2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

CCさくら将棋板侵略大作戦!!

1 :CC名無したん:2006/08/26(土) 02:35:20 ID:fdrLEcPF0.net
http://game9.2ch.net/bgame/
にいってさくら関係のスレをたてる
以上
計画はおってつたえる

31 :名無しかわいいよ名無し:2007/03/18(日) 13:42:22 ID:1pYFa8Zw0.net
私はダメ廃人ですから今回も愉しませていただきましたが
空気は大分前回と変ったなぁと感じます
まぁ、前回がトナメとしては牧歌的過ぎたのかも知れませんがw

一つは、支援叩きコレは前回は殆んど見なかったです
自分の支援が叩かれる分には余りかまわないのですが
雑談スレで自由に支援について語りにくくなったのは残念
又は、作品叩き&信者叩き
○○厨、腐女子、等安易にその人が嫌いな対象をレッテル張りして謗る例が
(例えソレが工作目的の意図的なものだとしても)
格段に増えました
自分の好きなキャラが出ているから参加してみようかという感じの気軽なライト層離れの一員になったのは事実かと

今の工作と多重と偽票が乱舞する愛蔵渦巻く漫萌も私はダメ廃人なので好きなのですが
偽票が10票でただけで騒いでいた前漫萌が少し懐かしかったですw

32 :名無しかわいいよ名無し:2007/03/18(日) 13:43:09 ID:1pYFa8Zw0.net
>>28 
>サクラ支援人さんの支援口調がさくらのなりきりであることに今頃気付いたw 
>こう言っては失礼だけど全然似て(ry
最初に使おうとしていたラシテンプレといい、サクラを支援する時の支援口調といい
CCさくらに偏っていますが、何故かより熱心支援されているのはツバサの方なんですよね
そこが又、イイ

>>30
>まあ、私も漫画喫茶で読んだだけなんですけどね
>漫画喫茶やネットカフェの普及もいろいろな漫画を読むきっかけとしてあるのではないでしょうか
漫画喫茶は余りいかないのですが、book-offとコンビニは愛用しています
初見の作品は先ずそれらで下見して、コミックスを買う感じですね
因みにハヤテは第一回の漫萌の支援で惹かれて全巻揃えました

今回の漫萌での個人的収穫はNHKにようこそ、gunslinger girlなど

33 :チラシの裏かわいいよチラシの裏:2007/03/20(火) 01:52:54 ID:vHpvel4v0.net
ちょっと野暮用があって投票できなかったけど
昨日はスゴイ支援合戦でしたね、オギーは幾つフラをだしたんだろう
ベスト16フラだと、激戦の末決勝トーナメント直前に消えた色んなキャラも居るから眼福ですねw  
そして奇しくも明後日、サクラ(≠さくら)vsアスカが前回に続き*前回はさくらでしたが
行われますが、一観戦者として楽しみにしています

これが全板ならメチャクチャ迷っただろうなぁ…   

34 :CC名無したん:2007/03/20(火) 03:11:06 ID:OO71DOp80.net
>>30
>他にもyoutubeの広まりやハルヒによってこれまでアニメや漫画をみなかった人たちも引き込んだことや
 麻生太郎外務大臣が読んでいるという噂が広まったことなど

youtube自体の知名度は確かに広まっていると思います。自分の周りでも結構利用している人はいますが
音楽好きでPVや音楽番組ばかり見てる人やCMやTV番組等の動画ばかり見てる人等、主に自分の趣味に
利用している人が多数だと思います。もともとアニメに興味の無かったような人がyoutubeでいきなりローゼンを
見るとはちょっと私には思えません。あとエヴァのような社会現象を起こしたアニメならばともかく、ハルヒが
そこまで世間的に大流行し、新規のアニヲタ獲得に繋がったか疑問です。
麻生ネタで盛り上がったのはもともとローゼン好きの多いニュー速民での内輪の盛り上がりだというのが
個人的な見解です。まあ、結局はお互いに憶測なので結論は出ないでしょうが。

>ローゼンも完全に少女漫画、ですか・・・ここも意見の合わないところですね
 実際の読者層がどうなのかは知りませんが、手にしにくいと思ったこともなかったです

以前ニュー速の麻生関連のスレでアニメのローゼン見て原作買おうとしたけど絵が少女漫画だったので
買えなかったというレスに対し私が通販での購入を薦めるレスを返したりって事があったりましたが、これも
手にしにくいかどうかなんて人によりますよね。私はさくらだろうがローゼンだろうが全く気になりませんし。

35 :CC名無したん:2007/03/20(火) 03:12:08 ID:OO71DOp80.net
>私はアニメ2006で負けていてもあまり変わらないと思いますね
 逆に漫萌だけでも勝ってやろうって考えも出てくるでしょうし
 もともと有名な作品は最萌の結果なんて人気にはほとんど影響しないでしょう

さくらが初代アニメ最萌で優勝した4ヶ月後に以下のトーナメントがありました。

最萌アニメソングトーナメント
http://saimoe_animesong.at.infoseek.co.jp/
最萌アニメソングトーナメント 投票スレ11
http://saimoe_animesong.at.infoseek.co.jp/1048947078.html
471 名前:清き一票@名無しさん :03/03/31 00:08 ID:Z8Me83nA
【最萌】さくら二冠達成!!【結果発表】

30日未明に行われた最萌アニメソングトーナメント決勝戦で、
カードキャプターさくら3rdOPテーマ プラチナ(歌 坂本真綾)
が139票で見事、約5238曲の頂点に輝きました。
尚、結果はご覧の通りです。
1位 139票 プラチナ(カードキャプターさくら)、
2位 118票 キングゲイナー・オーバー!(オーバーマン キングゲイナー)
3位 99票 おジャ魔女カーニバル!!(おジャ魔女どれみ)
4位 48票 For フルーツバスケット(フルーツバスケット)

これでCCさくらがキャラ最萌と二冠を制覇することになった

36 :CC名無したん:2007/03/20(火) 03:13:16 ID:OO71DOp80.net
この時プラチナが優勝したのはアニメ最萌でのさくら優勝が非常に大きかったというのが個人的見解です。
他の最萌結果との関連性に否定的なあなたからすればアニメ最萌での優勝関係なく普通に曲人気と知名度で
プラチナが優勝してただろうとなるのでしょうけど。正直私はプラチナは特別好きな曲ではありませんが板住民と
しての義務感で投票しましたし、できればアニメに続いて二冠を取らせてやりたいと思ってたのが実際です。
自分以外にもそんな人が結構いたのではないかと思います(外から見たらさくら厨必死だなwと思われるでしょうけど)
もしこの当時漫画最萌があってさくらが優勝してたらアニメ票だと納得できない人が多かったのではないでしょうか。

考え方に色々違いが生じるのは私とあなたでアニメ最萌に参加していたか否か、その他のトナメに参加していたか
否かの部分の違いもあるのかと思います。純粋にキャラの漫画での人気が結果に出てると主張するあなたには
私が沢近は潰され灰原は神輿にされたと言ってもやはり結果だけにケチをつける最萌アンチの痛い人に見えると
思いますが、私は今まで色んなトナメに参加してて似たような試合を見てるだけにどうしてもそう感じます。

37 :CC名無したん:2007/03/20(火) 03:16:46 ID:OO71DOp80.net
                 /                    \
              , -'´                         ヽ
           _, -' イ                           ヽ
              /      l  l l  i   \    ヽ    ',    ',
             ,'      l  l l   l    \   ヽ    ',    i
             i      l  l li  l', ヽ、 ヽ\   ',   i    l
             l         l  l ll  l ',ヽ \ \\  ',.   l  ヽト、
アリスゲーム.       l       li l', l ', ', ヽ\ ヽ, -─-ァ',   ト ーl:/ヽ
  ┏┓  ┏━━┓  l       l', l ',l ',ヽ',   ,.イ::::::「 )l ヽ、  l il lノ,,,, \,,,,          ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃  l    l  ',.イ:::`ヽ', ヽ    l:::::::::::イ  ト、 ilノ/',,,,,  \,          ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━',   l', l   ', ';::入.      ヽ::::::ノ, イ l  l',!━━',     ,\━━━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃   ヽ ',ヽ.',  ',', ヽ::」     '"´/〃 ,イ l     ヽ     \     ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━\\ヽ、', 〃、     , -、   ,.イ l l━━━━\     \━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃       \ l l ヽ、   <   ) / l l l         \    \     ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛       / / l l   ` ー -r ‐ '´/ ̄リ ̄ヽ        \   ,,,ヽ  ┗┛┗┛┗┛
                  / /  l l        l /:::::::::::::::::::::::::l         ヽ
                 / /  l l  , 、    /::::::::::; -'"´  ̄ ` \
ブロック決勝では入れられなかったので    [[MT20-TlqIrAyK-LN]]
あらためて優勝・二冠への期待を込めて<<翠星石@ローゼンメイデン>>に一票

38 :CC名無したん:2007/03/20(火) 03:26:46 ID:OO71DOp80.net
私がかつてさくらの二冠に期待し必死になったのと同じであなたが今回翠の二冠を願うのは結構な事だと思います。

>翠の2冠を阻止できるのはアスカだけでしょう。どちらの漫画も所持してますけど個人的にはアスカに
 優勝して欲しいです。

あなたにとって私の一番気に入らなかったレスはこれだと思います。私はローゼンも好きですが元々エヴァ好きなのと
キャラたんと同じで全板繋がりでアスカにはそれ以外にも色々私情もあります。
大好きなキャラの二冠を阻止云々言われたらあなたが切れるのもわかります。見なかったことにするか忘れて下さい。

漫画の翠だとこのシーンが一番好き
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date35589.jpg

今日のアリスゲームでもしカナが勝ったらカナが優勝でローゼン二冠になりそうな気もする。
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date35590.jpg

39 :CC名無したん:2007/03/20(火) 03:34:29 ID:OO71DOp80.net
>>31-33
>一つは、支援叩きコレは前回は殆んど見なかったです

支援出さなくて叩かれるならともかく出しても叩かれるのは確かに前回はあんまりなかったですね。

又は、作品叩き&信者叩き
○○厨、腐女子、等安易にその人が嫌いな対象をレッテル張りして謗る例が
(例えソレが工作目的の意図的なものだとしても) 格段に増えました

前回は前半は狼の娘キャラが後半はエヴァキャラが叩きの大半を請け負ってた気がします。あとはフジリュー作品
くらいでそれ以外は余り叩かれてた印象が無いですね。今回は随分作品や信者の叩きが激しくなったとは思いますが
それでもアニメ最萌に比べれば叩きも工作もかわいいもんだと思いました。

>今回の漫萌での個人的収穫はNHKにようこそ、gunslinger girlなど

NHKですかwww 間違ってこっち側の人にならないように気をつけて下さいw

>これが全板ならメチャクチャ迷っただろうなぁ…

前回はさくらとエヴァが同組だったせいで、キャラたんには苦悩させてしまいましたねw

40 :CC名無したん:2007/03/20(火) 05:18:48 ID:wfQlj36j0.net
>>38
>あなたにとって私の一番気に入らなかったレスはこれだと思います。
う〜ん、言いたいことがうまく伝わっていないのは私の文章力がないせいでしょうか…
好みなんて人それぞれですし誰がどのキャラを応援しようが
あるいはそれを阻止しようと動こうが全く気にしませんよ
切れてもいませんし、こうやって話せるのもいいことだと思ってますし

私が気になったのはさくらさんが、上にあがっているようなレッテル張りをされていた点ですね
しかもエヴァだけが対象外というのが疑問でした

これって翠星石が好きじゃなくてもアスカが好きでも気になることじゃないかと思いましたが
私の気にしすぎなんでしょうか
マロンやそこらでどこの誰とも知れない人が書いているのなら気にも留めませんが
同じようなことを支援人が書いてるってのが気になりまして

>あとエヴァのような社会現象を起こしたアニメならばともかく、
>ハルヒがそこまで世間的に大流行し、新規のアニヲタ獲得に繋がったか疑問です。
う〜ん、ここ疑問ですか。ネット見渡した感じでは少なくないと思ったのですが
まあ、私がそうなので共感して強くなってるだけかもしれませんね

エヴァもブーム当時は知らなかったのでそこから見たりいろいろ調べたりしたのですが
ここまで言えるほどの差があるのかは分かりませんでした

ローゼンは…どうなるんだろう…少女漫画誌に移籍とかもありえるんでしょうか
大臣が読んでる漫画って一体どんなのなんだろうって、気になりませんかね?

41 :CC名無したん:2007/03/20(火) 05:20:40 ID:wfQlj36j0.net
>この時プラチナが優勝したのはアニメ最萌でのさくら優勝が非常に大きかったというのが個人的見解です。
アニメソングの最萌があったとは知りませんでした。確かにこれは影響大きそうですね
規模も小さいですし、アニメ見ていればアニソンも確実に聞いてますし

ですが漫画最萌でもそうかというと私はやはりまだ否定的ですね

>もしこの当時漫画最萌があってさくらが優勝してたらアニメ票だと納得できない人が多かったのではないでしょうか。
優勝できなかったんだからアニメ票は少ないのではないですか?

アニメは好きだけど漫画は知らなかったり好きではないという人が漫画最萌で投票しているでしょうか
アニメ最萌との票の差や>14であげましたがなのは、シャナ、ストパニ、ハルヒ…の戦績から考えると少ないのではないでしょうか
そして漫画最萌でも強いのは、漫画版もそれだけ支持されているからではないかと

>>32
>今回の漫萌での個人的収穫はNHKにようこそ
支援してた作品なので嬉しいですw
原作小説、漫画、アニメそれぞれで
特に岬ちゃんのキャラなんかガラッと変わってるんでそちらも機会があれば是非

私の個人的収穫は苺ましまろ、げんしけん、めぞん一刻などです

42 :CC名無したん:2007/03/21(水) 16:12:00 ID:9dwPyqnv0.net
>私が気になったのはさくらさんが、上にあがっているようなレッテル張りをされていた点ですね
 しかもエヴァだけが対象外というのが疑問でした

レッテル貼りというとローゼンがアニメ最萌で優勝した勢いで今回躍進したってのですかね。エヴァが対象外
というかエヴァはアニメ最萌2006と無関係なので勢い云々は関連させようがないですし、前にも言ったように
アニメ人気と結果の関連性が余り無かった前回の漫萌でも強かったので漫画は漫画で支持されてるのでは
と思ったからです。二冠に対するこだわりの自己体験例として私がさくらの二冠にこだわった最萌アニソンの
経験も挙げましたが、それでも私の考えに対してあなたのローゼンの漫画の知名度が前回から今回にかけて
様々な理由で上がった結果であってやはりアニメ最萌の結果とは関係無いという考え方なのも理解しました。
あなたの考えも理解しましたが、正直自分の考え方も変わりません。お互いに確かな確証は無い想像での
意見のやりとりなので答えは出ないと思います。ただ向こうのスレでの自分のカキコが、あなたをはじめ
純粋に漫画ローゼンの知名度と人気での結果の賜物だと感じている方から見れば大変失礼で不愉快な
ものだったと思いますし無神経なカキコだったと反省しています。
今度同じようなことがあったら>>22のAAででも使って私を煽ってくださいw

>エヴァもブーム当時は知らなかったのでそこから見たりいろいろ調べたりしたのですが
 ここまで言えるほどの差があるのかは分かりませんでした

私の場合はエヴァ以前からヲタですのでエヴァがきっかけでヲタになった訳では無いですがエヴァが
ブームになった当時のマスコミの取り上げ方と比べると、ハルヒの場合は主に2chを中心にしたネットの
ヲタ内でのブームって気が。エヴァの頃は今みたいにネットが普及してなかったですし比較は難しいですが。
エヴァは10年以上たった今でもスロになったり新作劇場版アニメの製作が発表されたりと未だに人気が
ありますがハルヒも10年後にヲタ内でどれだけの存在感を示してるかによって違いがわかるかもしれません。

43 :CC名無したん:2007/03/21(水) 16:18:02 ID:9dwPyqnv0.net
>優勝できなかったんだからアニメ票は少ないのではないですか?

いや・・・仮にこの当時に漫萌があったならアニメ最萌の勢いでさくらの優勝もありえたのではと私が思っただけで
優勝できなかったんではなくて当時は漫萌は開催されてないです。あくまで仮の話ですが。

>そして漫画最萌でも強いのは、漫画版もそれだけ支持されているからではないかと

うーん、これもレッテル貼り云々に対する答えのレスと大体内容がかぶるんですけど個人的には原作ローゼンも
好きだし支持しますが、今回の結果に対してはやはりアニメ最萌の勢いが大きい気はどうしてもするんですよねぇ・・・。
マロンの雑談スレ見てもアニメ最萌に参加してた人が非常に多いような気がしますし。前回の漫萌の時の雑談スレは
アニメ最萌の話題は余り無かったように思うので余計に前回との参加している住人層との違いを感じます。
この程度の規模では支持されている漫画が純粋に試合に結果に出てるのかどうかという点も、沢近戦の後の灰原を
はじめ個人的に神輿や潰しに見えて仕方ない試合が今回は多くあったので疑問に感じるのです。

私の個人的収穫は キメラ みえるひと 

次回があれば懐漫作品の支援人がもう少し増えてくれると嬉しいけど(懐漫は支援来ないキャラが結構多かったので)
2chの最萌参加者の年齢層を考えると難しいかな。

44 :CC名無したん:2007/03/21(水) 18:18:53 ID:/eLQkd3T0.net
>レッテル貼りというとローゼンがアニメ最萌で優勝した勢いで今回躍進したってのですかね。
この部分はそうですね、ローゼンの躍進をアニメ票によるものとし、メロン色が強くなって残念と言った点です。
前回の漫萌でエヴァが強かったのは漫画は漫画で支持されているからだと考えられるのなら、
なぜローゼンも同じように今回の漫萌で強いのは漫画は漫画で支持されているからだと考えられないのだろうと思ったのです。
まあ、ここは、さくらさんには確固たる理由があるようで、その考えは理解しました。

私は、今回の漫萌でアニメ人気作品はむしろ虐げられているように見えましたし、
そんな中でも勝ち進んでいるローゼンはやはり漫画は漫画で支持されているんだろうと感じました。
漫画の支持されていないハルヒのスレでは漫萌の話題に誰も賛同しなかったのを見たこともありますね。
仮に長門がアニメ2006で優勝していたとしても漫萌で強くなっていたとはとても思えませんし。

>ハルヒの場合は主に2chを中心にしたネットのヲタ内でのブームって気が。
>エヴァの頃は今みたいにネットが普及してなかったですし比較は難しいですが。
>エヴァは10年以上たった今でもスロになったり新作劇場版アニメの製作が発表されたりと未だに人気
そうですね、私もハルヒはネットが普及していなければブームになったとは思えませんし、長期的に見ても差は大きいとは思います。
ただ最萌はネット投票ですし、さくらさんも言っている最萌参加者の年齢層を考えてどれだけの差があるのかと思ったわけです。

マスコミの取り上げ方については、ヲタでなければマスコミにいくら取り上げられても興味を示さず、忘れられるような気もしますがどうなんでしょうね。
私も当時居たはずなのに全く記憶にないので、ブームに乗れなかったのが悔しくもあり、小さい頃から道を踏み外さくて良かったと思うのもありでw

>優勝できなかったんではなくて当時は漫萌は開催されてないです。
第一回漫萌を考えていたのですが、時期が離れすぎでしたね。すみません。

45 :CC名無したん:2007/03/21(水) 19:55:28 ID:9dwPyqnv0.net
漫萌の支援はもうしないつもりだったけどエキシやってるようなのでちょっと参加。今回少女漫画は
エントリーしてる作品少なかったけど、そのうち少女漫画最萌の開催を期待。

>>44
>私は、今回の漫萌でアニメ人気作品はむしろ虐げられているように見えましたし、

前回は虐げられる以前にほとんど空気だったかもです。

>漫画の支持されていないハルヒのスレでは漫萌の話題に誰も賛同しなかったのを見たこともありますね。

ハルヒの漫画はあれはさすがに・・・・・・・。(漫画ハルヒの好きな人見てたらごめんなさい)
シャナもそうですがラノベ人気で火がついた作品なので支持してる人から見てもラノベ>アニメ>>>>>>漫画
くらいかもしれませんね。さすがにあの出来ではアニメで長門が優勝してても漫萌で優勝はありえなかったと私も思います。

>私も当時居たはずなのに全く記憶にないので、ブームに乗れなかったのが悔しくもあり、
 小さい頃から道を踏み外さくて良かったと思うのもありで

これはどう考えても後者でしょうw

46 :名無しかわいいよ名無し:2007/03/21(水) 21:54:58 ID:pC2TXYMz0.net
>エヴァとローゼン
私がエヴァに嵌ったのはブームが起こってから暫く後
深夜に(夏だったかな?)まとめて再放送していたのを見たのが契機で興味を抱きました
深夜とは言え、何の心構えもしていないでぼーっと眺めていたらミサトさんのベッドシーンが始ったりして色々と新鮮でした
その後に劇場版最終話をリアルタイムで見にいったので一応ブーム中だったのかな
ローゼンは2ちゃん人気も本当に凄いですね
漫画系やアニメ系の板に常駐していて名前すら聞いたコトがないという人は余りいないかもしれません
当然それだけ騒がれるのは作品に魅力があるからだと思っていますが

>>41 
>原作小説、漫画、アニメそれぞれで
>特に岬ちゃんのキャラなんかガラッと変わってるんでそちらも機会があれば是非
漫画は早速既巻は通読しましたが、風の噂でアニメと漫画はかなり性格付けとか根本的な部分が違うらしいですねw 
岬ちゃんは最後に相手が相手なんでアレでしたが、絶望的なラスボス(と当時は目されていた)相手を前に
複数の皆さんで力を合わせて支援を楽しんでいる感じは非常に感嘆しました
例によって最初タイトルと表紙だけ見た時に某国営放送局で働く若者達の物語だと思ったのは内緒

>>39
>それでもアニメ最萌に比べれば叩きも工作もかわいいもんだと思いました。
アニメはスゴイですねw
アレは愉しまれている方は投票スレと語るスレを分けて考えて愉しまれているのでしょうか
語るすれは速度が凄すぎるし、書いてある内容も凄すぎるで
些か私にはついていけなさそうな感じを受けましたw

47 :名無しかわいいよ名無し:2007/03/21(水) 21:56:00 ID:pC2TXYMz0.net
>>43
>私の個人的収穫は キメラ みえるひと 
      ∧-∧
     ∞ノハ〉)〉   
     レリ・ヮ・リ   
     /il__l]⊃
   〜OUヽノ゙つヒメノンカワイイヨネ 

>次回があれば懐漫作品の支援人がもう少し増えてくれると嬉しいけど(懐漫は支援来ないキャラが結構多かったので)
>2chの最萌参加者の年齢層を考えると難しいかな。
留美子さん系の作品のキャラなんかも支援人が付けば面白い展開になりそうなキャラも少なくなかった様に見受けられましたが
一部の例外を除いて面白い様に支援人さんがつきませんでしたねw
漫萌の参加層の年齢分布は今回も分かる様でよく分からないです
恐らくアニ萌の年齢分布よりは年齢高めの層が厚いのではないかという位しか
次回は最短でも二年後、三年以内にはほぼ確実にありそう…来年開催は先ず無い気がします
私もさくらタソも来年はいろいろ忙しそうなのでそれはそれでいいのかな、かなw

>>44
>私は、今回の漫萌でアニメ人気作品はむしろ虐げられているように見えましたし、
漫画系住人は、アニメ系住人より正直いって他カテゴリーからの派生系作品(キャラ)への自分達の最萌内での許容度が低い気がします
例えばアニメ2005ではゲーム系が原作のなのはが優勝していますけど
マロンはエントリー段階では何でもウェルカムでエロ○原作、ライトノベル原作、アニメ原作と受け入れていますが
いざそれらの作品のキャラが一定のラインを越えて勝ち進んでくると私も含めてマロン住人は注文が多くなるw
この点については以前ある方にご指摘を受けたコトがあるのですが耳が痛かったです(笑い

48 :CC名無したん:2007/03/21(水) 22:13:26 ID:/eLQkd3T0.net
>>45
はい、漫画ハルヒも好きです
まああまり支持されていないのもラノベやアニメに劣るのも分かっていますが

私はシャナは漫画もなかなかというか、ハルヒもこの人に描いてもらえたらなあってくらいなんですけどねw

しかしそれならローゼン=アニメ票というのがますます分からなく…
第一回の80票の漫画票にアニメ票が200プラスされてるって感じですか?

少女漫画最萌も面白そうですね、どうしても男性にも人気のある作品が上位にきそうですが
そしてローゼンは出れるんでしょうか…他にもエントリー基準が難しそうな

49 :名無しかわいいよ名無し:2007/03/24(土) 01:50:38 ID:xc20Y15/0.net
第二回漫萌も残す所後一戦で終焉ですね、
大分お邪魔してしまいましたが、又別の機会に別スレに伺うことはあるにしても
切りの良いところで今回のレスをもって今漫萌についてのこちらでの書きこみは最後とさせて頂きたいと思います

漫画厨ですから、漫画系の他のトナメには本気で入れ込まないまでも適度に参加していく予定ですが
次に本格始動するのはやはり第三回全板になりそうですw
とは言え、週漫は前回イケルところまでいってしまった感があるので、次回は私的には本戦に進んだ後は
強敵との死闘と散り際をもとめていきたいなと思っています、後他板支援とか
キャラ板としては本戦進出の悲願を叶えたいなと
萌軍は確か前回はキャラと組み合わせがあれ過ぎたさくらタソだけが本戦進出ならずとなってしまったと記憶していますが、
次回はさくらタソの本戦進出も私的には応援しています
漫画系は家族が多すぎなのでその時に力添えができるかは正直抽選の神のみぞ知るトコロがありますが(笑い

4コマは漫萌よりはそこそこ平穏に、
さいもえはエントリーが途方も無い数に上りそうな気配を感じますが
そこをのりきればそれなりに楽しそうです、
支援参加まですると又抜けられなくなりそうなので、投票だけの気軽な参加にする予定ですが
少女漫画系の最萌は本源的な少女漫画板の住人の方々がともすれば 
そういったトナメに余り積極的でない様に見えるのと、漫萌の今まで企画を推進してきた住人達もどれ程少女漫画に精通している
人達が居るのか不透明な部分もありますが、
(私も詳細に登場人物のプロフィールとストーリーを記憶しているのは両手あるかないかですw)
こういう2ちゃんのイベントは実行力と意志のある人達がある程度集れば何とかなるものです、
そこら辺に期待ですねw

もう一人のハヤテ支援人氏は今漫萌がトナメ初参加と言われていましたが
中々広範囲の第二回漫萌関係のスレに目を通されている様で前途有望そうでなによりw

では私は一足先にこれで失礼致します
お疲れ様でした

50 :CC名無したん:2007/03/24(土) 14:24:14 ID:EEFy+iG30.net
今日からプロ野球もパは開幕。やはり野球の実況は楽しい♪
実況するなら個人的にはプロ野球>>>>>アニメ
                      マチクタビレタ〜
                 ,   _ ノ)
        ☆ チン    γ∞γ~  \    マチクタビレタ〜
                |  / 从从) )
        ☆ チン   〃ヽ | | l  l |〃   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  .__\从\~ ワノ)  < プロ野球セ・リーグ開幕まだ〜
             \_/ ⊂  ⊂_)    \_____________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| .|
        | 山形さくらたんぼ .| .|
        |             |/
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>46
>アレは愉しまれている方は投票スレと語るスレを分けて考えて愉しまれているのでしょうか
 語るすれは速度が凄すぎるし、書いてある内容も凄すぎるで
 些か私にはついていけなさそうな感じを受けましたw

全板の東スポもそうですが、みんなストレス溜まってるんだなぁとニヤニヤして眺めるだけでよいと思いますw

51 :CC名無したん:2007/03/24(土) 14:37:59 ID:EEFy+iG30.net
>>47
>留美子さん系の作品のキャラなんかも支援人が付けば面白い展開になりそうなキャラも少なくなかった様に見受けられましたが
 一部の例外を除いて面白い様に支援人さんがつきませんでしたねw

2ch内ではサンデーの老害とまで言われてるるーみっくやあだち作品には全然支援人が付かなかったですねw
自分は昔から両作者のファンなので単行本も多く持ってたりするのですが。
両者の有名作品の個人的な好きな度合い
めぞん>らんま>うる星>その他未読 (犬は途中で挫折しました)
タッチ>ラフ>虹色>みゆき>H2>スローステップ>KATSU>美空>その他未読

支援するのは一番好きなめぞんとタッチに絞りましたが。らんまなんかは長くサンデーの看板漫画だったのに結局最後まで
誰も支援しなかったのかな?現在サンデーで新進気鋭な火田くんのハヤテには支援人がたくさんいたのとは対照的でした。

>私もさくらタソも来年はいろいろ忙しそうなのでそれはそれでいいのかな、かなw
はい、私も来年の開催は避けてもらったほうがいいですねw

52 :CC名無したん:2007/03/24(土) 14:44:25 ID:EEFy+iG30.net
>>48
>私はシャナは漫画もなかなかというか、ハルヒもこの人に描いてもらえたらなあってくらいなんですけどねw

私は原作は読まずにアニメから入ったのでアニメに忠実でテンポも良い漫画のシャナも好きです。のいぢ絵を崩さずに
可愛く描いた感じなのも個人的にGoodだと思います。しかし本スレでも漫画のシャナの話題はほとんど見かけないので
漫画に手を出してる人は少ないかも。確かにハルヒの漫画もこの人が描いてたら私も見方が変わるかもしれませんw

>第一回の80票の漫画票にアニメ票が200プラスされてるって感じですか?

いや、何度も言うように増えた票が全部がアニメ票だとはいいませんよ。ただ2冠がかかってなければ+30だったかも
しれないし+100くらいだったかもしれないしわかりませんがここまでは増えなかったのではとも思います。推測ですけど。

>少女漫画最萌も面白そうですね、どうしても男性にも人気のある作品が上位にきそうですが
 そしてローゼンは出れるんでしょうか…他にもエントリー基準が難しそうな

何となく言ってみたんですけど現実問題としてエントリー基準が曖昧すぎて無理でしょうねw掲載誌を絞るくらいじゃなきゃ
なんでもかんでも出れそうですし。キャラたんの言うように少女漫画板の住人は最萌には全く関心無さそうですしね。

53 :CC名無したん:2007/03/24(土) 14:54:30 ID:EEFy+iG30.net
>>49
>4コマは漫萌よりはそこそこ平穏に、
 さいもえはエントリーが途方も無い数に上りそうな気配を感じますが
 そこをのりきればそれなりに楽しそうです、

そういえば4コマ最萌の影響?で4コマ漫画板が昨日設立されたようで、早速記念スレ立ててきました。
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1174695066/

>次回はさくらタソの本戦進出も私的には応援しています

ありがとうございます。と言っても私は次の全板があればさくら板や他の二次元系の板以外での参加になると思いますがw
個人的には前回本戦出場を逃したさくら板やキャラ板の本戦進出を応援したいと思います。

54 :CC名無したん:2007/03/24(土) 14:59:37 ID:EEFy+iG30.net
 /  し  あ   V   阪  .|         |  で  故  主
 |                 |         | 
 |   ょ  る   奪  神.  |         |  す  障  力
 |                  |         | 
 |   う   ん   回  の   |_,.へ、, ー、.__|  け  者  投
 |                  l.' ´`ヽ/` ‐ 、| 
 |   か. で.   は       |:::::::::::::::::::::::::::::|  ど  だ  主
 |                  |::::::::l::::;イ::::::::::::|  
 |     ゚             |::::::::ト//l:::::::i:::::',      ら  陣
 ヽ               /:::::l:::l  ノ::::::l::l:::::ヽ
   \           _/l::l:::l:l::ト /::::/イ::li::::/,.へ   け  が
    \____,.へ「l::l:::::l::l:::l:l';l ヽ::/ リ l:l::::l::l┘l ‐ 、.____
               ';l';:::l:::l:::lT」 ';:l ̄「 ̄l:::l:/プヽ:::ヽ',
               ! `‐';lヽl"  リ  '' ̄lノ:::l:';:ヽ:';:リ
               , -<l::';::l\ -   , イリ::::::l';ノリ_,、-─、
              /    L:::l::lr、l ̄ /l::::::/-'"´     l
              l,へ   入:lレ「::ト、/l:/l -ー/く>┘
             入.ノ\ / /l:::;イ:ノ',:::/::l l /   ト、
            /::::く   /  -/:::「:::::',ー┘ l-ー「=‐'::::::\
            l::::::::::::ヽ /  /:::::l:i:::::::',   l   ';:::::::::::::::::ヽ

55 :CC名無したん:2007/03/24(土) 15:06:02 ID:EEFy+iG30.net
こっちにカキコしてたらズレータ祭りに乗り遅れてしまったw

56 :CC名無したん:2007/03/24(土) 17:17:36 ID:vG9ftUYL0.net
>>49
お疲れ様です

>>52
>何度も言うように増えた票が全部がアニメ票だとはいいませんよ。
言ってましたっけ(汗
うわぁ完っ全に勘違いしてましたすみません
私もアニメ票がゼロだなんて事は思ってませんけどね
その僅かな差でも決まる勝負もあるんでしたね

アニメ票がそれほど多いのなら翠の負けはなかったのではとも思うんですが、どうなんでしょうね

〜ねばっか言ってるね

翠が負けても金糸雀がそのまま優勝するだろうみたいな書き込みを見た気がするんだけど、ここじゃなかったかな
そうなりそうな、サクラがまた対戦相手の票数を減らしそうな、ともかく後一戦で終焉
これまで全試合投票してきたサクラと翠戦以外投票してきた金糸雀が決勝で戦うことになるとは…

本当に3人しかいなかったこのスレもそろそろ終わりですねw

57 :CC名無したん:2007/03/24(土) 18:06:30 ID:EEFy+iG30.net
>>56
>アニメ票がそれほど多いのなら翠の負けはなかったのではとも思うんですが、どうなんでしょうね
 翠が負けても金糸雀がそのまま優勝するだろうみたいな書き込みを見た気がするんだけど、ここじゃなかったかな

私の>>38のレスですね。翠の票が減ってしまったのはローゼン票の一部がカナに流れたものだと思います。
そしてカナの票が伸びたのはアンチローゼン票がカナの方に集中したものだと思います。
私は漫萌の予想人では無いですが、アニ萌では予想人だったので去年のハルヒ-長門、なのは-フェイトでも作品アンチを
考慮して後者の方を勝ち予想にしましたが、同族対決だとアンチ票で潰されることは結構あるように思います。
票割れが無い明日は昨日同様300前後は確実に出してくるでしょう。

アスカなら面白い試合になった気がするけど、アンチがサクラに入れてもせいぜい250前後じゃないかと思うので
明日は<<金糸雀@ローゼンメイデン>> が勝ってローゼン二冠達成を予想しておきます。

>ともかく後一戦で終焉
 これまで全試合投票してきたサクラと翠戦以外投票してきた金糸雀が決勝で戦うことになるとは…

これまで私が支援してたキャラを倒したサクラと金糸雀が決勝で戦うことになるとは…

なんにせよこのスレもいよいよ終わりですね。

58 :CC名無したん:2007/03/24(土) 18:25:25 ID:vG9ftUYL0.net
あ・・・あれ、前スレ?も含めて複数回読み直して探したのにo...rz

59 :CC名無したん:2007/03/24(土) 18:53:14 ID:EEFy+iG30.net
>>58
ドンマイ

,   _ ノ)   ハート!!
   γ∞γ~  \   エイッ !!                  ?
   |  / 从从) )          ?        ?   ?
   ヽ | | l  l |〃 ハニャン         ガッ     ?
   `从ハ~ ワノ)    ――==≡(⌒⌒).__∧∩ ?
    ( `つ><|つ.    ――==≡\/´∀`)/ >>58
    く   8/               ⊂   ノ  ?
    し\_ヘ_/                (つ ノ ?
      し'                  (ノ

60 :CC名無したん:2007/03/26(月) 05:00:18 ID:4rKfOg1x0.net
>>28さん
ご迷惑したら、本当に申し訳ございません。
>>32さん
さくらのほうはもっと好きだけど、あの日、新しい支援物資を開発して、支援遅くなりました。
今でも思えば、涙が止まりませんよ。さくらのことが一番好きだから、皆さんにもっと紹介したいんです。
そして、その風に支援してます。
>>59さん
すみません、59さんと仲良しになってほしいです。どのスレの住人ですか?
教えていただけませんか?

61 :CC名無したん:2007/03/26(月) 18:50:34 ID:U6vdtDBb0.net
                      _  __ _
                    / _ 「',   l7  入へ
                   l /::::::::``/⌒ヽ‐、 __ \
                 /「/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  く
                 〉/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ト、
  ┏┓  ┏━━┓      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::', ヽ::::'.,                 ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃     ,':::::::::::::::::::::l:l';:/l:::::::::::i:::::::::::::::::::', 」:::i                 ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━i::::::::::::::::::l::l::l'"´l:::::::::il:::l:::::::::::::::::i l:::::.l━━━━━━━━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃   l:l:::::::::l:::::::l::l::l  /::::::/l:::l::l:::::::::::::i:l 「::::.:l.                   ┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━!:l:::::::::l:::::::l::';:l /::::::/-リ リl::::l::::::;イノ::';:ノ二ニヽ ━━━━━━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    l::li::::::::::l::::::l.,イヽ';::::/ イプ 、l::l::::/::l::::::/三ニヽ ',               ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛     ';l l::::::::::l:::::l l::! ヽト, l::::::イl:l::/::::l:;:イl';:ヽ ', ノ             ┗┛┗┛
                 ', ヽ、:::::';::::l "   リ ``,,,/イ:::::::l';:l::l リリソ
                 / l:ヽ';ヽl\ ー┐  ,.イ::::::/l:';lノ , -'"´ ̄ヽ
                /   l:::::::::::l', ` ‐r‐ ' ´ /::::/';'リ/   ,.へ l
               ,.へ   lヽ::::::l、i /l:l___//:::/ 〉ア   , -'´ l /Y
               ヽ/ \ ', ';::l l /::::::l  /// , -'´   ヽ  l
>>60
しかしサクラ支援人さんはどうしてこのスレに気付いたんですかw?やはり某スレ経由ですか?

62 :CC名無したん:2007/03/26(月) 18:52:41 ID:9bK0NxYj0.net
3行を超えると読めない。

63 : ◆66z39gP5J6 :2007/03/26(月) 19:56:21 ID:zxX/8fU10.net
もう、カキコマナイと言ったけど一度だけ
自分の拙い斬の支援なんかが切っ掛けでキャラや作品に興味を持って頂いた方も居たみたいで
支援はしてみるもんだなと思いました(笑)

しかし某予想人氏が某氏だったとはまるで気づかなかったよ
私についてはさくらタンは以前から御気付きだったのではと推定していましたが

>>60
昨日は獅子奮迅の働きでしたね
途中から完全にサクラ支援をお任せする感じになってしまってスミマセン
貴方の支援が皆から愛されていたのは、何より貴方のサクラへの愛が見る人にも伝わっていたからだと感じます
このトーナメントに紛れも無くサクラが遺したものはあったでしょう

64 :CC名無したん:2007/03/26(月) 21:50:55 ID:U6vdtDBb0.net
第二回漫萌はカナの優勝で幕を閉じましたが、予想人の皆さんの熱い試合も終わりましたね。
キャラたんの予想人優勝と某氏の3位おめでとうございます。
お二人共相当な数の漫画読んでるんでしょうね。凄いです。
両者予想も最後まで皆勤しながらかなりの数の支援もやっていたのが素晴らしい。

__   _
           ´__ヽ / _`
             / , -、Y r‐ 、`>、
.          ,イ 厶,r┴┴- 、\ ∞
         /  / /        ∨∨ヽ_
        ,r|   { ,' / ,'ト、  ト、 | |ヾ }
        {_∨ ハ|ノV ヽ \l ヽ! L」,ノ
         `K_{ ●   ●  | |,リ  自分もアニメ最萌の方で嫁の支援頑張るのと
              { l⊃ 、_,、_,⊂⊃イ //   予想スレでの連覇を目指したいと思います。
            V/⌒l,、__,  イリ|/   
.             /  / i.ミ/ / /ヽ
             {  !ヾ∨ / ヒ;__彡
>>63
>私についてはさくらタンは以前から御気付きだったのではと推定していましたが

いえ、今の今まで気付きませんでした><
以前私に漫萌での予想人参加を勧めたくらいですから、予想人の誰かなのだろう
とは思っていましたが。
某氏に関しては>>15でもしかしたらとは思いました。

65 :CC名無したん:2007/06/04(月) 22:06:24 ID:IA5yzRgy0.net
盛り上がってますた

66 :CC名無したん:2007/06/04(月) 23:42:54 ID:flztSqeY0.net
ほぇ?

67 :CC名無したん:2007/10/27(土) 02:23:36 ID:QUTEV7ZK0.net
\(=ω=.)/

68 :CC名無したん:2008/05/07(水) 19:24:56 ID:Iekpk2xqO.net
今こそ

69 :CC名無したん:2008/06/23(月) 01:22:52 ID:lPenmUSQ0.net
全630スレ

70 :CC名無したん:2008/08/19(火) 10:47:04 ID:swiKnj2xO.net
まだか

71 :CC名無したん:2008/08/25(月) 12:11:31 ID:8bUKbTPRO.net
アマ強豪が殺人未遂で現行犯逮捕される
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1219588346/

将棋板に犯罪者出現!!
おまいら侵略のチャンスだ

72 :CC名無したん:2008/12/20(土) 17:04:15 ID:LTN4Sdsd0.net
630

73 :CC名無したん:2009/09/14(月) 17:08:42 ID:mlT0cV1h0.net
今年の夏はやらなかったんだな

74 :CC名無したん:2009/09/28(月) 09:29:58 ID:vcZQlwYh0.net
 連続テレビ小説ウエルかめ
子役編はふたりっこ以来のかみ編になる断言要録画保存

まぁ板住人的にはこばとんで満足しちゃうんだろうけど もっと貪欲に!

75 :CC名無したん:2009/09/28(月) 10:47:28 ID:dmlku7xbO.net
将棋板におかしなスレたててんのは>>1か?

お母さんが気の毒だ

76 :CC名無したん:2010/02/11(木) 11:12:16 ID:4aAZO+be0.net

http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1192324867/
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1192328648/
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1192330352/
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1192330768/

77 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2012/03/13(火) 21:16:59.46 ID:G4Zv1PgD0.net
ほう

78 :CC名無したん:2013/02/06(水) 18:57:02.08 ID:C5qIY6Es0.net
将棋は頭が良くないと強くなれないのか
http://gogono.net/archives/52047142.html

79 :CC名無したん:2014/11/03(月) 05:58:33.61 ID:fxPc9UoL0.net
30代後半で女と交際した事ない、ひきこもりのキモい童貞を発見。
自称イラストレーター。足立区に住んでいるそうだ。
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html

80 :CC名無したん:2023/10/23(月) 06:41:48.06 ID:uW+OVer6p
第二の工ルピ━ダ確定の価格下落しまくり半導体の次はAIに税金2000億とか天下り税金泥棒無能公務員には反吐が出るな
世界最悪の脱炭素拒否テロ国家に送られる化石賞連続受賞して世界中から非難されなか゛ら憲法13条25条29条と公然と無視して力による―方的な
現状変更によってクソ航空機倍増、閑静な住宅地から都心まで数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らして騒音まみれ
静音が生命線の知的産業壞滅させて天下り賄賂癒着してるナマポ集団NTTだの不治痛だのと税金泥棒のネタにしてるた゛けなのがハ゛レバレ
ポンコツ技術後進國を脱却する気などサラサラないのはクソ航空機の陸域飛行禁止しないことからも明らかだろ
都心から離れすぎない地に飛行禁止区域を作るだけでも2000億以上の技術発展を確保できるだろうがクソ無能公務員の手作業による税金泥棒
ネタ維持のために気候まで変動させて土砂崩れ、洪水、暴風,熱中症にとマッチポンプ丸出しで住民殺して私腹を肥やす気満々だわな
某AIは高速デ一タ処理が飛躍的なだけで知能としてのフ゛レイクスルーには至っていないがそれでもポンコツ腐敗後進国日本には無縁の技術だわ
(羽田)Τtps://www.Call4.jp/info.phΡ?tyРe=iтems&id=I0000062 , Ttps://haneda-projecТ.jimdofrеe.Com/
(成田)TТps://n-souonhigaisosуoudan.amеbaownd.com/
(テロ組織)tTps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

74 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★