2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

カードキャプターさくら(CCさくら)の続編を作るスレ

1 :まえがき:2019/03/29(金) 16:54:17.40 ID:hqXvwGPe0.net
クリアカード編に不満がある。溜め込んでおいてもその不満はどうにもならない。で、けもフレ界隈では有志らによる二次創作の続編が流行っており、この界隈でも似たような事を考えてるだろうな、みんなで続編の意見を出したり考えあったりしたら面白そうだなと思い立てました。

2 :説明1:2019/03/29(金) 17:02:51.63 ID:hqXvwGPe0.net
↓以下に書く例としてご参考に。

【企画書風】
・続編題名:「カードキャプターさくらアバンチュール編」
・あらすじ:怪異が発生し、友枝町が中世ファンタジーのような世界に!さくらのカードは突然として飛び散り各地でさくらを待ち受けることに!
・ジャンル:ファンタジー/アクション
・新キャラクター:エザ・ベス-大変活気な女の子で、自分主義者。なんだかんだでさくら達と旅をする羽目になるが、彼女には秘密があって…?

【ss風】(ssスレじゃどうも書きづらいなって人向け。コテハン、トリップ推奨。)

ーカードキャプターさくら探偵編ー
さくら「また事件の依頼ね!」
ケロ「せや!欠片(ピース)の仕業に違いないで!」

【その他感想や願望など】(なるべく汚言や誹謗中傷は避けましょう。)
・おもろかった
・どんな構想なんや?

ーまぁあくまで参考として。それから荒らし以外はどなたでもご参加していただいて結構です。ー

3 :CC名無したん:2019/03/29(金) 18:47:14.97 ID:iFO9pur40.net
普通にSSスレのやつで良くね?

4 :CC名無したん:2019/03/29(金) 21:41:36.21 ID:fhlPD8r30.net
カードキャプターさくらRクーロンズ☆アイ(仮称)

あらすじ:小狼の母、夜蘭から小狼が香港内で行方不明になった報せを受ける。親友知世の尽力もあり「留学生として」香港に乗り込むさくら。しかし留学先の学校は巨大な城になっており、罠はめられカードをほとんど失ってしまう
目が覚めときさくらは「跳」のカードと融合していて…。
作品の特徴:機械仕掛けの古城を生かしたギミック、東洋色の強いファンタジー、個性的なキャラが続々登場

城の外観:https://i.imgur.com/iddPg8q.jpg

>>3あすこはクリア編好きなやつ多いからやりづらいのよ

5 :CC名無したん:2019/03/30(土) 10:48:50.57 ID:FlyMwm0C0.net
SSスレ>>137
>私自身も「アニメ・クリアカード編」の消化不良にアレ?と思ったクチですから。
少しでもそれを補完できるストーリーを目指してはいます。おこがましいですが・・・

6 :クーロンズ・アイ :2019/03/30(土) 21:19:59.41 ID:7EqijGBo0.net
第1章 プロローグ

さくら「蒸発!?」
偉望「はい。師事していた磁通分派のイダス氏の生家へ行くとそれっきり行方知れずです。」
さくら「そんな…」

数日後…

ケロ「さくらホンマにいくんか!?言葉も慣れんようなトコで!」
さくら「実際行って確かめるしか無いじゃない!前にも香港行ったことあるでしょ!ケロちゃん行く!?」
ケロ(小僧助けんのは癪やなぁ…いやしかし…)
ケロ「行くで。まだ食ったことないモン多すぎやからなぁ!で、何時の便や」
さくら「もうすぐ!知世ちゃんも同行することになってる!」

ブロロ キキー

さくら「ごめんね知世ちゃん。迷惑かけて」
知世「いえいえ大道寺家なら人探しの協力くらい容易いですわ!さ、中に中に(さくらちゃんを撮りまくる良い機会ですわ)」

そして空港へ向かう一行であった…

7 :CC名無したん:2019/03/31(日) 17:07:02.55 ID:6Jv2e6wr0.net
【新元号】 分ち合いを意味する『分合』は、どう?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1553944341/l50

8 :クーロンズ・アイ :2019/03/31(日) 22:48:54.99 ID:qlDtPajh0.net
ー香港ー

さくら「木之本桜です!えっと、お世話になると思いますけども自分が手伝えることはなんでもやります!」
李芙蝶「そんな堅苦しいこと言わないでよぉー」
李雪花「会いたかったわよーもうどれだけ経ったのか」
李黄蓮 「真面目なのねぇー小狼が居なくなってから寂しくて寂しくて」
李緋梅「私達がボンヤリしすぎなんじゃないの?」
四姉妹「アハアハハハハハハハハハハ!!!!」
さくら「あはは…」(知世ちゃんはもう別荘についてるのかな?)

さくら「あ!苺鈴ちゃん」
苺鈴「えっと木之本さん同じ学校に通う事になっているのよね?これからよろしく!言葉の方はだいたい覚えてる?」
さくら「うん。まぁまぁ」

ー始業開始日ー
ゴォおおおお…
さくら「ほぇぇ学校ってこれであってる…よね?」
知世「まぁこんな大きなお城って香港にありましたっけ?私達の通う学校って前調べたときにはだいぶ近代的な校舎のはずですが…」
苺鈴「?何言ってるの?この学校は昔からそうよ?」
ジィィィィィ
ケロ「ぷはぁ。さくら、この城、なんか変な気配がする!」
さくら「ほぇ?私には何も…」
ケロ(おかしい…思い違いやろか…いや)

?「キキキ…あの日本人いいモノもってる。それに中々の顔だぁ…」
??「よせ、まだ事を動かすな。」

つづく

9 :クーロンズ・アイ :2019/04/01(月) 22:34:00.13 ID:GP8J3+q/0.net
苺鈴「ここを曲がると教室ね!先行ってるわね!」
さくら「ちょっと待って!

ほえ?」
さくら「あれ、苺鈴ちゃんどこ言っんだろ」
知世「変ですわね。角は一つしかありませんでしたのに」
シャァァー!パチンバチンバチン
さくら「暗幕に照明が消えて…!」
さくら「知世ちゃん…!?」

さくら「!?このカバンにケロちゃんが無い!」

さくら「落ち着いて考えてないと…」(誰か仕組んだのがまだ近くにいるはず)
??「ショウタイム。」
バサァ!バサバサバサァ!キュィィィィイィィィィィン!!!
さくら(しまった!さくらカードが!)「?!」(体が上下逆さまに!?)

ドシーンスドドドドーンドッチ〜ン
さくら?(ホェェェイタイヨオ)
???「あらあらかわいそうに、怪我はなくて?」
さくら?「ア゛ア゛ア゛ィ゛ヲ゜?」(アナタハダアルレ?)
さくら(コエガ!)
???「ここは極馬学園、でも『貴方の』価値観からしたら裏極馬学園かしら?」
さくら?「ペイ゛ストッ?」(ホェ?)

つづく

10 :他力本願寺:2019/04/02(火) 13:56:00.09 ID:Zx0ZpcKQ0.net
仮題 カードキャプターさくら:I|

大まかなあらすじ

さくらが友枝町へ引っ越す前、親友だった、神崎心愛(かんざき/ここあ)に石笛を託される。
時は流れさくらが中学生になるころ、突如空を破り現れた心愛に「世界を虚無から救って欲しい」と頼まれたる。その時、黒い霧のようなものがさくら達に遅いかかる。
さくらはカードを使い対処しようとするが、発現と同時にカードが使用不可になる。家までに差し掛かったときに、心愛に石笛と星の杖を融合させて、カードと共に使う事を指示され、なんとかさくらは霧を晴らしカードに変換した。
しかし、さくらが立っていたのは異世界の木のような建物「ナテルナ」の中だった。
これはさまざまな世界と時代を仲間と共に旅する序章とは知らずにー。

用語解説
神崎心愛 さくらと同い年で監視補佐役。あまり強くない。

ナテルナ さまざまな次元の中心にある木。そこで幾多の次元を監視する。

神官ダウ 心愛の上司で、世界を食らいつくす虚無に頭を痛める

虚無 全てを飲み込み、何もかも死んだようにさせる。なぜか後述の笛の鍵に弱い

笛の杖 石笛と星の杖が合体した姿で、これで虚無を慰めカードに封印するという力を持つ。

疲れた…だれかこれで同人描いたりゲーム作ったりss投稿したりサイト作ったりしてちょ。好きに弄っていいから

11 :クーロンズ・アイ :2019/04/02(火) 23:49:21.84 ID:JLSNYyFk0.net
???「ちょっと鏡の前に立ってみてよ」
さくら?「!!!」
https://i.imgur.com/4hRhv3z.jpg
???「私が口も開かずにテレパシーで会話している理由がわかって?貴方の声帯ごと獣化しているからよ。さらにここの世界は貴方が入ってきた世界の裏側に当たるわ。磁魔波で成り立ってるの。私の能力もね。」
???「貴方の所有していたカードを取り替えしたくばあの緑づくめの男を狙いなさい。」
?「ゲェッ!バレた!」
さくら?「ゲヨゲヨ!」(ワカッタ!)
???(思考まで獣化がかってるわね)

続く

12 :クーロンズ・アイ :2019/04/03(水) 23:01:42.38 ID:fDICYZ1j0.net
さくら(ジャンプ)「トリッスルンペ!」(マチナサイ!)
?「兄貴ィ!今ターゲットに追われてる!どのくらいバレたかわかんない!」
??<<落ち着け、もうすぐ移転空間地点に入るのはわかるだろうに。とにかく今は逃げ続けろ。『キジャ』様の教えを無駄にするな。>>
さくら「イオリャァッッ〜!!!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

?「なんだ!?」???「まさか、こんな早くに!」
ズドォォォン!!!

一方そのころ

知世「ですから角を曲がったらさくらちゃんが居なくなってましたのよ」
苺鈴「あまりにも奇妙だわ。あのクロウの生まれ変わりに聞いても『今の自分じゃどこにいるかもわからない』だし。」
クラスメイトA「そりゃ鬼の人攫いだな。昔から気の酷く乱れた奴や…
ガコ、ガコォン!!(扉が倒れる)
さくら「ぼぇ゛っ!」
知世「まぁ、さくらちゃん!と…その方は?」
???「あいたたたた こんな早くに世界の裏表が統合されるなんて…あら貴方元の姿に戻ったのね。」
さくら「戻ってる…カードは一枚だけど…あ、さっきはありがとうございます。」
???「いいってことよ。私は陳詩(ケリー・ホー)よ。それにしても…私自身が消滅せずなぜ残ったんだろ。」
さくら「ほぇ?」

続く

13 :クーロンズ・アイ :2019/04/04(木) 21:47:56.60 ID:4p32VTJl0.net
陳「おかしいわよ!裏の世界の住人が表の世界にいるなんて!統合後に第一の世界は昼に表夜に裏、第二の世界は夜に表昼に裏の特性を持つはずなのになぜ私は引っ張られて
さくら「どっちでも同じ様なものじゃ無いの?」
さくら「そんなことよりカード泥棒さんを追っかけたいんだけど」

他の奴ら(何やってんだあいつら…)

さくら「貴方のいた世界では何をしてたの?」
陳「魔術の研究と他の世界の観察よ。私あなたのファンなのよ。あいつらを追うなら私にいい案があるわ。」

ー李邸ー
さくら「ただいまー」(言い慣れない)
四姉妹「ねぇねぇ新しい学校生活はどうだった?友達(ry
さくら「話すと長くなりますよ?」

ー夜ー
陳「待ち合わせ場所に来てくれたのね!」(こんなの初めて!あら、貴方達は」
知世「記録係ですわ」
苺鈴「戦闘係」
ケロ「ワイもおるで」(なぜ奴らに気づかんかったんやろ)
さくら「で、作戦は?」
陳「まず貴方の魔力でバリアを張って、これから世界ごと第一第二が入れ替わるからカード出して欲しいんだけど」
さくら「でもカードは一枚しかないよ?」
陳「え゛」

続く

14 :クーロンズ・アイ :2019/04/07(日) 21:10:13.03 ID:Vf1Vpcjf0.net
陳「なんでないのよ!せっかく追い込めるチャンスなのに!ちゃんと取り返してきなさいよ全く!それじゃヒーローになんか
さくら「なんだろあれ」
苺鈴「静かに!」

??「ぷぅ〜こっちの世界の地形は違うし、キカイって奴がウジャウジャいて気にくわねぇ。兄貴の人使い荒いのもなんとかして欲しいもんだぜ全く。労働法ってのがないのかね?」
さくら「あの人だ」
知世「どうなさいます?」
苺鈴「突撃よ!オリャー!!!!!」
陳「待って!!」
??「何モンだぁ!」ビシュン!
苺鈴「痛い!何これ!」
??「冥土の土産に教えてやる。これが『撃(ショット)』の力だ!」
さくら「撃!?」

続く

15 :クーロンズ・アイ :2019/04/08(月) 22:10:19.81 ID:OwnF2rEV0.net
陳「ホラ私の言う通りに行動しないから!」
苺鈴「私に命令する気!?」
??「ごちゃごちゃうっせー!内ゲバする気ならこれでも喰らいやがれ!」ズドドドドド
さくら「右ッ!」
知世「左ですわ!」
陳&苺「ちイっ!」ドタバタ
??「待て!逃すか!」
陳「これから大人しく私の言うこと聞いてなさい!」
苺鈴「あら。何がいい案でも?あるのかしら?」
陳「これから合図と共に散り散りに分かれてしまうのよ。そして、木之本桜、あなたを囮にします。」
苺鈴「何故木之本さんに?私じゃ駄目なわけ!」
さくら「それは私がベテランだからね?」
陳「そうよ。さらにあなたには『跳』がある。変身して跳ねて奴が見とれている好きに私がやる。それでいいわね?」
さくら「でもどうやって変身するの?」
陳「そうね。簡単ではないわ。でもねあなたの魔力じゃ胸のあたりにカードを収め入れる感じでできるんじゃない?」
知世「来ます!」
??「全員狙い撃ちだ!全弾発射まで…」
陳「行けぇ!」

続く

12 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★