2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ブサ男の金持ち VS 大事にしてくれる貧乏男

464 :名無し検定1級さん:2009/03/15(日) 13:48:15 ID:ftVgBqgD.net
所得250万円前後で蓄えなし貧乏家系のダメ男と結婚すると苦労すると思う。

俺は文化住宅育ちだが、母ちゃんの苦労した姿が頭に焼き付いている。
朝は近所の小料理屋に仕事に行き、俺が小学校から帰ってくる時も、
汗だくになりながらこき使われていた。家に帰ると、近所の生保の婆さん達が卑猥な話をしており、
文化住宅の前にある商店では昼間っから無職のオヤジどもが酒盛りしている。
子供も勉強なんてせず、レールに石置いて電車止めたとかが武勇伝になる世界。
疲れた表情で母ちゃん帰ってくると色あせたエプロン着て米をとぐ。
俺は居間でテレビ見ながらよく母ちゃんのその姿見てたんだが、いつも疲れてたよ。髪もボサボサで。
夕方にテレビを見ながらご飯を食べ、それが終わると母ちゃんと一緒に宿題して、
それが終わると母ちゃんはまた仕事に出ていく。疲れたなんて一言も言わずにパワフルに出て行く。
俺が10時くらいに寝て、朝、6時ごろ目がさめると母ちゃんは、
いつもと同じように色あせたエプロン着て朝食を作っていた。

毎日これの繰り返しで旅行なんて行ったこともない。修学旅行ぐらいしかない。
家には車も何もなくて、周りの家もそうで、暮らしにまみれた日常しかそこにはなかった。

俺は高校出て、大学出て、ある国家資格を取って、年収1000万も超えるようになって、
でも忙しくてなかなか故郷に帰る時間もなくて、時々焼肉とか食いに行ったりしただけでさ。
母ちゃん喜んで、20年も前から着てるお気に入りの服着てうれしそうだったな。
楽さしてあげれるようになって家でも買ってやろうかなんて思ってた矢先に、
文化住宅で孤独死しちゃうからな。2日も職場に顔出さないからって職場の人が尋ねて来てくれて見つかったんだよな。
ろくな親孝行もできずにごめんよ。かああちゃああああああんんん

総レス数 978
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200