得ることは可能でも過去には行けない。此の実験はそれら全てをクリアしている。

257 :格無しさん:2013/09/26(木) 23:12:40.11 ID:kcIVHza7.net
コンピューターの普及と超高性能化(2010年代のスマートフォンは1980年代前半のスーパーコンピュータを凌駕する能力がある--1985年まで世界最速だった「Cray-1 MP」の最大メモリ容量は128MBにすぎない)
鉄輪で最高記録500km/h:TGV、営業最高速度300km/h:新幹線を実現してしまった
日常の技術ではないが、
ロボット兵士や手術ロボット、身体障害者用のサイボーグ技術(筋電義手)も21世紀初頭においてすでに実用化されている。
さらに、
現在アメリカのヴァージン・ギャラクティック社が、2013年サービス開始を目指して民間宇宙観光用スペースプレーンの開発を進めている。
この為に、ニューメキシコ州において、初の民間用宇宙港「スペースポート・アメリカ」が建設中である。
また、
アメリカ・ロシアの宇宙開発に携わる民間企業が、人工衛星軌道上に“スペースホテル”の建設を2016年オープンを目指して行っている。

258 :格無しさん:2013/09/27(金) 01:53:02.10 ID:VvawaQ7z.net
一般人がモントークの椅子などを製作して用意し、さらに使いこなす事はまず不可能であろう。
だが問題ない。代わりに誰でも使う事ができる同じような機能を持った素晴らしい物があるからだ。>>178
遁甲布盤は超能力者でなくても使う事ができ、布で作るのがベストだが紙などに印刷しても効果は普通にある。
つまり低コストとわずかな手間で簡単に作ることが可能なのだ。
とにかく巨大な遁甲布盤はそれがあるだけでさまざまな摩訶不思議な事象を具現化させていったのだ。
1m程度の大きさではモントークの椅子にはおとるがしばらく使えば一般人にとっては十分な効果がある。
使うといっても別に普段全く気にしないで、ただ広げて休門が北・景門が南に方位を合わせて置いておくだけでも問題ない。
その力・効果は大きさに比例し、それは大きければ大きいほど良い。
とてつもなく大きな物を作れば大きさによってはモントークの椅子の効果をも遥かに凌ぐ

259 :格無しさん:2013/09/27(金) 02:37:27.84 ID:VvawaQ7z.net
ヒエロニムスマシン (Hieronymus machine) は、
アメリカ合衆国フロリダ州出身の電気技術者トーマス・ガレン・ヒエロニムス(Thomas Galen Hieronymus)によって発明された
出力や精度が使用者の精神力に依存したり、実際の部品を使わず回路図のみで効果を発揮するなど超能力に近いものである
遠隔的に人や動物、植物の病気の診断や治療、土壌のパワーアップや害虫駆除などを行う装置であり、幅広い応用分野を持つ。
対象物の写真を使ってその診断や治療を行うことができたという。
なお、ヒエロニムスは1946年にこの発明を「鉱物放射検知器」として特許申請し、2年後にアメリカで特許番号2482773を取得している。
使用方法は、測定はセンサー部でとらえた波動を内部の回路で増幅し、検出部のパットにのせた指先の感覚の変化で検知する。
つまみを操作し、エネルギーと同調すると指先の感覚が変化するとされる。
放射はその測定時に得られたつまみの数値につまみを合わせることによって行う。
1968年、ヒエロニムスはこの装置を使ってアポロ8号、アポロ11号乗組員の健康診断を地上から行なったが、その測定結果は後にNASAが発表したものと一致した。
さらに驚愕すべきことに、ヒエロニムスマシンは、宇宙船が地上との無線交信が不可能な月の裏側にいたときでさえも作動し続けたのです。
この装置は驚くべきことに、物体そのものだけでなく、それを撮影した写真でもエネルギーの検出ができたのです。
ヒエロニムスはこの装置を行いて、遠隔地から害虫駆除を行ったとされる。
有名なのはニューヨーク、マグローヒル出版社のエド・ハーマンが毛虫の駆除を依頼した話で、
ヒエロニムスはサンプルとして毛虫数匹と毛虫がいる樹木の写真とそのネガ、そして試薬を装置にセットし、
装置のダイヤルを操作し、500km離れたところから毛虫を駆除した。ユカコ社でも同様の手段を用いて害虫駆除の成果をあげていた。
SF専門のパルプ誌『アスタウンディング・サイエンス・フィクション』の編集長、ジョン・W・キャンベルは
ヒエロニムスの特許を基に装置を製作して実験を行っていた。
あるとき装置のスイッチを入れ忘れていたにもかかわらず装置が作動したことに気づき、彼は装置の部品を徐々に取り去っていき、
最終的には、紙に書いた装置の回路図だけでも動作することを確認したという。
このマシンは人間の精神作用がきわめて大きな役割を果たすこと、オペレーターによって効果が大きく違ってくること、
アンプ等の代わりに製図用紙に描いた回路図でも代用が効くことなど、様々なことがわかってきました。
電子部品を表す記号を紙に印刷しただけでも機能する
これを応用するにあたり、写真ではなく、代わりに駆除対象物と駆除条件を書いたメモ紙でも使用可能(写真入手不可の場合。)
(例:写真と写真ではなく、相互の名称が書かれた紙と、駆除に使う薬品を書いた紙など)

260 :格無しさん:2013/09/27(金) 02:42:29.27 ID:VvawaQ7z.net
ペーパーラジオニクス
【原理】
1949年、ヒエロニムス(T.Galen Hieronymous)は、物質の識別装置としてラジオニクス装置について特許をとりました。
1950年にキャンベル(John,W. Campbell)は、ヒエロニムスの装置をどんどん抽象度をあげていき、ついには紙に書いたパターンだけで動作することを発見しました。
ヒエロニムスの取得した特許「鉱物放射検知器(2482773)」の図を調べると、プリズムにより物質波とでもいうべきものを測定していることがわかります。
http://se-5.mind-craft.net/images/hieronymus_org.jpg
この図で真中の円はプリズムを表しています。左から入力した物質波がプリズムに反射して下の検知するところにあたると考えます。そのプリズムの反射角度が物質により違う、と考えているのです。
この図は、ヒエロニムスが後年発表するラジオニクス装置というよりも、物質の「波動」を特定する、検知器としての色彩が強いものです。

なんでも紙に回線図のようなものを書いたものの上に念じながら手をおいて、念じることで動くフリーエネルギー装置らしい。
アメリカでは害虫駆除にこのマシン(ていうか紙?)が使われているとか!
駆除したい地域の航空写真を撮ってこの機械にかけて害虫駆除を念じるだけでほんとにいなくなったとかいわれています。
さらに花粉症もこれで治すことができるとか!(1500円で売られているようです。この値段は高いのか安いのか?)

ラジオニクスを簡単に説明すると、現在ある波動測定器の元になった機械です。
本来は機械なのですが、その原理を極限まで簡素化すると紙に書いた回路図になります。

使いやすいように作り直してみました。
もし良かったら皆さんも使用してみてください。
A5サイズに合うように作ってあります。
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/j/e/djehuty/20070116020517.jpg

使用法

【波動測定】
1、波動を測定したいものを『IN』におきます。(物品、写真、氏名・生年月日など)
2、『RATE』のところに測定したい内容を書いたものをおきます。
3、「(対象)の(測定内容)を測定します。と思います。
4、波動の強さを表す数値が10〜-10まであります。10が最高で-10が最低です。そのメモリを左手の人差指で触りながら、右手で『SCAN』を触ります。
5、その時に自己筋反射テストを行い、筋反射が落ちた数字が波動の強さの数値になります。

【波動転写】
1、波動を転写したい対象を『OUT』のところにおきます。
2、『RATE』のところに転写したい内容を書いたものをおきます。
3、「(対象)の(測定内容)を波動数値10にするための時間を測定します。」と思います。
4、時間を計るメモリが0〜60まであります。単位は分です。そのメモリを左手の人差指で触りながら、右手で『SCAN』を触ります。
5、その時に自己筋反射テストを行い、筋反射が落ちた数字が波動を転写する時間です。
6、「(対象)の(測定内容)を波動数値10にするための波動を転写します。と思います。
7、時間になったら終了です。『OUT』から対象を取り除きます。

使用例

INにパワーストーンを置き、RATEを浄化度にしました。
このパワーストーンの状過度を測定します。と思ってから測定。
波動数値は4。
OUTにそのパワーストーンを置き、RATEはそのまま浄化度。
このパワーストーンが波動数値10になるための転写時間を測定します。と思ってから測定。
転写時間は10分。
パワーストーンの波動数値が10になるように波動を転写します。と思いました。

結果は、見事ネガティブなエネルギーが感じられなくなりました^^

皆さんも色々と試してみて下さい。

261 :格無しさん:2013/09/27(金) 02:43:44.53 ID:VvawaQ7z.net
どれもが、見事に作用し効果がありました。
人の意識には、ただただ感心するばかりです。

色々と実験を繰り返しているときに、ふと気づきました。
波動をある対象に転写したり送ったりするだけなら、
波動の数値や転送時間を計る必要性はないんじゃないかと。

そこで、画像にあるような今までよりも、もっと単純なものを作りました。試しに載せてみました。
是非、みなさん使ってみてください。
A5サイズでプリントできる大きさにしてあります。

使い方

【INとOUTの図形:波動転写装置】
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/j/e/djehuty/20070126042200.jpg

1、INに波動を送るもの、OUTに波動を転写されるものをおきます。
2、波動を転写しますと思います。
3、しばらくすると、波動が転写されています。

INに水晶、OUTにチョコレートをおく。
波動を転写すると、チョコレートに水晶のエネルギーが入ります。

昔、波動共鳴装置のMRAでブランデーの波動を水に転写したことがあります。
その水をアルコールが弱い人に飲ませたところ、顔が赤くなり微熱状態になったことがありました。
懐かしい思い出です^^

【OUTと長細い枠の図形:波動転送装置】
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/j/e/djehuty/20070126042214.jpg

1、OUTに波動を転送するものをおきます。
2、長細い枠には、自分が転送したい内容を書きます。
3、(転送内容)されます。と思います。
4、しばらくすると、波動が転送されています。

OUTに水晶を置き、枠には「ネガティブなエネルギーの除去」と書きます。
波動を転送すると、そのうちに水晶のネガティブなエネルギーがなくなります。

両方の使い分けは、
波動転写装置:IN側は実物があるもの。
波動転送装置:言葉で表現できるものなら何でも大丈夫です。

これらを使いこなしてくると、意識によるエネルギーの操作が出来るようになってきます

262 :格無しさん:2013/09/27(金) 02:44:41.52 ID:VvawaQ7z.net
また、文字波動は未来や宇宙の果ての波動でも呼び出すことができます。

文字波動は気の遠くなるような年月や距離の波動も呼び出せるのです。
「100万年後の○○」みたいな気の遠くなるような未来の波動とかも呼び出せます。
「宇宙で最も」とか「○○にとって最も適した」みたいな設定の場合
それが恒星のひとかけらも見えないような何千光年や何万光年も先の
エネルギーであったとしても、呼び出すのです。

263 :格無しさん:2013/09/27(金) 12:02:41.78 ID:VvawaQ7z.net
世界初、ロボット科学者が独力で新発見

人間の手を借りずに研究を進めるロボットがついに誕生した。
「ADAM」と名付けられた彼は、独力で仮説を構築し、それに沿った実験を計画する。
得られた結果から推論を行い、さらに次のステップの計画を立てることまでやってのける。

この“同僚ロボット”の開発を行った研究チームによると、ロボットが独力で新しい科学情報を発見したのは世界で初めてのことだという。
ADAMは今後生まれてくる“ロボット科学者”の先駆者となるだろう。

研究チームのリーダーで、イギリスのウェールズにあるアベリストウィス大学のロス・キング氏は、
「ADAMは、最先端のロボット工学に基づくハードウェアに、最高水準の人工知能ソフトウェアを搭載している。
通常、ロボットは命令されたことしかできない。しかしADAMは違う。
自分自身で仮説を立てて問題を解くプロセスを進めることができるのだ」と話す。

キング氏の率いる研究チームは、ADAMの能力を試すため、パン酵母(イースト)のゲノムについて新発見を行う課題を与えた。
パン酵母はシンプルな構造の菌類で、複雑な生体システムの研究に向けたモデルとしてよく使われる。

ADAMは、まず生物学の短期集中特訓コースを受けた。パン酵母に関して現在判明している情報も講義の中ですべて与えられている。
コースを修了すると、ADAMはさっそく作業に取り掛かった。考案した仮説の数は20に上り、それぞれ独力で検証を進めていった。
そしてついに、酵母代謝にかかわる酵素をコード化する遺伝子を特定した。ロボットが世界で初めて科学的発見を行った瞬間である。
キング氏の率いる研究チームは独立した追実験を行い、ADAMの実験結果が正しいことを立証している。

「いつの日にか、ADAMのような“ロボット科学者”が人間の研究者の傍らで一緒に作業する日がくるだろう。
生産性が大幅に向上するはずだ。科学が扱う問題の中には、複雑すぎて人間の手だけでは対処できないものがある。
このような問題を解くには、プロセスの自動化が欠かせない」とキング氏は話す。

例えば、薬品の設計やスクリーニング(薬理作用を発見するための手法、膨大な時間と経費がかかる)の領域では、
ロボット科学者が大きな役割を果たすと考えられる。
キング氏が現在開発中の次の科学ロボット「EVE」は、マラリアをはじめとした熱帯病の治療薬の新規開発に特化したものとなっている。

ロボットは、膨大な量の実験を整理するという点で人間よりも優れた能力を持つ。このようなロボットの進化が続けば、いずれロボットが完全に人間の科学者に取って代わることになるのだろうか?

264 :格無しさん:2013/09/27(金) 12:04:00.12 ID:VvawaQ7z.net
脳の信号だけでロボットを操作、アメリカでサルを使った実験成功

脳からの信号だけで操作できるロボットアームを使ってサルが食事をすることに成功した。

ピッツバーグ医科大学の神経生物学者、アンドリュー・シュワルツ氏は「サルに目的の動作内容を視覚的に伝えると、
サルの脳の神経細胞は実際にその動作を行っているときと同じ活動を始める」と話す。
シュワルツ氏のチームは、こうした脳の活動を調べることにより、目的の身体動作がどの神経細胞の活動によって生じるのかを把握することができた。

まず随意筋の運動を制御しているサルの皮質運動野の神経細胞経路に、太さが人間の毛髪ほどの電極を差し込む。
サルがロボットアームの動作を想像すると、この電極が神経活動を検出する。
その情報はコンピューターに送られ、特定の動作に対応付けされる。
脳の活動は非常に複雑であるため、あらゆる神経細胞の活動を動作に対応付けることは不可能だが、
シュワルツ氏のチームは、電極から検出される限られたデータを基にして、神経活動を再現できるアルゴリズムを開発した。

こうして得られた神経細胞の活動データはロボットアームに送られ、肩関節やひじ関節、手の指の動きなどが実現される。
その結果、サルは頭の中で想像をするだけでアームを操作することができた。
自分自身の手を使わなくても、マシュマロや果物を口にすることができたのである。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/bigphotos/images/080528-monkey-brain_big.jpg

265 :格無しさん:2013/09/27(金) 12:05:06.13 ID:VvawaQ7z.net
ニュース - ロボット兵士が戦場へ

ロボットカーや産業用ロボットが活躍するこの世界で、次に登場するのは“ロボット兵士”だろうか?
アメリカ、イスラエル、イギリスなど一部の国が、殺傷能力をもつ自律型ロボットを開発中だ。
人間の兵士のようなロボットが、いずれ戦場に送り込まれるかもしれない。

そのようなロボットとして、マシンガンや高性能ライフルを装備するモデルが複数考案されているほか、
ロボット掃除機「ルンバ」を手がけるアイロボット社は、敵をスタンガンで攻撃するロボットを開発した。
アメリカ海軍は航空母艦から発着し、2トンの兵器を積んで攻撃できる無人航空機の試験飛行を行っている。

「致死能力をもつ自律型ロボット」(lethal autonomous robots:LARs)と呼ばれるこれらロボット兵士について、
推進派はそのメリットに注目する。疲れ知らずの兵士を使って戦闘ができる、死傷者が減らせるなどのメリットだ。
 爆弾も無人航空機も“自律的”ではありません。そこが決定的な違いであり、無人航空機は人間が操作に関わっていますが、LARsはそうではない。殺すか殺さないか、誰を殺すか、機械が決定を下すのです。
推進派はロボットを使ったほうがより標的を絞り込めるため、民間人の犠牲を減らせると主張しています。
また、ロボットは(特定の敵に関する戦略的)情報を取得でき、それをわれわれが入手・処理することが可能になるかもしれません。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_images/68046_0_600x411.jpg

266 :格無しさん:2013/09/27(金) 12:06:25.15 ID:VvawaQ7z.net
アメリカのレーザー兵器開発の歴史

80年代のアメリカの「スター・ウォーズ計画」でも、レーザ兵器が開発目標の重点とされた。
実際アメリカはレーザーの登場以来、一貫してその軍事利用を模索してきた。

1960年:世界初のレーザー発生装置がアメリカで誕生。アメリカはただちにレーザー兵器の開発に着手した。

1973年:アメリカ空軍が炭酸ガスレーザーで標的機を撃墜。

1976年:アメリカ空軍が空中レーザー計画を実施。11年間におよぶ実験で、ミサイル5基と標的機1機を撃墜。

1992年:アメリカ空軍がミサイル迎撃レーザー計画を始動。航空機に搭載したレーザー兵器でミサイルを粉砕する計画だった。

2005年:アメリカ陸軍は化学レーザーより軍事的価値のある固体レーザーに方針転換した。

2010年:アメリカがレーザー兵器で航空機撃墜、「スターウォーズ」が現実に

19日の報道によると、イギリスで開催中のファンボロー国際航空ショーにアメリカが最新の対空レーザー兵器を展示し、
今年5月の秘密実験で無人飛行機数機の撃墜に成功していたことを公表した。レーザー兵器による洋上での空中標的の撃墜は初めてだ。

レイセオン社はファンボロー国際航空ショーに対空レーザー兵器システムを展示。
同兵器の秘密実験を実施したことを初めて公表した。秘密実験は今年5月末にカリフォルニア州沿海の海軍兵器実験場で、
現在アフガニスタンやイラクの戦場で活躍している無人飛行機を標的に実施。
軍艦に設置されたレーザー兵器はレーダーシステムの誘導の下、約3.2キロ先を時速480キロで飛行する無人飛行機4機を攻撃。
32キロワットのエネルギーにより、無人飛行機は数秒で焼き払われたという。

「洋上での撃墜成功は初めてだ。スターウォーズよりずっとリアルだ」----。
レイセオン社のマイク・ボーエン副社長は「わが社のレーザー兵器は無人飛行機を火の玉にした」と述べる。

アメリカ軍は可能な限り実戦に近い実験を要求したという。

レイセオン社のレーザー兵器は商用レーザー設備6基を使用。軍艦に設置し、強力な高エネルギーレーザービームを合成。
アメリカ軍艦の「ファランクス」艦艇用近接防御火器システムと連携し、後者のレーダーシステムを使って照準を定める。
無人飛行機への攻撃以外に、小型艦船・迫撃砲弾・ロケット弾への攻撃にも使用できる。2016年に配備される見通しだ。

267 :格無しさん:2013/09/27(金) 12:07:14.26 ID:VvawaQ7z.net
8km先の対象を撃つ「レーザー・ライフル」

アメリカは、非致死性対人レーザーライフルや、約2&#12316;8キロメートルの射程距離で致命傷を与えられるレーザー・ライフルなどを開発している。
パルスレーザー力場(衝撃波)を発生させることで、立ち入り禁止区域への侵入を防止できるシステム開発も行なわれている。

レーザーライフルは恐るべき兵器だ。
射程距離は最大8kmに及び、風の影響も受けず、ドロップ(沈下)もないうえ、標的の移動を考慮する必要がない。
しかも、銃声や煙、銃口の火花によって狙撃者の位置を敵に教えることもない。

このプロジェクトは陸軍の高度エネルギー兵器システム部門(Advanced Energy Armaments Systems Division)とStellar Photonics社が共同で進めている
同プロジェクトの当初のアイデア、および長期的な目標として、携帯可能な致死性レーザー兵器の開発がある。

当該システムは携帯可能で軽量だ。電池式固体レーザーシステムは、Armbrust and Dragon対戦車システムと同程度の大きさとなる。

携帯式……兵器システムは、レーザー光線を絞り込む必要がないため、約2&#12316;8キロメートルの射程距離内にあれば致命傷を与えられる見込みだ。
従って、短距離および長距離のあらゆる標的を捕捉でき、現行のアサルト・ライフルの射程距離を大幅に伸ばすことができる。

このシステムは、致命傷を与えないレベルに抑えることで、立ち入り禁止区域への侵入を阻む目的にも応用できる。
パルスレーザー力場(衝撃波)を瞬時に発することで、隊員の立ち入り禁止区域への侵入を防止できる。

長期的な目標は、もっと小型で強力なパルスレーザー兵器を開発することに置かれている。

興味深いことに、Stellar Photonics社はこのプロジェクトについて、
「『スター・ウォーズ計画』並みの威力を地上戦の戦場で発揮できるようにし、
特殊部隊が必要としている大きな攻撃力を、比較的低コストで提供するべく取り組んでいる」と述べている。

このプログラムは陸軍のものだが、特殊部隊は他の場でも、致死的、非致死的用途における波動プラズマレーザー兵器に関心を示してきた。
http://img.wired.jp/news/photos/uncategorized/2007/04/27/pelt2.jpg
写真はアメリカ空軍「ScorpWorks」チームが開発した、固体レーザーを用いた非致死性対人レーザーライフル「PHaSR」

開発者側は、致死的能力と非致死的能力の両方を装備できれば、大きなメリットがあると考えている。

「求められているのは、通常モードでは相手の命を奪わないが、事態がエスカレートした場合に、
『致死的攻撃』にスイッチを切り替えると攻撃力がアップするシステムだ。今後、われわれがそうしたシステムを提供できることを願っている」とBraun氏は語った。

致死的システムとしては、レーザーを使ったスナイパーライフルは恐るべき兵器だ。

射程距離は数キロメートル、精度は100%で、風の影響も受けず、ドロップ(沈下)もないうえ、標的の移動を考慮する必要がない。
しかも、銃声や煙、銃口の火花によって狙撃者の位置を相手に教えることもない。

航空機やヘリコプターなどを含めて、たいていの標的には有効だ。

「航空機搭載レーザー(または空中発射レーザー)」のような高エネルギーで連続ビーム式のレーザー兵器システムは、標的を融解するのに莫大な量のエネルギーを必要とする。
しかし短距離パルスレーザーなら、強烈な衝撃波を狭い領域に絞って送り出すため、必要なエネルギーはずっと少なくて済む。

また、大きな電磁パルス効果を生成できる可能性もあるほか、この技術を使って人を気絶させたり、麻痺させたりする兵器も開発されている。

268 :格無しさん:2013/09/27(金) 12:09:16.36 ID:VvawaQ7z.net
1K17(「圧縮」の意)は、ソビエト連邦によって開発・試作された自走レーザー兵器システムである。
1970年代後半から、ソビエト連邦とアメリカ合衆国では各種の「未来兵器」が構想された。
アメリカは「戦略防衛構想(SDI計画)」の名で知られる、主に衛星軌道上から地上を、地上から衛星軌道上の物体を攻撃できる兵器の研究開発に傾倒したが、
ソ連も同様に各種の「未来兵器」を構想していた。その中で、レーザー光線を軍事用に用いることが最も現実的かつ実現が容易である、
と結論付けられたため、ソ連軍当局はレーザー光線を軍事用に応用することに主軸を置いて研究開発を進めた。
1K17はそれら一連の研究開発計画に基づいて1980年代後半に開発が開始された特殊兵器で、
高出力のレーザー光線を発生させて照射するための装置を、T-80戦車のものを流用した車体に砲塔式に搭載した「自走レーザー兵器」である。
「レーザー砲戦車」と呼称されることもあるが、レーザー光線を“熱線”として発射して目標を破壊するものではなく、
敵の航空機やミサイル等のセンサー、もしくは人間の視覚を高出力のレーザーで照射し、損傷させて無力化するための兵器システムである。
レーザー光線を照射して敵の兵器のセンサー(人間の視覚を含む)を無力化する、というコンセプトに従い、
1982年にはウラル運輸車両工場にて開発された「オブイェクト123」共通装軌車体に左右旋回可能な箱型のレーザー照射装置を搭載した試験車両が製作され、
この車両は1K11(「刺剣(スティレット)」の意)の名称で各種のテストが行われた。
1983年にはZSU-23-4 「シルカ」自走対空砲の主兵装である4連装23o機関砲の替わりに円筒状のレーザー照射装置を搭載した試作自走対空レーザー砲が製作され、
1K11と並んで各種テストが行われた。おおよそ8〜10kmの有効射程を持ち、10kmの距離でヘリコプターの機体、
及びその搭載光学照準システムに対し致命的な機能の損傷を与えることが可能であったという。
この2車種の実績を元に、マルチビーム方式多連装レーザー照射装置を備えたシステムとして開発されたものが1K17である。
試作車両は1990年に完成し、1992年から各種のテストが行われた。開発チームの責任者はその功績により国家表彰を受けている。
砲塔前面にはレーザー照射装置が並んでいる箱状の構造物があり、この部分は限定的な範囲で可動させて俯仰角を取ることができる。
レーザー照射装置部の前面にはレーザー照射レンズが並んでおり、レンズは水平に6基が並んだものを上下に2列、計12基を備える。
レンズ部には上下それぞれに開閉式の装甲カバーを有する。
上下のレーザー照射レンズ部の間には個別に装甲カバーが備えられた目標照準/評定用のセンサー装置が設置されており、
大小3基が配置されている。砲塔正面向かって一番左側のものは距離測定用のレーザー測距機である。
レーザーは母体にルビーを用いたルビーレーザーであり、発生装置には人造ルビーが用いられている。
マルチビーム方式のレーザー照射装置は、扇状に拡散して照射することや、特定の方向に指向して照射することも可能で、
6基2段のレンズ数と併せ、広範囲且つ多方向にレーザーの照射が可能である。
巨大な砲塔の内部はレーザー装置と乗員区画の他には大出力のレーザーを発生させるための電源部となっており、
大型のAPUが収められている。この他、砲塔上面中央部の車長用展望塔にはNSVT12.7mm機関銃が装備されている他、
砲塔前面の左右にはそれぞれ3基の煙幕弾発射筒が装備されている。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e0/Self-propelled_laser_system_1K17_Szhatie.jpg

269 :格無しさん:2013/09/27(金) 12:10:23.05 ID:VvawaQ7z.net
トール (レーザー兵器)
トール(Thor)はイスラエルのRafael社が開発した車両搭載型のレーザー兵器である。
空冷レーザー・ユニットから700ワットのレーザーを照射することで、IED(即製爆発装置)、路肩爆弾、不発弾を爆発させずに、
爆燃させることでIEDを無力化出来る。2005年のユーロサトリで紹介された。同軸に12.7mm機関銃が備わっており、
信管やブービートラップを物理的に破壊することも出来る。台座も含めて火器ステーション全体の重量は850kgになる。
使用波長は不明であり、「目潰しレーザー兵器」といえるかは判らないが火薬を燃やす出力の光線であるため、人体への照射は多くの兵器と同じく無慈悲な結果となることは容易に想像できる。

戦術高エネルギーレーザー (THEL: Tactical High-Energy Laser) は、アメリカとイスラエルが共同開発している、対空レーザー兵器。移動可能なバージョンはMTHEL (Mobile Tactical High-Energy Laser) と呼ばれる。
THELは1迎撃辺りのコストが低く、低コストの空からの脅威に対して、費用対効果で優れた防御策となるかもしれない。60回の射撃で再装填し、5kmの範囲では100%に近い迎撃率となることを目標としている。
ノースロップ・グラマンが主契約社として開発している。使用されるレーザーはフッ化重水素レーザーによる波長3.8μmの中赤外線域化学レーザーであるため大気圏内での減衰が少ない。
2000年から2001年にかけて、THELは28発のカチューシャのロケット弾と、5発の砲弾を撃墜している。
また、MTHELもテストを成功裏に完了した。2004年8月24日に行われたテストでは複数の迫撃砲弾の撃墜にも成功している。
このテストでは実際の迫撃砲による攻撃を想定し、単体の迫撃砲による射撃と、一斉射撃の両方が試験された。
目標はTHELの実験機により迎撃、破壊された。
2010年7月19日、イギリスで開催されたファンボロー国際航空ショーでは、軍艦に設置されたレイセオン社レーザー兵器が、レーダーシステムによる誘導の下、
約3.2キロ先を時速480キロで飛行する無人飛行機4機を32キロワットという高エネルギーレーザー兵器により破壊するというデモンストレーションを行った。
無人飛行機は数秒で焼き払われたという。レイセオン社のレーザー兵器はレーザー設備6基を使用、軍艦に設置し、強力な高エネルギーレーザービームを合成させる事で威力を高めているという。
アメリカ軍艦の「ファランクス」艦艇用近接防御火器システムと連携し、そのレーダーシステムを使い照準を定める。
無人飛行機以外に、小型艦船・迫撃砲弾・ロケット弾などへの攻撃・迎撃にも使用可能であり、2016年に実戦配備される見通しである。
人工衛星の無力化には30ワット程度の低出力レーザーでも可能だとわかった
このレーザーを小型化・移動可能化したものがTHEL
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/06/THEL-ACTD.jpg

艦載レーザー砲
戦闘艦船に初めてレーザー兵器を搭載する計画を明らかにした。輸送揚陸艦ポンスに2014年初期に配備する見通し。
100kW級固体レーザーの搭載となったようです。
レーザー光線の1回の発射は1ドル以下になるとし、ミサイル1発の発射費用数十万ドルと比べ相当な低価であることを主張した。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OmoldX1wKYQ

メガワット級の出力をもつ自由電子レーザー(FEL)だと6メートル鋼板が1秒で貫けるとか。

270 :格無しさん:2013/09/27(金) 12:14:22.04 ID:VvawaQ7z.net
太陽の光を集めて色々破壊する動画です。小さい装置(しかも大学生の手作り)でこの威力です
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TtzRAjW6KO0

271 :格無しさん:2013/10/01(火) 00:31:50.16 ID:rGM+gOyJ.net
太陽光

272 :格無しさん:2013/10/03(木) 00:15:53.13 ID:mpQFumGO.net
レーザー

273 :格無しさん:2013/10/03(木) 13:08:49.93 ID:mpQFumGO.net
フェニックスパワー

274 :格無しさん:2013/10/14(月) 22:21:22.18 ID:VOyvTWnK.net
常時フェニックスパワー

275 :格無しさん:2013/10/16(水) 22:46:52.54 ID:1cKkuRbU.net
フェニックスパワー

276 :格無しさん:2013/10/18(金) 22:16:32.35 ID:pmN8dOJR.net
常時フェニックスパワー

277 :格無しさん:2013/12/02(月) 21:26:14.11 ID:j53rteOf.net
     ――君!明るい世界に戻ろう!
 人生は一つしかないから。
         緊張すると力出ないからね。リラックスして。
                     暗い過去を流しますね……
何で投げ出すんや。親がくれた命やろ?
                   どんなに辛くても背負わにゃいかんぞ!
ん?夢の為なら何でもするって言ったよね?
    元気百倍だよ!
                   生きるって、ああ……いいすねぇ
                                    ―そうだよ
 大丈夫大丈夫、平気平気!  
                       早く還って"宿題”しなきゃ!
                 生きてるって……勲章ですよぉ?違いますか?                              
          チャンスを掴んだら×2な!
自分のこと、好きになれたら……とっておきのご褒美あるよ。 
           生きたい奴、手ぇ上げろー
 嫌なもの全部もう許せるぞオイ!                              
                          明日への扉開いてんじゃーん!

みんなの輪に入ってこぉ〜い
       辛くても生きてる証拠だよ!
 力抜けよ
         バッキャロ、俺は自分には負けねぇぞ!

やっぱ僕は王道を往く

278 :格無しさん:2013/12/03(火) 19:18:44.43 ID:fAuOAPRi.net
      イリ       ノリ,,               │
      メ _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_ .K               │
     メ i        7 .K              │
     ヨ .y -一  ー- !, f諸君、お別れナリよ   │
     r! .!. ィtァ   tァx .!.\              . │
.     !,Y         f .!              ┏発
.      ]   、.`ー' .,  .├'_ ,x< ̄_>x._,> ''"´).┃
.       !,    ̄ ̄   .ハ/_,>'´    ̄     /  .┗射
  j゙~~~| ./ゝ,      ,ノ ヽ/ ` ー-‐ァ=彡,      │
  |___|/.  i`゙'''''''''"´ / (  .ィく.__y′ ∧  !     .│
   ||n   ヽxxxxxx/`二〔ヽ{..  _ / ,ノ /      .│
 (  こ)   i xxxx/     \L. __ /ノ/      │

279 :格無しさん:2016/08/13(土) 01:58:57.51 ID:OzxjF8HA.net

280 :格無しさん:2016/11/20(日) 08:46:54.58 ID:Qwcc7PiV.net
反省
具体的
現実的

菌治療 
保健体育
研究
考える
喋る
集団に属す
宗教
親の言うことを聞く
年上の言うことを聞く
カードゲーム
生存本能

出会い
健康祭り
たくましさ十分祭り
希望
ランキング
ゲーム
小説を書く
買い物
漫画を描く
イラスト
優しさ
かしこさ
本を読む
医者にかかる
医者の個人名
テレビを見る
学校へ行く
救う
奴隷
命令遵守
支配
好意
子作り
検索

281 :格無しさん:2016/11/20(日) 08:49:54.38 ID:Qwcc7PiV.net
学問
研究所
身の守りを上げる
新型数学
ゲームで回復技を使う
資格をとる
能力を得る
アロマセラピー
アニマルセラピー
優秀な成績を出す
オリジナルカード作り

282 :格無しさん:2016/11/20(日) 08:56:17.75 ID:Qwcc7PiV.net
菌治療
若返り で検索
若返り 菌 で検索すると、実際に菌で若返る報告がある

283 :格無しさん:2018/02/07(水) 14:41:39.60 ID:rXXH1lSu.net
確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

TTGQN

284 :格無しさん:2018/06/04(月) 04:13:18.48 ID:PhASvYBu.net
JHL5Y

285 :格無しさん:2021/09/12(日) 18:46:56.49 ID:d3y4H4nS.net
武装錬金の核鉄

408 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★